
なんか…
バカっぽい理由でやっちまった可能性大かもね
バカっぽい理由でやっちまった可能性大かもね

普通に考えたら実行は教職員だよね

教師が衣類を乾かしていたのなら大問題

だからこの時期なのにストーブのコンセント差してたのか、、、

結局教員の過失可能性。
隠してましたね?
隠してましたね?

学校側の過失なのであれば早く名乗り出て謝罪するに越したことはない。時間が過ぎれば過ぎるほど言いにくくなり、印象も悪くなる。

確定してから報道してくれ

この時期なら、ストーブなんかつけなくても乾くんじゃない?色々、謎すぎる。

点検していたとかいう話どうなったんだ? このくそ暑い中、隣の部屋でストーブ付けて授業を受けさせられている児童がかわいそうだわ。

もし普段から衣類乾燥室にしてた場合、一番出入り多いであろう音楽教師が若干怪しいんだけど、焦げ臭い匂いをスルーしてるらしいからなぁ
準備室近くで焦げ臭い匂いがしたら真っ先に私の衣類が燃えてるかも!ってなりそうじゃない?
準備室近くで焦げ臭い匂いがしたら真っ先に私の衣類が燃えてるかも!ってなりそうじゃない?

これが本当ならなぜそんなとこでストーブで乾かしてたのか?理解できないです。

ショートの可能性がないとしたら 衣類を乾かしていて軽くなった衣類がサーキュレータによってストーブまで飛んだという可能性だな

あれだけの火事で火元近くの衣類が燃え残るんだ。

よくこの段階でも
名乗り出んとか
終わってんなー この学校の教員
名乗り出んとか
終わってんなー この学校の教員

てか、音楽準備室って楽器は置いてなかったのかな?
楽器置いているなら、湿気持ち込むのも中でストーブ焚くのも、音楽の教員はやらんよね?
楽器置いているなら、湿気持ち込むのも中でストーブ焚くのも、音楽の教員はやらんよね?

これやっちゃった人生きた心地せんだろうな

この火力でも、衣類が燃えたと判断できる捜査能力
消防なのか警察かは分からないけど
すごいなぁ…
消防なのか警察かは分からないけど
すごいなぁ…

一人暮らしの教員が家で干す時間なくて洗濯物乾かすために普段から使っていたとか?

同志社といい最近の教員おかしいよ?

まぁ、生徒でも隠れ部屋みたいな所探して体操着乾かしたりするかもしれんから教員だけ犯人って事も無いかもな。
寧ろ自分の学生時代から考えたら溜まり場みたいな教室探すの生徒ってイメージの方が強いし

ここまでわかってるなら、もう犯人誰か判明してるだろうに。何なんだよこのもったいつける感じ。隠すならそもそも報じるなよ

ほんと死傷者でなくて良かったよな、あの教師すげぇよ

これ、本当のことなんでしょうか。

あらら、準備室兼衣類乾燥室だったんですね😅
校長らも承知してたのでは?😮
衣類が沢山あったのなら、個人的に乾燥室として使用してないと思う🤔
校長らも承知してたのでは?😮
衣類が沢山あったのなら、個人的に乾燥室として使用してないと思う🤔

先生、怒らないから、やった人は手を上げなさい。

小出しにせず誰が乾かしてたか分かってんだから言うのか言わないのかはっきりしろよ

多分、学校の職員が衣服を乾かしていたのが原因だろうけど、特定されたら人生詰みだろうな。

学校で洗濯までしてた疑いがある😧

特別教室の準備室
担当教科教師の部屋
みたいな面があります
担当教科教師の部屋
みたいな面があります

乾かしていたのが電気ストーブに落下して、炎上ですか?

いい加減、原因を作った人は名乗り出なさい

一応これ初期消火担当が決まってて、他の先生が生徒を非難させてる間に1〜2人で火元と対峙しないといけないから怖かったな。にしても危機管理なさすぎですね。

犯人早よ出て来んかい😮

なんで学校で服を乾かすんだよ

なんでどん詰まりの音楽室に非常階段がついてないの?

美談じゃ済まなくなったな。
業務上過失致傷罪適用レベル
業務上過失致傷罪適用レベル

乾かしていたのが、学校の鼓笛隊とかブラバンの子供のユニフォームの場合と、私服だった場合で、話の印象がかなり違うよね。

初め→使われていないストーブから自然発火の可能性
次→使われていないストーブのコンセント差しっぱなしで自然発火か?
その次→使われていないストーブの点検中だった
結局→ストーブとサーキュレーター2台つかって衣類を乾かしてた
次→使われていないストーブのコンセント差しっぱなしで自然発火か?
その次→使われていないストーブの点検中だった
結局→ストーブとサーキュレーター2台つかって衣類を乾かしてた

音楽準備室を゙私物化していたんじゃないかな。電気ストーブとサーキュレーターで衣服を乾かすなんて。音楽と関係なさそう。

汗だらけのビブスを洗濯して干してたとかなら全然ありそうだけど、ストーブ付けて離れるのはあかん

ヒ素カレーの件も疑惑があるけど、こういうの子供の悪戯だとしたら特定なんて出来ないよな

普段から学校をコインランドリーにしている教員でしょうね

音楽準備室ってことだから、自由に出入りできるのは専科教員かな。
専科教員って骨盤骨折じゃなかった?
やっちまったのかな
専科教員って骨盤骨折じゃなかった?
やっちまったのかな

服を乾かしてたにしてもこの時期にストーブ必要だった?雨でも降ってた?

正直に当時の状況を説明せい。

普通に考えたら教職員が犯人だけど、誰か分からないけど服乾かしていたみたいな報道の仕方。

ソーラのパワコンが原因ではないのかな?大きな音は電気のショートとも考えられないのかな?

ベートーベンの肖像画だけが燃えなかったらしい・・・・・。

これが君たちを教育している大人の質だぞ

普通さ、音楽準備室に衣類なんて置いたり干したりする❓しねぇよなぁ❓
さすがにないと思いたいけど、実は故意に放火して学校燃やそうとした可能性は❓
学校という公共の場を私物化していたとしたら、教育現場を揺るがす大問題だね。

教諭が衣類を乾かしていたとしたら、常習だったのか聞いてほしい

「衣類を乾かしていた可能性」って、教員は誰も「乾かしてました」って言ってないの?
乾かしてたとしたら黙ってるってこと?

誰が住んでたのか?

消火栓の使い方とかは、どうなっていたのか?

怒らないから衣類乾かした教員手上げなさい!

嘘ついていたら信用がなくなるよね
きちんと報告していればいいのに
きちんと報告していればいいのに

修繕費は税金からなんだから衣類を干してストーブ使ってた人間に聞き取りでもして明らかに過失があるなら刑事事件として捜査して欲しいわ。

火事に見せかけて、何か証拠隠滅でもしたかったのかな

これ聞いた時、女性教諭が私服を云々という話がでるよなぁと思った。
でも吹奏楽の楽器が置いてあるということだから、衣装だと思う。
でも吹奏楽の楽器が置いてあるということだから、衣装だと思う。

今の時期ならストーブよりサーキュレーター使うと思うが…

戦後とは言われるが、あちら様は戦い方を変えてきただけ。日本人を弱体化/堕落させて生産性〜国力を削ぐ。
しかし昭和の人間はまだまだ逞しかった。その影響はジワジワと、そして現代になって。
しかし昭和の人間はまだまだ逞しかった。その影響はジワジワと、そして現代になって。

大人は夏にストーブで衣類を乾かそうとはしませんよ。
名乗りを上げないところを鑑みると、子供が原因かもしれませんね。
名乗りを上げないところを鑑みると、子供が原因かもしれませんね。

滝野川クリステルです。

本当?この暑い時期にストーブ?衣類なんてすぐ乾くじゃん。太陽光の回路が燃えたんじゃないの?

良かった良かった
豚肉の怨みじゃなかった
豚肉の怨みじゃなかった

なんだかな…
校舎の被災はどのくらいなのかな?
リフォーム期間中は授業に影響しないのかね
校舎の被災はどのくらいなのかな?
リフォーム期間中は授業に影響しないのかね

これ別の報道機関だと児童が行った可能性アリって話だけど、どっちなの?

生徒一同 「先生達誰が干したのか怒らないから名乗り出なさい」

暑い日だったし、衣類を乾かしたいならそこでなくとも良い気がします(当該小学校には無いのかもしれませんが、保健室外の物干し台とか)
先生の証言だと角が激しく燃えていたと言うことなので、私はトラッキング火災を強く疑っています。
先生の証言だと角が激しく燃えていたと言うことなので、私はトラッキング火災を強く疑っています。

つい最近まで「児童を避難させた教師は凄い❗」「勇敢な行動だ❗」と持ち上げられてたのにね。
原因がわかった途端・・・
原因がわかった途端・・・

音楽準備室に出入りが多いのは音楽の先生ちゃうんけ!?
うちの学校はそうでしたよ
うちの学校はそうでしたよ

時期的に、教員がプール授業の水着やバスタオルをここで乾燥させてたんじゃないかと。気温もあがり、教員更衣室でストーブつけるわけにいかんし、残業続きの教員が帰宅後から洗濯機じゃ翌日に間に合わないので。まあ、悪気はなかったと想いますが…。

この時期にストーブ使って衣類なんか乾かす⁇

死者が出なかったのは奇跡 学校の責任は非常に重い 教育委員会は詳細を開示し全国の学校で同じ事が起きぬよう
共有して欲しい 救助が遅いのも問題 防火扉が閉まった状態での訓練も今後は行うべき
共有して欲しい 救助が遅いのも問題 防火扉が閉まった状態での訓練も今後は行うべき

電気ストーブで衣類を乾燥させていた?
音楽教師ですかね
音楽教師ですかね

警視庁に可能性が指摘されるくらいだから、ストーブもサーキュレーターもコンセントは繋がってたんやろなぁ

???「流れ変わったな」

児童が衣類を汚したので職員が衣類を洗って干していたら火事になってしまったとか?

