さすがに台風の日に新聞配達させんなや。
客は、届かなくても許すから。
こんな天気の最中、作業を迅速に進めてくれてる方々に感謝と、報われる日本に成る様に祈りを!
レポーターをわざわざびしょぬれにして、変な根性を見せつけるテレビ局。
道路の修復を半日でしてしまう日本の対応の速さが素晴らしい。。。
こちら海外なら1ヶ月から数ヶ月かかる。
海外に金ばら撒いてる場合?イギリスのインフラに3.8兆円も!自国日本に使えよ
管の集合部分って大雨だと大体噴き出すよね…
マンホールが吹き飛ばずに圧が蓋の下から漏れて周りごと持ち上げてるのは圧力逃がしきれてないのか。
昨日大阪府周辺がレベル4の大雨警報出てたしあと、こんなめっちゃ雨降ってる中配達させるのはおかしい
手前のママチャリが、我関せずって感じに佇んでるのがシュールやな…
これで東海・東南海・南海・複合大震災と消費税大増税で日本が崩壊するの草
台風直撃?こんな時でも皆にお不安をあおるだけの報道か。被害状況を見てもっと違う報道のやり方を考えたらとおもうよ、レポータもかわいそう。
夏もこれからって感じで、台風はこの後もまだまだ来るだろうからな。
すぐに設備的な対策は難しいだろうけど、色々次に備えて欲しい所。
大阪の元々の地形は大阪城から南の中心地は丘陵地であり、それより東の地域は海だったらしいんで、地下水とかのやっぱり影響なんかはしているかもしれません
こんな雨は普通ですよ
そしてアスファルトのせいですがな
土に戻らにゃ~あかん
雨の中、迅速に道路の修復をして頂きましてありがとうございます。
都内は今のところ大した影響はないけど、店も交通機関も台風対策なってるから、出掛けても仕方ない。
部屋でおとなしくしてます。
マンホールから水が噴き出してアスファルトがめくれ上がるまでの一連がAI生成動画みたいで現実感ないな、地元の人は復旧まで困りそうだし大阪は大変だったんだなあ。
台風より地震の方が心配・・・山梨の地震、富士山近いから・・・トリプルパンチとかクワトロパンチは勘弁してくれー😂
今更こんな質問したら
怒られるでしょうが、
質問します😅
水不足解消してますよね😅😅❓❓
アホかお前はって言わないで😅😅
高市の成長17分野投資で、防災・国土強靭化は異常に少ない金額
災害多い日本のインフラは崩壊しちゃいそう
どうせカメラ止めたら、アナウンサーはスタスタ歩くんだろ
現実に被害が出てるのに、ダブル台風という表現が引っかかる。
V3かよ。
日曜日に京都の鴨川行ったけどもし今週だったら大変な事になってだかもしれませんね💧
地面下が土ではない証拠ですね。じわーっと湧き上がってくるはずが、爆発的に水が数秒間も噴き上げられている。それを冠水した、というだけ。地下に何があってそうなっているのか、知ってるくせにANNさん。早く報道してね。
一番きつい昼間はすいとん作って昼寝して、風呂入って、雨が止んだら飲みに行こうかね~。
バイブ前線が私のホースを刺激して氾濫寸前です🥺⛲️
台風が直撃してるのに新聞なんか配達させんなよ
労基もちゃんと指導しろ
今回の災害の甚大さにもかかわらず、日本のインフラは驚くべき回復力を見せ、復旧作業にあたった職員の効率性は実に称賛に値します。
日本の皆様のご無事をお祈り申し上げます。
台湾よりお祈り申し上げます。🙏
なんでそんなと大変なところに住んでるだろって小さい頃は考えていたな
山間部での雪崩とか土砂崩れとかにはくれぐれもお気をつけ下さいませ。
道路やマンホールがいきなり破壊されたのは、ウォーターハンマー現象?それとも上水道の破裂?
何回も浸水してる家はさすがに引っ越してもええんちゃうの
新聞📰なんてなくてもスマホ📱YouTube見て情報を得るから‥配達員の方、無念‥道路が吹っ飛んだ!?やばいでしょ😅
状況を伝えるだけでなく異常気象が毎年常態化している中、治水をどう改善するべきか専門家にインタビューしないのは報道としてとても残念です。
万博なんかやって浮かれてた罰だよ。地味でも治水にお金をかけるべきだった。行政はイベント屋ではない。
大阪ってもうほとんど中国だし、浸水被害も似たようなもんだな。風雨の神様は逃がさへんで。
こんな土地に土葬したらそれこそ神の元へ行けなくなる
逃げ場ないから下水管から水圧かかって噴き上げたんでしょ?
圧力の逃げ場作れば吹かなかった。
普通の雨じゃん
バチバチ音がするのは収音マイクだからでしょ
ホントに酷い災害はそのまま報道した方がいいけど、
この程度の雨を誇張して報道しないでね
あと、用水路とか気を付けて
雨が降れば川や海に流してしまえという
浅はかな考え方を改める時だよ。
梅雨ジェンシェン「台風7号っ!8号っ!奴にジェットストリームアタックをしかけるぞ!」
いや警察じゃなくて市の建設課か国土交通書道路保全課。市道だよね。
うちの辺りは台風が来た気配がないのだが。普通の梅雨。
繰り返し浸水してきた地域って。
住む場所じゃないやろと思う。
何度も床上浸水して、その度に税金から金払われるって、自己責任やで。
力と技の風車が回る♪ちーちよー、はーはよー、いもーとよー
これまた埼玉みたいに復旧終わるまでくっさいくっさい腐食性ガスとの戦いになるんとちゃうか
関東在住の人間からすれば、関東地方をメインに長く時間を取って情報を出して欲しい