事件“発端”の川村葉音被告に懲役30年判決 裁判長「とんでもないことをした」「到底償いできない」 江別市大学生集団暴行死という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

事件“発端”の川村葉音被告に懲役30年判決 裁判長「とんでもないことをした」「到底償いできない」 江別市大学生集団暴行死という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
コイツ30年なら女子高生橋から突き落としたの27年はおかしいだろ
北海道はヤバい奴多すぎ
全員死刑にしなきゃ遺族の気は晴れることはない。
川村が30年なら、内田も30年にすべきだ。😅
被害者の恐怖や痛みを想像すると30年刑務所にいればいいだけって軽く思える…
人の命奪っておいて有期判決…
最低限刑期中エルサルバドルの刑務所に入ってください。
死刑でいいだろ。税金勿体ないわ
懲役30年ぽっちで、被害者が浮かばれる訳がない。
償いできないなら無期でいいんじゃね?
無期にできないのが…なんで?
被告の社会復帰?悪人正機説?
刑期後社会は暖かく受け入れろって?
馬鹿な国だ。
北海道終わってるよな
つか死刑か無期懲役じゃないの?
おかしよな北海道の司法
何処までヤッたらシ刑になるのやら…被害者や被害者遺族が報われない。
なんでこいつが30年で内田莉子が27年なんだよ。
到底償えるわけがない、更生などしなくていいです。生涯刑務所に入ってろ
>裁判長「とんでもないことをした」「到底償いできない」
けど可哀想だから有期刑ってか???
無期懲役まで闘うしかない。
また賄賂をもらった可能性がある、北海道の裁判所、裁判官は腐ってる、なんで無期求刑されて30年に減刑すんの?
被害者の事考えることなら、死刑
無期しかないだろ?
いかなる理由があろうが人の命と人生を絶対軽く考えてはならない
この唯一かけがえのないものを
奪った代償は計り知れない
早く家に帰りたい。横になってスマホ見たいとか思ってそう。。。。
本来は助かったはずなのに見捨てるような、人間だよ!金奪ってコンビニタバコ買うとんでもない人間だよ!極道極みだね!
1人の命が奪われたことに対して判決軽すぎる。これでは被害者、遺族がかわいそう。高等裁判所や最高裁で争うべき。
全員出所後に闇討ちされるぞ。こんな判決出したら。
強盗殺人で、30年って軽すぎない?
30年して出所してもまだ50歳。
普通に幸せに社会生活送れる。
今は保護司が仕事を世話してくれるからね。
被害者のことをかんがえたら納得いかないよ。
もういい加減に基準とか無しにしろよ
もう一人で死刑でええやろ
カエルみたいな顔やん
コイツも内田も無期だろ
北海道って、なんでこんな事件ばかり、、、
内田も川村もえげつない
顔しとるの〜
無期か死刑しかないハズやのに何で有期刑やねん。
強盗殺人は無期か死刑しかない!

↑これガセ?

これムッチャクチャ甘い判決やで!最低でも無期懲役やん!絶対に許されない!
無期か死刑じゃないんかい
内田の27年といい変な判決だな
30年で社会に放つのはおかしいやろ
裁判長に逆に言いたい
とんでもない判決を出した
とうてい理解できない
日本の司法大丈夫そ?
極道の極みですよ!生きたまま海に沈めるのと同じ事極道だよ!
これで八木原は無期懲役だな
ルフィの時もやばかったけど、北海道は続く?
出所した途端に悪さするに決まってる
人間は簡単に変わらないから全員処分が妥当
全員死刑になってもご遺族の気が晴れる事はないと思うけど極刑にならないのなら出所後は孤独死や不審死、もしくは再犯とかになると思う。
コンクリ事件の犯人Bは50代、犯人Dは40代で亡くなってるし。
長谷さんかわいそう…
なんで人が死んでんのに、1人も死刑の判決がないんだ
何故にこの判決が30年で橋から落として殺した女性は27年はおかしいだろ、日本の司法は見直すべきだろ
強盗致死なのになんで30年なんだ?最低でも無期だろう!
は?強盗殺人なのに?ほんと北海道ってことごとく終わってんな
検察は量刑不当で控訴するべき、強盗殺人は死刑又は無期と法が定めているのだから法に則って処罰するべし
検察は控訴すべき。量刑に明らかな事実誤認がある。控訴審はこのような結果にならない。
とんでもない事をしたのは、緩い判決を言い渡した裁判長だと思う。
検察は偶発的犯罪じゃないから13年を求刑って頭ぶっ飛んでるだろ。
検察は必ず控訴して下さい。求刑より判決は意味なく減刑されてますよ。
検察が控訴することを願う
◯人促して罪を認める→懲役30年
◯人の主犯で嘘つき→懲役27年
法の下の平等(大爆笑)
強盗致死で30年出て来れるなら またやる奴出てくるよ 日本の法制度は犯罪者を作る 最大要因
仇討ち解禁じゃん
川村の親父が それでも私の娘なんだよと裁判所で叫んでたそうだけどな
なに考えてんだ 笑
タキザワって奴は18歳で成人しているのに何故写真や顔がハッキリわかる画像や映像を報道しないのだ?
息の根を止めるまで殴ったのはタキザワだろ?
へー、30年たてば罪をつぐなえるんだ
軽いね 犯罪減らないわな
有期刑っていったい司法はどうなっているのか?
完全な賄賂ですね
同じことがまた起きても、この判決になるかって?
無期懲役1択になるよ
よく特徴をとらえている似顔絵
国民の大半がおかしいと思ってる。内田の件は警察の癒着があるから有期刑は仕方ないけど、この件は死刑か無期だろうよ。6人いるから軽減されるのか??残りの3人も極刑にならん気がする、、
無期一択だろ?
裁判やり直せよ
殺しといて30年? この国 終わってる(笑) 裁判官からしたら 所詮は他人事(笑)
最高裁まで戦ってくださいよ検察‼️
mRNAワクチン多重摂取の刑にすれば30年なんて長いことにはならず、数年で片付くのにね。😂
仮面ライダーファンとしても胸糞
あんな凄惨な事件で集団暴行を主導した被告が有期刑とは、
裁判に対して不信感を覚える。
この判決で遺族の方々の悔しい表情が思い浮かびます、本当に悔しいですね、いつまで遺族の方々が泣き寝入りするような幕引きの判決が続くのだろう。
強盗致死で30年…こんな前例作って大丈夫か?
被害者と被害者遺族→一生苦しむ
葉音とその仲間→人生残り60年以上ある中30年とかで出てこれる
意味分からない
結局はどいつもこいつも生き永らえる
結末かよ。別件の事件同様、群れで辱め
殺めておきながら両裁判長に罪の重さを
裁量する頭なんて無いとしか
思えない。
不服。
八木原を極刑にして、執行を川村にさせろ!
裸で土下座させて人の命を奪ってお金奪って、そのお金でラーメン食べて30年。これで有期って大丈夫か!?裁判長の何ができるかって遺族はそんなこと望んでないのでは?遺族の意見を聞いてみてほしいわ
命を奪ったのなら、命を持って償うべき
殺人して、30年服役したら終わりなの?
え!!!!無期じゃないの!?
検察さん、頼むから控訴してください!!
長谷さんがうかばれません
出所した後の方が恐ろしい。また強盗殺人をする可能性あり。裁判長はそれも考えてないのかな。自分の身内が同じ被害にあったらどう思うかね
日本人被告にはまっとうな判決を出すのに、外国人被告には?
あれ?無期懲役または死刑ではなかったのですか🥺
北海道って下から上まで馬鹿になるデバフでもかかってんの?
30年の間、タダ飯食べさせるのは国民の税金。ろくに税金を払ったこともない人に被害者が収める税金が使われるのは。これでいいのか?
もちろん検察は控訴するよな?
量刑が妥当なのかどうかはわからないし論じるつもりはないけど、償いをする方法はありますよ
被害者はもう口を開くことはできないけど、被害者遺族が極刑を望んでいる(死んで欲しい)じゃないですか
それが唯一の償いですよ
川村はほくそえんでるだろう
川村チームと内田チームでやり合えば良いのなぁ
なぜ関係ない子が亡くなるんだ
弁護側の「13年が妥当」って、、、
もはや外道だよ
法改正して量刑上限を撤廃すべき。
総じて下限のみにすればいい。
サムネのダブルピース✌️✌️
川村被告の判決を言い渡された心の声
その30年をどう過ごすのかですよね。
検察側は「弁護側に控訴する権利はない。大人しくしてもらう」とコメントしています。
ニート生活4ヶ月経ったわしでさえ精神崩壊しそうなのに懲役30年ってやばいな😂
😅加害者が守られる国ですから!
😂強盗殺人なくならないね~
八木原被告がいまだ裁判の日が未定なのは他の連中の判決を待ってからなのかな
全ての発端であり首謀者ながら暴行には関与していないから、前座のこの3人組と主犯格の川口の判決は大きく影響しそうだ
この判決に、国民が納得するわけない、、、命を奪ったのに、外に出れちゃうのね😢
懲役30年は51歳か人生の半分仕方ないね亡くなられた大学生の分しっかり反省しなさい😠
奪ったお金で何ラーメンを食べたかが大事。
懲役30年となると、一人で約1億くらいかかります。
こんな奴に1億もかけて生きさせる必要性はあるだろうか。
やむを得ず路上生活してる人100人に100万ずつ配ったほうが何十倍も良い気がする。
八木原被告はこの状況においてどういう心境だろうか。『自分の番はまだ』と余裕を作ろうとしないでほしい。次はあなたです。
八木原の裁判がまだ未定なのは何故?
んー、なんか北海道に対して悪い偏見が出てきても納得いくレベルまで来てる気がするな。
遺族は仇討ちをすればいいと思う。国がやらないんなら自分でやればいいよ。
30年丸々って事はないのがね〜模範囚だからとかで意外と早く出てくる?
出てきて51か
逆に辛いかも
仕事もない。家族もいない。
友達もいない。未来もない。
全員戻れやり直しだ
八木原はまだ判決でてないよね?
無期刑じゃなくて???
もしかして川口侑斗だけ無期とかありえんよな
下手したら川口まで有期刑?
2.3.40代を刑務所で過ごす、出てきても結婚、出産は多分無理でしょう…社会人経験のほとんど無い履歴書が空白だらけの50過ぎの前科持ちのおばさん…刑務所より辛い現実が待ってます。
八木原は川村と同じく30年、川口は無期、堅木は無期相当だけど未成年割で懲役20年とかかな
満湖割引が発動されました。
裁判長って人間なん!?
実にいい感じやね。 コイツらの親族は今、どんな気持ちで居るんだろうかね? ラーメン食べてるかな?
この件に限らず若い女には世の中甘いからね
内田の27年は??
なぜ19のたきざわ被告実名報道なの? 特定少年なんじゃないの?
内田もだけど青春時代が刑務所で終わるんだよ?
まじきっついね
ラーメンに罪はない。でも許せないのもわかる。
これで川口は無期ですね。残念。極刑以外ないでしょう。
無期はかわいそう
30年でも長い
スマホ触りたいし
タバコ吸いたいよね
加害者にも未来があった
まー無期懲役は厳しいだろうね
羽音が求刑より軽いまさかの有期刑!!八木原に甘い判決は世間が許さない!!!!!!!
内田以上ですな。警察官絡んでないのでまあまあ厳しく捌かれましたね。
動画終わった後のこの音楽が気に入らない。
裁判の判決を下さる動画にこの音楽は。。
ライダーキックは痛くないぞ
川村さんの似顔絵よ笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました