【物議】おっさんがやってたら無期懲役になってるという話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【物議】おっさんがやってたら無期懲役になってるという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
死刑一択のはずの残虐な事件なのに。
こいつと不倫してた警察官が訓戒だけってのも不満に拍車がかかる理由だよなぁ
そもそも求刑がおかしいのよ
生きてる犯罪者に人権あって
亡くなった被害者に人権無いの狂ってる
そもそも、検察側の求刑が甘すぎる。
無期懲役だと思っていたけど…甘かったと思います…
死刑にならないの納得できん
女と害人にはほんとに甘々判決にしやがる糞司法
死刑が無理なら私刑を認めろ、もはや司法に公平性なんてものはない
本当何で同じ事して年齢や性別で判決が変わるんだよ
こんな犯罪者は更正する必要ない。税金で養うなんてバカらしい。
北海道は警察が汚染されてるので北海道の司法も汚染されてるのだろうな。
殴る蹴るだけじゃなく、花火みたいと髪も燃やされてるらしく、ニュース記事見て恐怖を感じました。
年齢・性別関係なく残虐性だけを取り上げて死刑判決して欲しい。
絶対反省なんかしなさそうな奴らだから余計に悔しい
ほんとそう、若くして自分の意思で犯罪する奴なんて、生かしておいても良くならないんだからチャンスなんか与えなくていいだろ
裁判官や検察がもっと仕事するべきだとか、そもそもの法律から見直さないといけないとか、そこら辺の意見は人によって別れているが、少なくとも納得している奴はただの1人もいないだろうな。
最近、北海道こういうの多くなってきたな
ほんと甘い。遺族の方達、滅茶苦茶悔しいだろうな
仮に死刑判決になったとしても法務大臣が執行命令をくださない。
司法はなめられてる
おっさんなら死刑で
害人なら不起訴だよ
害人>女>越えられない壁>男
絶対的な身分制度
検察も裁判官も身内や家族が同じ目に合わないと遺族の痛みなんてわからないのでしょうね!
日本国民は、こんな馬鹿げた判決に呆れかえっています。
俺が親の立場やったら、同じやり方でやるけどな、27年の判決で遺族の怒りが収まるのかなぁ
いやいやいやいや!

おっさんじゃ無くても
死刑にすべき凶悪犯罪でしょ💢

被害者がおっさんだったら
『被害者側にも責任はある』
とか言ってもっと酷い結末になってただろうな
男女平等なんて一生平等ならないんだろうな
どっかの国で眼には目を見たいなことしてるけどそれが正しいのでは?
そんなんだから、外国人も不起訴になる
もう裁判は被害者の身内が判決を出すでよくね
死刑一択
無期ではなく終身刑
更生?償う?
一度消えた命は二度と戻りません
いや毎日おっさんの性犯罪はめちゃくちゃな判決でてるけど😅😅
あんなんオッサンみたいなもんやろ。オッサンとして判決くだせ
日本は「男女差別をなくそう」って言う場面を間違えてる、こーゆーところに対して言うべきだ。
どんなに理不尽な理由でも残虐な殺し方しても被害者が1人なら死刑にも無期懲役にもならない国
それが日本
懲役刑でもいいけど…1日×懲役年数で痛みを与える。死刑判決なら即執行…!!
人一人564ても死刑にならない日本の法律はおかしすぎるわ!甘すぎだから犯罪者に舐められてんだよな
27年なんて理不尽の極み。圧倒的に誰も納得してないが仮に死刑にだったら大半は納得すると思う。凶悪犯罪者を極刑にして何が困るのか全く理解に苦しむ
特定の性別や国籍に甘くするのやめてほしい被害者が可哀想
刑を被害者遺族に決めさせたらいいだけ。
検察庁が、1番の悪です、人殺しを軽く見過ぎている。こんな奴に裁判いるか、
更生が更生が~って言うが、こんな事する様な奴が更生出来ると誰が思うんだ?例え更生出来たとしても被害者は帰っては来ない!
罪に「性別・年齢」って加味すべきかね?
本人や遺族にとっては「受けた被害は同じ」だろうに…。
やはり加害者は被害者が受けた事以上の罰にしないとダメだよね!
被告人側が馬鹿すぎて殺意の立証が難しいのは司法の敗北やろ
検察庁のトップは更迭すべき
司法があてにならないんだから私刑を実行するべき。
「やっていいことと悪いことを区別できない」とか以前の問題、年齢関係なくやったらいけないことはある
反省してなかったとか、有るよね。人を見て態度変えてって合ったけど☛この㊛ 年数待って 56すしか無いのかな🤔
甘すぎるよ🥺一生出てこなくていいよ。
「情状酌量の余地が有る」とか「ついカッと成って」とかいうので有ればこの判決は納得出来るが、これ程残酷かつ残忍な事件が死刑に成らないのは、誰も納得出来無いだろう。
これでも日本は法治国家とほざく奴がまだいるからおどろいちゃうわ😅
北海道は日本じゃないんかなぁ
とにかく加害者やにあまい国、凶悪犯には人権なんかいらん
日本が政治的におかしくなる直前に必ず納得いかない事件が発生してる
両方強盗殺人で全員極刑が妥当だと思うし、最悪無期懲役だよ。
なのに、判決どころか求刑が有期刑なんて、検察ちゃんと仕事しろよと思う。
北海道だからな。沖縄もそうだか、地理的にも歴史的にも色々と本州の感覚とは違う。
ほんと、余罪見つけてほしい、、、絶対細かい悪いことは息するようにやってきてる人間だから、、、
もしそうだったら、差別なるやん。
差別反対って言ってる奴はこれ言ったらだんまりするやろうね
たぶん女子割が適用されたんやろw
死刑は一瞬甘いよ。
そんなやつは一生苦しませて罪をつぐわせないと
検察が問題なんよな。裁判官は求刑通りの判決下してる。
被害者の方の亡くなるまでの恐怖や苦痛を考えると、全くもって納得いかないですよね。
まじで平等に裁いてほしいよな。
司法は、馬鹿と阿呆と無能しかいないからね…
おっさんだったら無期じゃなくて余裕で死刑だよ
全く法が機能してないこれじゃあ実力行使しかない!
司法に関わってる奴らが狂ってるからね。
日本の司法はゴミ
まさかとは思うけど、女って理由で無期や死刑にしなかったって訳ではないよね?流石に…?😅
内田は警官らと不倫してたから、たかだか27年で済んでるのが腐り切った日本の司法の腐敗の現実)‼️
クズガキがおこしたコンクリート殺人事件から 何も学んでいないですね これからも こんな事件 たくさんありますね その都度 同じ思いになるんでしょうね
検察側が見落としてる事あるよね。後、検察側が懲役27年と言わないで無期懲役か死刑と言ってれば良かった。先に判決した女は全部罪を認めて服役してるのにこの女は胸糞悪い演技して気づかい検察と裁判員。ぬるすぎる日本の法律変えろ。
まーもう
出所後に同じ目に遭わすしかないね
こんなんばかりだから私刑も厭わないってなるんだよ。
司法が無能過ぎる
犯罪者に甘々な国ですから。。。
この国は司法立法行政って全て明治時代の悪いところと戦後の悪いところのハイブリッドだからな。時代に沿って変わるのは公務員の給料だけ。
地獄少女でもこんなひどい話はなかなかないよ
二十代の彼女らに23年27年ってのはしっかり厳罰だと思うんだけど、
やっぱり遺族はそんなんじゃ納得はしないのよね
コンクリ詰め事件も全員出所して、内1人以外は全員再犯で捕まってる。つまりそういう事。残忍な事するやつは一生涯やり続ける。頼むから無期懲役になってくれ。
権力の闇に隠れた鬼畜😫
警察と検察は繋がっているとかいいますもんね…
無期か死刑にならないなんて甘すぎる
旭川警察官との不倫と何か関係あるのかな
女に甘く男に厳しい社会だからな
法治国家と言いながら、その法律に守られる犯罪者。被害者は置き去りの法律。
不倫警察「この子は殺すには惜しい器です」
検察「殺すには惜しい器です」…と
検察はきちんと説明すべき
そもそも1人では、死刑にならず、2人以上が、おかしい。スーパーで、玉ねぎ2こ、で割引と違う。更に、前例が無い、と議員さま、と一緒で、裁判官さまもかなりの金がもらえるから、人格がない。
個人的に推測だけど、この件は別に女割とかじゃないと思うな
内田の顔写真とか法廷画とか見た感じ、あっち系割な気がする
闇が深すぎるな 加害者は本当に日本人?
どっちも罪が軽すぎる(怒)死刑以外あり得ない
日本のおじさんは世界一恵まれているという韓国人のマッチポンプ投稿がバズっていて草だった
男性差別酷すぎる!羽賀研二も無罪にしろ!
永山基準てのがある、コレを見直さなきゃダメです、目には目をデス
間違いない。
それどころか、そのおっさんの趣味や性格など、ある事ない事騒ぎ立てて新たな偏見と差別をクリエイトして拡散されていた😂
これは裁判官じゃなくて検察やな。裁判官は検察の求刑通りにしてるから、無期懲役じゃなくて懲役でいいと考えたのは検察や。
リンチに加担して直接的な命を奪った10代の少年達は9年~13年。
これもおかしいだろ
司法もここまで腐ると、AIに移行して欲しくなる。少なくとも変な情状酌量とか消えるやろ。頼むわ。
おっさん差別やん!おっさんに愛を!
まんさん割引きエグ過ぎ
遺族も望んでいる死刑で
日本の司法って、被害者側より、加害者側の未来や配慮優先だしな。後男性より女性の方が刑が軽い。同じ犯罪やれば明らかに男性の罪が重いんだが。平等は口だけ。外人犯罪に至っては、罪にすらしない。腐りすぎ。
陪審員はどんな考えや気持ちで裁判見てたんだろ
おっさんを悪者にする風潮が嫌い
何で、死刑にしないんや?司法が仕事しない。
中国なら、確定したら即処刑。若い女性でも関係ない。
日本の司法というか、近代法の理念の問題だと思います。一度でも重犯罪をおかす事のリスクを、例外なく誰にでも周知徹底しないと……。
まず、性別が関係するべきじゃ無い。
なんなら男女平等とか騒いでるフェミが噛み付いてほしい。
善悪の分別ができる年齢だし。
残虐性、悪質な犯罪なはハムラビ法典でもいい気がする。
これもある意味男性差別になるかな
もう永山基準とかやめるべき。
現実の法律では4系にはなりませんが、無期にはなると思います。個人的には4系で良いと思います。
んで、外国人が同じことやっても不起訴になるんでしょ😂
まだやってんのかバカ煽動ガグル
女子割なんですかね?🤔
おっさんならとかそういう話をするなら、せめて判例を出して言ってくれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました