「車内はサウナ状態」地下鉄の6割にエアコンなし イギリスで36.1℃“赤色警報を発表” 専門家「猛暑への備えが脆弱」という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

「車内はサウナ状態」地下鉄の6割にエアコンなし イギリスで36.1℃“赤色警報を発表” 専門家「猛暑への備えが脆弱」という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
温暖化がここまで進む前に、日本はエアコンが普及しててよかった
40℃越えでエアコン無しとか地獄やな。。。
地下鉄の中めっちゃ臭そうやな…
電車が狭すぎだろ。
見てるだけで暑いわ!
日本メーカーまじエアコン売り込むチャンスだよ
これで体臭キツいの居たらフルコンボだな💦
ダイキンが大儲けするな
こうなることを読んで大昔からヨーロッパに根を張ってたんだよねさすがや
エアコン設置は法律で景観重視で禁止してるから仕方ないにしても、地下鉄に換気システムないのは普通にヤバすぎない⤴️万が一、地下鉄サリン事件みたいな有毒物質のテロが起きたら・・・・・・・・
景観に合わないならバロック調デザインの室外機とかつくっちゃえよ
日本の地下鉄のエアコンがない頃は窓が開いて扇風機があったけどな
フランスの地下鉄ってすごい臭いって話なのに大変だな
逆に今年日本は涼しいよね。毎年6月にはエアコンつけっぱなしにしてたけど、今年はまだつけてない
今までエアコン無しで生活してたのがビックリです
エアコン普及したら都心部はもっと暑くなるぞ
緯度が高いと、夏至の頃は昼間がものすごく長いからね。
ロンドンに住んでますけど、保温性が高いから日が差し込む屋内はサウナです。フラット(日本でいうマンション)でもエアコン無いところ多い😢
日本も梅雨明けがこええ
これに加えて風呂キャンが多いので、、、
日傘さしてる人が居ないですね。すごく涼しくなるのに。
これに将来はAIデータセンターの排熱もあるからひどい
今年の日本は涼しい。
地下鉄の幅狭くね?座ってて向かいの人の足が当たりそう。これじゃ真ん中歩けないだろ。
最後までエアコン無かった銀座線を思い出す、ニオイに耐えられず遠回りしてた
札幌地下鉄もエアコンねえけど夏は窓全開やしなぁ、こっちは窓あかなさそう
欧州の熱波はそう長くはつづかない。数日後には涼しくなるだろう。暑い時は毎年報道されるが、涼しくなった後は報道されない。だから印象がくるっていくんだ。
イギリス人、デカいのに銀座線並みの狭さ?
「6月の最高気温が50年ぶりに更新」50年前も温暖化だったん??
この現代に冷房の必要性が叫ばれるイギリスの状況をみると
やはり今の温暖化ってのは人類史上的に前代未聞レベルで異常な出来事だとわかるよね
「環境!環境!」をもっとも叫んだヨーロッパ・・・環境改善の効果なかったな
ネット民よ、欧州の熱波はそんなに長く続かない。日本のマスコミは毎年暑いときだけ報道する。
欧州は大体の期間涼しいんだよ。極端な部分を毎年毎年報道するのって変だよ
でも日本の40度ほど暑く感じないんだよな
湿度がどうなのか知りたい。日本並みだったら同情する
北海道も数年前はエアコンある家2-3割程度らしかったけど年々増えてるとニュースでやってたな。空調服と冷感なんたらグッズとかハンディファン売り込んだら凄い売れそう
日本は2~3ヶ月間暑いし、夜も蒸し暑いからエアコン必須
昔は電車の中は扇風機だったなあ
とりあえず、空調服とか輸出してみたらどうですかね。
湿度は? わりとそれ重要でしょ
日本はな、40℃超えてもマスクしてんだぜ、ワイルドだろ。
欧州の各都市住民、熱中症にご注意下さい!
過去にも暑かった時代はあったはず。ただの怠慢
日本は今日😳寒いくらいなんだがね
GWに新婚旅行でパリに行きました。
日中はびっくりするくらい暑かったです。
そして、日照時間が長いのでずっと明るい。
夏はさらに暑くなって、大変なんだろうなと思いました。笑
ショッピングセンターと電車にもエアコンが付いてない…
まだ6月なのに
7月8月はどうなっちゃうんだろ🥵
まあ来週は落ち着くから週末明けまでの辛抱…
そう考えたら車内に入った瞬間に冷風を感じる日本の鉄道は世界一!
環境保護の為じゃなくて古い電車や古い家が多いからだよ
湿度低いから何とかなっているものの、、
と言えないレベルになってるな
暑いって言ってるのに日向ぼっこしてるの意味わからん
何で英仏の内情ばかり報道するんだろ?
その隣国のドイツやオランダ・スイス・スペインの現状も報道してほしい
ワキガ体質ばっかで余計くさそう
温暖化というより気候変動だろ😂
エアコンなしで死亡者が出ても、まだ風力タービンや太陽光パネルだけにエネルギー対策を絞る欧州。気候変動詐欺で先進国からお金だけ巻き上げる国連は潰れればいい。
結論:アメリカ西海岸の気候は最高! 寒すぎず暑すぎず。。。🙏
体温より高い信じられないですね。地下鉄にエアコンが無いすごいね
日本では戦前に地下鉄が開通した頃は当然冷房などなく、東京は自然換気式。それより暑い大阪では既に強制換気式が採用されたらしい
家にクーラーが無い家もあるけど夜はどうするんだろ
今年は全然去年より涼しいかと…from 沖縄
皆さん日焼けが凄いな
暑くても寒くても「温暖化」だからなぁ。
猛暑になるとEVは使えないのにバッテリーは大丈夫なのか?   ヨーロッパは大変だな
お悔やみ申し上げます。
暑いとなぁ犯罪率増えるんょ…
ほんとなんでつけないの…?
つけると環境活動家が乗り込んでくんの?
いやいやエアコンないの? 今が売り時やん
実際には温暖化プロパガンダではなく、気象操作の影響だったりするんだろうな…
もはやロンドンでは風物詩だよな
バスもなかなか暑い
もしトラブルで電車内に長時間閉じ込められたら…
噴水の水もレジオネラ属菌とかいそうで浴びたくない😅
エアコンが無いにしても換気設備ないのはヤバいだろ‥
この気温で冷房なしの列車、乗りたくねえ〜😂
地下鉄狭くない?
真面目な話し日本もいつか50度とかになってしまうのかな…?
たしか、フランスのパーソナルエアコンの普及率は3割にも満たないと思った。信じられない。
むしろ一般家庭にエアコン普及してないロンドンの地下鉄の4割もエアコンあることに驚いた
日本でさえ地下鉄にエアコン入るのは遅かったから
銀座線でクーラー無しに絶望したの、何年前だったか
20年前くらい?
6月でこれか😮7月8月はもっとやべぇな😅
日本の地下鉄より狭い。よけい暑苦しく見えてしまう。
日本のレベルってめちゃ高いじゃん✨
フランス政府はドSやな
欧州😳?
6月にエアコンって想像できないやろな。
日本は、普通に熱い時は5月でもエアコンつけるからねえ。
ていうか日本は湿度も高いのエアコンないのは死活問題
さまざまな温室効果ガスで散々地球をいじめておいて40℃くらいで文句言うな
自業自得
日本は幸いこの6月はあまり暑くなくむしろ涼しくて快適でしたよね。
この6月はリビングの冷房を一度もつけませんでした。
梅雨明けしないで欲しいと思うほどです。
梅雨明け後の猛暑、酷暑が今から怖い・・。
ヨーロッパ6月でこれだと今年の夏どうなるんだよ
地下鉄の通路が狭すぎて、圧迫感で余計に暑く感じる
あの体系で腹筋割れてるのスゴ
地下鉄エアコンなしはきつい…。運転手さんも大変だ…。
とりあえずエアコンつくまで簡易的なエアコンみたいなのとか扇風機置けるといいね。
湿気ないかと思っていたら、湿気がすごいと言っていますね😵
いや、電車の中でエアコン無しは無理すぎる…リアルに地獄
数日で終わるの?羨ましい
日本は例年だと、これから3〜4ヶ月猛暑なのに
去年41度の暑さを経験したが今年はどうなんだか、マジで死ぬかも知れんな。
日本と違って歴史的建造物多そうだから気軽に穴開けれなそう。エアコンの設置とか大変そうだな。
日中はいいとしてこの暑さで夜寝れる気がしない
イギリスクソ暑い、、、

