“死者1万~10万人”推計も“M7超”地震 1分に2回発生 ベネズエラという話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

“死者1万~10万人”推計も“M7超”地震 1分に2回発生 ベネズエラという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
日本の耐震技術がどれだけ国民の命を守ってくれているのかを実感します
耐震技術って大事だねぇ
ベネズエラの皆さん、お見舞い申し上げます。
死者10万人って多過ぎだよ…
海外の地震はマジヤベェ
建物の耐震が低いってことは水道電気も低くて半壊しているのでは
日本も世界も最近大きい地震が多いなぁ….怖い
日本の耐震技術が異常なんだな
この動画だけだと伝わらないけど、大きいマンションが次々倒壊してるから、死者数千では済まないと思うよ。
ベネズエラは政治がらみで複雑だから、支援したくても簡単には派遣できないのかな。
これ、また1週間とか1か月以内に、M6レベルの自身が群発で追い打ちかけるんだろ?
もう絶望しかないやん・・。
建物が粉々なのか…… 耐震基準とか建築基準法ってないの?
日本みたいに建物の耐震性が有る訳じゃないから本当にヤバイだろうねぇ…
耐震性は日本で言えば江戸時代の長屋以下だな。
こりゃ大量の下敷生き埋め不可避
ベネズエラがそうかは分からないけど海外の建築動画見ると「そりゃ地震きたら崩れるよな」って建て方してるの見かけるよね
72時間を過ぎると一気に死亡率が高くなるからな
こんな中で動画を撮っている
地球が怒ってる🌏
ああ、なんてこと…
争いもあれば野球優勝もあったのに
亡くなられた方の御冥福を祈ります
被害に遭われてる方が助かりますように
今年のベネズエラは踏んだり蹴ったりだな。
震度7、震度6強はあったかも
随分と嬉しそうなナレーションだな
国ガチャだな
日本に生まれて良かった!
両親に感謝🙏
耐震基準なんて無いから鉄筋入ってない建物多いらしいだから一瞬で倒壊する
募金は場所をよく調べてからしましょう
そりゃ独裁国家が耐震なんて考えるわけないわよねえ
建物がすごく脆いんですね…
こんなに負傷者がいて…
亡くなられたベネズエラの皆様に、心よりご冥福をお祈り申し上げます
是非、寄付させて頂きたいが最近の募金着服のニュースを見ると素直に寄付できない
お前ら「そろそろ南海トラフ来そう」
日本の耐震技術が世界で断トツなのが改めて証明されましたね。
日本の隣の半島では震度3で建物が次々と崩壊し国中がパニックになるというのにw
日本だと地震で心配するのは火事と津波で、建物ぶっ壊れるとはあまり思わんよね
流石に交際的な援助が必要やな
耐震基準どうなってたんやろ
御冥福をお祈りします
10万人ってうせやろ😮?
関東大震災かて。

踏んだり蹴ったりのベネズエラに光あれ😢

ホームレスの掘っ立て小屋の方が頑丈だろ
人口5000万の国で死者10万人はえぐい。500人に1人は死んだことになる
耐震補強はしてないね
42%以外の確率は以下なのか以上なのか
え、待って、最初のお兄さんの母上、見つかったの?
え、待って待って、安否は??
改めて、日本の建築技術って凄いよな。
ただ、日本人の意識の低さが残念。
先人達の遺言を聞こうよ。
危険な地域に住んで津波が来たって、そりゃそうだよ。
想像以上なんて事はないんだよ。
またふかしてんな。馬鹿マスコミ
どんな時でも動画撮るのすごいね。依存って怖いって思ったよ
2回もなんて恐ろしい
おさまったと思ったらまたくるなんて想像しただけで吐きそう
にほんの耐震技術を世界に
耐震設計が不要と思われていた地域で地震が起こったことが一番やばいのでは
関東大震災も本震の日とその翌日でM6〜7クラスの余震が10回以上も来たらしいね
フィリピンの次はベネズエラって感じかよ
日本からもできる限り救援して欲しい
1分に2回ってこれ日本でも倒れるわ
今年はベネズエラの年だな
青森の三八上北震度6強の地震昨日は山梨の富士五項で震度6弱の地震また東北大震災の様な地震が来ると思うと不安です😢
それでもまたテキトーな建築で建て直すんだろうな
10万人はどういうこと?😢
熊本地震と全くおんなじタイプ…違うのは時間差…
なんで推定値がタイトルなの?
流石に10万人は…
って思ったけど
関連死っていうのもあるし
火災は起きてないの?
鉄筋を減らせば建物のコストは大幅に下げられるかもしれないが、こういういざという時に膨大な死者が出るね。 
トルコと同じように
煉瓦造りの家だから仕方ない😅
日本の建築、耐震技術取り入れて
トランプ「お宅の大統領を返して欲しいか?あ~げない^^」
難しいんだよな、耐震工事をしたくても、金、時間が、国民性が早く建てろって成るから、結局は同じ工法に、
其は其で仕方がない
凶悪犯罪者を収容しているセコットは大丈夫か?
耐震耐震コメントばかり上に行くけど、そもそも地震が少ない地域でマグニチュード7が連発してるわけで
研究も進んでない、コストもかける必要がない国で日本基準で考えるわけ無いやろ
母親を必死に探す時にもスマホで撮影しながらって凄いな
日本でも連日震度6の地震が起きてるけど、これって本当に偶然なの?専門家は遠すぎて関係無いとか言うけど…
地震で10万死んだら相当な出来事やな〜
明日の午後に南海トラフが発生します
せめて5万人はいってほしいな
どうにか支援できんかね
募金ビジネス(ねこばば)が流行りますね😂
これを日本のマスコミテレビ局は報道して無いですよね。
より一層日本の技術が売れますね〜
日本はベネズエラの人々を移民として受け入れよう!
韓国なら良かったのに、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました