ずいぶんいい車で配達してたんだなと思ったら
奥の軽バンだった…
日本は既に犯罪大国
安全神話なんてすでに崩壊している
荷物届ける時にエンジン掛けたまま配達車両無防備に止めてるのは近所でも割とよく見かけるからなぁ…
被害者の方大丈夫かな……
真面目に仕事してただけなのにこんな事されるなんて酷すぎるよ…
宅配の車から駐禁切るのは辞めて欲しいね、エンジンかけっぱの状態にしなくちゃいけなくなるし
効率的だから鍵やエンジン付けたまま配送先に向かうけど、たしかに盗まれないのかなーって前々から思ってはいた。日本も犯罪が目立つようになってきましたね。
強盗傷害は重罪であり《6年以上の禁固刑》です。
防犯カメラのリレー捜査で ほどなく捕まるでしょう。
Amazonとかの個人委託の宅配員なんだろな。個人所有の車だから会社は負担してくれないし、でも膨大な配達でいちいち車の施錠なんかする時間も無いし
ドライバーは無防備な反面、責任感は強い人だったと思います。
厳罰化の即処分に法律変えないと減らないよ つまり屑をどんどん処理して減らせば
犯罪も少なからず減るはずだよ
これで外国人だったら報道されることもないんだろうね
犯人はすぐ捕まるだろう。悪くても強盗致傷だから長くなるぞw
何かリモコンでポチっとしたら遠隔で車停車する機能つけて欲しい
宅配業者の男性のとった行動判るけど、こういう場合はしがみついて追わないほういい。
死傷する危険ある。
追わないで、通報する。
なんだなんだ? アメリカで起きてるようなことが起きてんじゃねーか。「アメリ化」が間違いなく日本で進んでる。
狙いは積み荷の方か…
そっちに高価なものか売れるものあれば儲けものってか?リスク高すぎんだろ…
キー付けっぱなしと車にしがみ付いたのは悪手だったね
キーの付けっぱなし駐車は止めよう!!
盗難車はほぼ事件や犯罪目的に
使用されてしまうので絶対に
盗難されない様に気を付けようね
自分の車でやられて重傷とか…
このドライバーさん悲惨だわ
犯人絶対に逃がすな!許すな!
日本の治安が本当に悪くなっていってるんだな。
安全が我が国の最大の売りだったのに、それが崩されてきてる。。。
自分も貨物輸送やってたから、ちょっと他人事じゃないかも。面倒臭がらず、必ず鍵を掛けるようにしなくちゃね。
よく配達中のバンの後ろの扉開けっぱなしでマンションの中に入って行くの見るけど、やっぱり泥棒は居るんだな
車から降りる時は必ずキーを抜かないとね
また大阪か
大阪民国の日常
映像はスズキ・エブリイ?
CGはダイハツ・ハイゼットカーゴ?
手間だとしてもエンジン切ってドアロックかけるべきなんだろうな
自民党の移民政策や増税などの悪政が続いた事で、日本は貧困化し治安も悪化してきた。
その遠因には国民が政治に無関心だった事もあると思う。
今度から宅配業者は車にGPS付けて盗まれたら
警察と一緒に追うようにすることになるのかな?
大阪なら防犯カメラ多そうだからすぐ捕まるだろうなぁ
また善悪の判断が低下している昨今の若輩者なのか…
悪質な世の中には呆れる限り
海外かと思ったら日本だった どんどん治安悪くなるなあ…
身を挺してお客様の大事な荷物を守ろうとした宅配業者の鏡。
そんな立派な従業員を雇えた会社は、誇りに思うべき。
この配達員さんに報奨金が出るといいな。
美談にもなる。
被害者のドライバーさんも車から降りるトキにキー抜かなかったから落ち度あるな😢
怪我しちゃったの😢早く良くなりますように。偉い運転手さんだわ。こんな事前はなかったよねぇ
なんでだろうねぇ
スーパーのパックヤードに納品して置いてあるやつももうそろそろヤバイと思います
ふざけんな!
今の時代に欠かせない尊い軽貨物ドライバーに何してくれとんだ!
困らせんな、タコ!
いずれ宅配業者や郵便配達員が襲われるだろうなとは前々から思っていたけど、とうとう起きちまったな
本当なんでもありの国になってしまったな!治安が悪化しすぎまあ移民を進めたい政府はこんなのなんでもない事なんだろうけど、政府が腐ると国も腐って行く!そして責任は一切負わない!
自民党に投票するから起こった事件。日本を元通りにしたい人は参政党へ投票するしかない。
一昔前なら年に数回見るぐらいだった凶悪犯罪が今頃は毎週見るようになった。
これ、個人情報も盗まれたことになるから、宅配に関してはエンジンを切っても良いことにしてほしい。
焦るのは仕方ないけど
しがみついても意味ないから先に通報しないとね。
結構な年齢だからケガも治りにくいし。
夏暑くなったらエンジン止めず車から離れるって事よくあるの?
犯人が1番悪いのは置いといて、どれだけ近くても鍵はかけないと。10年前くらいにど田舎で配達してたけど当時のど田舎ですら降りるときは近くても鍵は絶対しろって強く言われてたけどな
住宅街に住んでるが、あらゆる宅配業者、郵便事業者も含めエンジン切るのはまあ~ほぼほぼいない……。
宅配業者は気の毒だけど、厳密に言ったらエンジンをかけたまま車を離れる行為は違反になるから気をつけた方がいい。
いやいや鍵つけっぱなしはダメでしょう もちろん盗んだ方が悪いけど アマゾンはみんなエンジンつけっぱなしで車離れるから…
いやぁ昔からだよw業界ではキーロックは常識のはずだけどね。
新聞配達やってた時は鍵つけたままだった。車の中に絶対盗られたくない物があったのか。気の毒だ。😭
お客さんの荷物が入ってるんだから、車の鍵抜いて施錠して離れないとだめだろ。車がどっかいかないように輪留めしたりとかさ。
軽の個人宅配業者って車どこにでも停めるから邪魔なんだよなあ
特徴だけじゃなく日本人か外国人か言ってくれないとわかんないけどな😅
宅配車両の盗難防止用の後付けシステム、どっかのメーカーさん、是非とも考えて欲しいです。
仕方ないと言えば仕方ないんですが、動画のモザイクが強すぎて何が起きているのかわかりづらいので、むしろそこを再現CGで示してほしかった。
車にAirtag付けて置かないといけない事案でしょう
また地元で事件かよ…。ここ何日か近所でケンカ騒ぎや窃盗もあったしウンザリ
しがみつかなかったら窃盗だったんか。運ちゃんよく頑張ったな。
無くさないようにキーチェーンを付けて、車両から離れる時には施錠をするように
とかじゃないんだ?
これからは宅配業者は荷物とか狙われそうだ😅高級な物は気をつけたほうがいいよ
え?日本のニュース?マジでカオスやぞ 皆自衛に備えろ
せめて車のキーだけは抜いとかないとね
てか犯人の目的は車?荷物?逃走?