
陰謀論がこんなにあっさり覆されるのも珍しい

コスパが合わないから打ち切られたということですね。🌕️

GDP4%は確かにヤバいね。

説得力あるぅー。納得した!

スペースシャトルもなくなっちゃった

途中でちょっと抜かれるサングラスの月刊ムーの編集長
お地蔵さんになっとるw
お地蔵さんになっとるw

野口さんの話は本物だから面白いなー もっと色々な話を聞きたいわ

宇宙開発やスペースコロニー計画なんかも実現しそうにないしな
多くの一般人はあんな住みにくくて放射線や隕石が降り注いでる場所で生きたくないよな
多くの一般人はあんな住みにくくて放射線や隕石が降り注いでる場所で生きたくないよな

コスパだよね、ジャンボもコスパ悪くて無くなっちゃった!

プロジェクトは必ず目的が先に来る
何故、月にいかないか?ではなく、
投資に見合う目的と成果があるのか?ということ
何故、月にいかないか?ではなく、
投資に見合う目的と成果があるのか?ということ

聞く前「え、宇宙開発はソ連との科学技術競争に勝つため以外にとんでもない理由があったの!?」
聞いた後「うん、思った通りだったわw」

ちょっと待てwww
GDPの4%!?
GDPの4%!?

戦艦大和の主砲も、ロストテクノロジーですね

そらそうやと思うわ。

分かりやすい。教育者としても一流なのが分かる

「できない」と「やらない」の区別が判らないのが解らない。

西田に橋下に、古舘伊知郎ってコメンテーターの質劣化しすぎやろ。
ホンマこの番組、そこまで言って委員会名乗らんといてほしいわ。
ホンマこの番組、そこまで言って委員会名乗らんといてほしいわ。

コンコルド錯誤は有名やね

逆を言えば政府負担を続ければ継続は可能
戦争がいい例だよ
ペイしないからという理由ならさっさと降伏どころか、仕掛けもしないだろう

なるほどー!
月の裏側に宇宙人の基地があるからだと思ってました😂
月の裏側に宇宙人の基地があるからだと思ってました😂

クールジャパン・・・
子ども家庭庁・・・
子ども家庭庁・・・

50年前だから 1回しか行ってないと、思ってるのかな?
11号~17号(13号失敗)6回月面着陸してると思った。
11号~17号(13号失敗)6回月面着陸してると思った。

陰謀論を正論で瞬殺する
いかにも政治家らしい火のないところに煙を立たせるくだらない質問だったが瞬殺
いかにも政治家らしい火のないところに煙を立たせるくだらない質問だったが瞬殺

宇宙服の縫製技術が伝承されていないからだと聞いたことがあります。シランケド

説明がわかりやすい

完璧なロジックだな〜。

これ聞くとフォーオールマンカインドがより面白く感じられるな

こんな理屈、政治家が一番わかりそうだけど、橋下って政治は素人…じゃないよな。

ハシシタ残念でした😂😂😂

一応この回、橋下は潔く納得してたよ。オカルト誌編集者とかのゲストはなんかごにゃごにゃしてたけど

アポロ計画の頭のおかしい予算という物にだれも気付かないのが陰謀論が次から次に出てくる要因ですね。

陰謀論者「あーあー聞こえない聞こえないー」

クソほど金かかるの考えりゃ直ぐ分かる程度の事なのに、以後やってないのは何故って疑問持つ人が後を経たないのは毎度頭悪いんだなってずっと昔から思ってる

ムーの編集長がムッとしてる😅

コンコルドは一人の片道料金が100万円でも赤字だったそうだからなぁ、加えて維持費が通常機の3倍近いとか、意地だけで運用してたというw

そして18号、19号、20号の行き先が無くなったと。

実現はできるけど実現性がないってことか

陰謀論が吹き飛ぶ、非常に現実的で合理的な内容ですね

早く自家製UFOに乗りたいわ〜

三上さん、なんか言ってーwww

弁護士って駄目なんだ😂😂😂

スペースエックスの宇宙開発は政府ではなく民間でしたか?需要があるかどうか…

月に現在利用できるなんらの資源もなかったからだが、逆に大量の黄金やダイヤモンドがあったとしても中止されただろう

やっぱり本職の方が話されると説得力が違いますね。

陰謀論者がいかに◯◯かわかるよね。リアルははるかにシビアである。

月行きました!成果は?砂と石です。
誰がやるのこれ
誰がやるのこれ

アポロ陰謀論が流行った頃、某巨大掲示板とかで、全く同じ説明を何度もしたけど、陰謀論者の人達は全く理解も納得もしてくれなかったなぁ…。

と言うことはリニアも??…

もう陰謀論じゃないんだが
これは50年前は宇宙人に今は来るな言われたから
機密解除で出てる
アメリカの宇宙人飛行士はもう行っちゃうワって出てるぞ
これは50年前は宇宙人に今は来るな言われたから
機密解除で出てる
アメリカの宇宙人飛行士はもう行っちゃうワって出てるぞ

コンコルド、ニューヨークーパリ間片道が135万円だったな。140円/$位だったかな。

コメンテーターとして優秀じゃねぇか!!
ジャニタレとかいらねぇからこういう人使えよ
ジャニタレとかいらねぇからこういう人使えよ

ちょっと考えたら分かるだろ〜?😅橋下はこんな事すら分からないのか?😅

宇宙人に来るなと言われたとか無いと思っていました

陰謀論者涙目やな

国家プロジェクトは成功するっていうか成功するまでやるって感じよね。
ヒト・モノ・カネをいくら突っ込んでも成功させる。
失敗のまま終わらしたらソ連に負けた事になるからな。
ヒト・モノ・カネをいくら突っ込んでも成功させる。
失敗のまま終わらしたらソ連に負けた事になるからな。

そのコスパに50年以上追いつかないか
思ったより進歩してないな
思ったより進歩してないな

ロケット作って飛ばさない方がコスパ悪いし、はじめからコスパ考えるならロケットなんか飛ばせないでしょうw

1つに、金の問題かと
で、ソ連との覇権争いだったけれど、ロシアがあの体たらくだしね。

なるほど🧐
それは確かに。
それは確かに。

宇宙詐欺の映像についても聞いてみたい

レアメタルの海底採掘も全くペイできない国家プロジェクト。

アポロ打ち上げ当時、ベトナム戦争もしていたからねアメリカは、予算が続かなかったんでしょうね。

今、日本の「しんかい」が、、、

GDPの4%でペイしないと
続けられんはな
続けられんはな

月面の微粒子で機会も人間も壊れるのが分かったから行かなくなったんじゃないの?

逆にそれ以外何があんだよ

当時は、米ソが宇宙技術で覇権を争ってた時代だった。
確かに、今の時代に国があんな多額の投資をしたら
国民から反発食らうだけじゃ済まないな😅
確かに、今の時代に国があんな多額の投資をしたら
国民から反発食らうだけじゃ済まないな😅

シンプルだね
行ってなんなの、意味ないよね
本当にその通り
行ってなんなの、意味ないよね
本当にその通り
陰謀論ってシンプルな論理をめちゃくちゃに複雑に絡ませて楽しませる遊びなんだよ
ごく稀に当たってることがあるのも厄介だけど

これずっと言ってるのに陰謀論者は納得しない

月に人間が行くのは威信のためで
宇宙開発とかに必ず必要ではないから
やってみせればそれでいい。
戦艦大和の主砲も正確な再現は無理でも
同等のものは作れるけど意味がないから
誰も作らないだけのこと。
宇宙開発とかに必ず必要ではないから
やってみせればそれでいい。
戦艦大和の主砲も正確な再現は無理でも
同等のものは作れるけど意味がないから
誰も作らないだけのこと。

いや、フェイクだね。😊
動画がない。
動画がない。

こんなに喋りも上手くて、知的で勇気もある…さすがだよ宇宙飛行士!そんな素晴らしい人材を事故で一気に失ってしまう可能性がある宇宙飛行というジャンル。まさにペイできやしない!!

80年前の戦艦大和の主砲も作れない。
確かに国家プロジェクトとは偉大だ
確かに国家プロジェクトとは偉大だ

作る出来る技術は有る…が利益が出ないのにする必要性有る?って事だろう… 需要が無い技術が無くなるのは悲しい… 素晴らしい革新的なモノでも赤字なら…無くなる運命なのか? 人々の暮らしが第一でそれ以上のモノは淘汰される 悲しき現実……

『アポロ13』という映画の中でもいってたけど アメリカ国民が興味をなくしていたんだよな 誰もアポロに関心を持っていない みんなフットボールの試合をみている 月に行く意味がなくなっていったんだなと

なんで逆噴射で月面に着陸した際に小さな砂は吹き飛ばされているのに足跡がつくんだろうか。🤔

この滅茶苦茶なメンツを前にして、完璧な論破するのカッコいい。ひろゆきやホリエモンみたいな偽物とは違うww😂

すごく勉強になったけど気になる所がひとつあった
野口さん「そのあと何年後に行かれてると思います?」
橋下「2年後?」
野口さん「2か月後なんですよ (ニチャア」
橋下( え・・・質問は、何年後かって・・・)
野口さん「そのあと何年後に行かれてると思います?」
橋下「2年後?」
野口さん「2か月後なんですよ (ニチャア」
橋下( え・・・質問は、何年後かって・・・)

でもコンコルドってかっこいいよね。

質問者と解答者が逆の様に思いますね❗️

B-2爆撃機も?

人造人間の話しとるみたい

成功すらしなかったのが、日本のITプロジェクト。SIGMAとICOT。

これで最終決着。

NASAが出してる資料を読めば良いんじゃない。どういう技術でとか全て公開されているはず。

月の裏側の陰謀論好きだけどなぁ。
まぁ月を掘削して鉱物取り出して地球に運ぶ……コスパ考えたら…無いよなぁ🤭
まぁ月を掘削して鉱物取り出して地球に運ぶ……コスパ考えたら…無いよなぁ🤭

その点、イーロンは上手くやったな

コンコルドは騒音問題乗り心地の悪さ

生物が全く見つからないし地球に持ち帰り可の安い資源もないからな😊

今の技術ならピラミッドや大仏なんかも作れるけど作ら(れ)ないんだろうな…。今の時代そんなものにを巨額を注ぎ込むくらいなら福祉や減税が先だ!!、と騒がれて叩かれるだけだし…。w

ペイするかしないかもあるけど、技術的に何でも現在のほうが進んでいるという考え方もどうかと思う。
戦艦大和の砲身とか今では作れないロストテクノロジーだってあるし
戦艦大和の砲身とか今では作れないロストテクノロジーだってあるし

キューブリックがアポロの捏造映像を撮影したけど、あまりにリアリティを追求し過ぎたため、現地でのロケを敢行したっていう陰謀論絡みのジョークがホントに好き

利益が出るものではないなら、みんなで仲良くお金出し合ってできないかねぇ。

アポロ何号か知らんけど、お前らはもう月に来るなってテレパシーとかで言われたんじゃなかったっけ?だからいかなくなったんじゃね?UFOは月で見てるんだから

あと当時使ってた機器もアナログで宇宙線の影響を受けなかったってのもあるかもね。

古舘の間抜けな顔と経済合理性を理解していない橋下

ムーの編集者が固まっとるがな笑
これ知ってて言うんじゃねぇよって顔だろ笑
これ知ってて言うんじゃねぇよって顔だろ笑

いまだにこんな話あるのかよ?
湯水のごとく使える潤沢な資金と現代から見りゃガバガバな安全意識だったからできた話。
東京タワー建設時の安全意識考えてみろよ?そういう時代だぞ。
湯水のごとく使える潤沢な資金と現代から見りゃガバガバな安全意識だったからできた話。
東京タワー建設時の安全意識考えてみろよ?そういう時代だぞ。

はししたさんねぇ、、

月には届いてないでしょ?
例え月に降り立ったとしてもら、
1/6の重力でも月から打ち上げる事が困難(あの機体のどこに地球を出る時の1/6の燃料があった?)、月の軌道に乗るのが困難、地球に向けて飛ぶのが困難、安全に地球に降りるのが困難
例え月に降り立ったとしてもら、
1/6の重力でも月から打ち上げる事が困難(あの機体のどこに地球を出る時の1/6の燃料があった?)、月の軌道に乗るのが困難、地球に向けて飛ぶのが困難、安全に地球に降りるのが困難

て、言いなさいよ。と、教育されているだけですよ。無重力な映像も…(笑)

体験者の前では陰謀論が崩れた?

自分の守備範囲では偉そうに適当に物が言えても、本物が出てくるとこんなもの!
まぁ、小遣い稼ぎでやってるのでしょうから・・・・
まぁ、小遣い稼ぎでやってるのでしょうから・・・・

この人全てが抽象的すぎて具体例1つすらまともに上げれない☝️全て例外だと言っておけば信じて納得出来る人の思考回路が羨ましい

素人の空想だけど、ペイしないのだから「行ったフリでやめた」「実際機体作ってそれっぽい事実こさえた」とも想像はできるよ。

説得力があるだけで、部外者の日本人に米国の事情なんかわかるわけもないがね。
所詮は仮説。
所詮は仮説。

高市早苗に聞かせてやりたい

やっぱり宇宙飛行士は洗脳されやすいひとじゃないとなれないのかな?でも日本人初の宇宙飛行士、秋山豊寛氏「アポロは月に行っていない。宇宙飛行士の常識だ」

イマイチ納得できないな。国家が行う事業は宇宙事業のみならずペイ出来ない事が前提です。

理由になってない。
ペイしないの分かっててやった国家プロジェクトなのにペイしないからやめた?
世論や時代背景でしょ。冷戦終わったし。
宇宙人が月の裏側で金払ってくれたのかなw
ペイしないの分かっててやった国家プロジェクトなのにペイしないからやめた?
世論や時代背景でしょ。冷戦終わったし。
宇宙人が月の裏側で金払ってくれたのかなw

コメント