「テレビ離れはNHKのせい」ひろゆきのど正論が炸裂!という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

「テレビ離れはNHKのせい」ひろゆきのど正論が炸裂!という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
税金で支える意味が分からん。もはや公共性はない
使い道がバレたく無いから税金化にはしたく無いのでしょうね、NHKは。
スクランブルかければ
それですむ話
公共放送に金を出すのに反対はしない
公共性のないNHKは害悪でしかないから金を出したくないだけ
NHKができて100周年。制度疲労を起こしたNHKはこれを機に解体
何はともあれ
NHKが要らねぇ👎
「NHKに金を払いたくない」から
「NHKを見たくない」に既になってるんだけどね
電気もガスも払わなければ、止まるんだから、NHKも、払わない人は、映らなくすれば良いだろ😂
マジ、スクラブル化してほしいね
あの偏向報道は公共放送では無い❤
課金すること自体が間違い❤❤
この女性は何を言ってるんだろう。すでに政府は介入してるでしょ。
国営でも無いくせに…
パックンはホントの事が解ってねー 別口で世界配信を税金で払ってる NHKいらねーわ
強制で受信料取るなら社員の給料を公務員並みに抑えるべき。
NHKの視聴しない権利もあって良いと思うが!
不要なので支えなくていいです。
税金よ無駄です。
極論だが、NHKのせいでテレビ文化がなくなる
もう内容に関係なくパックンの声に拒否反応を示す体になってしまった
パックンはNHKよく出てるね。
NHKはスクランブル化or解体あるのみ
テレビあるからってNHKに金払えはほんと
昔から悪
税金にすると、変更左翼報道が出来なくなるから、
金取ったあけく偏向報道って、ゲロみたいな放送局な❗
NHKが独立してる必要が無い。
いっそ政府公報用放送局になった方が潔い。給料も地方公務員レベルにして職員は日本国籍だけにしろ。
そうだそうださっさとスクランブル化しろい!!!
30年程前に勤めてた会社でテレビが置かれてて、受信料徴収人が来たが「フジテレビしか見ないので払いません」で撃退したらしい。当時は今と違いフジテレビは人気が有った。
NHKは分かっています。
スクランブル化したら誰もNHK見なくなってしまう事。
NHKは解体
百歩譲ってスクランブル化
この二択以外無意味な話
本当それ
スクランブル化
できないのであれば、無償化!
税金にしたくないのは、集まったお金を自由にできなくなるからだよ
民放もこの問題忖度して取り上げないから自滅している
公益になってないから解体だな
税金にすると中抜きしやすくなるからなぁ給食みたいに
NHK払っちゃってるけど、もう地震速報を見るためだけに払ってると言っても過言ではない
NHKにみかじめ料払わないといけないならテレビいらんわ
公共放送は良いが、NHKはそれとはかけ離れすぎているので要らない
これはヒロユキが正論です。
はぁ、税金の補助があるのにカーナビなどからも受信料とって自治体苦しめてる上に反日番組放送している局なんて解体でいい
税金にすると バカ高い報酬貰えなくなるもんね
NHKは自称公共放送でしょ
放送法は悪法
選択肢ない時点で優遇メディア
差別だよこれ
NHKなんて早く解体すべきだ。もうお役御免でイイでしょう!
NHKと自民党を無くせば 国民の生活は良くなる
無料でよくね?
NHKもスポンサー募ればいいじゃん
大学の同期がNHKに就職したけどいつの間にか遊びに行くとき誰もそいつのこと誘わなくなったわ
折角のプラチナバンドとTVっていうインフラが、生かされず勿体ない。NHKは10の1ぐらいに縮小して、他は電波オークションすればいい
NHKは必要だ!見てなくても払え!ってまた声明出したよね。
NHKを国営にし完全無料にするのが一番良い!
公益も公共性も皆無でございます😅
あれほど傾いた報道は恐くて見たくありません。
洗脳されたくない‼️
NHKが国の関与受けてはいけない発言?
国がしっかり管理しろよね
テレビ普及以前、山間地域や島にもテレビを普及させる仕組みとして受信料徴収は有効だったが、今となっては不要。また、税金でやると政府がどうこうとか、中立性どうこうと言うが、それは国民が判断するからNHK側の人がいうべきではない。
NHK擁護論者の意見は既得権益を維持するための言い訳にしか聞こえない。NHK解体あるのみ。
NHKに何の魅力も利得も公共性も感じないから、税金で取るのはやめてくれ。偏向報道するんだから、見たい人だけお金を払えば良い。赤旗新聞と同じ。
NHKは政治家のスキャンダルを報道していない時点で忖度している。とても公共放送には程遠いよ。
西日本豪雨で被災した時、仮設住宅に集金に来ました。
あの災害で本気でキレたのは2回。
その中の1回です。
なのでビタ一文払いたくないのでテレビは今でも持ってません。
税金だと政治の関与がどうこう言うなら、金払ってる我々の意見がNHKの経営に最重要視されないとおかしいわな。
スポンサーいない公共放送だから中立な放送しますよって建前なのに民放以上に偏ってるし強制的に巻き上げた金で贅沢三昧
国営放送にして国会中継と天気予報だけやってればいいんだよ
公益…NHKのどこにそんなものが?
偏向報道がかな?
独立性が担保されていない時点で欺瞞だらけなことに気づいている人は、テレビを捨てるだけです。
テレビは無くて良い😊
NHKサブスク制にしたら絶対潰れるからできないよなぁ?
なんでスクランブル化してないのか理由が知りたい🥺
最近は「お断りします」とか「結構です」と明確に払わない意思を伝えるだけで逃げ帰ってくれるので、別に払わなくても見れますよ、契約解除も簡単ですし
NHKは公共放送に値しない。
ホントだよね!不平等の状況を正当化するな!!!
10年前にNHKの訪問がウザ過ぎてテレビは捨てました
テレビ無くても何も困らない
NHKはすぐに解体しろ
NHKと政治家が腐ってるからという理由しか、もうないんよ
テレビ放送を普及させるために設立された組織が、今度は崩壊させようとしている、なんたる矛盾。
しかし、それを潰さない政府・・・。
公益性すら怪しい
税金化したら一気に公務員レベルまで給与下がるから絶対したくないだろうな
実家出たときから、受信料払いたくないが為にテレビ買ってない
日本の法律が悪い
「テレビはサブスク」という考え方はハッとした
本当それ
NHKを見たいから払う制度でもなく
税金で払う公共放送の制度でもなく
たとえ1秒でも見てなくてもテレビ持ってたら強制的に払わされる制度
テレビなくても困らないと気付いてしまったからもう遅い
NHK見たい人が課金して見れるようにすれば良いだけの話なのに見てなくてもテレビ置いてるだけで料金発生するってもう詐欺みたいな手法だろ
テレビは大分 昔に処分して、NHKも解約した
パックンはテレビ業界に残りたくて必死やったんやろうな。もう見なくなりましたが彼はどこに消えてったんでしょうか
ひろゆきさんに賛成です!
なぜNHKは頑なにスクランブルを拒否するんだ?都合は良いはずだか…😊
NHKが(そして他のマスコミも)エラソーなのが全ての元凶さ
NHK職員「税金化したら俺の年収5000万が無くなるじゃねーか」
NHKからの仕事が欲しいから、税金って喚く。
非常に真っ当な考えだと思う。
視聴率でTV局ごとに全体を分配はいいと思う。
まぁ、NHK必要な人も居るから
公共放送じゃないようにすれば解決!
中国共産党テレビ局は要りません
日本の為になる放送をしてるなら税金でも構わないけど中国に忖度した売国放送をする限り税金どころかNHKは潰さないと駄目だ‼️
いや、スクランブルすればいいだけじゃね?
しっかり管理すれば良いだけじゃないの?高い給料貰ってんだから成果第一でしょ
もうTV自体NHKが製造から販売もやれば管理とかしやすいんじゃない?
NHKとは関係ないメーカーにTV造らせるから誰がTV保有してるかわからないんでしょ?
TVしか観れないサブスク受信機なんかいらないけど。
私はNHK好きなんですけど
EテレNHKBS絶対見たいんですけど、スクランブル化でもいいからお金に払うの別に構いません、あれだけの番組は民放はしませんから、スポンサーに都合が悪い番組は出来なくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました