
おめでとうと言ったらセクハラになるんだったら、祝い金もセクハラになるから会社もこの方に支給しなくてもいいよね。

お祝いの「言葉」がセクハラなら、この女に「お祝いの品」渡しても「育児休暇」与えてもセクハラになるな。

新たな命に祝福すら出来ない世の中か…おかしいと感じてしまうのは俺だけかな?

馬鹿だろう?自分が言われてないから解らないのでは?自分の常識押し付けるな

アカウントを伸ばすために選んだ話題がコレって時点で、確実に頭はおかしい🙄

理解出来ないし理解したくもない。

分断工作じゃねえのかな

この理屈で言ったら報告そのものがセクハラだよねぇ
本来、妊娠そのものは目出度いことなのにあちらさんなんだろうね
本来、妊娠そのものは目出度いことなのにあちらさんなんだろうね

誕生日におめでとうもダメやね

何でもかんでもセクハラという言葉を使い過ぎる。

あー、そうですね。『出産休暇に入ります』もセクハラかも

ハラスメントが主観だなんて常識。好きな奴とつるめば良い。知り合いは選ぼう。

こーゆー因縁の付け方、ヤーさんよりタチ悪いわ。

報告したことで 子供が欲しくても 出来ない同僚や 結婚したくても ずっと独身の 同僚に対して パワハラと言うか 嫌がらせ 全開になりますね!

しょうもない社会やのう。こんなアホの理屈の相手をしなければならないこと自体がしょうもない。

新たな命の誕生は、祝うべきことです。
だいたい妊娠の報告するのは、一緒に祝ってほしいからするのですよ。そうでなければ誰が言いますか。そんな屁理屈初めて聞きました。
お母様に常識を習わなかったのですか。
だいたい妊娠の報告するのは、一緒に祝ってほしいからするのですよ。そうでなければ誰が言いますか。そんな屁理屈初めて聞きました。
お母様に常識を習わなかったのですか。

つまり何を言ってもセクハラ認定したいだけだろう、何も祝えないし何も言葉をかけられないから一生話しかけないのが正解、仕事にならんじゃろう

正に錬金術だよな!
勝手にマナー作って商売してやがる。
勝手にマナー作って商売してやがる。

日本人だけど ニホンゴ ワカリマセン …

なんのギャグやねん。

ホントだな。妊娠報告されたら「セクハラは止めて下さい!」ってキレなきゃならんな。

じゃあ、「妊娠」報告するなよ。

人と会話したらハラスメントになる時代がくる

祝福すらセクハラって何?本当に何も言えなくなるね

無反応を望むなら…なぜ報告した?
部下とはいえ他人の妊娠も出産も…なんなら子供すら産まれようが産まれなかろうが、興味は無いんよ
部下とはいえ他人の妊娠も出産も…なんなら子供すら産まれようが産まれなかろうが、興味は無いんよ

どうどうと強要ハラスメントしてて草

とは言え「よかったですね!」以外の言葉無いだろ
それとも「産休申請は自分でしてね」とでも言うんか?
それとも「産休申請は自分でしてね」とでも言うんか?

クソ程意味不明な“謎ハラスメント案件”にはモヤモヤMAXだが、ニャンとも可愛い子猫ちゃんにちょっかい出して戯れる画像から得られるHeavenlyホッコリによって不思議と癒されるショート動画。

じゃ、結婚の報告も妊娠の報告もするなよ。お祝いもしたくないわい。

お友達いない報告されたこと無い悲しきモンス

じゃあ出産祝いも渡せねえな

あっそ‥‥で良いんかな

教えなきゃいいだけ

おめでとうと言われて
セクハラなら
端から連絡すな。
セクハラなら
端から連絡すな。

あーそうですか?
妊娠 するなんて って
言う事 !?
意味が分からん😵💫
妊娠 するなんて って
言う事 !?
意味が分からん😵💫

もう狂人の発言は無視しようよ。

馬鹿だろ。なんで、セクハラになるんだよ!!! いい加減にしろよ!!

