【旭川女子高校生殺害事件】「死刑やろうが」判決直後に男乱入で騒然も「誤って落下したとしても殺人行為」と地裁認定 内田梨瑚被告に懲役27年判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【旭川女子高校生殺害事件】「死刑やろうが」判決直後に男乱入で騒然も「誤って落下したとしても殺人行為」と地裁認定 内田梨瑚被告に懲役27年判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
この乱入男に拍手したい。
この人の声が国民の声だということわかって欲しい

追記
乱入という行為に拍手したいわけではありません。彼の主張に賛同しているだけです。
先程遺族のコメントも読みましたが心苦しいです

殺した殺してない関係なく相手が死ぬ状況にしてるんだから殺人やろ
ほんま男のいう通り。
判決が軽すぎる
この面がメディアから流れてくるだけで不快ですわ。
乱入してきた男性、無罪にできないの?国民の声の代弁者を守ってあげようよ
いくら何でも懲役27年は軽すぎる。
無期懲役を求刑出来ない理由はなんだろうか。
反省なんてしてないし、27年では軽すぎるよね。
これでは遺族も浮かばれんだろう….
手段はともかく、乱入者の主張を批判する気にはなれない。日本の司法は、あまりにも加害者に寛容だ。
犯行内容がこんないい加減な認定でなぜ判決が出せるんだ…
出てきたら50歳やん
せめて自分で行動できない70くらいにしろや
殺害して27年!殺害された人の人生は27年の価値しかなかったか!
北海道の司法は全国最低
とりあえず犯罪者なんやし内田も一回同じ橋から落ちろよ。
落ちて生きてたらその懲役受け入れたるわ。

それ以外は何も信用出来んわ。

これで有期刑で済むのが理解できない。辱めを受けた挙句に紐無しバンジーとか残酷過ぎるだろう。
拘禁刑の上限を100年にするべきだ
極悪非道に生温い判決で‥
このおじさんは絶対に良い人
それを認めた上、ほかにもあんのに27年?
どういう計算なんだ
納得いかん 弁護人の知恵入れ
の割には軽い刑やな、
司法ってなんなんですかね
こんな司法じゃその内仇討ちが始まるな!
殺人行為と認定するくらいだったら無期懲役でもおかしくないだろ
乱入したおじさん。気持ちは痛いくらいわかる。どうか不起訴で!
いかに司法がゆがんでいるかが分かる事例。加害者を擁護し被害者遺族を侮辱するのが日本の司法と言われても仕方がないほど今回の判決は反吐が出る。
ガッカリな判決。
出て来たらまた被害者が増える。

乱入してきた勇気ある人は国民の声をほえてくれた。

「この判決は報われない。短すぎる」
もう一度裁判のやり直しってできないのかな
どこかの国に報復刑があったと思うんやけども、目には目を…と言うことで、同じ目にあってほしいと思います。
更生するまで270年は掛かるな。
このおっちゃん良く言ったよ!!!
確かに裁判所で暴れるとかは良くないと思う!
でも人殺して27年は確かに短いよね…
経緯も手段も卑劣。
それで有期刑ってどれだけ甘く割引してんだよ。
こんなやつに27年も税金飯食わせるんかよ。到底納得いかない。
出廷していた関係各者、息子娘が同じ目にあって同じ事が言えたらホンモノだよな。
なんでこんなに罪軽いの?
気持ちはわかる。逮捕は不要とおもってしまう。
あれれー?
裁判長の名前が出てないよー?
残虐卑劣と分かっていながら懲役27年は甘いように感じる。被害者遺族が報われる形であれば良いのだが、私が親の立場からすると報われない残酷な世界だな。
私が被害者遺族なら自分の家族と縁を切り、27年待ち続け、出てきた時に意思を見せる。
やっぱり被害者が泣きを見る判決か…人殺しだよ?日本の法律は甘いよ
償う相手がもういないのに一体何を償うつもりなのか。
何でこんな判決なんだよ。日本の司法はおかしい。
日本の司法終わってる。この男のいうとおり、何故加害者に甘い?
こういう善の犯罪は許してあげてほしい
50で出てくるのかよ😅
たったの30年足らずかよ。日本の司法って人殺しに優しいね。その優しさを被害者に向けてあげればいいのに
誤って落下という認識がそもそもズレまくってる

暴行しまくった後で欄干に裸で強制的に立たせてる時点で◯人罪は成立と思え

金取ってるなら、強盗殺人適用させるとかいうことできないんか?
3食バランスの取れた食事に規則正しい生活が27年待ってます
殺意無い!といえば済むのかこんな時は。
なんか人間の所業じゃなさすぎて、悪霊にでも取り憑かれてるんじゃないかと思ってしまう
求刑より重い判決を出す事だって
裁判所は出来るのに、、
法廷に侵入した男、大柄かと思ったらずいぶん小柄だったのね😮
身長160センチって要るん。なんの意図あってその説明なん。
日本の法律の限界やな。
法改正しないとどうしようもない。
終身刑を日本の刑法に加えないと駄目な世の中になってる。
せめて仮釈放もほぼ薄い無期懲役だろうと思ったが27年の刑期でまた中途半端な。。
法学部でならう典型的な殺人の実行行為になる例
あーあコレでまた被害者家族が苦しむ生活が始まるのか。
50歳かぁ…無敵の人となって暴れまわること確定じゃん。
控訴審において、第一審判決を破棄して、

「無期懲役判決以上」

を希望します!

この日が一番激しかっただけで日常的に酷いことをしてたんだろうな
ルール上あかんけど、このおっちゃんは支持したい
こんなやばい人を無敵の人状態にして野に放つのダメでしょ…
ハンマーおじさんと同じ現象
もはや、悪質な犯罪には、市民から制裁者が現れる社会現象になったようだ
警察が、暴走族や、不法移民や、しばき隊、反辺野古、クマ、カンニング竹山を放置するから、こういう私刑行為が起きると思う
裏で何かあったとしか思えない不可解な判決
こんな軽い刑では出所したときが心配ですね。
国民の声を上げてくれた男性
こんな判決文言われるとか無期懲役求刑してたら通ってたろ
自分が同じ目にあって、相手が27年で納得できるんか?
司法って本当に機能しているのだろうか?
建前を重視する日本の文化と同じで、裁判をしたという建前を大事にし国民を減らさないようにしているだけのように感じる。
人間が人間を裁くことがそもそも無理があるか…
甘すぎるやろ意味わからん
出所しても同じことを繰り返すってチャネラーが言ってたw
日本の裁判員には何かしらの権限ってあるのかな?
単なる飾り付けに過ぎないのか?
いくら検察が重い判決を言い渡して裁判員も同調したとしても結局判決は裁判長の胸三寸。そんな気がしてならない。
反省の有無は関係が無い。私の経験からいくと、直接の殺害行為の不在を証明できないのだから、無期懲役が妥当。
まあここらが法律の限界てヤツなんだろうな
司法が役に立たないなら、自力救済するしかないよなあ。司法が治安を悪化させるんだよなあ。
ちょっと待てぇ!
この殺人犯を同じ場所、同じ状況で橋から落としてから懲役27年の実刑にしなきゃ。
国民の声を代弁してくれてありがとう。
殺人単品なら20年ないよな
不同意とか監禁とかで盛りに盛ってもまだ有期
政治家と裁判官はAIでよいわ
娘が産まれて間もない者です。
親になってからこそ胸が痛む事件でした。50歳で出所し、人生100年と言うのであれば残り半分は自由に暮らせるという事。
そんな事本当に許されないと感じました。
殺意無くしてあんな行為をへらへらしながら出来るような人間を放つのやめて欲しい。判決に不服は当たり前だと思う。
一生刑務所にいて欲しい。
世に出て来てはいけない人物。
コメ欄見てたらデスノートのキラが大衆に崇拝されてた理由がよく分かるわ
こういう時だけなんだけどさ
イスラム法みたいに同じ目に合わせて生きてたらもう無罪でいいじゃんね?
って思うのよ
裁判所への乱入はいけないことだけど、逆にこんなことが起こるくらい今回の判決はおかしという証左になると言える。
本当にそろそろ法律を見直したほうがいいだろ。
死以外償う方法ないぞ
誰だって怒鳴り声をあげて乱入したいだろ この男性の隣の人たちだってそう思ってたよ
地獄というものがあるなら永遠にもがき苦しみ続けてほしい。
複数人で暴力で脅して無理やり危険な橋の外に立たせられたのならば「誤って落下」ではない
言葉も司法判断も全ておかしい
犯罪者の人権に厚い日本の司法。
遅くとも50歳までに社会に戻ってくる。恐ろしいことだ。
むしろ乱入男の方が正しい。
50歳で出てこれんのマジで?50歳とか、まだまだ元気、遊べる体力あるし、腹立つ。
公開処刑にすべき。
不服に決まってるだろ。裁判長達、あなた達の娘さんが同じ様にされても、懲役27年で済ませれるのか?
この判決は、凶悪犯罪を増やしますね。間違いなく。
裁判の場所も旭川だもんな、警察、検察、裁判官等ろくなのが居ないんだろう
乱入した男が一番まともである。
出所日が命日になるかもね。遺族の悲しみや憎しみは一生消えるものじゃない。
何でコメント欄の人たちは裁判官が集まって長時間かけて決めた判決より自分の意見の方が正しいと思ってるの
無期じゃなかったか…
皆さん仰られてるように、乱入した男性の言葉、国民皆同じことを思っていると思います。罪があまりにも軽すぎます、尊い命を奪ったことは決して許されません。日本の司法がおかしい。
法廷で暴れないで事件の話の論点がズレる
男の人の言う通りだわ
報われねえぞニキかっこいいよ。ヒーローだよ。
弁護士もこんなやつの弁護するために弁護士になったわけじゃないだろうにね
法廷に乱入した男の言う通り、判決安すぎやろ
懲役27年はしょうがないかもしれんけど検察の求刑はせめて無期懲役を主張するべきやろ
乱入者の男性が真っ当であると思います。このサイコパス女よりこの男性の方が人間味がある。
本当に良く言って下さった。
コメ欄、情治主義ばっかやな
なんで生かすん?税金の無駄やろ
50歳まで塀の中で暮らして、その後出てきて何するんやろね
生きづらいだろうね
顔がデカい事を気にしてて
無加工を上げられた事が発端なのに
無加工かつ物凄い顔面のこの動画を擦り続けるメディアの許さないという断固たる決意を感じる
今回は検察の求刑通りだし過去の実例より一応重めに判決してるってこと
もっと重くして欲しいけどね
27年後に辱めを受けさせて紐無しバンジーな?
平均寿命から被害者の年齢を引いた年数の禁固刑にしてほしい‼︎
被告に対して引き金引いてあの世送りしたのかと思ったわ
この乱入男こそ国を想う真の勇者。腐ったこの国の司法に勇敢に立ち向かった。国民栄誉賞をあげるべき。
乱入男の言う事はもっともやで。
日本は刑が軽過ぎる。
へぇーこれで27年ねぇこれじゃ犯罪減らないわけだわ
判例に自分の名前を残したくないんだろうな。
覚悟も責任も取りたくない裁判官が多すぎて判決が甘すぎる。
被害者と同じ目に合えばいいと心底思う。
乱入した男もせめて裁判官とかじゃなくて被告に向かって欲しかったな。
司法の時はコメ欄がトーシローで溢れかえりますね
きっと政治のニュースも経済のニュースも素人目では分からないだけでそうなんだろうな
他人事では無い生かす意味理解出来ない
求刑以上の無期懲役を判断できなかった裁判員の負け
個人的には一生刑務所暮らしより50歳でシャバに復帰させる方が苦しませる事ができるんじゃないかと思ってる
出てきたら五十路
逆に辛いかも
こんな裁判やり直せや💢💢日本の司法制度はまともに裁けないんか💢💢
俺の娘が同じ目に遭ってたら
全てを精算して出てくるのを待つだろうなあ
なんで生かしておかなければならないのかわからんね
このおっさんの言う通りよなぁ
出て来たらYouTuberやな
その頃には事件の事なんてみんな忘れとるやろ
そりゃ不服やろうな!!
内田と小西どちらかは偽証罪
今ごろ「27年やったー!悠々自適に羽振りを見せるぞー!」って万歳三唱してるかもな
裁判官の名前調べましょう
裁判長終わってるわ
内田莉瑚(うちだりこ)
この名前と顔を忘れてはいけない。
これが私達にできる唯一の抵抗だ。
酌量の余地無しでこんなもんなんだな。
こんな奴を俺たちの税金で27年間も生かすのかよ
以前に福井で女子中学生が惨殺された事件があった。この凶悪事件では懲役7年の判決。
裁判官の基準がまったくわからん
男の身長情報いる?
償うと言うなら、同じ事をされて欲しい。
司法がこれじゃあ遺族も報われんな。
遺族に殺されても文句言えないやろ
この残忍さを生かして社会に27年後に還元するとは、司法は何を考えてるんだ?
外に出てきた時にどうなるか気になる(* ॑꒳ ॑* )ゎ‹ゎ‹
刺されるかな〜ᕷ*.°
殺しても、27年税金で3食ついて暮らせられる。ウチら国民の税金で。亡くなった方は戻らないのに。
なんで検察は無期懲役以上を求刑しなかったの?安保なん?
内田莉子被告裁判で、内田莉子基準(確実な証拠が無ければ無期懲役から30年以下の禁錮刑に刑減される)が成立するのか。模倣犯によって橋落下殺人事件が増えるのは間違いない。
北海道の司法は終わってるな。この女に捜査情報流してたポリさんはお咎めなし。チンパンジーとやるだけやってどっか逃げてるんやろ?人間として終わってるわ。
逮捕された人にあまりいう言葉じゃないけど、乱入者のおじさん、『国民の想いを訴えてくれてありがとう』
まさにその通り そして内田梨瑚被告と関係を持っていた警察官 色々とこの件にアドバイスなり関わっていたのでしょう?
実刑も軽すぎるし なぁなぁにせず関わったすべての人間にもう一度ちゃんとした罪を償ってもらいたい
近いうちに法廷で◯人事件起きますよ、この状況では
内田の顔が邪悪そのもの
この乱入したおっさんの言うことが、めっちゃ正論なのが悔しいね。
被害者とその遺族のお気持ちを考えると到底納得のいかない刑です。😢
無期懲役 無期ではない
出て来て又 同じようなことする
PayPay取られてんのは罪になってるよな?
この男逮捕はするけど、警察とつるんでいた女性は守られる😢
この男性が言うことに同感です
被害者の身内の方でしょうか?
何れにせよ。
我が身でも、きっとそうします。
私は貴方の行動は間違ってないと思いたい。
納得しない気持ち分かる❗人を追い詰めて死に追いやった事は事実では?
裁判官はもし自分の家族が同じ事をされても同じ判決をするんだろうな😮大切な人が同じようにされても文句は言えない😒
よく言ってくれた!!
国民の声で判決が変わっちまったら法治国家じゃなくなっちまうよ
『暴れた』との報道内容ですが、暴れたでは無く『被害者様の無念の想いを男性は訴えに来た』ということになりませんか。
こういう人って刑務所入っていじめられるの?
控訴上告で実際はもっと短くなるんだろうよ
未決拘留とかでも引かれるだろうし
見る人が見たらわかると思うけど、裁判官の目がヤバい
27年で軽いとかガチで言ってるのか?かなり重い刑罰だぞ?
犯行内容は本当に胸糞悪いけど妥当以上の判決だと思う
コメント欄みたく感情論で判決出す様になったら法治国家ではなくなる。確かに終身刑はあってもいいと個人的には思うが、今は無いのだから求刑しようがない。無期懲役では逆に早く出てこれる可能性もある。色々検察にも事情はあるのだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました