
いや、思いっきりその音楽教師のせいやん・・・。

まずはサーキュレーターだけ答えて、電気ストーブは聞かれないと答えないスタイル

やっぱり洗濯物を乾かしてたのか
何してんだよ
何してんだよ

音楽の教師で校舎を大規模損壊するとか前代未聞過ぎる

まずはサーキュレーターと答えて様子見

たまたま火災で死ななかっただけ良かったけど処分は逃れられないな

先生残念ですが、懲戒処分なると思います

学校で洗濯物乾かし?私物ですかね。謎すぎる。

重過失失火罪。アタマおかしい教師。懲戒免職決定。

今まで黙ってたってどういうこと? 保護者説明会には直接の関係者を出さずに校長の説明でうやむやに終える学校のあるあるパターン。

この暑い日に乾燥のためにストーブを使うなんて考えられない、、
窓開けてサーキュレーターだけでも乾いたんじゃないの?
窓開けてサーキュレーターだけでも乾いたんじゃないの?

音楽教師を通常逮捕して
実名公表しろや
実名公表しろや

逃げ場を失った生徒たちが救助を待つ様子は、何度見てもショッキングだ。

散々言われてるしポスターやらにもなってるダメな使い方のお手本じゃん
特大のバカだな
特大のバカだな

被害補償をさせるべきだな。建て替え費用の一部にあてれれば望ましい。

子供を危険な目に会わせ怪我もさせてる
この教師を許してはいけない、厳罰にすべき
この教師を許してはいけない、厳罰にすべき

学校の備品を乾かすのなら堂々と外干しするはずだよね
隠れてこそこそやってたってことは私物だよね
隠れてこそこそやってたってことは私物だよね

サーキュレーターを回していた、に加え、電気ストーブも点けていた、ということでしょう。洗濯物とは私物でしょうか?

電気ストーブに衣類がくっついてサーキュレーターで炎を拡大しちゃった感じですかねえ

やっぱり先生だったか、、

逮捕される案件です。さっさと警察は音楽の先生を逮捕して下さい。

ん?教師は学校で洗濯していいのか😳

明らかに学校は、ストーブで洗濯物乾かす場所や施設じゃないから重過失確定の保険対象外
この先生、億単位の損害賠償請求で人生詰み
この先生、億単位の損害賠償請求で人生詰み

生徒が慌てて乾かそうとしました、とかなら分からんでもないが…
おとなの、教師のやることか??
おとなの、教師のやることか??

懲戒免職だね。もし免職にならなくても重過失失火罪と業務上過失致傷罪に問われるし、どっちも禁固刑だから自動失職になるよ。しかも重過失なので北区から求償権行使されて学校の建て替え費用請求される可能性あるっていう稀にみる超地獄絵図。

低学年の子が粗相してほかの子にバレないように洗濯してあげてこっそり乾かしてた以外に助かる道は無い。

小学校の先生は子供たちを騙しているか。言っていることとやっていることが全然違うか。

すこし乾きすぎたね

普通40年も生きてたらストーブや火を付けたまま場所を離れるなんて事しねえぞ。
しかも私物を乾かしてたら尚更だな。
しかも私物を乾かしてたら尚更だな。

ストーブつけてサーキュレーターを回して、干していたものがストーブに…ということなのかな。。損害賠償請求されるのでしょうね。

運動会とか吹奏楽の衣装とかじゃないの?

音楽の先生は4階から落ちて骨盤骨折した人だよね。洗濯物をストーブを使って乾かしていた事が校長や生徒は知らなかったのかな
知っていてオルガンから火が出たとか嘘を言っていたらやばいね
知っていてオルガンから火が出たとか嘘を言っていたらやばいね

洗濯物って私物?

初日の報道だと使ってないストーブが火元の部屋にあったと言っていた
現場検証の結果的に明らかにこの教師は嘘をついている
火事どうのこうの以前に、こういう嘘つきに教師を続けてほしくない
現場検証の結果的に明らかにこの教師は嘘をついている
火事どうのこうの以前に、こういう嘘つきに教師を続けてほしくない

そもそも音楽準備室にストーブがあるって理解できない。
ただ保管してあるならわかるけど、通電状態だったなら尚更違和感。
その先生がストーブを使ったのか否か、これから追求されるでしょうね…
ただ保管してあるならわかるけど、通電状態だったなら尚更違和感。
その先生がストーブを使ったのか否か、これから追求されるでしょうね…

本人はストーブ使ったかどうか証言してないのか?

ストーブが有るので不審視していたけど

ストーブは点けてたのか、洗濯物は私物なのか、自らの口で言えよな
仮にも先生だろう
倫理や道徳は知ってるよな
正直に話さないことで、ますます誠実さを失ってるって解ってるか
仮にも先生だろう
倫理や道徳は知ってるよな
正直に話さないことで、ますます誠実さを失ってるって解ってるか

このレベルの常識を知らないとか、やばいだろ。
もし集合住宅なら存在が危ないので公表するべき。
もし集合住宅なら存在が危ないので公表するべき。

40代で火の危険性を知らないのも不思議だけど、ここまで火が大きくなるまで、コゲ臭さに気づいた子が居なかったのも不思議な気がする。
早く気づいてたら階段で普通に避難できたと思う。
早く気づいてたら階段で普通に避難できたと思う。

なんで部屋干ししていたかも質問して欲しい。

東京なら、洗濯機のない家に住んでいる可能性もあるのかな。

洗濯代を節約するために税金で賄われている学校の設備を使用で利用したと?

この火災のせいで生徒が骨折しているし、校舎建て替えるし、責任は重たい

アホなんやろな。完全に。

コインランドリー代が勿体ないから、学校で洗濯物を乾かしていたのかな、さて…。

習慣的に学校の備品と光熱費で私物洗濯物を乾燥させていた愚かな教師が火災を起こし、多数の児童の命を危険に晒した事故だろ。隠ぺいせずに速やかに正直に発表しなさいよ。

焼けたテーブルタップが何を意味しているのか…。火災で焼けたのか、電気がショートするなどして焼けたのか?

いつも家から持ってきた自分の服干してたんですかね〜?
学校の洗濯機使えば電気代節約だもんねぇ
学校の洗濯機使えば電気代節約だもんねぇ

生徒の避難より消火を優先してたよね、この音楽教師。

電気ストーブだけで燃えるか?と思ったらサキュレーターもつけてんのか。乾かすもの、洗濯バサミなどで止めてないなら渇いたら落ちることもあるよね…。除湿機とサキュレーターの組み合わせなら、わかるのだけど。

ストーブの上に洗濯物が落ちたのかな?

教師が黙っていたからここまで大事になった。消化活動も誰に伝えることなくやったから子供達が逃げるのも遅れたし考えの甘さが先生の低レベルさを露呈した形になった。と言う事ですね

きっと、この教師は、教員免許の資格を持っていて、就職がなくしょうがなく教師になったんだろう。大学出ててもこんなんじゃ困るな😒子供たちを守ることができない。自分の分の洗濯物を乾かす乾かすために何をやってるんだろう、、、

サーキュレーターで洗濯物が電気ストーブへ密着して火が付いたって感じかな?

電気ストーブとサーキュレーターだろ。漏電のせいにするな。

職場で洗濯物乾かすとかあり得ない。
嘘までついて悪質極まりない。子供の命を危険にさらし、出火で建物を損壊させた罪はきちんと追及してくださいね。
嘘までついて悪質極まりない。子供の命を危険にさらし、出火で建物を損壊させた罪はきちんと追及してくださいね。

免職にならなくても重過失失火罪と業務上過失致傷罪と損害賠償責任もありか?準備室にストーブとサーキュレーターと言うことは常習化してたと言うこと?そこまでして乾かすものとは謎?

