
これだけの被害で済んだことが凄いな。

青森県の皆さん余震にお気おつけて

お見舞い申し上げます。片付けにお忙しいでしょうが余震には充分にお気をつけください。それと防犯もお忘れなく。

その揺れで倒壊しないのが日本の安全なんだよな・・・海外でも大きな地震あったらしいな・・・あっちは、大変そうだった・・・

青森県ここ数ヶ月何度か大きめの地震来てんだよな
地元だから心配
地元だから心配

このアナウンサーは上手いな。

このビルの被害が2回目ならば、もう使用しないだけでなくすぐに解体しないと、周りに崩落した部材が落ちるから危ないな。

余震にお気をつけてください、また地震後はデマ、嘘SNS、詐欺師、悪質な修理業者が増えるので不審者を見たら通報してください。

下敷き怪我人いなくてよかった!

外壁はコンクリートですか。ALC版じゃないですか。

1989年以降に建てられた建物は震度6強とかでも耐えてるのかな?
それがなかなか気になるな。
そろそろ劣化が始まり震度6とか来たら耐えられなくなるとかないんかな?
それがなかなか気になるな。
そろそろ劣化が始まり震度6とか来たら耐えられなくなるとかないんかな?

やっぱ6出てるなら被害も大きいよなぁ

一日も速い、復旧、復興を祈ってます🙏
6月25日(木)の朝の大地震の義援金活動やってほしいです🙏💰️
6月25日(木)の朝の大地震の義援金活動やってほしいです🙏💰️

最近地震多いですね、気をつけてくださいみなさん😭

私しも震度5強を体験しましたが、まともに
歩けませんでした。
それが難と震度6強😢怖かったでしょうにくれぐれも、お気をつけてください。
歩けませんでした。
それが難と震度6強😢怖かったでしょうにくれぐれも、お気をつけてください。

昭和のビルだからなぁ、早い復旧と被害に対しての営業保証とかしてくださいと願います

これから台風もくるのに、大変だ。

旧耐震ビルやら老朽化してるビルが倒壊、崩落して人々を襲う事例が増えていくよ

余震に、気を付けて下さい。

重量鉄骨のALCかな

何時か分からないが2001年以前のALCパネル外壁(パネル間に鉄筋モルタル)かな、映像をみる限り後工事でこの階だけ塞ぎ強度が異なり剥がれ落ちた感じ?
これ以上何もないことを祈ります。
これ以上何もないことを祈ります。

震度6って5強比べどれくれい揺れの体感違うのか気になる(・・;)震度6体験したことがないから怖い

震度6弱でもかなり被害が出るね

地震の周期が早すぎる😢

なんか前に見たビルと思ったら同じだった

津波が小さかったのが救い
大好きな青森が壊れるのは見るに耐えない
大好きな青森が壊れるのは見るに耐えない

このビルてずっと売れずにのこってるビルだよね。ここ以外ほぼ被害ないから当日から飲み屋も営業してるんだよね

前回の地震でも外壁落ちてるのに何の対策もしてないんかこのビルのオーナーは
なにかしらの罰則あってええんやない?
なにかしらの罰則あってええんやない?

やっぱり、耐震.免震のおかげ

神奈川でも貨物列車がそばを通るような大型トラックが家の前を走るような揺れを長く感じました。調べたら青森で震度6強!東北での地震が今年多いのでとても心配です。鞄に小型ラジオとか持ち歩いたり地震対策を

余震に気を付けてください
震度6強いです😢
私いる場所も地震最近多い
震度6強いです😢
私いる場所も地震最近多い

建築法改正前の7階以上のビルは要注意だな

文化財とか観光資源に被害がないかが一番気になる。

八戸は江戸時代から大地震が多発してる地域だから
住んでる人は慣れてるんだろうな
東京で6強きたらパニックだよ…
住んでる人は慣れてるんだろうな
東京で6強きたらパニックだよ…

地震に台風にマイクロンに色々騒がしいな

高市は今日も何もせずトランプのTシャツ着て遊んでるんだけど(笑

キャストの顎紐…だから演出だって

私は震度2全然違う
青森県の方大丈夫ですか?😢
と思った人🙋♀️
⬇️
青森県の方大丈夫ですか?😢
と思った人🙋♀️
⬇️

ねぶた祭り開催したら倒れそうw

ここも能登半島みたいに放置されるんだろな
2024の元日を覚えてるだろ?
2024の元日を覚えてるだろ?

北海道でも自分の住んでる地域は殆ど大きい地震がなくて子供の時に震度4でギャン泣きしたの覚えてます。5とか6とか想像出来ない。どうか皆さんご無事で。

震度という表示だけでは揺れの状態はわからないからなぁ・・震源近くで小刻みで鋭い揺れや、直下型上下揺れや、遠方震源の大地震で長周期の揺れ・・
関東住みで一番怖かった地震は2011年の東北と阪神神戸震災での長周期の揺れだったな。
関東住みで一番怖かった地震は2011年の東北と阪神神戸震災での長周期の揺れだったな。

日本の
建設業界の技術の素晴らしさがここでわかる実に素晴らしい
怪我人が少なかったことが 幸いである
安心する
建設業界の技術の素晴らしさがここでわかる実に素晴らしい
怪我人が少なかったことが 幸いである
安心する

古いビルなら少しの揺れでも壊れやすいので、わざわざ取材する意味あります?

壁掛けテレビって震度6でも耐えるんだな…実用的だ

毎回思うけどM7クラスで死者が出ないの凄いよな。

綺麗な標準語やなあ~

台風の影響はうけないんやろか

青森県内は古い建物が多いからな😅

また八戸
東日本と北日本は覚悟した方がいいかもしれないね
備え大事
東日本と北日本は覚悟した方がいいかもしれないね
備え大事

ALC外壁の弱点だね。6強には耐えられないが構造躯体はもっている。

大間、六ヶ所にある原発に影響が無かったのは不幸中の幸いですね。(六ヶ所はまだ未完成の為、そもそも動いてない)かの福島第一原発の様な事故が二度と起こさせないという東京電力やその他関係者の方々が常日頃から管理されていた賜物でしょう。

しかし、地震保険の支払い基準厳しいよね、
あれだけ厳しいなら保険料もっと安くするべきだと思う。
外壁が落ちただけだと一部損壊で保険契約金の5%だよ?
その割には保険料ボッタクリ過ぎてるよね?
あれだけ厳しいなら保険料もっと安くするべきだと思う。
外壁が落ちただけだと一部損壊で保険契約金の5%だよ?
その割には保険料ボッタクリ過ぎてるよね?

仮説なんだけど、この国って地震多くないか?

人が亡くなってのが救いやな

隣国だったら詰んでたな

原発の核のゴミが青森に保管されているのに
青森に大地震が起こったら・・・
ガクガク・・ブルブル・・・
青森に大地震が起こったら・・・
ガクガク・・ブルブル・・・

震度6強でも死者でない国

せめておっさんの呼び方をパパさんとかおじさん・おっちゃんに変わればね。俺がおっさんと言われたら不愉快きまわりないけどね。ヒロミでもたけしのことをおじさんと呼んでるやん🤔🤗💦。

お次は静岡県❓️。

津波は来てないんか😢
来て欲しかったな
来て欲しかったな

階上町っていつも青森県に地震きたときどこよりも震度がでかくなりがちなんだよ。階上って地盤が柔らかいのかな?だとしたら意外。山の麓にあるところなので地盤硬そうなのに。

コメント