
日本海外化が止まらない。。

ずいぶんいい車で配達してたんだなと思ったら
奥の軽バンだった…
奥の軽バンだった…

何でこんなに治安が悪くなったんだ?

日本は既に犯罪大国
安全神話なんてすでに崩壊している
安全神話なんてすでに崩壊している

おい俺達の大切な配達員さんになんてことしやがる

荷物届ける時にエンジン掛けたまま配達車両無防備に止めてるのは近所でも割とよく見かけるからなぁ…

手口が海外の犯罪なんだよな。

被害者の方大丈夫かな……
真面目に仕事してただけなのにこんな事されるなんて酷すぎるよ…
真面目に仕事してただけなのにこんな事されるなんて酷すぎるよ…

最近の事件は
今の日本を象徴してるんだろうね。
今の日本を象徴してるんだろうね。

宅配の車から駐禁切るのは辞めて欲しいね、エンジンかけっぱの状態にしなくちゃいけなくなるし

警察ちゃんと仕事しろよー?

なんだ。日本かと思ったら大阪か

効率的だから鍵やエンジン付けたまま配送先に向かうけど、たしかに盗まれないのかなーって前々から思ってはいた。日本も犯罪が目立つようになってきましたね。

強盗傷害は重罪であり《6年以上の禁固刑》です。
防犯カメラのリレー捜査で ほどなく捕まるでしょう。
防犯カメラのリレー捜査で ほどなく捕まるでしょう。

昨今の社会情勢じゃ起こるだろうなぁと思ってた…

Amazonとかの個人委託の宅配員なんだろな。個人所有の車だから会社は負担してくれないし、でも膨大な配達でいちいち車の施錠なんかする時間も無いし

ドライバーは無防備な反面、責任感は強い人だったと思います。

厳罰化の即処分に法律変えないと減らないよ つまり屑をどんどん処理して減らせば
犯罪も少なからず減るはずだよ
犯罪も少なからず減るはずだよ

これで外国人だったら報道されることもないんだろうね

犯人はすぐ捕まるだろう。悪くても強盗致傷だから長くなるぞw

何かリモコンでポチっとしたら遠隔で車停車する機能つけて欲しい

物騒な事件ばかり💢

宅配先のお客さんの個人情報も荷物と一緒に…

宅配業者の男性のとった行動判るけど、こういう場合はしがみついて追わないほういい。
死傷する危険ある。
追わないで、通報する。
死傷する危険ある。
追わないで、通報する。

なんだなんだ? アメリカで起きてるようなことが起きてんじゃねーか。「アメリ化」が間違いなく日本で進んでる。

狙いは積み荷の方か…
そっちに高価なものか売れるものあれば儲けものってか?リスク高すぎんだろ…
そっちに高価なものか売れるものあれば儲けものってか?リスク高すぎんだろ…

キー付けっぱなしと車にしがみ付いたのは悪手だったね

キーの付けっぱなし駐車は止めよう!!
盗難車はほぼ事件や犯罪目的に
使用されてしまうので絶対に
盗難されない様に気を付けようね
自分の車でやられて重傷とか…
このドライバーさん悲惨だわ
犯人絶対に逃がすな!許すな!
盗難車はほぼ事件や犯罪目的に
使用されてしまうので絶対に
盗難されない様に気を付けようね
自分の車でやられて重傷とか…
このドライバーさん悲惨だわ
犯人絶対に逃がすな!許すな!

おちおち配達も出来ないなんて😱

ん~
モザイクでよく分かりましぇん😅
モザイクでよく分かりましぇん😅

レクサスLSで配達してるかと思った

日本の治安が本当に悪くなっていってるんだな。
安全が我が国の最大の売りだったのに、それが崩されてきてる。。。
自分も貨物輸送やってたから、ちょっと他人事じゃないかも。面倒臭がらず、必ず鍵を掛けるようにしなくちゃね。

よく配達中のバンの後ろの扉開けっぱなしでマンションの中に入って行くの見るけど、やっぱり泥棒は居るんだな
車から降りる時は必ずキーを抜かないとね
車から降りる時は必ずキーを抜かないとね

また大阪か
大阪民国の日常
映像はスズキ・エブリイ?
CGはダイハツ・ハイゼットカーゴ?
大阪民国の日常
映像はスズキ・エブリイ?
CGはダイハツ・ハイゼットカーゴ?

手間だとしてもエンジン切ってドアロックかけるべきなんだろうな

100%すぐ捕まるわ 明日か明後日やな

自民党の移民政策や増税などの悪政が続いた事で、日本は貧困化し治安も悪化してきた。
その遠因には国民が政治に無関心だった事もあると思う。
その遠因には国民が政治に無関心だった事もあると思う。

今度から宅配業者は車にGPS付けて盗まれたら
警察と一緒に追うようにすることになるのかな?
警察と一緒に追うようにすることになるのかな?

大阪なら防犯カメラ多そうだからすぐ捕まるだろうなぁ

そろそろ自販機も無くなりそう

また善悪の判断が低下している昨今の若輩者なのか…
悪質な世の中には呆れる限り
悪質な世の中には呆れる限り

これからこういう事件が多発しそうな予感。

海外かと思ったら日本だった どんどん治安悪くなるなあ…

身を挺してお客様の大事な荷物を守ろうとした宅配業者の鏡。
そんな立派な従業員を雇えた会社は、誇りに思うべき。
この配達員さんに報奨金が出るといいな。
美談にもなる。
そんな立派な従業員を雇えた会社は、誇りに思うべき。
この配達員さんに報奨金が出るといいな。
美談にもなる。

エンジンかけっぱなしは人の善性を信じすぎとは思う

なんで鍵かけとかないのよ…

被害者のドライバーさんも車から降りるトキにキー抜かなかったから落ち度あるな😢

怪我しちゃったの😢早く良くなりますように。偉い運転手さんだわ。こんな事前はなかったよねぇ
なんでだろうねぇ
スーパーのパックヤードに納品して置いてあるやつももうそろそろヤバイと思います
なんでだろうねぇ
スーパーのパックヤードに納品して置いてあるやつももうそろそろヤバイと思います

ふざけんな!
今の時代に欠かせない尊い軽貨物ドライバーに何してくれとんだ!
困らせんな、タコ!
今の時代に欠かせない尊い軽貨物ドライバーに何してくれとんだ!
困らせんな、タコ!

いずれ宅配業者や郵便配達員が襲われるだろうなとは前々から思っていたけど、とうとう起きちまったな

本当なんでもありの国になってしまったな!治安が悪化しすぎまあ移民を進めたい政府はこんなのなんでもない事なんだろうけど、政府が腐ると国も腐って行く!そして責任は一切負わない!

レクサス LS500で配達中かと思った・・・・。

今までの日本ならこんなことは絶対なかった

自民党に投票するから起こった事件。日本を元通りにしたい人は参政党へ投票するしかない。

一昔前なら年に数回見るぐらいだった凶悪犯罪が今頃は毎週見るようになった。

これ、個人情報も盗まれたことになるから、宅配に関してはエンジンを切っても良いことにしてほしい。

痛かっただろうに、ちゃんと回復するといいんだけど

代わりに配達しろよ。

盗むのは論外だけど、鍵挿しっぱなしもどうかと。

焦るのは仕方ないけど
しがみついても意味ないから先に通報しないとね。
結構な年齢だからケガも治りにくいし。
しがみついても意味ないから先に通報しないとね。
結構な年齢だからケガも治りにくいし。

施錠くらいはしようよ。

大阪なので普通です。

夏暑くなったらエンジン止めず車から離れるって事よくあるの?

犯人が1番悪いのは置いといて、どれだけ近くても鍵はかけないと。10年前くらいにど田舎で配達してたけど当時のど田舎ですら降りるときは近くても鍵は絶対しろって強く言われてたけどな

ちゃんと選挙いかないとこうなる😢

住宅街に住んでるが、あらゆる宅配業者、郵便事業者も含めエンジン切るのはまあ~ほぼほぼいない……。

やるかやられるかなのか😢

犯人は金品が目的だったのだろうか?

宅配業者は気の毒だけど、厳密に言ったらエンジンをかけたまま車を離れる行為は違反になるから気をつけた方がいい。

いやいや鍵つけっぱなしはダメでしょう もちろん盗んだ方が悪いけど アマゾンはみんなエンジンつけっぱなしで車離れるから…

いやぁ昔からだよw業界ではキーロックは常識のはずだけどね。

新聞配達やってた時は鍵つけたままだった。車の中に絶対盗られたくない物があったのか。気の毒だ。😭

で、誰も追わなかったのか?

模倣犯が急増するぞコレ。

お客さんの荷物が入ってるんだから、車の鍵抜いて施錠して離れないとだめだろ。車がどっかいかないように輪留めしたりとかさ。

軽の個人宅配業者って車どこにでも停めるから邪魔なんだよなあ

特徴だけじゃなく日本人か外国人か言ってくれないとわかんないけどな😅

高市の責任!
と個人的に思う。
と個人的に思う。

宅配車両の盗難防止用の後付けシステム、どっかのメーカーさん、是非とも考えて欲しいです。

こういう系って犯人見つけれないから質悪いよね。

仕方ないと言えば仕方ないんですが、動画のモザイクが強すぎて何が起きているのかわかりづらいので、むしろそこを再現CGで示してほしかった。

こんな事件初めて聞いたわ。いままでにあった?

車にAirtag付けて置かないといけない事案でしょう

また地元で事件かよ…。ここ何日か近所でケンカ騒ぎや窃盗もあったしウンザリ

しがみつかなかったら窃盗だったんか。運ちゃんよく頑張ったな。

無くさないようにキーチェーンを付けて、車両から離れる時には施錠をするように
とかじゃないんだ?
とかじゃないんだ?

鶴見イオンモールの近くかー

この強盗に勝算あるの?

これからは宅配業者は荷物とか狙われそうだ😅高級な物は気をつけたほうがいいよ

外国の事件かと思ったら日本かよ

え?日本のニュース?マジでカオスやぞ 皆自衛に備えろ

ハイゼットorエブリィ

あーレクサスかと思ったw

せめて車のキーだけは抜いとかないとね
てか犯人の目的は車?荷物?逃走?
てか犯人の目的は車?荷物?逃走?

GPSついて無いのか

なんでも裁きが甘いから
だから事件が減らない
だから事件が減らない

さいしょはグー!

神の国よ✨️払い清め給え✨️

GTA化が進む日本

コメント