朝の挨拶をしたことに対して、挨拶を強要されたって言ってくる人がたまにいますね…
馬鹿なんじゃないかなって思います
馬鹿なんじゃないかなって思います

こんなんがまかり通るならその内他人と関わったらそれだけでハラスメントになる時代になるわwww

「そっすか」でいいんやない?他の人に喜ばれるの嫌なんやろな

この女必死すぎて草

言わない、聞かない、関わらない。

昔に戻れ
ご懐妊おめでとう
みんな言うだろ
ご懐妊おめでとう
みんな言うだろ

そういうこと言う人に限って報告できなそう

聞かれたら言うけど、自分から妊娠報告するのは仲いい人しかしないから、コレは金むしり取りたいだけの変人やな😅

何でもハラスメントになるのは面倒くさい

報告ハラスメントですねわかります笑

チャットで語尾に「。」をつけるのもハラスメントらしいですよ。
アホですね。
アホですね。

分断工作♪分断工作♪
そんなこと言う人間は業務中も最低限のかいわだけでよい
そんなこと言う人間は業務中も最低限のかいわだけでよい

じゅあ何て言えばいい

「それはハラハラだ」と言い返せ

男性の妊娠報告「妊娠させました」

国民みんなでゆるく首を閉め会う社会。

そんなこというと、若手からおばさんの着床報告キツいって言われてしまうよ

こんな事を書いてる輩は、妊娠報告することもないだろ?
ありえない事象のシミュレーション結果をSNSに垂れ流してんの?暇だねぇ。
ありえない事象のシミュレーション結果をSNSに垂れ流してんの?暇だねぇ。

数日前に妊娠に「おめでとう」言ったばかりなんだが
「そうですか」なんて言ったら、妊娠が迷惑みたいになるだろ
「そうですか」なんて言ったら、妊娠が迷惑みたいになるだろ

「出産一時金」も、制度として取りやめましょう。

なら、あなたの仕事の成果も褒める必要は無いですね。
いづれ、誰も見てくれなくなりますよ。
いづれ、誰も見てくれなくなりますよ。

己の常識を他人に押し付けるのは非常識だとわしは思う。
己の常識が正しいと思わない方が良い。
己の常識が正しいと思わない方が良い。

育休取得させるのもセクハラになるから、
育休なしで働け
育休なしで働け

ちょっと論点ズレるけど、「女性社員に、トイレットペーパーを買いに行かせるのはセクハラ」と、セクハラ研修を受けた事がある。
「私はこれから排泄します」って看板掲げさせられるようなモンなんだって。
「私はこれから排泄します」って看板掲げさせられるようなモンなんだって。

ハラスメントのほとんどがこのレベルなんだよな。

一時のマナー講師が仕事欲しさに変なマナーを作ってたのと似てるよな。
バズらせたい目立ちたいというだけの思考で投稿する。
まぁこういう人間は将来誰にも相手にされなくなるよ。
バズらせたい目立ちたいというだけの思考で投稿する。
まぁこういう人間は将来誰にも相手にされなくなるよ。

自分のなかの妄想でしょう…。一度もそういった場面がなかったヤツが考えそうな事。

妊娠をおめでたと言うのは?
馬鹿ばっか、そんな親が生まれるのがリスク
馬鹿ばっか、そんな親が生まれるのがリスク

こういう「自分が不快に感じたらハラスメント!」と思ってる馬鹿いるよな
常識で考えろ常識で
妊娠報告されたら「おめでとう」言うのは挨拶レベルの常識だろ

そのうち男が「あのー」と言うだけで、セクハラ認定されるようになるな😂

発信者はたぶん新しい常識作ろうと思った引きこもりでしょう

祝い金も廃止すべきだが、それは取るんだね。

結局、出産育児の休暇と手当が欲しいだけ。クソ常識。

この理論だと報連相も出来ませんな。報告してもセクハラ、なら連絡してもセクハラになってしまうね。あ~ニートってバカにされましたハラスメントです!

ふーん(笑)じゃぁ、出産祝いもいらないね(笑)

おめでたい出来事にお祝いの言葉をいっただけで?!
普通
おめでとう。て言ったら嬉しくて「ありがとうございます😊!」て言わん?
普通
おめでとう。て言ったら嬉しくて「ありがとうございます😊!」て言わん?
こんなでもセクハラになるなら何も言えんわ

いい加減、◯◯ハラって何でも言うのやめません?
こんな事までダメだって言ってたら何も話せ無いよ!
こんな事までダメだって言ってたら何も話せ無いよ!

不幸なオーラをまとっている人間だな

調べてみたら状況次第みたいだけど
この場合は情報源がセクハラではなくプライバシーの侵害になる
本人が報告を望まなければマタハラになる「可能性がある」というだけで
断言するのは違うんじゃないか?
この場合は情報源がセクハラではなくプライバシーの侵害になる
本人が報告を望まなければマタハラになる「可能性がある」というだけで
断言するのは違うんじゃないか?

セクハラって言うなら通常の扱いで構わないってことで、いいよね?産休など『個人の体調』が理由の休みも有休にしてあげましょう。仕事に支障が出るなら、辞めてもらうのも本人が納得するってことで。

何でもかんでもハラスメントって馬鹿じゃないの

何じゃこのアタオカ案件…だったら最初っから報告しなけりゃいいだろうが🤬 ホンと昭和世代のオジサンとしては訳分からん世の中になってきたわ。

じゃあ報告するな‼️😒💢💢おめでたは、おめでたなんだからさ。なんでもセクハラにするな‼️😒💢💢

こんなことでセクハラになるなら何も言えんやろ

何でも、ハラスメントにするの流行ってるよねぇ。

他人の妊娠におめでとうと言うのはただの祝辞ですよ
そんな事も知らないなんて人じゃないんですか?
そんな事も知らないなんて人じゃないんですか?

おめでとうと言ってセクハラ 認定した人の気持ちが分からん😅どういった気持ちでそうなったのか知りたい?

新しい命が誕生したんだ、おめでとう、だろ。
アタマわる
アタマわる

さすがにトラップ多すぎやろ今の社会、、。

日本がダンダンとおかしくなっていく。

頭おかしいんだろうね

妊娠報告に対しておめでとうがセクハラなら、妊娠に対してお祝いのお金とかもセクハラじゃない?

そもそも、報告するな!!

あああ、そうですか

そう言う つもりで 言ってないのに あー セクハラと 言う方が いやらしい 想像して 言っているのだから そっちの方が セクハラだろ‼️ アホくさ 💢 日本の心🇯🇵🇯🇵🇯🇵

ニホンゴワカリマセンっていっときゃええやろ

おめでとうってセクハラなのか?何も言えないよ!?コミュケーションできないし、なんかギスギスさせたいのか!?

子供を産ませたくない!
そんな感じ?
そんな感じ?

いや意図汲んでやれよ

なんでもハラスメントの時代、世知辛くなったもんだ、もっと許容しましょうよ💦言われたからなんか被害に遭うんですか?はぁ、疲れる世の中になったもんだ

こんな思考の奴が親になるの??

世の中おかしな人間が多くなった
何でもかんでも難癖つける好きですね
楽しいの?
何でもかんでも難癖つける好きですね
楽しいの?

はい?何言ってるんですか?
てか、なんでもかんでもハラスメントって言うなよ。馬鹿らしい。
てか、なんでもかんでもハラスメントって言うなよ。馬鹿らしい。

ただ単に根性が腐ってるだけ

申し訳ないけど今の日本は少数派の意見とかかまってる暇ないよね。

俺はすでにそうですかおじさんだけど何か?

若い人にはプライベートの事は聞けません
はぁ〜面倒くさ
はぁ〜面倒くさ

じゃあ誕生日もセクハラなんか?

相手によって使い分けをした方が、いいのは、ある。マジで、キモイ事だけど今なら起こりうる。生きづらい世の中になったもんだ

コイツの頭の中を見てみたいよ( ゚д゚)ポカーン

赤ちゃん授かったら、おめでとうございます、ですよ
赤ちゃんは嬉しい事ですよ
かわいいですよ
一緒に喜んであげてください
赤ちゃんは嬉しい事ですよ
かわいいですよ
一緒に喜んであげてください

なんでそうなるの?

どこがセクシャルなんでしょうか?

セクハラ?妊娠したとか言ってくんなよ、興味ないんだから

自分ヤル事はやってます!って報告何でしょう。
だから「ああそうですか」って言って欲しいって事か?
だから「ああそうですか」って言って欲しいって事か?

じゃあ出産祝いもセクハラか。笑
女性と関わりなさ過ぎて崩れちゃった人なんだろうな。

なんでもハラスメントに結び付けることがある意味ハラスメント

結婚に「おめでとう!」もセクハラに当たるのか?

コメント