借りてる部屋エアコンない、、、

パリやロンドンの川って、道頓堀以上に汚いんじゃなかった?
入って大丈夫なの?
この時期の地下鉄見てるだけであの汗臭いにおいがしてきて気持ち悪くなる
エアコンなしとかばかなの?
なんでもイギリスの鉄道は旧車両が多いのでエアコンが無い車両が多く、日本の日立製作所の高速鉄道「あずま」が猛暑でも安定した性能を発揮しているのでフル稼働状態だとか
どんな状況でもSDGsを守ってて偉い✨
日本が涼しくなる→ヨーロッパが燃える
公共交通機関にエアコン無いのか
今どき地下鉄にクーラーないとかやばすぎww
昔名古屋の地下鉄もクーラー付いてなかった
これはしんどいな
日本の今夏もこうなるんだろうな…
とりあえず、今年はクソ暑くなる前に「フルリモートワーク」に切り替えておいた✌
この電車狭すぎぃ
ただ座ってるだけなのに満員電車感ある
そして日本はルームエアコンに謎の規制をする
イギリスの地下鉄は断面が円だから、屋根に平坦がないから、大きなエアコンをつけれないみたい。
昭和時代の通勤電車内(冷房なしで、扇風機だけででイラついている描写)の恐怖漫画あったなあ。
犯人は登場人物本人だったというオチ。いまだに覚えているわ。
昨年は日本も6月エアコンつけてた東京
最後にも言ってるけど熱波って数日で終わるからまだいいよな
短期間だけだからエアコンも普及しないらしいし
シャツ👔着てるの偉すぎる😢
恐い…あの暑さでエアコンなしとか…家にエアコンがあって良かった💦
景観とか言っていられないよお洒落な室外機とかでも作ってエアコンを取り付けるべきだよ
湿度が低いから日本より過ごしやすいと言うがその分体温は上がるんだよ!
地下鉄にエアコンなしとは
こんな車体断面の小さなチューブ
では暑いだけでなく臭そう
日本と比べて欧州はそんなに湿度ないもんな〜。日本の湿度どうにかしてほしい
異常だよ。平均気温50 °Cの日が来てもおかしくなさそう
エアコンなしの生活なんて考えられない。景観よりも生存。
最高気温を50年ぶりに更新。
「温暖化が原因と専門家」、この矛盾に気が付けない専門家。
化石燃料依存する人類にはもう止めることはできない
キーピング博士 若い
8月になったら50度いくんじゃない?
10年後には50度超えると思う🥵
氷点下は273度までしかないが,上は無限にあるから👍
逆に日本は例年より涼しいから、一概に温暖化が原因とは言えないのでは?
知らんけど。
ひろゆき大変だね
早くエアコンを付けるべき。
エアコンの室外機より
だるんだるんのたるんだお肉の方が景観悪くしてるなあ
洗濯ものと同じく外から見えないようにしてくれ(笑)
エアコンもないのに、警戒を強めても対処法がありません。一刻も早いエアコンの普及で命を守ってください。
俺の国の地下鉄は寒いくらいガンガンに冷えてるぞ〜❤
本命の狙いは別に在り。
現地在住の特派員?まさかこのために出張はしないよね?
地下鉄にエアコンないとか殺人でしょ
ちびっ子は楽しそうだw
イギリス家庭のエアコン普及率は5%~20%とのこと
熱中症で死ぬ
エアコン売り込むチャンス!
こりゃ環境活動家がまたでしゃばってくるなぁ…
いうて慣れてないから騒いでるだけで湿度低いからそーでもないんじゃない
日本が涼し過ぎてめちゃくちゃ他人事感がある。普段涼しい欧州の人々はアジアの酷暑をニュースで観た時いつもこんな気持ちなんだな
こいつら学習できないのか?
勝手に種が絶滅して環境規制とかなくなれ😂
外出する価値なし😂
ロンドンの地下鉄せまっ
さすがTBS 国民を騙す放送
地下鉄いつか死者でるぞ
エッフェル塔前の公園… 高々と吹き上がる噴水は、セーヌから引っ張った栄養たっぷりのお水です。パリ市民の下水に直結してます。
今これをエアコンのきいた部屋で見る快楽

コメント

タイトルとURLをコピーしました