
エアコン付いてないのは、ヤバイ

日本のエアコン批判してたんだから、エアコン導入すんなよ

フランスは交通機関で殆どエアコンないのかつれぇわ

今まで快適だった気候を盾に散々エアコンを批判してたツケがまわってきたな
吐いた唾は吞めぬ
吐いた唾は吞めぬ

確かエアコンは環境破壊とか言ってたよね。

日傘さしてる人あんまりおらへんねんな
結構マシになるのに
結構マシになるのに

湿度はどうなのかなぁ。低いなら日陰に逃げ込めば少しはマシになるかと。

エッフェル姉さん達こういう時に視察に行けば都市の高温対策プラス現状で報告書もだせたろうに

家や交通機関の多くにエアコンないなんて先進国とは言えんだろ

出張でフランスにいるけど、マジで暑いし、地下鉄も一部しかエアコン無いしで、移動するのも一苦労だよ。
オフィスにはエアコンがあるから、そこは唯一の救い。
オフィスにはエアコンがあるから、そこは唯一の救い。

体温よりも気温が高くなった場合扇風機は温風機になるだけなので逆効果です。

かたや日本は現在21℃

水難事故で40人死亡とあるが不正確
熱中症などを含めた数字適当を垂れ流さないでいただきたい
熱中症などを含めた数字適当を垂れ流さないでいただきたい

43度?今いるベトナム南部より暑い😅

湿度が低くても38℃超えると関係ない

日本は本当に恵まれている。。。世界一インフラが整っているだろう・・・

体温近くになったらもう扇風機の効果なかろうになあ……湿度低いとまた違うんだろうか
向こうでも氷置いてなんちゃってクーラにしたりとか
向こうでも氷置いてなんちゃってクーラにしたりとか

セーヌ川は綺麗になりましたか?

景観の関係でエアコン設置進んでないんだ
でも革命は十八番でしょ?
でも革命は十八番でしょ?

扇子🪭!? どゆこと!?

一方、極東ニッポンでは、半袖では寒い毎日が続いている。
一方が寒いと、一方が暑くなるね。
一方が寒いと、一方が暑くなるね。

パリは緯度だけ見たら稚内より北のはずなのにこんなことになるなんてどうなってるんだ地球。ちなみに北海道の歴代最高気温は佐呂間で38.9°らしいです。

ここ数日関東南部はロンドンの夏程度の穏やかさ
湿気がある分どんよりから薄曇りになるととたんに暑くなるけど
湿気がある分どんよりから薄曇りになるととたんに暑くなるけど

日本は自然災害であれ経済災害であれ変動に強いね

室外機ダメでもポータブルエアコンなら普通に売ってるのに

フランスの電車で、まだ非冷房車が大多数かよ‥‥。マジで遅れてるなぁ‥‥。

御婦人が当たり前のように扇子で扇いでるのを見ると日本文化の広がりを感じるね🇫🇷

アイスが売れると水難事故死が増える

フランス人は扇風機なのか。。。

エアコン設置してないってのは今までそんなに熱くなかったからだよ。真夏日でも夜は最低気温20度くらいだから。

まだ湿度低いから日本と比べてマシだな

湿度も高ければ、熱中症で◯ぬ人も増えると……

日本の夏も心配。暑さでの犠牲者が出ないことを祈る。
追記/緯度って関係ないのかしら?
追記/緯度って関係ないのかしら?

それでもなおエアコンではなく扇風機を求めて家電量販店に行くのヤバい、昭和じゃん

それで風呂も毎日入らないと..

フランスて古いお家だとエアコン付けられないんだっけ?
辛くない?
辛くない?

室外機による景観云々の話は分かるけど…
景観よりも「命」だと思うけどな〜🤔
ま、フランス人が命よりも景観だろ‼️って言うなら勝手にしてくれ…
景観よりも「命」だと思うけどな〜🤔
ま、フランス人が命よりも景観だろ‼️って言うなら勝手にしてくれ…

気温だけじゃなく湿度も知りたい

海流の変化でEUは寒冷化に向かう説もあるんだけど答え合わせはいつ頃だろう。

温暖化守るためなら40人も若者が死んでもフランスは正当化するんだろ?
非を認めない国だから
非を認めない国だから

景観のために命を削る国

海外は日本と比較するとワイルド

散々自分たち基準で他国や日本を非難してきたんだからな
エアコンなんかつけるなよ
エアコンなんかつけるなよ

湿気でベタベタと言う感じでは無さそうですね。

外は暑いけど湿度ないからね。
室内は石造りとかで29cだったりする。日本とぜんぜんちがう。
室内は石造りとかで29cだったりする。日本とぜんぜんちがう。

フランスってまじで家も含めエアコンないからなwそら死ぬわ

エアコン普及させるにしても障壁になる法律多そうだよなあっち

水 風呂に入れ!

日本まだ涼しいな

内陸部は海から遠いせいかな

オリンピックで学ばなかったのか??

人工熱波兵器だね。
電磁波攻撃と同じ製造元だ。
電磁波攻撃と同じ製造元だ。

設置するのに役所の許可とか色々大変なんだよね。

フランスのアパートに住んでるけど、室内が連日30℃超えてキツイです。眠るときは子供をパンツ一丁にさせ、保冷剤を抱かせて寝かせています。太陽が出てる時間も長いので、本当にジッと耐えるしかない。

この調子で縛りプレイしててほしい

泳いでるセーヌ川って汚いやん。
溺死以外にもカウントされない所で死んでそう
溺死以外にもカウントされない所で死んでそう

SDGsですね。我慢しましょう。

インドの異常天候を報じろ!犠牲者がフランスの何100倍だぞ!でもインド人口多いから、割合的には微々たるもんが

俺は日本から出ないからな。いいな?

アナウンサーが美人だ、、、。

いま扇風機を買ってる場合じゃない。笑

このアナウンサー、長野にいなかった?

扇子🪭使う人が多いんだね、ハンディファンが出回ってないのかな

フランスって水泳の授業あるのかな?
練習してないとほんと泳げないからなぁ…
練習してないとほんと泳げないからなぁ…

日本のエアコンが売れますなあ

???「パリは燃えているか」

これも地球温暖化によるエルニーニョの怪物化に触れない。

40℃を扇風機で耐えしのぐなんてまだまだビギナーやな

たった40℃くらいで騒いで…温暖化だのレジ袋だの、普通に暮らしてる人間からしたら迷惑でしかない

一瞬停止画像かと思った…

関係ないけど「ヨーロッパを襲う熱波」で少し韻を踏んでて好き

そんだけ熱くても売れるのが扇風機なのか、家の構造上エアコンは無理なのかな

これからの日本の夏が怖すぎる

えぎいヨーロッパて涼しいんだと思ってた…フランスだけ???😅

オリンピックの時も凄かったなあー選手村😩

10数年前の6月パリ旅行して、雨の日が続いて嘆いたが、今思えばちょうどよかったのかな?
暑い中、エアコンもなしに観光するのは大変辛いだろうから!
暑い中、エアコンもなしに観光するのは大変辛いだろうから!

室外機で景観が崩れたからって観光客が減るとは思えない。
それよりエアコンがないことによって夏のパリを観光する人が減るほうが多いと思う。
それよりエアコンがないことによって夏のパリを観光する人が減るほうが多いと思う。

去年の今頃めちゃくちゃ暑かった今年はまだ楽だけど
これからかな?
これからかな?

40度超えると扇風機って逆に危ねぇよ

地球規模で熱くなれる大会、ツールドフランス

フランスのエアコン普及率は25%だからね(日本は90%以上)、湿度低いとはいえ、古い家だと風通し悪いし簡単には設置できないから地獄よね

日本は今年例年にくらべ今のところ涼しい気がしますが、、、

国連が温暖化はうそといっててこれ?

首相が、「水難事故」での死亡者を発表すんな。

オリーブオイルまた高くなる…ってコト?

地球温暖化🌏️深刻だな。

とうとう来たかぁ….

せ、扇風機⁉︎
無理だろ!笑
無理だろ!笑

6月で40℃超えはヤバい

0:47で「今パリの気温は35℃」と言ってるが、それってパリの気温ではなく電車内の気温が35℃じゃないの? そりゃぁエアコンなしで電車内にそんだけの人がいたら普通に暑いわなぁ

去年からフランス在住ですが、暑すぎて夜もあまり眠れず日本に帰りたいです😢

飛び込んでる川(池)?なんか汚いな
暑さ対策にはなりそうだが病気になりそう
暑さ対策にはなりそうだが病気になりそう

環境に配慮してエアコン排除してるけど命より環境が大事なのかね

扇子使ってるのね。ジャポニズムの影響が今も生きてるのかな

元々涼しい、イギリス、フランス、ドイツにはこの時期の熱波は厳しいよ。そもそもが暑い南欧はエアコン普及率も高いし、海風があるところは熱波があるフランスより体感は涼しいよ。

40℃近いと扇風機も逆効果にもなるから気をつけてボンジュール

こう言う時はもう体に水をぶっかけるしかない。
調子にのって氷風呂とか入って気持ちい良かったんだよな。
調子にのって氷風呂とか入って気持ちい良かったんだよな。

緑を増やすとか壁を白く塗るとか言ってる場合じゃないだろフランス政府。

セーヌ川は道頓堀レベルにはなったんか?

お風呂もない家多いらしい。

助けてくれエッフェ・ルイ

こんな猛暑でも買うのは扇風機なんやねw
クーラー買いなよ
クーラー買いなよ

原発は大丈夫だろうか?

空調服作ってるメーカーさん、ビジネスチャンスですよ!

セーヌ川を水を飲んで鍛えてるから暑さに強いはずなのに

扇子もハンディ扇風機も日本のものじゃないか?

日本も一生に一度あるかないかの有事に備えて安くない金かけてるんだから、欧州もエアコンのひとつやふたつ備えておいた方がいい
フランスなんて万単位で亡くなってるし
フランスなんて万単位で亡くなってるし

こりゃ臭そうだな

都市開発など温度を上げる事ばかりしているから異常気象にもなるわな
地球滅亡まっしくぐら
地球滅亡まっしくぐら

アナウンサーかわいい

暑さで死にそうですエアコン欲しい、、

日本のマスコミは煽りで大騒ぎだ

貧困者はどうやって生活してるんだろ?と毎回思ってる

こっちはまだ寒いくらいなのに差が凄いよなぁ

梅雨の日本、震えて眠る

資本主義経済を作った先人のエゴが現代の私たちに迷惑をかけてしまってるから、悪い先人を逮捕してください💢

43.3℃なんてもう私は人ではなくなるよ

アツゥゥゥゥイ‼️

おまいらも暑くなってからエアコンつけてって言うんじゃねーぞ😊電気屋も暑いけんのー

43℃は扇風機買ってもムリよ

ビール呑んで溺死

確かに40°超えは危険だけど、湿度はどの位なんだろ。
乾燥していれば日本の35°よりも凌げそう。
乾燥していれば日本の35°よりも凌げそう。

ひろゆきー?
そろそろ無理せず日本戻ってこーい
そろそろ無理せず日本戻ってこーい

コメント