そもそも何故、空き教室で衣服なんて乾かす必要があるの?
汗っかきなの?それとも水が張られたプールに落ちたとか?
汗っかきなの?それとも水が張られたプールに落ちたとか?

明日から学校再開できるのかな

先生が水着を干していたのかな?

この季節ならサーキュレーター回すだけでも衣服乾かせるだろうに

先生、白状するなら早いうちに

大量の衣類を乾燥させていた
その衣類に 🔥 が燃え移った可能性か
その衣類に 🔥 が燃え移った可能性か

誰かが電気ストーブとサーキュレーターで衣服を乾かしていたんだろう。やった教員は名乗り出ろや。

警察の捜査を甘く見てましたねこれは
どうなってしまうのか
どうなってしまうのか

今のうちに正直に白状しなさい

これは過失ではなく、確信犯
火事🔥になるのが分かっていてやってる
火事🔥になるのが分かっていてやってる

てか教師なら正直に話せよ。バレるまで黙っておくつもりか?

学校に住んでたのか?

洗濯干して 音楽準備室 私物化かょ〜

準備室にサーキューレターとストーブ??なぜに?😂

校長は会見でストーブはありません✋️使って無いですってはっきり言ってたけど!なんなん?また誤魔化しか?

結局先生が悪いって事かぁ〜 衣類を乾かしてるって事は!プールの授業かなんかで濡れた洋服を乾かしてたんじゃない? 先生は知ってるのに何で初めから話さないのかな? サーキュレーターが沢山有るって事は皆んな知ってたと俺は想像するけど

音楽準備室をドライエリアとして活用してた訳か。おそらくかなり以前から常態化していたことだろう。学校が素直に言うかは別だが

そもそも衣類を音楽準備室で干した奴誰?しかも準備室内は楽器等で入り口塞がって廊下から出入り出来ないとか?どうやって中入った?矛盾、見落としない?>検証

救助袋は使う事ができずに役に立たなかった

バッシング隊がアップを始めました

児童の服だろうがなんだろうがアカンやろ
誰の服とか誰が乾かしたの問題ではない
問題はストーブで服乾かせる環境があって子供の命を危険にさらした事や!そんなこともわからんのが教師かい!
誰の服とか誰が乾かしたの問題ではない
問題はストーブで服乾かせる環境があって子供の命を危険にさらした事や!そんなこともわからんのが教師かい!

さっさと名乗り出ろー
というか、周りは誰の仕業か分かってるだろうに
学校ぐるみで隠蔽するつもりか?
というか、周りは誰の仕業か分かってるだろうに
学校ぐるみで隠蔽するつもりか?

ストーブ使った人物は必ずいるのになんで名乗らないの?

家で洗濯しない教員か、寝泊まりしてる人間が居たとか?

早く本当のこと言わないと総叩きだぞ

いたずらしてる間に火が出たから咄嗟に空気遮断を画策して衣類で酸素を回さないようにしたんだろ?としたらその生徒らはどんな連中?音楽の授業生徒らとは無関係?

教師 or 僅かに生徒の可能性もありそうだが、そりゃこんな使い方してたら火災になるわ
早く名乗り出ろよ、どっちにしろ刑務所行きだろうけど

安いんだから除湿機買って乾かせ

この黒い煙っていうのは、石油等で燃える🔥煙の色なんだ。ふうつの火事の煙はこんなに真っ黒じゃない。今イラン🇮🇷で戦争やってるけど、石油精製プラントや、石油タンクが爆撃された時の黒煙と同じだよ!😑

まぁ誰がやらかしたかは大体わかりヨナ、サッサと自首しろ

校長としても原因不明の方が後始末楽だろうな

子供の命を脅かしたその教員は逮捕

女性教師が学校内で不倫
→おぱんつが汚れる
→洗ったのはいいけど外に干せない
→音楽室準備室でストーブ付けて乾かせばいんじゃね?(ピコーン♪)
→火事
てな感じ?
→おぱんつが汚れる
→洗ったのはいいけど外に干せない
→音楽室準備室でストーブ付けて乾かせばいんじゃね?(ピコーン♪)
→火事
てな感じ?

なんで音楽準備室に衣類を置いてたのか…?

コメント