
あんだけデカい地震で津波来なかった事が不幸中の幸い

局員めっちゃ冷静。

6弱や6強ってめっちゃ強い揺れなはずなのにこのくらいで済んでるの、東北民の地震耐性凄まじいな

エレベーター閉じ込め&けがなど大変でしたね。多くの方が無事でありますように

私達が小学生のときは震度5なんて大地震だった
今は震度6でも逃げ惑う人をあまり見かけないね
今は震度6でも逃げ惑う人をあまり見かけないね

局の人、こんなにも揺れてるのに微動だにしない冷静さ

雨だったり地震だったりどこも大変だ😢

6強で死者ゼロ?

津波こないと被害がめちゃくちゃ少ないんだなあ。
津波の恐ろしさよ。
建物の被害はあるとしても。
6強を耐えたのすごいわ。
津波の恐ろしさよ。
建物の被害はあるとしても。
6強を耐えたのすごいわ。

他の国では壊滅的なマグニチュード7.2。
怪我人5人だけとか……
怪我人5人だけとか……

もう慣れたな、多すぎて

東京だけど自分が目眩を起こしたのかと錯覚するような揺れは感じた。スマホに警報が来なかったのでニュースを何回か再読み込みしたら青森を中心とする地震だった

震度6弱でも結構な威力ある
灯籠とか倒れるからな
灯籠とか倒れるからな

津波が来なくて良かった。

ベネズエラも大地震だし不気味だね

揺れはデカかったけど
瞬間的な速度がそれほどでもなかった
瞬間的な速度がそれほどでもなかった

震度6強で負傷者5人というのは被害を抑えたとみるべきか?

マグニチュード高くなってますね。

あちゃー😣、けが人がいるのか、怪我しちゃった人可哀想だなぁ😢
気をつけないとですね!
気をつけないとですね!

めんこいテレビ地震に強いな

被害が少なくて本当に良かったです、
割れた商品などの被害はお気の毒ですね。
割れた商品などの被害はお気の毒ですね。

八戸6弱ってなってるけど、昨年末より強い揺れだった気がする。

マグニチュード6.9から7.2に修正されたのかな?

地震速報来てたけど4くらいだったんじゃね?ってくらいだった
揺れは長かったね
揺れは長かったね

他の国で震度6強だったらほぼ確実に犠牲者が出てるだろうからやっぱり日本は地震に強くなっている

怪我人や物が落ちたりはあるけど、建物倒壊や死者不明といった報道が無いのは凄いことだと思うよ

東京住みだけど、そのころ眩暈のように揺れている気がした。睡眠不足のせいかと思ったが、大変なことだったのか。
子供たちの通学中じゃなくてよかった。みなさん、ご安全に。
子供たちの通学中じゃなくてよかった。みなさん、ご安全に。

めんこいテレビの青シャツメガネの人落ち着きすぎやろw

災害起きると関係機関は休めなくなるから大変だ。夏休みも取れるし、ボーナス前だって言うのに。

熊とか地震とかほんとに大変

大きい地震も人や生活に被害が無ければ災害に非ず

何で東北ばかりなんだよ
可哀想過ぎて仕方ない
可哀想過ぎて仕方ない

最近でかい地震多いね

建物の倒壊ないの、本当凄い、、

寝てて気付かんかった、東北またかい。

なんか6強なのにそんなに大騒ぎになってないのは耐震構造の進化と捉えていいのか安全意識が低くなってると考えるべきなのか

震度6強で今のところ人的被害は無し?
まあ東日本大震災の時も地震そのものではほとんど人的被害は無しで
死者行方不明者のほとんどが後から来た津波によるものだったのよな
まあ東日本大震災の時も地震そのものではほとんど人的被害は無しで
死者行方不明者のほとんどが後から来た津波によるものだったのよな

日本は今年から大難が小難に 小難が無難になります あまり心配しないでください
それに南海トラフ地震は起きません
それに南海トラフ地震は起きません

関東地方だって、いつ来るかわからんよ。東京なんて人口密度高いから飲食料品の取り合いになりそう。どれだけ自分で用意してるか、が大事です。

謹んでお見舞い申し上げます。亡くなられた方がおられるなかったことが不幸中の幸いです。

同じ時間帯にベネズエラでもM7.2
その40秒後に数キロ離れた地点でM7.5
と立て続けに大地震起きてるけどなんなんだ
その40秒後に数キロ離れた地点でM7.5
と立て続けに大地震起きてるけどなんなんだ

最近また地震多すぎるわ

朝この揺れで起きたわ

死者0って大した事なかったのか❓😅

地震になると毎回写される。コンビニや酒屋さんはかわいそうだ。

相変わらず地震多いな日本

もうみんな気づいてると思うけど近年で大地震起きてる場所ね。
人住んでるの?ってとこばかり 先人の知恵だよね 起こらないとこに人は集中している つまり?
南海トラフは起きないって事
人住んでるの?ってとこばかり 先人の知恵だよね 起こらないとこに人は集中している つまり?
南海トラフは起きないって事

フィリピンで地震が起き、日本にもフィリピンと同じ地下プレートが有り日本にも大地震が来そうな予感していた。

京浜東北線、地震の影響の遅延で焦ってるのかすごい揺れて別の意味で恐い。

局員冷静すぎて大地震に見えないだろうが!

