
関係者から聴取すればすぐに判明しそうだね。

服を乾かしていた先生は名乗り出て下さい。

「ストーブで衣類を乾かすな」と昔から言われている。
人の言うことを聞かない人って失敗するんだよね。
人の言うことを聞かない人って失敗するんだよね。

いろいろおかしいな

この季節に電気ストーブ使うのは、疑問だね…
早く乾かすだけなら、サーキュレーターで風を当てるだけで良いと思うけど…
早く乾かすだけなら、サーキュレーターで風を当てるだけで良いと思うけど…

思い当たるやつは早く名乗り出ろ!

先生怒らないからストーブで衣類を乾かした人は手をあげなさい

こんな暑い時期に電気ストーブ?首を傾げちゃうな

何者かが電気ストーブとサーキュレータで衣服を乾かしていた、という事?

19日の東京なんて30°C近かったよな。ストーブつけるような気温でもないし、ましてや無人の部屋で使い続けるなんて、火事にさせたかったとしか思えない。

衣類の持ち主を調べれば一発😢

この季節にストーブ?

学校は隠蔽しないように

誰かは犯人いるだろうな
児童でないことを祈る
児童でないことを祈る

こんな暑くて湿度が高い時期に電気ストーブって完全に確信犯!

小学校の私物化。。。🙏

骨盤骨折で入院してる音楽教師にも聴き取りしないとね。一番、音楽準備室に出入りしてるであろう人物なので😊

そういえばソフトテニス部のバス事故の件はどうなったのか
しかたないけどこうやって刺激的なニュースにどんどん上書きされて埋もれていくなぁ
しかたないけどこうやって刺激的なニュースにどんどん上書きされて埋もれていくなぁ

日本の小学校だとこの頃の建物でも防火扉あるし外壁に可燃材使ってないから、部屋に黒く激しく燃える物があった?

音楽の先生からの話が一切出てこないから多分そういうことなんでしょう

機材の準備具合から大人だね。

干してたのが教師だったらネットで叩かれるな

衣類がサーキュレーターの風圧によって電気ストーブの上に落下、衣類に熱で発火、燃え広がった
まぁ、児童の避難訓練と同様に、教師の避難訓練も徹底しましょうね
避難装置の在処は知っていても、それの使い方がわからなかった、っていうのはな?

火事直後、学校側では誰による原因か既にわかっていて、
刑事罰として学校側に重い処分がされないようにどう誤魔化そうか(誰のせいにして逃げ切ろうか)
一生懸命相談しているところかもね~(^ω^)
刑事罰として学校側に重い処分がされないようにどう誤魔化そうか(誰のせいにして逃げ切ろうか)
一生懸命相談しているところかもね~(^ω^)

雨だから自動の服を乾かすために、かな
だとしてもなんでずっとひた隠しにしてるん?
だとしてもなんでずっとひた隠しにしてるん?

焼き肉焼いても服焼くな。

誰が作動させたか?判ってらっしゃるんでしょうね。
とにかく生徒さん達が受けたショック計り知れないだろうからケアの方をしっかりお願いしたいですね🙏
とにかく生徒さん達が受けたショック計り知れないだろうからケアの方をしっかりお願いしたいですね🙏

音楽準備室で音楽の先生以外の人が出入りしたり部屋を使ったりっていうのはあんまり無いと思うのですが‥
骨盤骨折されてるみたいなのでお気の毒ですが落ち着いたらきちんと事情を説明して欲しいですね。
骨盤骨折されてるみたいなのでお気の毒ですが落ち着いたらきちんと事情を説明して欲しいですね。

先生「悪い事をしたら謝りなさい」

先生が学校に住んでる?洗濯して干してたとか?

生徒さんが、やったとは
思え無いんだけど ‼️
答えなさい ‼️ 校長先生 ‼️
思え無いんだけど ‼️
答えなさい ‼️ 校長先生 ‼️

何故、警察、消防は事実を隠す?

心当たりある先生はだんまりだろうね。名前がばれたらもう生きてはいけない。社会的な死を意味する。

避難訓練と同時に暖房器具の取り扱い教育も取り入れた方がいいと思います。

灯油のストーブではないのか。それであんなに激しく燃えるもんかな?

衣類が教師の者か生徒のものかすぐにわかりそうな物だがな。

もう時期的にストーブなどはコンセント抜いておきましょう!

生徒を助けた先生だったりして

衣類乾かすために電気ストーブ+サーキュレーター使用が事実となれば、該当者は失火でなく重過失でないのか?
きちんと調査して発表しないと、市民、議会等各方面から徹底追及されるぞ。
きちんと調査して発表しないと、市民、議会等各方面から徹底追及されるぞ。

ストーブで乾かすだけでなく、複数台のサーキュレーターまで使ってるところが通常じゃない。何をそこまで急いで乾かしたかったのか?

昔ホコリが溜まってパソコン本体から火花が飛び散って回路が死亡したこともあるからなぁ。焦げ臭い匂いだった。ストーブがついてなくても、何かしら通電してたら布への燃え移りはあり得ると思うな。

最近の教師はどうなってんの

ほんと意味がわからない

外に干したらすぐに乾きそうだけど?

この時期にストーブつかわなくても部屋干ししてたら自然に乾くだろうに🤔

こんなの干したヤツに聞けば一発だろ。衣類干してんだから1人でやっても関連者が複数いるだろ

音楽室だし楽器が湿気で曲がったり?するから調整するために乾燥させようとしたとか???

サーキュレーターって学校に持ち込んでもいいのか?

教師が工作員かも

避難訓練なども大事だけど、火災を起こさないための知識を教えるのも大事だな
長期間使わない家電はコンセントを抜いとけとか
暖房器具を洗濯乾燥に使うなとか
長期間使わない家電はコンセントを抜いとけとか
暖房器具を洗濯乾燥に使うなとか

犠牲者が出なくてほんとよかった
児童の心のケアしっかりとやってください。
児童の心のケアしっかりとやってください。

電気ストーブで衣類を乾燥させている状況から目を離した事による過失 で決まりですかね

ストーブの鑑定より干したのは誰か追及すべき。
もし教師ならびっくりだね。
サーキュレーターで服が煽られてストーブに落ちるかもなんて危険予知も出来ないなんて。
もし教師ならびっくりだね。
サーキュレーターで服が煽られてストーブに落ちるかもなんて危険予知も出来ないなんて。

ストーブで衣服を乾かしていたならその犯人を罪に問うべき。
失火罪は立派な犯罪だからね。
失火罪は立派な犯罪だからね。

動いてたかもしれないってこと?謎すぎるな…

梅雨時期だから部屋の中でストーブ使って乾かしたの?コンセント入ってなかったら火事にならないと思うし。

ここは正直に隠さず申告しなさい。全く、自分が自己中だと気づけない愚かな人物が犯人だ。

誰かが服を乾かす為にストーブを使った?
準備室って施錠されていなかったんだろうか?
準備室って施錠されていなかったんだろうか?

さぁ電源を入れたのは誰だ?

電気ストーブと燃えた衣類でここまでの黒煙が立ち上るのかな?
可燃性の何かがもっと有りそうだけど。
可燃性の何かがもっと有りそうだけど。

マスコミ的にはおいしい事件性ありの可能性ですか

音楽の授業をしていた教員は❓️

え(‘_’?)電気ストーブ???6月ですけど 可愛いそうな小学生達 T-Tせめて落ちないように外のところも安全装置は作りましょうよ!

誰かがやったな!

犯人は教師だと思う。

なんかモヤモヤする。くすぶってるの?

目離したら駄目だろ
そりぁー火事になるよ。
そりぁー火事になるよ。

だれそこにすんでたせつ

おしっこ漏らして洗って乾かしてたかな?

以前ストーブのスイッチが違法トラック無線等の周波数と一致すると勝手に電源が入るため
使わないときは電源プラグを抜けと聞いた事が有る。
使わないときは電源プラグを抜けと聞いた事が有る。

なんでこの時期に電気ストーブ😭
湿った、濡れたものを乾かすのに、暖かい空気か否かは関係ないでしょ。

さすがに大人の教師はありえないんで
児童が犯人になっちゃうから難しいのです
児童が犯人になっちゃうから難しいのです

絵に描いたようなマッチポンプ。
ヒーロー気取りの教員こそが火災を引き起こした犯人だったら
SNS民はどう釈明するつもりなのか?
ヒーロー気取りの教員こそが火災を引き起こした犯人だったら
SNS民はどう釈明するつもりなのか?

ストーブ付けるとは考えられないし放火?良い教師のお手本を久々見たのに
別の教師の犯行だったとかならない事願うわ
別の教師の犯行だったとかならない事願うわ

自分の家のストーブが
急に爆発しないか、
急に家事にならないか、心配になり何回も確かめてました。
急に爆発しないか、
急に家事にならないか、心配になり何回も確かめてました。
衣類やサーキュレーターの話が浮上してきたため、
理由無しには我が家のストーブは爆発しないと分かり安心できました。

電気ストーブ前にかけられた衣服から出火じゃないの?

プールのある学校だからたぶんと思う。学校側も濡れた物を乾かせの指示は出さないと思う、東京は寒くても衣替えの6月からプールをやるし、寒い思いをした経験もある。

当日に水泳の授業があったのも気になるね。児童だけでなく、指導の先生も衣類が濡れたはずだから。今頃、聴き取りしてるのかな?

使用立証できたのかな?

うん?準備室内の物の配置図が変わったね?調査が進んだということかしら
廊下側からは棚と楽器にしか触れられず、音楽室側から入れる窓際にストーブとサーキュレーターの空間
廊下側からは棚と楽器にしか触れられず、音楽室側から入れる窓際にストーブとサーキュレーターの空間

部活動などで乾燥室代わりにしていたのでは?

この暑い時にストーブつけてる時点でおかしいですよね!

その場から離れるときはやっぱり消すことが大前提。子どもたちがトラウマにならなければ良いね。

建物の修繕費用+全校の授業止めた賠償金がえぐそうだな。重過失の場合でも火災保険が適用できるんかな?

学校に来る途中で汗かいたり、洗濯物を洗った物を外に干すよりストーブの方が早いと思ったんだろうか?
それが火事を引き起こしたと🤔
それが火事を引き起こしたと🤔

おかしい。。。。7月も間近だというのにストーブ付けてないだろう。。。。放火を隠してる?

まず、この時期に「ストーブ」と、おまけにサーキュレーターを同時に使うって何?
単なる衣類の乾燥にしては大がかりな
単なる衣類の乾燥にしては大がかりな

庇に出て炎の出てる窓側の方に移動しなきゃならなかった子しんどかったろうな

楽器は無事なのかな。確認しないと

公表はしなくていいから誰がやったか特定して反省させてください

人為的な原因だとすると、生徒なのか教員なのか

どうやら歴史に残る大惨事を ひさし のおかげで救われたようだ

この時期にストーブ?
妙だな
妙だな

小学校の頃って、体育(水泳)の授業は担任ですね。
11時に火災発生なら2時限目か3時限目に水泳の授業をした教師に事情聴取したら判明しますね😳
11時に火災発生なら2時限目か3時限目に水泳の授業をした教師に事情聴取したら判明しますね😳

子供は、電源プラグを持たずにコードを引っ張って
コンセントから引き抜くことがあるから。
コンセントから引き抜くことがあるから。

(洗濯してたんかな🤔(?))

ストーブなんで片付けでないかな。暑いのに。防げた火事。

今後このようなことがないように全校に衣類乾燥機を設置します。

ライフハック能力

これだけの事が起きたら隠蔽しようがないんだから、捜査されれば全部分かるでしょ。コメント欄で犯人探しするなんてナンセンス

気温30度の中ストーブつける←???
濡れた衣類を床に置いて乾かす←???
配偶者がこんなことしたら引っ叩くだろwサーキュレーター使うって知識だけあるのが腹立つわ
濡れた衣類を床に置いて乾かす←???
配偶者がこんなことしたら引っ叩くだろwサーキュレーター使うって知識だけあるのが腹立つわ

一昔みたく違法無線で発火したか?

最初燃え方がおかしいって言ってたじゃん、なんで電気ストーブごときでこんな大火事になんねん。

無駄なひさしが命救った優秀な設計者。

万一学生が犯人だとすると、こっそり入ったあのワクワク感から冷や汗止まらないだろうな

なんで、わざわざ音楽準備室でストーブとサーキュレーター使って衣服乾かす必要あるの?😮
謎すぎる、、、、、
屋上とかに干しとけよー
それか部屋の窓際に干すとかはダメだったのか?
干してるのが何で音楽準備室なのかが不明。
誰の衣服?音楽の先生?
謎すぎる、、、、、
屋上とかに干しとけよー
それか部屋の窓際に干すとかはダメだったのか?
干してるのが何で音楽準備室なのかが不明。
誰の衣服?音楽の先生?

これ!未使用?のストーブから発火したのであればメーカーの責任は?そうなるよね?😳

怒らないからやった人出てきなさい。。。ぜっっっったい怒られるけどね。みんながよく見るやつの最上級だね。

Cの国製って落ちになりそう( ̄O ̄;)

電気ストーブから? 火事にならん、人災だ、

かなり古そうな学校だからちょうど建て替えにいい。

この状況下で私が犯人ですとか名乗り出る奴おんの?
衣服乾かしてたってニュースで取り上げられるまでも犯人出てこず、ずっと原因不明で報道されてたのに😅
衣服乾かしてたってニュースで取り上げられるまでも犯人出てこず、ずっと原因不明で報道されてたのに😅

普通に干して乾くだろ。

理科室のバックヤードは理科の先生のスペース
家庭科室のバックヤードは家庭科の先生のスペース
この事件は音楽室のバックヤード
。てことは????
音楽の先⭕️。あなたで⭕️よね。
家庭科室のバックヤードは家庭科の先生のスペース
この事件は音楽室のバックヤード
。てことは????
音楽の先⭕️。あなたで⭕️よね。

点検してたって話も聞いたけど、事業中にに点検するか??

無知無能な教師なのか 何かを誤魔化してるのか なんか変だね 普通には 考えれないから

なぜ音楽準備室に電気スーブやサーキュレーターがあるんだ? 普段から乾燥室として使用してたのか?

衣類を乾かしていたのが教師だった場合、業務外の行動だし、ストーブの不適切な使い方だから、損害賠償を求められるのかな?

次の避難訓練では救助袋の使い方動画を子どもたちにもみせよう。

出火原因、生徒さん怖かっただろうねえ、この時期石油ストーブとは?、原因、生徒に聞けば分かると思うょ‼️

屋上のソーラーパネル

冬じゃないのにね?東京って雨振ってた?それで濡れた服乾かして火災原因になった?まるでコントじゃん😂火災保険おりる?とりあえず訴訟準備だね。

コメント