
一部の声を聞くなら大多数の声も聞け!!

いただきますの意味も分からんバカ親と、それを鵜呑みにするバカ学校・・。

うそでしょ。
廃止する学校も最低…
廃止する学校も最低…

怖いのがそういう事を教育機関が受け入れるとこよ。

こうゆう「金払ってるから言うこと聞けや」の奴ら大っ嫌い

何で一部のバカ親に合わせる必要ある?寧ろいただきますをしない学校の方が問題ある!

角田最高師範のおっしゃる通り

どんな教育をしてるか
実際に見ないといけない
実際に見ないといけない

学校名 公表してほしい

「お金を払っているなら、」というのは、どこかの国の人の考え方。
言いたくなければ、自分一人だけ言わなければよい。

食べ物をいただくことへの感謝の気持ちを言葉にしてるのであって、お金払ってるからとか関係ないんだよ。

これ、文科省がどうにかしろよ。

重要な会食とかで将来恥をかく可能性があるのは子供たちなんだよなぁ。

いただきます・ごちそうさまを廃止した学校の道徳の授業はきっと口だけで薄っぺらい👎

植物や動物、全て命があります。その命をありがたくいただき生きている。感謝も含めいただきます。

いただきますできんなら感謝の心が持てないなら学校に来なくて結構です!!

PTAに発議して多数決とってみいや

なら食材を買ってるんだから家でも言わなくて良くね?
ってなるだろ
どっかの漫画に「全ての食材に感謝を込めて、いただきます」
いい言葉があるやん
ほんとそれなんよ
ってなるだろ
どっかの漫画に「全ての食材に感謝を込めて、いただきます」
いい言葉があるやん
ほんとそれなんよ

カネ払ったら客ちゃうねん。

自分は昭和の40年代生まれの人間やけど
授業で道徳が無くなったのは残念だと思っている
授業で道徳が無くなったのは残念だと思っている

何でも無くせば良いってもんじゃない💢自分の子供が当事者だったら子供1人だけでもやらせる。

頂きますの意味を知らない教育委員会委員や教員や議員が判断しているのでは?

頂きます、ご馳走様でした
金の問題ではなく心の問題
命を頂く、作ってくれた人に対する感謝と労い
金の問題ではなく心の問題
命を頂く、作ってくれた人に対する感謝と労い

作ってくれた人もそうだけど、まず命に対してのいただきますだからな!っていいたい!

その子供に給食費払わなくていいから、食べさせなければいいのに

一部におかしい人がいるのは分かる。
恐ろしいのはその意見を聞いて廃止してしまう学校😢
恐ろしいのはその意見を聞いて廃止してしまう学校😢

子供の「みんな持ってるから・やってるから」と同じレベルやん

昔頂きますは行儀と終えられました

ほんまにな。飲食店で金払ったんだから、どういう扱いしようが…食べずに残そうが…なにをしようが勝手だろう。なのと変わらんのよな

いかなる時も感謝の気持ちを忘れてはいけない
本当に一部の少数派の意見を聞き入れすぎ
本当に一部の少数派の意見を聞き入れすぎ

別になくしてもいいけど、なくした学校の卒業者は私に関わらないでほしい

命に対してもだけど生産者や給食作ってくれる調理員さん達に対しての“感謝”の意味もあるんだけどね。

国公立でやり始めたら終わりや❗️
その《お金を払ってるのに………》ってのが中国的なんやねん😅
その《お金を払ってるのに………》ってのが中国的なんやねん😅

バカな保護者が言い出したのか?
本当に常識知らずの親が多すぎる。
本当に常識知らずの親が多すぎる。

一部のバカな声よりも我々が大きな声を出さなきゃいけない
面倒だがやらなきゃどんどん変な方向へいってしまう
面倒だがやらなきゃどんどん変な方向へいってしまう

日教組が絡んでないか❔

金払っているから〜とか言う考え、中国人じゃない?

こうしてお客様は神様だという考え方が蔓延る

ホント‼️馬鹿親が多い世の中になってしまったなぁ〜

義務教育や学校環境にまでこうやって個人の思想や宗教を持ち込むのは本当にやめてほしい。

「いただきます」も言えないヤツは食育を語るなよ。

その学校名晒したら良いのに

「いただきます」いえない
なら、食べなくていいぞ
なら、食べなくていいぞ

こういう考え方、発言する親が育てた子供なんて
社会不適合者になりかねないのが
わからないのだろうなぁ
社会不適合者になりかねないのが
わからないのだろうなぁ

いつから多数決で少数(一部)の意見最優先になった⁉
他もそうだが多数決の意味知っとる?
他もそうだが多数決の意味知っとる?

🙏天地一切の恵みと、これを作られた皆さんの御苦労を感謝致します🙏

金払ってるからって
飲食店のクレーマーと一緒だね。
子供が可哀想。
飲食店のクレーマーと一緒だね。
子供が可哀想。

これその一部以外の保護者は抗議せんかったんか?

いただきますも言えない子供が当たり前な世の中になっていくのが恐ろしい

いただきますを言うのはは究極の食育。

何か狂ってるよね
いただきます、ご馳走様でした
こんなこと言う親に育てられた子供がまた親になってって負の連鎖
日本の良き伝統、奥ゆかしさってどうなるんやろ
いただきます、ご馳走様でした
こんなこと言う親に育てられた子供がまた親になってって負の連鎖
日本の良き伝統、奥ゆかしさってどうなるんやろ

いただきますを言えない乞食が増えてきましたね、どこまで落ちぶれても、いただきますも言えない乞食に成りたくないですね、心がどれだけ貧しいのでしょうね。

廃止した学校を発表すべき。

この手合いは逆に自分が「ありがとうございます」とか言われなかったらキレるんだよな。自分は敬われたい、他人は見下したい病。無視が一番。

いただきますを廃止しろは受け入れるのに、いただきますを廃止するなを受け入れない世の中。

角田さんリングの外でも闘ってくれてありがとう

お金を払えば感謝しなくて良いって考えになぜ至るのか不思議で仕方がない。
学校側も正面から相手にして成功体験を与えちゃいけない。
学校側も正面から相手にして成功体験を与えちゃいけない。

いただきますは調理してくれた方と食材に対する感謝と教えられたが…
どこの学校か公表してくれ💢是非廃止にした理由を聞いてみたい!
どこの学校か公表してくれ💢是非廃止にした理由を聞いてみたい!

間違いなく・・・🇨🇳🇰🇷だよね。

礼儀を無くす教育委員会と学校を晒したほうが良いと思う。

全ての物や人に感謝するのは大事なこと

狂った親の声など、無視すべきだろ。

これ結構深刻な問題。日本を根底から壊しにきてる

奢ってもらう時だけ「いただきます」「ごちそうさま」すると思ってるんでしょ。

いただきますに意を唱える日本人なんているのか本当に。

こういうの、本当に声でかいだけの極一部の人に合わせるのが愚かすぎる

一部を拾いすぎよ日本、

ほんと、バカの再生産は国家レベルの危機だ

品性は金じゃ買えない、の名言が突き刺さる

まさにこの言葉通りです。

どこの小学校か特定して校長を辞めさせましょう

日本の先住民達から受け継がれてきた
日本の礼儀 挨拶 伝統じゃん
自然環境で培ってきた植物や命を頂く
有り難き幸せ 😂いただきます

DQNは無視で良い!

日本がどんどんおかしくなっていく

ここまでひどくなっていたのか日本は
そりゃ再生も望めないわな
そりゃ再生も望めないわな

日本人じゃない奴らに侵食されてる
腐れ議員から排除しないと日本無くなる
腐れ議員から排除しないと日本無くなる

そういった一部の声の主の中に給食費払っていないやついると思うと面白い。

正しい教育に親を介入させるな
親であっても叱りつけろ
親であっても叱りつけろ

生活保護や税金を払ってない人はタメ口じゃなく敬語使わなきゃダメかい?

やべー保護者も居るんだなw
何事も金払うのは当然なんだよw
何事も金払うのは当然なんだよw

給食も教育と教わったが…😮💨感謝の心を育てる時間でもあると思っていましたが⁉️

クソみたいな世の中になってきてるな。あほか

東京都では、食事前に手を合わせる事を禁止している公立学校があるようです。 宗教的儀礼だからとか!
おかしくない?
おかしくない?

😢我々は 世界一優れた 高い精神性と礼儀と秩序の国の日本が 一部の声の大きな頭の悪い馬鹿共に壊されていくのを 黙って見てるしかないのだろうか……。
なにかアクションを起こしたくても 何をしていいのかわからない自分の無力さが情けない……。
なにかアクションを起こしたくても 何をしていいのかわからない自分の無力さが情けない……。

バカな親が居るからやろう。
マジでありえん。
マジでありえん。

頭おかしい親が増えたな

だからゴメンナサイとかすみませんが言えないのか、おはよーもなしかな、

凄い時代になったもんだわ。

この学校の経緯を聞きたい!
なぜ?
なぜ?

礼儀だろ。それすらもできないのか

配信者も礼儀有るなら…
角田信朗さんってさんつけろよw
角田信朗さんってさんつけろよw

学校側は日教組ですから…

日教組の偏向教育!

そこを教えるのが教師よな
くだらない一部に反応する方が悪い!!
くだらない一部に反応する方が悪い!!

反日活動を続けてきた日教組が関係している

いただきますが出来ないなら肉も魚も野菜も食べんでよろしい。
間違いない、食べ物は無限にある訳じゃない。
命をもらい生産者が育ててくれた恵に感謝が出来ない様な教育なら間違えている。
間違いない、食べ物は無限にある訳じゃない。
命をもらい生産者が育ててくれた恵に感謝が出来ない様な教育なら間違えている。

日本教育どうしたんだ?正義は無いのか?

将来、金払ってるんだから飲食店で何してもいいってゴミを量産するのか。まるでどこかの大陸の連中みたいに。ちょっとこの廃止決めた奴の背後関係調べたほうがよくね?

金払っても
いただきます
はしますよ!
いただきます しない大人に育てられたくない!!!!!
いただきます
はしますよ!
いただきます しない大人に育てられたくない!!!!!

家でもいただきますって言わない家庭なんかな。
こう言う家庭の方とは親しくお付き合いはしたくないな。
こう言う家庭の方とは親しくお付き合いはしたくないな。

畏怖と自戒を意識するんだよ。食べる=命を奪う残酷さと向き合い、それが自分の命を支えて貰っているという感謝の意味。根本を見失ったり、麻痺していくのは怖い
有限を無限と勘違いするから、馬鹿な行為を当たり前に行うようになる

なら学費払ってんだから先生に挨拶もせんでええな

え?ウチではいちいち言わないわ。でも少ない家計費をやりくりして、買い物に行き、重い荷物を運び、時間かけてご飯を作ってくれた奥さんお母さんへの感謝の気持ちは忘れないで欲しい。

いただきます🙏は尊い命を頂きますと言う感謝の心から来ている言葉です!日本人は昔から全てのモノに命が宿っていると言う考えから来ています!それがやがて生産者さんに感謝となっていったらしいですよ!

これが通るんだと子供も知ったぞ。さてこれからどんな成長するかな?

コメント