
宇宙を語る前にUSBの管理をしっかりしようね

ドローン部隊の創設も必要

名前だけ聞くとまるで厨二病だが、応援したい。

宇宙より地上どうにかしろよ

次は世界初の宇宙戦艦か宇宙空母を持つことが目標

チョットダサいっす😢従来の空自(JASDF)に宇宙作戦隊って部門があるだけがカッコいいなぁ〜

今度からは空自(くうじ)じゃなくて空宇自(くううじ)になるんか

国を守る為にここにお金をかけても良いと思っているけど、ホリエモンの墜落するロケットには補助金等出してあげる必要がない

何すんだろうな?
衛星関係?
衛星関係?

宇宙や軍事産業は日本の技術が世界最先端ですからね。

ますます戦艦大和ね

予算人員増に対する成果と評価、投資や補助金制度による宇宙産業利権、官僚の天下り防止、そして国民への説明責任
ここさえ厳しく注意して貰えれば防衛の観点から宇宙領域を強化することには賛成です
ここさえ厳しく注意して貰えれば防衛の観点から宇宙領域を強化することには賛成です

自衛隊員の方があんたら政治家なんかより、よっぽど世の為になってるわ。

空自は今度は月まで行くんですか?

もうさ自衛隊て呼び方やめよ 軍でいいやん

名称変更だけで驚異を与えられれば、安いものよ😊🌏🛰️🛸

まるで昭和のサブカル、アニメだな。
エイリアンと戦ったりスペースコロニーに行く日も近い。
エイリアンと戦ったりスペースコロニーに行く日も近い。

名前変更のメリットが思いつかないことに対してデメリットがデカすぎる。今あるデータや書類や建物や看板や設備の表記を書き換える手間を考えたら頭痛くなりそう。面倒くさいことやると本当に人いなくなるよ。

地味にラストいいこと言ってるな

見慣れない制服ね

自衛隊も防衛隊にしたら

何の関係性があるんだよ?!🤔 税金をいいように使う為の法律改正みたいな感じだな?🤬

名前が変わっても、すぐにやるトコが変わる訳では無い
今まであったのが、棲み分けとして分化されただけじゃね?
今まであったのが、棲み分けとして分化されただけじゃね?

谷甲州の航空宇宙軍史に一歩近づいたな

自衛隊も名前変えてかっこいい防衛軍にしようぜ
航空宇宙防衛軍
航空宇宙防衛軍

もう、そんなのいいから
「陸・海・空・宇宙」軍でいいじゃん😆
「陸・海・空・宇宙」軍でいいじゃん😆

わたしタイチョーやる❗🖐🥺

国民に対し大規模増税を行い、宇宙戦艦ヤマトの建造を急げ。

かっこいいな〜。
作戦と防衛の領域を宇宙まで広げる…憧れる子ども沢山いるだろうな。
作戦と防衛の領域を宇宙まで広げる…憧れる子ども沢山いるだろうな。

兵器に人を乗せなくて済むように技術開発を進めてください

宇宙関係あるか??
宇宙侵略か??
宇宙侵略か??

宇宙まで戦争の場にするな断固反対!憲法9条守ろう!

腑抜けの防衛大臣と間抜けな防衛省
ガラクタ購入に防衛費増額(血税)
政権にこんな輩がいるから舐められる
ガラクタ購入に防衛費増額(血税)
政権にこんな輩がいるから舐められる

宇宙守る前に北方領土守るべきじゃない?
誰も敵がいない宇宙でイキってるのはダサいよ。
誰も敵がいない宇宙でイキってるのはダサいよ。

バルキリー(マクロス)の開発&配備に期待してしまった…

地球防衛軍にしてくれ

退職した隊員への「給付金」って何?

長いしダサい、航空自衛隊のままで良いのだが…

河野太郎防衛大臣にも書いたが
見えない確認出来ない場所への
多額予算には反対する。
浮世離れしすぎだわ、【防衛省】が。
見えない確認出来ない場所への
多額予算には反対する。
浮世離れしすぎだわ、【防衛省】が。

ネーミングセンスがあっちの大陸のそれと同じなんだが

地球防衛軍まであと少し

スパイが増えるだけ
クソみたいな事に時間使わず政治家と政府官僚の国籍履歴を公開しろ
クソみたいな事に時間使わず政治家と政府官僚の国籍履歴を公開しろ

結局待遇上げないとまともな人は来てくれないよね。自民党だって入れ墨者も認めるべきだとか議論してた。あげくの果てがトランプや高市のために戦争に駆り出されるのじゃあねえ。宇宙に自衛隊ってそもそも変だろ。

中国の真似してて草

ガンダムごっこでもするんか😂

陸海空宇じゃなくて陸海宇なのか

極超音速ミサイルを追跡できる衛星コンステ構築、敵性衛星に対する監視態勢強化、お願いします!

ん?それ何年か前からじゃなかったか?

(ΘдΘ)もう「地球防衛軍7」でええやろ。

宇宙戦艦を建造してからにすべき大層な名称。

?????「人類全部が…
地球に住む事は出来ないんだ」

略称は空自から宙自になるのかな?😮😮😮

掃除大臣の椅子はもう目の前じゃのう〜

オネアミスの 翼

ウルトラマンじゃん。。。

それよりも自衛隊員の待遇改善とかしないのかい?

ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!

マンガみたいな名前😂

100年後くらいになりそうだけど宇宙戦艦作ろうぜ!

宇宙人からの侵略にも対応してくれるの?

戦闘機部隊はブラックすぎで整備員がどんどん辞めてるのに宇宙領域まで手出して何がしたいのかな?

人間が考えつくものは大半実現できるとと言う。アニメや漫画の世界で描かれてきた宇宙を舞台とした物語‼️ とうとう宇宙戦艦ヤマトを実現する世界線が見えてきた気がする‼️

名称変更はいいが、それに相応しい装備と部隊と法整備をしっかりやって。
やってる感だけは勘弁してね。
やってる感だけは勘弁してね。

海上自衛隊は変えないの😗?

また中国あたりが軍事拡大だの難癖つけてくるだろうw

税金また増えるよね

宇宙人と交渉して許可を得たのか?勝手な事するとキングギドラの襲撃を受けるぞ。

自衛隊
入隊しても地獄
退職しても地獄
老後も地獄
入隊しても地獄
退職しても地獄
老後も地獄

空軍と宇宙軍は分かれているべきだ。具体的にやれることがないと名前の変更だのどうでもいいようなことばかりやりだす。

いちいち国会で時間使って議論しなければ別にいい。

さぁ、国の平和や自由を行動して守ってくださっている自衛官の方々に感謝をしようではないか!
口だけ左翼なんかより、自衛官の方が、日本の平和を考えてくれているし、行動してくれている!
口だけ左翼なんかより、自衛官の方が、日本の平和を考えてくれているし、行動してくれている!

アメリカの言いなりで作りました。ほんと情けないし日本の防衛省。戦争省と名称も変更しないと。

ウルトラ警備隊にしろ。

そもそも論宇宙に主権が及ぶのか?

いい加減に自衛隊の名称を変更してもらいたい。
自分も元自衛官でした。
防衛省なら国家防衛隊が自然でしょう。
自分も元自衛官でした。
防衛省なら国家防衛隊が自然でしょう。

ダサくない?俺だけ?もっといい名前あるくない?

USB作戦集団を新編成しないと😅

宇宙戦争の時代になるのか?

まるでウルトラシリーズの防衛チーム見たいな名前だな〜侵略者を倒すかな?

早く給付金を!!みんな経済的に苦しんでます。

足元見ようね😢軍事衛星でも打ち上げるつもりですか😢

国際条約で宇宙はどこの国家にも属さない国際領域なのに航空”宇宙”自衛隊はおかしいぞ宇宙作戦団の発足だけで良いだろー

コメント