
こんな涼しい6月は何年ぶりだろう…

今年の日本はちゃんと梅雨があるからまだ涼しいけど
梅雨あけたら…
梅雨あけたら…

日本の最高気温42 °c行ってないから44 °c超えでエアコンなしはさすがに辛いな。

わしの風呂の温度より高いやんけ

今年日本はまだ涼しいな

10年前は早く梅雨明けしてほしいと思ったけど40度デフォとなった近年の夏、むしろ梅雨のほうがいいとさえ思う

車の中で子供が死亡したのは、気温のせいというより、親のせいだな。

うわぁ 全然他人事じゃない…今は梅雨でまだ良いけど7,8月の日本の気温が怖い😨

グーグルで調べたら
フランスの夏の平均気温は23〜35℃とのこと
だからフランスに住んでる人にとって44度暑いね
フランスの夏の平均気温は23〜35℃とのこと
だからフランスに住んでる人にとって44度暑いね

44度って日本でもかなり暑い方なのに日本より平均気温が低いフランスからすればこの温度はたまったモノじゃねえな

異常だよ
50年後には人間が生きていけない環境になってると思う。
50年後には人間が生きていけない環境になってると思う。

なお、JapanのTokyoは今朝長袖でした

2歳とか4歳なんて凄く可愛い時なのに…、可哀想に…。

嫌だなぁ。。
日本では何故か6月は涼しかったが、来月くらいから地獄の暑さになるんだろうな。。
日本では何故か6月は涼しかったが、来月くらいから地獄の暑さになるんだろうな。。

景観悪くなるからエアコン買えないって聞いて大丈夫かこの国って思った

フランスは建物の外観重視でエアコンを付けられないと聞きました。
人の命より外観が大事なんだぁ、と恐怖しました。
人の命より外観が大事なんだぁ、と恐怖しました。

杏さんも以前エアコンなしで大変て言ってたな

日本とは気候が違うからだろうか、熱波なのに日光浴をする、日傘や帽子の人が少ない…危機感無しだよ…そりゃ死ぬわ…

札幌民だけど今朝は寒かったからストーブたいた。

一般家庭のエアコン普及率は、日本より低いと聞いたので辛い🥵

在欧ですがこういう時だけニュースになるから欧州は暑い!ってイメージ付いちゃうけど、ロンドンの日曜日の最高気温は24度の予測。
数日だけなんですよ。
数日だけなんですよ。

40℃超えてるのに、エアコン普及率25%とか絶望すぎる…。

お、もう夏か。1年は早いなぁ

霧ヶ峰と白くまくんを大量輸出すればよい🇯🇵

「二酸化炭素による温暖化」って半ば常識の様に語られているけど、実はこれ“可能性がある”てだけで科学的な証明はまだされてないんだよな。
実は今の世界的な異常な高温は“ヒートアイランド現象”によるものの影響の方が大きいと言われている。

急な気象変動は対策が難しいと思う。

ひろゆき干物になるね

パリって室外機がみっともないからってエアコンが設置できないんだよね

そう言えば今年の日本はちゃんと梅雨あって懐かしい気持ちになったな☔️

エアコンが各家庭、職場に常備されて、その全てを使用していても完全に供給される電力。
こういうのもっと国民は当たり前じゃないってことを知った方が良いよ。
こういうのもっと国民は当たり前じゃないってことを知った方が良いよ。

ひろゆきにダイレクトアタック

涼しいから基本的にエアコンは設置してないって、現地に住んでる日本人元アナウンサー言ってたからね…
それで、いきなりこんな暑さきたら耐えられないね
それで、いきなりこんな暑さきたら耐えられないね

フランスの町並みに溶け込むオシャレな室外機を作れば売れそう

美観優先で室外機設置規制とかいう法律を作った末路
意識高いまま滅んでもしょうがないと思う
意識高いまま滅んでもしょうがないと思う

景観重視でエアコンの室外機設置が簡単には許可されないんだよなぁ

両陛下の事だけが心配です

核戦争で世界が終わる前に異常気象で世界終わりそう

法改正しないと室外機有りのまともなエアコン設置もできずにどんどん辛くなるんだろうなぁ

車の中で意識を失った2歳児4歳児?
これどう考えても過失だろ
これどう考えても過失だろ

今年は台風早いけど、こんなに涼しい6月なんて本当に何年ぶりだろ…
でもその反動で7〜10月が怖いわ
でもその反動で7〜10月が怖いわ

世界全体が暑い…。熱波は怖いですね😢

気温が40℃も越えてしまうと、クルマの中はエアコン掛けてても
熱中症の危険がつきまとうね。
熱中症の危険がつきまとうね。

ガチの殺人的な暑さ

この気温でエアコン普及率25%は地獄。

水冷服や空調服を使用すれば効果的ですが値段が!

エアコンレスで平気な方が逆におかしい・・・
マジで命を守るためにエアコン付けた方が良い

でも湿度は日本の半分くらい か

日本はまだ涼しいけど、どうせ11月初旬くらいまで地獄みたいな暑さがダラダラ続くから気が重い。

日本は今ぐらいがずっと続いてくれればうれしいけどね・・・
まぁ梅雨が明けたら暑くなるのは避けられないんだろうけど
まぁ梅雨が明けたら暑くなるのは避けられないんだろうけど

まぁ毎年高温多湿に悩まされる日本と違ってたまにの事ならそりゃあ対策も疎かになるよね

逆にそれで死なない人凄すぎない?

私お風呂でも熱くて入れない44℃😅

エアコンの普及率25%で44℃の猛暑は耐えれんだろう。。。
学校や公共施設にもエアコンは設置されていないのかな 可哀想だわ
学校や公共施設にもエアコンは設置されていないのかな 可哀想だわ

日本人は特別な存在、日本は特別に護られてるみたいな事を言ってたら酷いめにあうぞ 明日は我が身

普段はいる風呂より熱いってやばいな…。

やっぱ大陸の気候は極端だな

こんな気温になるのにも関わらず選手村にエアコン無しで夏季五輪を開催した国があるらしい…

今フランスいるけど日本がマシに感じるくらいやばいです。特に日差しの強さが半端ない上に、家には基本エアコンないのでめちゃくちゃ危険です。

今年まだエアコンも扇風機も入れてないな

日中も夜間も暑いんだろうか
なんとなく湿度もそんなに高くないし、夜は比較的過ごしやすい気温に下がってそうなんだが😅
日本は夜間気温が下がらない上に湿度も上がる最悪な状態になるよね
なんとなく湿度もそんなに高くないし、夜は比較的過ごしやすい気温に下がってそうなんだが😅
日本は夜間気温が下がらない上に湿度も上がる最悪な状態になるよね

日本はジメジメしてるけどまだ涼しいのだ🐹

この熱波の中ムスリムの女性はどうしてるんでしょうね
ブルカやヒジャブ着てんの
ブルカやヒジャブ着てんの

フランスは古い建物が多いせいでクーラー付けられへんらしいな

パリは、日中の湿度が30%以下だから、日本の暑さとは違うからな。

日本とは暑さの質が違うからなぁ
日本でこの温度なら10倍以上は死んでるな
日本でこの温度なら10倍以上は死んでるな

なんだよ、水の事故含むじゃねえか。
サムネで釣りやがって💢
サムネで釣りやがって💢

一方、パリと同じくらいの緯度にある千島列島の北部は
ツンドラ気候(寒帯)というのがすごい
ツンドラ気候(寒帯)というのがすごい

20年ほど前も南仏でそんな感じだったな。クーラーがないから高齢者が多く。。。

東アジアの景観のことを度外視したみたいな街並みはエアコン設置には有利なのだ

私の部屋は室温26℃でこの時期珍しく湿度60%前後!ではヨーロッパと逆転してるんですね。今の内に外掃除や汗かく家事を終わらせま~す😊

4月末から10月中くらいまでは24時間エアコンつけっぱなしです

エアコンなしとかキツすぎる

基本平均日本より低いからな…イギリスとか特に

これレストランとかも暑いの?

3年くらい前は、水風呂入って扇風機で涼めたけど、今は、水風呂とクーラーの組み合わせじゃ無いと涼めない😅

日本は蒸し暑くても冷房あるからなぁ

ひろゆきの感想を聞きたい

異常な猛暑でフラフラんすっ!!
😮😅😵
😮😅😵

日本の高齢の方もエアコン付けなかったりするから、これから酷暑が来たら両親祖父母にちゃんとエアコンつけるように言うんやで

なぜ欧州は頑なにエアコンを使おうとしないのか

気象兵器炸裂じゃん😆

地球がおかしい!

子どもの命が亡くなってるのは辛い…

きったねぇ川に飛び込んどる😮

人の命より環境、景観が大事な国だからそっとしてあげて!

景観より命優先した方がw

大げさに報道してるだけでしょ
毎日働き盛りの人間400人死亡なら大問題だがどうせ高齢者とか水の事故で人数が重なっただけだろ
毎日働き盛りの人間400人死亡なら大問題だがどうせ高齢者とか水の事故で人数が重なっただけだろ

ヨーロッパてほんまエアコン無いからきついよな。ホテルでも無いとこあるし。

フランスは、日本と違ってエアコンの普及率が25%とは。

日本と比べると、日傘さしている人も少ないね。
フランスは景観を大事にしているから、エアコンをむやみやたらにつけられないし、大変だね。
エアコンの効いた、商業施設に逃げ込むしかないね。
フランスは景観を大事にしているから、エアコンをむやみやたらにつけられないし、大変だね。
エアコンの効いた、商業施設に逃げ込むしかないね。

地軸の傾きの影響で気候の変化は激しいね、日本では今年の梅雨は過ごしやすくて助かります
エアコンが普及していないヨーロッパは早急な対策が必要ですね
エアコンが普及していないヨーロッパは早急な対策が必要ですね

今年は梅雨がきたから去年や一昨年みたいに6月から暑いはないが、梅雨明けたら暑さヤバそう

イギリスの地下鉄はこんなに気温上がるの想定してないからサウナになってるって見たなw

エアコン普及率25%ってのに驚いた。日本基準で考えちゃダメだろうけどさ、日本より北で涼しいんだろうし、で、いきなり44℃来られたら居場所なくてほんとにやばいことなりそうって身の毛がよだつ、怖い

熱中症と水の事故を合わせるなよな。
暑さの問題でも死亡の成り行きが全然違うやん
暑さの問題でも死亡の成り行きが全然違うやん

街の外観を気にしてエアコンを付けれないそうだ😂

海が遠い大陸は暑くなるのだろうな

将来寒いとこに移住したいんだけど、どこがオススメ?

40度超えは流石にヤババ

たまたま今見たニュースでパリで39度だと。11か月前のこと。

だんだん地球に人間が住めなくなってくるのだろうか…
夏涼しく冬暖かい 地下大帝国でも作らなくちゃダメかもしれん…
地震とか生き埋めになりそうで怖いけど 地下鉄とかの技術も発展してるから大丈夫かな🤔⁉️

ここ近年ヨーロッパには試練が多すぎるね

エアコンがダメならスポットクーラーでいいじゃん!と思ったけど無いのかな

バカンスに行かないと死ぬのか。
避暑って避難だったんだね。
避暑って避難だったんだね。

問題なのは日本の湿度。これに高温を加えると鬼だ。
寝るときだけ洞窟に潜らないとね。
寝るときだけ洞窟に潜らないとね。

この暑さは葡萄にも影響するんじゃ?この年のワインはダメになりそう

フランス領土のタヒチより暑そう

ひろゆきの家はエアコンついてるのかな

え、まだ6月だろ

一方、極東ニッポンでは半袖では寒い日々が続き、
身震いする毎日です。
一方が寒けりゃ、一方は暑い。
以前、ニッポンが暑いとき、北米は寒かったね。
身震いする毎日です。
一方が寒けりゃ、一方は暑い。
以前、ニッポンが暑いとき、北米は寒かったね。

もう地球が沸騰し限界きてるかもな

昔のフランススペインイギリスは涼しかったぞ?

海外が暑いとかどーでもよくね?
日本がどう対策するかのが大事だろうよ
日本がどう対策するかのが大事だろうよ

エアコン普及してないからなぁ

社会構造的にエアコンの普及が難しいのかね。外壁が穴あけNGな家が多いとか、ハード増やしてもインストールする工事者が足りないとか。何年もこうやって100人単位で人が死んでるのに無力やねフランスは。もうアメリカの銃乱射とかネタに笑えないでしょ。

オリンピック選手もクーラーなしで放置したんだろう? まさか エアコン導入しようとか言わないよな? 地域の伝統を守り給えよ

いつもの日本と同じじゃん!
湿度低いだけマシだろ
湿度低いだけマシだろ

梅雨もっと続いて

日本なら、1週間で80人くらいが亡くなるペース!
フランス人口=約6800万人だから。
フランス人口=約6800万人だから。

去年も40何℃かあったよな

>フ◯ンスのエアコン普及率【25%】
絶対に行きたくないw

フランスはワキガの刺激臭、イギリスはワキガ&香辛料スパイスの刺激臭がすごそう

まだまだ死者が増えるのは目に見えてるからそれこそ不要不急の外出はしないに越したことはないのに何故ここまで国民は外に出たがるんだろうもはや首都戒厳令が出てもおかしくないはず

日本の今年の夏は大丈夫か

欧州は景観規制等が厳しいから昔からの住居は基本的にエアコン(室外機が美観を損ねる)設置が少ないのは有名だよね。

こんな南沸は嫌だ🥹

今回に限らずだいぶ前からフランスは暑かったでしょう、
なぜACつけないの?と思っていたけど建物がエアコンを付けられる仕様になってないんだっけ
44度だから普及率が低かろうが、命を守る為にはそうも言ってられないと思う
なぜACつけないの?と思っていたけど建物がエアコンを付けられる仕様になってないんだっけ
44度だから普及率が低かろうが、命を守る為にはそうも言ってられないと思う

と言うか、パリオリンピックの時にエアコン付けなかった国でエアコンの普及率が低くて熱中症で死者出すとかアホ過ぎる
SDGsだのLGBTだのEUが言いだすような妄言をマトモに聞いたらダメなんだよ
SDGsだのLGBTだのEUが言いだすような妄言をマトモに聞いたらダメなんだよ

湖をつくる、木を育てる、川の流れを清潔に、断熱材の使用、

今年の日本は涼しい夏で頼む!太陽様

美観が損なうから、エアコンをつけてはいけないとか、許可がいる。
とか、この時代とあっていない価値観のフランス。命を優先して欲しいね。
とか、この時代とあっていない価値観のフランス。命を優先して欲しいね。

フランスは何でエアコンつけないの?

フランス?
あの酷かったオリンピック開会式の国かぁ。
あの酷かったオリンピック開会式の国かぁ。

ev普及しまくってるからそこら中で爆発しないか心配だなあとスマホやモバ充もやばい

歴史のある石の建物だから難しいとは言え、毎年猛暑になってるんだから、なんとかエアコン普及させる政策とか、何かできないのかな?

これが、おフランスの実情だよ
パリオリンピックでは、エアコンのない選手村ホテルに耐えきれなくなった選手が、公園で寝てたくらいだったからな
で…フランス選手の部屋には、ちゃんとエアコンが入っていた
パリオリンピックでは、エアコンのない選手村ホテルに耐えきれなくなった選手が、公園で寝てたくらいだったからな
で…フランス選手の部屋には、ちゃんとエアコンが入っていた

暑すぎるっていう理由で、日本に移住するというのはやめてくれよ。

ヨーロッパではエアコン付けるハードル高いからな

40℃越えてて、扇風機は草www。
火事にジョウロで、水かけるようなもの。
火事にジョウロで、水かけるようなもの。

人が◯んでも景観が大事なくらいなら,もっとゴミと落書き減らせば?

冷涼なヨーロッパはもう無くなった。もうヨーロッパに憧れることもない。

水の事故も熱波のせいなん?w
川遊びで流されたガキとかも熱波のせいにするのか?
川遊びで流されたガキとかも熱波のせいにするのか?

それでも温暖化対策しようとはならんよね。

コメント