【東京・北区の小学校火事】コンセントにプラグささったまま 近くにハンガーやタオルもという話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【東京・北区の小学校火事】コンセントにプラグささったまま 近くにハンガーやタオルもという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
多分誰かが何かを乾かしていたんだろうけど、犯人大変だね。もう誰かわかっているのかも知れないが。
音楽準備室に自由に出入りできる誰かが自室みたいに使ってたってことか
タオルや衣類を干してた?
人災の可能性が強くなってきたような
本人はもう分かってるはずだろ、申し出ろや
うちのテレビはコンセントプラグにささったままですよ
なんで公共施設でこんな家庭の過失火災みたいな状況なん
これやらかした本人はわかってるよな。正直に名乗り出てほしい
電気ストーブのプラグでなくて電子機器なの?
家でもサーキュレーターのコンセントを超えたところに手拭きタオルとかあると危なそうだもんね
水と電気、ホコリとプラグ、バッテリー暴発なども気をつけねば
衣服 ストーブ サーキュレーター 火おこし3点セットかな
本人の身柄を確保した方が良いよ。変な気を起さないように。
教師しか考えられない 1人ずつ聴取しかないな
室内干ししてる人でサーキュレーターや扇風機を使ってる人多いのでは?
学校だけでなく一般の家庭でも起こりうる可能性があるならまじでこわい。
もっと詳細が知りたいです
どこでもあるやろ
プラグが差さったコンセント上で濡れたタオルを干してたとしたらトラッキングによる出火(電気火災)も考えられるね😢
全然自宅で同じこと起こりうるから注意せねばね
20点以上のハンガーだったら鼓笛隊の衣装つるしてたんじゃないのかと思うけど
タオルもとなると火事の前に水泳の授業やってたクラスの人たちが乾かすのに使ってたのかも?
避難に力を入れていたようですが、火災発生防止の安全確認にも力を入れておく必要があったのでは?という気もするが!
よくあるタイプの家電の誤った使用方法による事故か。
でもモバッテリーの破裂で火が出ることもあるし、火事対策はちゃんとしたほうがいいよ。
情報小出し小出しの日々。原因作った人はまだ自首してないのか?
ストーブで衣類を乾燥させたり、ほこり被ったままの電気ストーブ類は怖いよ。
衣服の乾燥中だからコンセントにはつながっていて当然だ。
個人の洗濯乾燥機代わりに使われてたんだろな
20点もの衣類を税金の電源で💧💧
1週間も休校とか、保護者のいかりが別の点でもでてくるぞ…
ガス抜きのために臨時の保護者会する前に、全教師を警察に聴取させるのが先なんじゃないんですかね
コンセントはショートしたか?埃が溜まってたのかな
この時期ストーブ付けなくてもじゃなくてもハンガーにかけて乾かすでしょ。
電子機器って言ってるからストーブとは限らないし、ストーブからの出火ならとっくに報道されてると思う。
電子機器のプラグとは何を意味しますか?
湿気が大敵な楽器が保管されてる音楽準備室に、大量に衣類が干されているのが異常。管楽器も木製の楽器も錆びたり曲がったりしちゃうよ。干す場所としては適切じゃない。コンセントトラブルよりも色々干してあった事のほうが問題だろう。
校長先生、とってもとっても悲しいです。
音楽準備室で電気ストーブを使っていたお友達がいます。
他のお友達が大変なことになるかもしれませんでした。
先生おこりません。いけないことをしていたお友達は正直に手をあげなさい。
やっぱり原因は想像通りのトラキング現象だたのか。まあ過去に、紺屋の白袴、
医者の不養生よろしく、超大手企業でトラッキング現象で建屋火災を起こして
いるので、小学校程度であれば有りえることでしょう。
別に学校で雑巾やらタオルやら干してることなんていくらでもあるだろ
ストーブで乾かしてたとは限らない
タオル乾かしてた、誰の
「コンセントにプラグがささったまま」と言われても、どの学校もどの会社も、どの家庭もコンセントにプラグがささったままの電子機器はあるから、それが原因とは言えない。一々プラグを抜いていたらそっちの方が、オスもメスも摩耗して故障や事故につながる。
教室を洗濯物の乾燥室替わりに使う職員。
出火原因も大事だけど、音楽室にいた児童が逃げられないほど炎上するまで火災報知器が鳴らなかったのか?
火災報知器が機能していれば、もっと早い段階で気付いたと思うんだが
こんなことを報道する必要ないとおもいますけど。沖縄の事件と随分扱いが違いますね。
ありがちなことだが。
マジで危ないよ!
「電子機器」って言い方するのはなぜなのか
電気ストーブ、サーキュレーター以外の機器があったってことか?
原因は別としてここまでの大火災になる前に異臭に誰も気づかなかった事の方が不思議なのですが?
ストーブやサーキュレーターはミスリードだったってことか…
過失じゃなくて良かったね
区長や学校の対応が素早い会見も違和感あったが、これが原因か?
電子機器が何かをはっきり言わないのは何でなの?
このニュース紛らわしい。プラグが刺さった状態だったのは電気ストーブではなく電子機器。要するにキーボードとかスピーカーとか、そういうことでないの?
そりゃ準備室とはいえ電子機器(楽器)であれば刺さった状態だったのはさして不思議ではない。
小出しにしないではっきり言えよ。もう警察は犯人わかってるんでしょ
現場が音楽準備室とのことですが、CDやレコードを授業での鑑賞に使うための音響設備の漏電でしょうか…
電子機器のプラグ何年もささったままですが 危ないの
家でそういった干し方してる家庭の子だったら同じことを学校でもやるだろうなあ
電子機器のプラグとあるからバッテリーの爆発なの?
児童が爆発音云々インタビューで答えてたような
音楽準備室に出入りしていた先生かな
電子機器だけじゃ範囲広すぎ。モバイルバッテリーとかなのか?
電子機器ってなんだろう。モバイルバッテリーとか?
また会見するかな
現時点で一週間の休校は妥当な判断として、しかし一週間でたいしてことが進むとも思えず、いつまでも休校するわけにも行かずということで悩ましいところでしょう。
生徒か卒業生か忘れたけど取材した時に、【鼓笛隊の衣装を準備室に置いていた】と言ってたな
それを乾かしてたとか?
今の時期、洗濯物乾かすんなら、ストーブ(暖房)よりはエアコン(冷房なり除湿)だろうにな。エアコンが設置されていないとか、6月だと使えないとか、それでこんなことになったんだとか、そっちに矛先を向けそうだな。
進展遅くてイライラする笑
やっぱりコンセントにプラグ挿しっぱなしの所にホコリが溜まって起きたトラッキング現象だろうな。湿度も上がって来てるし。
音楽の授業の前が体育で汗をかいたか、プールの授業でもあったのかな…
そんな…陰謀論者はDSの地下階段(4Fに?)を隠すための煙とか言ってたのに
ひどいなー😢最悪やん!死者は、出なかったけど、怪我人もいるし、子供たちトラウマや
真夏に室内で洗濯物干す意味が分からん
コンセントプラグ刺さったままって言うけど、大型家電なんて大体プラグ刺さったままだろ
エアコンとか冷蔵庫とか洗濯機とかテレビとか電子レンジとか
なんならPCも長期旅行や雷の日でもない限り刺さりっぱなの俺の家だけなんか…?
周りにタオルがそれだけあるなら電気ストーブで乾かそうとしてたんやろ
消防は火が出た場所は判ってると思うが報道は判るまでこんなに細かく放送しない方が良い、このYouTubeでさえ犯人探しが起こってる。火元・犯人が判ってからで良い。
マスコミは我先にと功を焦ってる。
これがな除湿機だったら良かったんだろうけど
電子機器のプラグがささったままという極めて普通のことを全国ニュースで語る異常事態w
人災だとしても起こった事は仕方がない
だが教員が火を消そうとする時間を避難する時間に使えばよかった事件
そういう風に見せかけることもできるもんね。素晴らしいね笑すごいすごい
フリクションのあの曲が浮かんだ人挙手(日本に100人いるとは思う)
火災報知器は?なぜ作動しなかった?
