
主食でマネーゲームしたらあかんわな

2025年8月以前のグラフを表示しない理由は?

コンビニでおにぎりを全く買わなくなりました😊

自分達で価格釣り上げて売れませんでしたって?
知らんがなw

今回のことで毎食米を食べなくてもなんだかんだ大丈夫なのがわかった

食べ物で遊んじゃダメってお母さんに教わったでしょ?

今年5000万円損失でも、昨年、一昨年 暴利をむさぼったのだから、何も問題ない。

5000万の損失の前はいくら儲けたんだよ。数千万?1億?3億?5億?10億?
そこ言わない限り損失が大きいのか小さいのかさっぱり伝わらない。
そこ言わない限り損失が大きいのか小さいのかさっぱり伝わらない。

そんなことは、最初から分かってる事じゃないか。

5キロ2000円にすれば コメ離れは防げます

赤字はいいからいくら儲けたのかも聞いてくれ

価格つり上げ業者のせいで農家や小売店や消費者に大きな損失。業者が責任を取り消費して廃業しろ。

需要と供給をしっかり見て、在庫を抱えなかった真面目な業者も絶対いる。

去年は市場に米を出し渋りながら莫大な利益を貪り続け、今年は米余りで損失額って言ってるのかな?
市場の心理がわからずに勝手に相場を操り、世の中の怒りを買ったツケですね
世間の怒りを思い知るがいいよ
市場の心理がわからずに勝手に相場を操り、世の中の怒りを買ったツケですね
世間の怒りを思い知るがいいよ

農家の悲鳴とか言うけどこっちに言うな
米離れは強欲な卸問屋のせいで起こったのだからそっちに言え
米離れは強欲な卸問屋のせいで起こったのだからそっちに言え

米価が高くなったのは、全農のせいだよ。これから、全農はどれだけ赤字になるのか。楽しみだよね。

「下がる下がる」って強調してるけど2000円が4500円まで上がった事はまるで無かった事のように言うね
その時散々儲けたせいで米離れしてるんだからまったく同情する気持ちにならない
その時散々儲けたせいで米離れしてるんだからまったく同情する気持ちにならない

政府マジで一次産業軽視してるよな

そりゃそうなる……… 責任者は責任取らなきゃ!

米農家は 激安パスタには勝てません

うんうん、大変だねー。よしよし。

損失額は言うけれど儲けた分は公表しない!w

もっと安くしろよ!

米不買がんばろうJAPAN🇯🇵

儲けたんでしょ?

5kg 2875円で仕入れて2141円で卸している。小売りが定価3500円売っていると6掛けということになる。

死人がまだ出てないからヘーキヘーキ!
5kg1000以下まで落ちな〜w
5kg1000以下まで落ちな〜w

投機失敗、知らんがな

高く売ろうとするから消費が減る。当然米が余る。一定の値段にしなければこれからも余ることになると思う。

バーコードっていう便利なものがあるんだから、全ての米袋にバーコードつけてモニタリングしよう。精米してない米も保管や、移動する度に報告義務をつけてモニタリングするしかないんじゃ。違反したら罰則で。

2年前は1900円以下をなぜメディアはいつもいつも!
大黒字を隠してマネーゲームを始めたのはJA・問屋だろうが‼
大黒字を隠してマネーゲームを始めたのはJA・問屋だろうが‼

最近、割引のそばやうどん食っている。
痩せたし体調も良い
痩せたし体調も良い

貯めとけば😊安心できる💕古い米から順々に❗加工にまわしとください😊

テレビは思惑があるかウソを流すから裏を読まないとダマサれる。

消費者に関係ないNewsです

暴騰を期に米を食べなくなり、体重が減って健康になりました。
買い占めした問屋さんありがとう。(笑)
買い占めした問屋さんありがとう。(笑)

もはや、信用が無いんだよ(笑)

後、2ヶ月後には美味しくて安い新米が溢れますね〜!!

このままだと牛肉と同様に
庶民層は外米で
富裕層が国産米という流れになってもおかしくない
むしろ政府は意図的に誘導してるのかもしれない
庶民層は外米で
富裕層が国産米という流れになってもおかしくない
むしろ政府は意図的に誘導してるのかもしれない

販売価格5㎏3500円くらいがちょうど良いんだけどな。
それ以下にすると今度は農家がキツイし。
それ以下にすると今度は農家がキツイし。

散々絞った側が良く言うよ

備蓄米放出遅いし、その時卸に警告しない政府悪いよ。
自民の米政策が悪い、卸精米業者が悪い、小売り便乗してる、安定供給JA悪くないと最初から言ってるオレからしたら。
米騒動のあげく米ばなれすすみ、農家に卸も困るのは予見できたのだから
自民の米政策が悪い、卸精米業者が悪い、小売り便乗してる、安定供給JA悪くないと最初から言ってるオレからしたら。
米騒動のあげく米ばなれすすみ、農家に卸も困るのは予見できたのだから

お米農家です。値段安いお米を作れないですね。機械 肥料 農薬 燃料 人件費 全てが高騰してます。天気も異常で最悪です。経営していくのが不安だらけです。

後悔先に立たずである

今,冷凍パスタ🍝メチャメチャ美味いです😋 米はちょっと😅

高橋商店さんが損しても!高く売れた農家が儲けた!!良かった!!!

米の流通管理が不十分、何処かの企業の掟破り、令和4年、5年、6年と中国に大量に米輸出、米流通破壊起こし、令和6年米値上がり、流通管理が安定していると価格も安定

国民の米離れが加速しただろ?
分かったか? こうなるからな?

昨年はどれほど利益が出たのか取材しろ。煽るな。

価格吊り上げ、誰がやったん。買い付けが高額で目のくらんだ農家も買い付け業者に売り渡し。共に共犯同罪じゃ。自分達の立ち振舞が悪く消費者を敵に回し、農家を守れだぁ、ふざけるな。米食わなくても人は生きて行ける。

5キロ千円や2千円にすればいいというコメントがありましたがそうなると農家が減り外国産が増えある日突然国産米が無いから外国産米が好きに値段をつり上げて来ますよ

コメント