
なお増税時の混乱は心配しない模様

社会に混乱をきたしてるのは、自民党の存在ではないだろうか?

増税は簡単にするのに??
その混乱は考えませんか?
その混乱は考えませんか?

会議会議、弁当食って、茶飲んで批判して1億貰うと

党内でもこの調子なんだから、高市支持者は消費税減税できない理由に野党を使わないでほしい。

自民党がなかったら平和で幸せな社会になってたかもなあ

なお2年後に元に戻すことだけは決まっている模様

ウダウダいわずに0%にしろ❗🥺
公約守れ詐欺師め❗🫵🥺
公約守れ詐欺師め❗🫵🥺

減税で選挙で勝ったんだからさっさとやれ。国民の声だ。国民会議とかいらんし。

公約違反 やっぱり自民党

何がポピュリズムだよ
民主主義だっつうの
公約だっつうの
それをもとに経済政策するんだよ
民主主義だっつうの
公約だっつうの
それをもとに経済政策するんだよ

おまわりさん、この人たちです

ドリルは不満があるなら自民党抜けろよ

食品だけじゃなくて一律減税してください。

インボイスいまだに大混乱だぞ。

消費税8%でいいから税率を一律にしてインボイスとかいう悪法を無くしてください

愚策だと始めから分かってただろうに、何でこの人たちは選挙終わってから言うんだろうね…騙され続ける有権者もほんま…

それでも選挙になると「野党よりまし」との考え方で自民党に投票する有権者たち
戦争に負けない限り、日本人の考え方は変わらない。
戦争に負けない限り、日本人の考え方は変わらない。

消費税がある事こそが30年以上も日本社会に悪影響きたしてるよ

財務省のレクしか話せない議員はみんな定数削減でいいよ。

いつもやる振りだけして結局無理でしたっていうのがいつもの自民党のやり口、そしてそらを支える愚民のコンセンサスに私たち良識ある有権者はなすすべもなく巻き込まれていく

混乱 起こしてるのはお前らじゃ

やるって言ったりやらないって言ったりするのが1番混乱するんだけど?公約で掲げたんだからやる、でいいじゃん。ごちゃごちゃうるさいよ

高市早苗「うーん、自民党から反対が出ているから減税しません!残念やわぁ。」

公約通りやれば良いんだよ
それだけの事
それだけの事

自民党マジで終わってるわ

この大岡っていう人は高市をポピュリスト呼ばわりしているってことだな

上げたり下げたりしたら混乱するというのだから「じゃ無くせばいいや」ってなるよねwwwww

増税には喜んでさっさと対応するのに減税にはダラダラのグダグダなんほんまクソ

消費税0にするには一年かかるとか言って1%にしたのに結局一年かかるんじゃねーか。
ウダウダ言ってないで初めから0にしとけよ!
ウダウダ言ってないで初めから0にしとけよ!

1%とか言っている自民党の議員は高市も含めて辞めてください。
二度と1%なんて言うな💢
二度と1%なんて言うな💢

移民止めないとインフラなくなって治安崩壊して混乱しますよ。

大きな転機です。0%は政権公約なので絶対に守ることが今後にも
影響します。
影響します。

あれれ~?税金って景気が良過ぎる時には上げて、景気が悪い時には下げるのが世界の常識なのになんで日本ではそうしないの~?

殆ど全ての先進国でナチュラルに採用されている制度なんですけど…

石破「当選したからといって公約をその通りに実行するとはならない」
「これまでも自民党は公約を守ったことはない」
「これまでも自民党は公約を守ったことはない」

食料品減税反対派の議員は、
衆議院を解散して刺客を送れ。
衆議院を解散して刺客を送れ。

システム変更に時間かかるだと?
増税は早いのに????
増税は早いのに????

この国の政治は全て遅い、遅らせてる奴がいるのも問題だが国民の方を見てる奴が少ないのも問題。

高市に票を入れたのであって、自民党に票を入れた訳ではないという事を分かってないようだな…
無能な官僚の言いなりの自民党は要らないな
無能な官僚の言いなりの自民党は要らないな

食料品に限らず全部ゼロにすればいいやん!

公約守れないなら反対するなら最初から選挙出ないでほしいです。貴方方は国民になんて言ってそこにいるのですか。

自民党に何回騙されたら気が済むのかな?(笑)

お前らが言い出したんだろうが。いいからはよやらんか。

選挙の時だけ良いこと言うだけ〜。地元の後援者に頭を下げるだけ〜。増税の時はすぐ通す癖に減税は渋るだけ〜。国民の生活見て見ぬふりして料亭で贅沢三昧〜。

家族や友達のこと🥺
こんな僕のこと🥺
いつも大事に笑うから🥺
泣けてくるんだよ🥺
こんな僕のこと🥺
いつも大事に笑うから🥺
泣けてくるんだよ🥺

社会を混乱させてるのは自民党の存在ですよ
イスラムとクルドどうすんですか?
警察が介入出来ない北海道の江別どうすんの?
森林環境税奪って山林伐採してソーラー建てて熊被害多くして、どの口が社会の混乱とか言ってくれてんの?
イスラムとクルドどうすんですか?
警察が介入出来ない北海道の江別どうすんの?
森林環境税奪って山林伐採してソーラー建てて熊被害多くして、どの口が社会の混乱とか言ってくれてんの?

消費税そのままでいいから、その分所得税や健康保険料下げてほしいわ

止まらない円安と物価高 これを社会の混乱と言わずして、何というのか😂😂😂

こいつらの中に自民党員だから選挙勝てた奴何人いるんだろうか

輸出企業だけ儲かる消費税はいらない。
実質0じゃなくて廃止して
実質0じゃなくて廃止して

そして数年後には移民大量受け入れ参政権付与と年金支給確約。そして消費税30パーセント、、クソすぎんな

季節ごとの給付どこ行った?

取らない、払わない、
それがあるべき税金
それがあるべき税金

軽減税率と給付付き税額控除の導入は、消費税を上げる理由はできても減税・廃止をする理由はなくなる。

ぽピュってなんぼでしょ😼公約なのだから🎉

こんなに酷く現役世代をいじめるようでは「マドンナブーム」のようなあなた方にとっての悪夢をもう一度味わってもらわないといけないようですね。

だから早くやれよ💢

アポか?減税の意味が分かってないのか?社会保障費は別のところからとるんだよ!円安で儲けてるところあるんだろ?そこからガッポリとるんだよ!

早く自民党落とそうよ。このままSNS操作弾圧が日常化したら悪党落とす事出来なくなる。政権交代しないとまた裏金議員が蔓延るよ。

登場人物ほとんど経済音痴で笑う。

そりゃ中国からも舐められるわな

円安&インフレ局面で減税とかそれぞれを悪化させる要因にしかならないな

ほら、殺気立ってる。
やる事なす事まるで逆!
やる事なす事まるで逆!

自民党員が当選しすぎて党内の意見がまとめられてないな

無告知で即増税、個人情報保護法は魔改造して氏名付きでばら撒こうとしている。
今週決まった事は、食料減税の9兆円の財源は知りましぇーんという資料が完成しただけ。
天皇陛下のお気持ちはガン無視
責任ある積極財政なんて嘘、目を覚ませ
今週決まった事は、食料減税の9兆円の財源は知りましぇーんという資料が完成しただけ。
天皇陛下のお気持ちはガン無視
責任ある積極財政なんて嘘、目を覚ませ

批判はするけど策はない!自分の私利私欲の為だけに政治家をやっている!自民党を勝たせすぎた、国民の責任!

食品消費税しかも2年間だけ減税なんてしたら混乱するの当たり前消費税廃止ならメリットあるけど期間作って一部だけはデメリットだらけそしてやっぱり減税は失敗だったと歴史に残したいだけ
いつまで騙されるの国民のレベルが低くない
いつまで騙されるの国民のレベルが低くない

きたさねえよ😂今まで減税したこと無いんだからやらなきゃわかるわけないだろ😂

自民党内でも雲行きが怪しくなってきた😢党首が残念だから当然の結果😢麻生君に見限られた高市君は終わってる😢

大企業の減税分の補填だからな、消費税って、、だから社会福祉には使われない

社会でなく自民党が混乱?、大丈夫ですよ次回選挙では自民は頭にありませんから、高市さん消費税は出来ませんでしたと
素直に頭を下げた方が、このままでは「解散総選挙」もあり。
素直に頭を下げた方が、このままでは「解散総選挙」もあり。

おいおい。選挙の時与野党そろってゼロにするって約束したじゃないか。ゼロに出来ないなら辞職しろよ。嘘ツキが俺たちの代表として議論するのはおかしい。何が実質だよ。俺たちをだまそうとしてるのか、通信会社みたいなやり方しやがって。

バラマキしても減税しても結局はインフレ加速させるだけだから焼け石に水。
アベノミクスが残した負の遺産はこれからも国民を苦しめ続ける。
輸出企業と株価吊り上げのためだけに国民は犠牲になった。
アーメン
アベノミクスが残した負の遺産はこれからも国民を苦しめ続ける。
輸出企業と株価吊り上げのためだけに国民は犠牲になった。
アーメン

西田昌司ってやっぱりこういう人間だよな
自分の人気取りのために積極財政言ってただけ
自分の人気取りのために積極財政言ってただけ

財務メディアの世論操作

消費増税に次ぐ増税でもう充分に混乱してますよこの三十年

次の国政選挙が楽しみだ💢

社会保険料なくせば済む話やん

公約で選挙してボロ勝ちしてこれではもう次ないぞ

減税が施されて社会が混乱した事有りましたっけ?値札の張り替えが追いつかないにしても、支払い額が値札より安くなって客が怒る事ってそうそうある?

国民から要求されてる・でも自分らはやりたくない事をやる時だけ「ポピュリズムに屈してはいけない!」って言うのなんなの

そもそも自民党の公約違反になりますからね。

宮沢さん😂😂😂ヤバ大丈夫ですか?宮沢さんを囲んでる方々

減税が衆愚政策っていうなら、選挙の時もそう主張して下さい

責任政党として財政ポピュリズムに流されずに長期的な国家の為に尽力している議員は立派

報酬(当選)を受け取ってるのに対価(減税)を支払いたくないって言ってるのは道理が通らないわな。

分かりやすく0%にしろよ

いつまでやってるんだろうこいつら

社会に混乱をきたすような公約を掲げてたんだな自民党。なんでこんな奴らに投票したん?
投票した奴らに罰金を科したほうがいいのでは?
投票した奴らに罰金を科したほうがいいのでは?

じゃあこれから社会の混乱を招かない為に増税や軽減税率は一切変更出来ないことを血判状や起請文にして残してください。それぐらいしてもらわないと信用出来ません。😂

物価高が進む減税より原発再稼働の方が良いよ。

この異論を唱えてる人達って、選挙の時に異論を唱えず今になって唱えてるのは、選挙対策をしてたって言ってるのに等しいよね

減税する、しないの議論にしていて
減税するとどうなるか、とかそういう議論にならないのが
減税するとどうなるか、とかそういう議論にならないのが
そりゃ減税できるなら税金なんて全部0の方がいいです

公約なんていい騙し文句

金利は直ぐに上がる、増税はしっかりとやる、減税は来年?社会に混乱きたすなんて言ってるようじゃまた公約詐欺で何もしない

社会に混乱をきたす、高市内閣。嘘つきが日本を混乱させている

税金なんていっぱいとった方がいいわ
特に消費税なんて働いてなくてタンス預金してる老人からも取ってくれるから現役世代には有利
特に消費税なんて働いてなくてタンス預金してる老人からも取ってくれるから現役世代には有利
ガンガンむしり取ってそれ使って現役世代の支援してくれた方がありがたい

日本は間違いなく滅ぶ

コメント