
国会議員の給料を最低賃金にして、消費税減税の財源へ

もうわかったよな
自民である限りダメだ
前に進まない
自民である限りダメだ
前に進まない

さすが自民党
移民0ベースも嘘
消費税0も嘘
なんもせん
移民0ベースも嘘
消費税0も嘘
なんもせん

議員の給料とボーナスは即決なのが腹立たしい💢

なんだこの国
国じょねぇよ、もはや
国じょねぇよ、もはや

国民のマイナスは即実行
国民のプラスは先送り
自民党です
国民のプラスは先送り
自民党です

2030年代に先送りして、その頃に達成できなくても今いる奴らは何の責任も取らずに逃げる算段

やっぱ税率と社保,年金の支払いは減額・廃止は無実施のつもりか。

国会議員は財務省の言いなりだから出来っ来ないよ

暴動起きて政治家がしばらくAIに変わって日本経済が良くなってそう。

もうアカンのやろな…

ほんまにふざけてる

政府がすることじゃない!
政府が真っ先にするのは消費税の廃止、議員報酬減、ですよ!
政府が真っ先にするのは消費税の廃止、議員報酬減、ですよ!

国民は手元のお金でやりくりするのに、なぜ政治家は手元の財源でやりくりしないのか

議員の皆さん、最低賃金で生活してみなはれ

国民の給料は海外に比べるとどんどん差が開き先進国で最下位
だが、国会議員の給料は世界1位
だが、国会議員の給料は世界1位
凄いな日本
よく暴動起きないよな

公約守る訳ねーだろって言ってる自民党が与党な限り負担は下がらない💢

国会議員 国の為に…を連呼して
給料・ボーナスは桁違いにかっさらっていく、どの辺りが国の為⁉
議会中寝てるクソも満額支給って舐めてんのか
給料・ボーナスは桁違いにかっさらっていく、どの辺りが国の為⁉
議会中寝てるクソも満額支給って舐めてんのか

その頃、議員になっていない人もいるだろうから、結局は廃案ですね。
労働によって国民がお金を増やす事は、全くしない国会議員。
労働によって国民がお金を増やす事は、全くしない国会議員。

最低賃金上げるのいいけどその分控除の範囲も上げるのを同時にやらなきゃ意味が無い

国会議員の日当(税引き前)を1500円
にすれば平等になるな
にすれば平等になるな

何回も言うけど、自分たちのボーナスはあっという間に決めるくせになんでこんな大事なことは後回しなんだよ💢
ほんと自分たちに関係ない人のことはどうでもいいって言う思いが全面に出ていて腹が立つわ💢
ほんと自分たちに関係ない人のことはどうでもいいって言う思いが全面に出ていて腹が立つわ💢

物価高になるのは世界の潮流だから仕方がないし問題なのは手取りが増えないこと
外人に貸した金さっさと回収せえよ
外人に貸した金さっさと回収せえよ

最近、暴動とかクーデターとかテロが起きるメカニズムが少し分かってきたような気がする。
もはやこの国はそれらが起こらないと何も変わらない気がする。
もはやこの国はそれらが起こらないと何も変わらない気がする。

仕組みを一回全部リセットしろよ

国民の半数弱が選挙に行ってませーん。自業自得でーす!

もう国民に対する、経済ハラスメント辞めろよ‼️…😡😢

政府「30年⋯いや40年(´-`).。oO」

え?1500円でも低いのに??
ほんま世の中の動きとズレすぎやわ。
お前ら議員の給与だけ爆上がりやないかい。
ほんま世の中の動きとズレすぎやわ。
お前ら議員の給与だけ爆上がりやないかい。

物価高を上回る賃金上昇(議員・その周りに限る)

先延ばしし過ぎて完全に賃上げが物価高に負けている。

減税も先送りですか?

国民が納得できる結末は無能国会議員では解決できないのは誰の目にも明らか、自己防衛をいかにするかは個々の努力でしか解決できない

今、今、今なの。
やってることと言ってること
めちゃくちゃな政府。
やってることと言ってること
めちゃくちゃな政府。

中小企業のこと考えるとただただ最低賃金上げるべきではないって自分的には思ってるけど、議員の給料簡単に上げた姿勢見せられると…
いつもの…責任は未来に先送り~♪

これが高市自民党。

政府「増税と議員の給料増加は即実行しまーすwww」

これ議員総入れ替えしたほうがいいんじゃね?
腐った利権は駆除したほうがいいね
腐った利権は駆除したほうがいいね

自分たちのボーナスは即決したのにね

自民党見限るのは良いのだが次の与党がな。
参政党はまだ勢力と議席が足りない。
参政党はまだ勢力と議席が足りない。

なぜ国民の下僕の賃金は最低賃金じゃないのか?

自民党は普通に公約破ります。
参政党一択!!!!!
参政党一択!!!!!

どんな目標立てても無駄遣いなくならなければ達成出来ないよ

いや今の物価高考えたら、1700〜2000円にはしなきゃ間に合わない

最賃上がれば、サービス料も物価も何もかも値上がるじゃん笑
給料あがりにくい業界、中小企業はどうなる?ただ貧しくなる一方じゃん。
給料あがりにくい業界、中小企業はどうなる?ただ貧しくなる一方じゃん。

国会議員の給料を平均賃金に沿わせた上で社保を下げろ

議員報酬も庶民と同レベルにすべき

これだけ国民は苦しんで、血税でぬくぬくと暮らしている議員、官僚は楽してる。なんとも不公平な国なんだろう。

最低賃金を先送りにする
最低珍議員達
『キミ達はいりませ~ん❤』
最低珍議員達
『キミ達はいりませ~ん❤』

企業献金をもらいすぎだ!嘘つき自民党は解体!

もう自民党でどんなこと言うやつが出てきても絶対に入れたらダメだ!
本気で国民滅ぼす気だぞ
本気で国民滅ぼす気だぞ

自民党は公約は守ったことが無いって、石破が言ってたのに高市人気に騙されて投票した馬鹿がいるのも事実。
いつまで騙され続けるの?
いつまで騙され続けるの?

バカの石破がやった間抜けな政策を正しただけ。
最低賃金あげたら、例えば、外人コンビニ店員の給料上げることになるんだぞ。
人手不足なんだから、余力のある会社は時給単価上げてるだろ、知らんのか?
最低賃金あげたら、例えば、外人コンビニ店員の給料上げることになるんだぞ。
人手不足なんだから、余力のある会社は時給単価上げてるだろ、知らんのか?

🇨🇳このままだと2030年代には日本人自体がもういません。(絶滅危惧種)・・・財務省&自民党&その取り巻き連中の目標です。みなさんよく覚えていて下さい。おにぎり500円ならまだましです。

コメント