洗濯物が私的、学校公(黙)認によっても差が有るよね
児童がケガ、校舎建て直しにまでになってるからね、校長以下の処分は間違い無く下るんだろうね
児童がケガ、校舎建て直しにまでになってるからね、校長以下の処分は間違い無く下るんだろうね

「女性教師もヒサシから足が滑って転落して怪我をした…」ってのは「自分だけ助かろうと飛び降りた」ってのを誤魔化すために学校側が用意した台本に思えてしまう。

自宅に帰れないほどブラックで、仕方なく寝泊まりしてたなら同情するけど、音楽でしょ?
それにこの季節にストーブは不要。
それにこの季節にストーブは不要。

楽器って中古でもそこそこ値がつくからね

私はかつて国鉄職員でした。倉庫に洗濯したパンツを干すなど職場に寝泊まりする人いました。電気ガス水道使い放題。

・・・いったい、何を乾かしていたんだい!?
何を!?
はぁはぁ
何を!?
はぁはぁ

すぐに発表できなかったって事は私物だったの?
そうならきっと初めてじゃないよね?
40代でもこんな事やらかす様な先生がいるんだね😔
そうならきっと初めてじゃないよね?
40代でもこんな事やらかす様な先生がいるんだね😔

こんな失火で卒業まで校舎を使えなくなる最上級生の子供たちが可哀そうだな。
他の学校へ分散登校するって話もあるし、体育館での卒業式ぐらいは出来そうだけど
他の学校へ分散登校するって話もあるし、体育館での卒業式ぐらいは出来そうだけど

最初からそうだと思った
授業時間の音楽準備室だし、ハンガーや衣類が見つかったと最初に消防が言ってたから
翌日に電気ストーブがあったことについて公表されたから、時間の問題でしたね
まぁこれだけ大事になったら、言えないのも分かるけど
授業時間の音楽準備室だし、ハンガーや衣類が見つかったと最初に消防が言ってたから
翌日に電気ストーブがあったことについて公表されたから、時間の問題でしたね
まぁこれだけ大事になったら、言えないのも分かるけど

洗濯物を乾かすためにサーキュレーターを使用し、加えて部屋の温度を上げた方が早く乾くと思い電気ストーブも使用。
乾いた洗濯物がサーキュレーターの風で徐々にズレてなびいてストーブに接触、又は飛ばされて接触し火災が起きた。って感じか。
乾いた洗濯物がサーキュレーターの風で徐々にズレてなびいてストーブに接触、又は飛ばされて接触し火災が起きた。って感じか。

教師が私物を持ち込んで乾かしていたのか?
生徒が着用するもの(ユニフォームなど)を乾かしていたのか?
どうなのだろう?
生徒が着用するもの(ユニフォームなど)を乾かしていたのか?
どうなのだろう?

やばいな こんな時期にストーブとかやばすぎだろ

洗濯物が燃えると、アルミサッシも溶かしてしまうのですね。

そもそも、教員が、学校の音楽準備室で洗濯物乾かしていいの????

わざとじゃなく反省の言葉も言ってるなら許される?骨折した人とかは許せない?

推察だけど時期的にプールやろうな…
子供達と違って、家に帰るのは深夜やから水着を乾かす余裕なんて無いからな…場合によっては1日に複数回使うこともあるやろうし…
先生のことを悪人みたいに言うのは違うと思うな…
子供達と違って、家に帰るのは深夜やから水着を乾かす余裕なんて無いからな…場合によっては1日に複数回使うこともあるやろうし…
先生のことを悪人みたいに言うのは違うと思うな…

暑い時期なのになぜストーブを使うのか

なにやってんだよ。

音楽教師に限らず一般常識の欠如した人間多すぎ。

人災だな、電気ストーブつけっぱなしで洗濯物乾かしてたってそら火事になりますわ

そんな用途で使う様に作られてないぞ?
てか熱で楽器壊れちゃう。

訳の分からない先生ばかりですね。何故、そこで洗濯者を乾かすのでしょうか。庇に避難されるという危ない方法しかなかったのでしょうか。救助袋も使えない先生たちなのですね。

今114もコメあるし同意されないと思うけど、この教師の今後が心配。誹謗中傷、自宅に嫌がらせ、、大前提適切な捜査と法的な償いはすべきだが、それ以上の私刑が。重要だから 再度書くが大前提適切な捜査と法的な償いはすべきだが。

雨の日に、そこで何を洗濯しなければならなかったのか聞いてみたくなる。

結局、アホ教師の大過失かよ!懲戒解雇一択やな!

少しずつ事実がわかってきたか。

ですよね。
先に電気ストーブで、燃えて サーキュレーターで煙を廊下に、階段に流していた感じ?煙感知気が
反応遅れた? 空箱が燃えた?
もう、殺人やん。
先に電気ストーブで、燃えて サーキュレーターで煙を廊下に、階段に流していた感じ?煙感知気が
反応遅れた? 空箱が燃えた?
もう、殺人やん。
やっは、避難遅れたよね。
気づいた瞬間に逃げて良かったよね。

てか、洗濯物乾かした程度であんなに火が大きくなるもんなのかねえ。不思議。

私物乾かしてたら電気代の横領罪でもある

ネトウヨは屋上の中国製ソーラーパネルのせいとか言っていた。全然違くて草

これって完全に過失傷害案件だよね。アホが教師になったらアカン❗️

学校側の責任、生徒さん離れ離れになって可哀想すぎる、音楽教師罪をつぐなうべきである

教師による非常識な失火なんだから、再度父兄説明会開いて謝罪すべきでしょ💢監督責任もあるし。まさかの隠蔽しようとしてなかった?

準備室は担当教師が管理してるからな、やっぱり音楽教師だったか。

子供達に何を教えてるんだ😢

消防署は今後の防災データが欲しいので徹底的に調べます。
社会的な肩書・利権・性別に配慮してウヤムヤに片付ける事は
絶対にしないので情け容赦なく調べつくされます。
状況を再現して世間に注意喚起するくらい完全に公開されます。
社会的な肩書・利権・性別に配慮してウヤムヤに片付ける事は
絶対にしないので情け容赦なく調べつくされます。
状況を再現して世間に注意喚起するくらい完全に公開されます。

タコ足配線?
電気ストーブは消費電力が大きいので延長コードやテーブルタップに刺すのはNGですよ…
電気ストーブは消費電力が大きいので延長コードやテーブルタップに刺すのはNGですよ…

学校の嘘っぽいところとか閉鎖的なところが嫌いだったから、こんな事件が起きて、全くあんな教師がとか言われるのはスッキリするw
しっかり罰してほしい。
体質は変わらないけどね~
しっかり罰してほしい。
体質は変わらないけどね~

やっぱ化学の授業って大切だわ

この女性教師は火災現場の検証でわかるまで自分の行動を白状しなかった、無責任な上、ずる賢い。普段の言動も検証して他に違法なことをしていないか、金銭の横領や他人への責任転嫁、成績の不公平などないか確認すべきだ。

洗濯物の下で電気ストーブつけて、サーキュレーターで風送ってたら、服が落ちて電気ストーブを覆ってしまい、火災発生。という感じかな。ストーブいらんと思うけど。。

何の洗濯物かにもよるな。
例えば粗相をした児童の服なのか?
それとも音楽教師の完全私物か?
処分の方向もかなり変わるだろ?
例えば粗相をした児童の服なのか?
それとも音楽教師の完全私物か?
処分の方向もかなり変わるだろ?

学校で洗濯物って教師って可哀想。本来の業務外じゃん。負担が大きすぎて本来なら分かることも分からなくなってきてる気がする。

コインランドリー使えば問題無かった

まず、日教組所属かどうかを知りたい。

5日も隠蔽していたの?

デビューして損害を補填するしかないんかなあ

準備室をコインランドリーとする女教師

よくこれだけしか情報出てない中で憶測で犯人決めつけるようなことコメントできるな
古い学校だろうから漏電火災ってケースも十分あり得るのに
古い学校だろうから漏電火災ってケースも十分あり得るのに

誰も死んでないのが良かったところ
誰にでもミスはある
十分情状酌量の余地あるだろ
誰にでもミスはある
十分情状酌量の余地あるだろ

もう先生は続けられないし、いろいろ訴えられると思う。自分の浅はかな行動でこれからの人生地獄だな。

洗濯物の内容が気になるね

音楽準備室には鼓笛隊の制服と楽器のツバを拭くタオルがあったとのこと
子どもの証言で「タオルが燃えてたのが見えた」というのがありますね
子どもの証言で「タオルが燃えてたのが見えた」というのがありますね

洗濯物を日常的に何年くらい前から干していたのかも気になる。

さぁ~損害賠償させましょう💢

火事を起こした音楽の先生の名前を発表すべきだ

大変な事になっちまった

古いテーブルタップに過負荷を掛けた事による電気火災か、
洗濯物をひっかけた突っ張り棒が落下して、電気ストーブに掛かったかですかね。
洗濯物をひっかけた突っ張り棒が落下して、電気ストーブに掛かったかですかね。

「読み書きソロバン」以外は下に扱われているのだろうか
給与面の差異を察した
実際音楽と図工の先生は学級担任にならなかったような気がするが…
給与面の差異を察した
実際音楽と図工の先生は学級担任にならなかったような気がするが…

コインランドリーに行く「せんたく」はなかったのか?( ´•ω•` )

こういった準備室などを学校の火災責任者が点検しないのですか?

これもっとヤバいのが火事初期じゃね?
一番初めに気付いているのに、生徒を非難させたりしたのは後から来た担任だろ?
初動で非難させていれば階段から避難できたはずだよ。
危機管理能力がバグってる。
一番初めに気付いているのに、生徒を非難させたりしたのは後から来た担任だろ?
初動で非難させていれば階段から避難できたはずだよ。
危機管理能力がバグってる。

この期に及んでまだ電気ストーブの使用は認めないのか

火災を引き起こして児童2人に骨折の重傷を負わせたのに
亡くなった人間はゼロだから賢明な判断だったと賞賛する
SNS民にとっての賢明って何なんだろうな🤣
亡くなった人間はゼロだから賢明な判断だったと賞賛する
SNS民にとっての賢明って何なんだろうな🤣

まだ何かを隠してますね。
子どもたちもニュースを観てますから、正直に話して欲しいです。
子どもたちもニュースを観てますから、正直に話して欲しいです。

ストーブの熱で干していた衣類に燃え、サーキュレーターが火炎放射器になり大火事になったと言うことか😮

この教師は音楽には長けてるが、物理の法則を知らなすぎる。

少し、いや結構な時間目を離したんだろうな。

燃えてるから今後の検証待ちだけど
・ストーブに繊維付着(洗濯物を直接のせてた?)
・テーブルタップ(タコ足配線して好き放題使ってた?)
とからへんから香る、思慮の足りてなさがなんとも
・ストーブに繊維付着(洗濯物を直接のせてた?)
・テーブルタップ(タコ足配線して好き放題使ってた?)
とからへんから香る、思慮の足りてなさがなんとも

職務と関係ないことで失火させ、事後報告なしに隠そうとしてたから、
民間であれば懲戒免職だな。公務員はぬるいから続けられるだろうけど。
民間であれば懲戒免職だな。公務員はぬるいから続けられるだろうけど。

家から洗濯物を持って乾かしに来てるのか❓️
学校の備品を洗濯してたら、準備室での乾燥を用務員さんや校長は承知してたと思うな🤔
学校の備品を洗濯してたら、準備室での乾燥を用務員さんや校長は承知してたと思うな🤔

100歩譲って洗濯物を乾かしていたとして電気ストーブ使うなよ…教室の窓開けてれば風が入ってきてそれで乾くやろ…😅

教師が何かやらかしたか、生徒のいたずらかどちらかと思ったけど、バカな教師のせいだった訳ね。まあ、生徒や生徒の家族はストーブで洗濯物を乾かすのは駄目だとしっかりと頭に入っただろうね。正に反面教師。

これ過失であるという証拠はどこを掘っても出てこないんでしょ
アホな教師に何されるか分かったもんじゃないよ
アホな教師に何されるか分かったもんじゃないよ

電気ストーブをばらすことまでやったのだから、本当はスイッチが入っていたかどうかは判明しているだろうな。でも不明とするってのはそういうことか。

最初からそう言えよ。学校で洗濯物を乾かすってどう言うこと?ストーブは使用したの?火を使うなら目を離してはいけない。

やっぱり教員犯人説。
教員を持ち上げたマスコミは反省しましょう。
教員を持ち上げたマスコミは反省しましょう。

仕事中に洗濯機を回したり乾かしたりする業務あるの?
しかも音楽の先生が音楽準備室で
しかも音楽の先生が音楽準備室で

校舎建て直しらしいし被害額は10億円前後になるね多分。教師たち減給で弁償させろ、一円も税金は使うな👹

学校ぐるみで隠していた • • • 隠蔽体質の団体に税金を使わせるのですか❔️ 分散登校が可能なのであれば、廃校で良いのでは⁉️

これが大事なプライベートかぁ
5年後建造
5年後建造

児童より教師がストーブ使用禁止だな、春になれば片付けないと、この学校ではかたづけるの教えないのか

プールの水の賠償もさせたんだから
学校建て直しの金も払ってもらうんだよね
学校建て直しの金も払ってもらうんだよね

ヒサシに幅があって、2階の屋根があったから全員助かった。運が良かった。
そうでなければ、「ホテル・ニュージャパン」のような犠牲者が出ていた。
そうでなければ、「ホテル・ニュージャパン」のような犠牲者が出ていた。

学校にこんなに燃えるもんあったか?
学校の建材はすべて防火対応なのに・・・
学校の建材はすべて防火対応なのに・・・

川村被告が教師になれた世界線

そもそも洗濯物とは?私物?重要参考人って事は逮捕される流れなのか?

急いで乾かしたい物があったと思う。例えば下着類だと他の先生や生徒の目があるから1分でも早くと言う具合で。そう言う事ならストーブ+サーキュレーターの使用は分かる。

怠慢が招いた災害

車中泊とか、自宅に帰ってないのか?
準備室は乾燥室じゃないよ、先生。
相当な税金が使われますね。
準備室は乾燥室じゃないよ、先生。
相当な税金が使われますね。

テロだと思われても仕方ない。
経歴や国籍も調べて欲しい。
経歴や国籍も調べて欲しい。

この期に及んで言い逃れか

そりゃ他の教師や生徒の心配するよ。だって事故○されたらって気が気でないでしょ。

なんか話変わってきたぞ笑

ひさしに逃がして全員助けたって称賛されてたのに今度は一瞬で世の中から吊るし上げですか、、
やってしまったことはもう取り返しつかないけど
この音楽の先生なんかちょっとかわいそう。
やってしまったことはもう取り返しつかないけど
この音楽の先生なんかちょっとかわいそう。

てか、学校で洗濯してたの? なぜ??

最近の教師はホント弛んでる

小学校に洗濯機あるのかな?手で絞ってコンセントの上に水滴タラタラさせてたのかな。そんな急いで乾かさんでも⋯

音楽で洗濯物って何??
私物持ち込んで学校で家事してたのかな??
私物持ち込んで学校で家事してたのかな??

は?ちょいまて?ちょいちょいちょい!!お前のせいかー!!!!!!!!!

他人に見せられない物をストーブで乾かしてたってことだろ。黙ってやり過ごそうというのは。学校の掃除用雑巾とかだったら多分ショージキに言うはず。掃除の時間に間に合わんから焦ってとか言ってさ。つまり逮捕案件

まぁ、死者が出なかったから良かったよ。

この音楽担当の女性教員は放火罪で立件されて実名は出てくれるのでしょうか?
それとも女「子」枠によりこの大人の成人女性も女「子」供扱いされて責任は問われず無責任でもOKとなり、立件されず実名も出ないのでしょうか?
それとも女「子」枠によりこの大人の成人女性も女「子」供扱いされて責任は問われず無責任でもOKとなり、立件されず実名も出ないのでしょうか?

やっぱりマッチポンプやった。ヘボこの教師と同レベル。
校舎の建設費請求されて破産。
光熱費泥棒で逮捕。
校舎の建設費請求されて破産。
光熱費泥棒で逮捕。

校内にコインランドリーを作ったげて

ひさし?に子供いるけど、俺が子供の頃だったら恐怖や不安より楽しいが勝ってたと思う

すぐ皆で叩くが、教師は良かれと思ってやった事、今後の反省に活かすことが重要だ。

「音楽教師」やのうて「音楽教諭」やろ

コメント