通学でバス乗ってたけど
アトラクション並に揺れた……
アトラクション並に揺れた……

6強って けっこうデカい地震なんだけど、能登地震のせいで
報道規制かけられてんのか?
報道規制かけられてんのか?

深さ50キロM6.9が速報値なんだけど
M6.9と7.2って規模的に結構な差があるね
M6.9と7.2って規模的に結構な差があるね

ベネズエラ🇻🇪でも地震があったね。10万人の方が亡くなったらしい。

今日は世界各国で大きな地震が多発、つながってるのかな

震度6強で人的被害が負傷者5人で済んだのは不幸中の幸いだな。

通勤ラッシュ時だったら

世界中で地震が多いのは不吉な予感。唯南無阿弥陀仏。

海外なら国難レベルの震度なのに余裕なわが国

この前のフィリピンは即時に倒壊した建物も多かったから、死者も多かったよね。とんでもない耐震性の日本。あと冷静過ぎ。

怪我人は、出てしまったけど、命に別条が無かった事は、不幸中の幸いだな。

中国建築の建物が無くて良かったなあ☺️

津波が来なくて良かったですね。大きな災害が来ないよう祈ります。

アルコール売り場にそふ

朝から大きい地震で大変やね

東京都文京区も揺れました

地方ばっかり大きいのくるよね。
首都直下型はいつくるの?
首都直下型はいつくるの?

1番最初に見た自信ある

雪が多いのが青森、地震が多いのが八戸だスケ。
所詮いつものことだスケ・・・
所詮いつものことだスケ・・・

やっぱり地震で死者の殆どは津波なんだね

ケガされた方がいたりエレベーターに閉じこめられた方もいて大変です。
どうして東北で地震が多いのでしょうか?
被災された方の無事をお祈りします。
どうして東北で地震が多いのでしょうか?
被災された方の無事をお祈りします。

東北の地価って震災以降どれぐらい下がってる?

地震頻発地域で瓶類落下の対策しないのはどうして????

地震の時、青函トンネルを走ってる電車はあったのかね?

でかい地震が増えてきたねえ
南海トラフも近いかな??
南海トラフも近いかな??

朝飯食べて、頭痛いから再度仮眠とろうとした時だった
「凄い揺れたなぁ、さて、寝るか」
(家の中、被害なし(少し物落ちた程度))
それにしても最近多すぎなんよ、東北は
「凄い揺れたなぁ、さて、寝るか」
(家の中、被害なし(少し物落ちた程度))
それにしても最近多すぎなんよ、東北は

少なくとも人命に被害が無かったの良かった!
朝、トイレに座ってる時に微かな揺れを少しの間感じた気がしたけど、それだったのか。
朝、トイレに座ってる時に微かな揺れを少しの間感じた気がしたけど、それだったのか。

地震より普通に恐ろしいのが…ACジャパンのCMなんよ…あいさつの魔法…。どのTVチャンネルつけてもポポポポーンだらけやったな。あの時が1番地震よりも苦痛で地獄の毎日だったなw

六ヶ所村の核然再処理工場が逝ったら 終わるな

今度は青森か・・・日本各地でM5以上の地震が頻発してるなぁ・・・🐻ログと違って、流石にフェイクじゃ無いだろうケド。>青森

日常茶飯事みたいに座ってるの草

勘違いしてる人がいるが、後発地震情報の基準に使われるのはモーメントマグニチュード。

今朝の地震か。酒瓶が割れる被害が有るが、ペットボトルの容器にしたら、割れないと思う、4リットル位の焼酎にペットボトルのが有るが、瓶からペットボトルにしたら、美味しい酒が無駄に成ら無いと思う、

地震に関しては何もできないのが現実 起きてから事後報告するだけ

台風2つ作ったり地震起こしたり悪足掻きが過ぎるわ。いい加減にしろ

最近日本では地震が多いですね。海外に移住済ではありますが、やはり祖国が心配です。

いつもはあんだけ田舎田舎とバカにするくせに、地震が起きた時だけは速攻民家に近寄って話聞くのやめなよ

NTTの鉄塔大丈夫?

「震度6強、5人けが」って日本すげえ、海外じゃ考えられない

何の為にこの世に生まれてきたんだろ

コメント