何がささってたか具体的になぜ言わない?
電子機器なら、テレビだって電子機器だし、いちいち抜かないだろ。
夏なのになぜプラグが挿さってたのかしら
乾かしてた人も言い出せないでいるのかな
誰か家を追い出されたか
住んでるな
ストーブが原因ではなく、電子機器コンセントのトラッキングかな。10年以上コンセント埃かぶってさしっぱなしか。ストーブはこの時期絶対に焚くことなしない。
プラグはわざわざ電子機器と言ってるし火元もコンセント付近のような話なので電気ストーブは疑いから外れたのかな
一時的に電気ストーブの使用でプラグの抜き差しがあり、使用後に改めてつないだ電子機器のプラグがきっかけで漏電が起こったとかかなあ
滝野川でしょ?王子駅からほど近いところじゃん。電気ストーブの近くに燃えやすいものを置くなという王子駅前の長屋火災の教訓が全く生かされてないってことじゃん。
タバコ🚭️の不始末じゃなかった事が救いだが火事🧯を出した事に変わりはない😢
後は干してた教職員が自分から名乗り出るかですね。
コスプレ衣装とな恥ずかしい下着でも干してたんじゃないの…?
洗濯物が好きで多いのかな?簡単な干し場を作ってもらえば火器を使わなくてもいいのに。
誰かはわからんけど、このさき正直に申し出てきたのなら、そのときは口頭厳重注意ぐらいで許してやってよ。
電子機器?パワコンの可能性は?
雑巾やったり、楽器に被せとく布だったり、
音楽室、音楽準備室ってとにかく布だらけのイメージしかないんだけど。
この事故の別の動画で「外国人が犯人なのに、それを報道しないマスゴミ」とかコメントしてる人いたけど、何処から出た情報なんだ?
まだ名乗りでない感じですか?
音楽教師がプールの濡れたもの、乾かしてたんかな
日常的に部屋を私物化してたのかも
ハンガーがたくさんあるって、そこで皆がストーブ点けて乾かしてたって事だよ。
乾いたタオルが落ちてストーブに…。
そんな感じだな。
犯人の目星はついてて
原因の公表するかどうか時間かかっているのでしょうか
隠蔽はしないでください
原因が明らかになるにつれて、コメントが激変している事に驚いています。
校長学校内回って点検してないの???
誰かがストーブの電源を入れてその上に衣類を被せて出火させたということ?
普通に電気ストーブでタオルを乾かしてて燃え移っただけだったという。
コンセント自体も、もっこり膨らんで火災なんてこともあるからね。

そもそも、コンセントとその周りは掃除して綺麗にしておかないと火事になりまっせ。

この時期に自然に乾きそうなのに。ストーブを付けて乾かさないといけない早く乾かさないといけないってなんだろう??
先生らの準備室??
音楽室は乾燥室なんか?
そもそもなんで大量のタオルおいてたんや
学校側は何かを隠蔽している。
単純にトラッキング?現象?とかが原因???
タオルや衣類って、家の火事かよ!
ドキッとした人たちだらけ・・
トラッキング火災じゃないの?
電気ストーブがあったと見たけど
電気ストーブなら電子機器じゃなくて電気製品とか家電製品とか言うだろ。スマホの充電器とかパソコンとか?
国語の問題
このニュースを見て、出火元はどこだと言っているか答えなさい。
a) 電気ストーブ
b) 電子機器
c) コンセント
d) タオル
トラッキング火災だったってこと?でもありえるな。準備室なら通常清掃しないだろうし。
音楽室で…😓
原因は、分かった。じゃあ、犯人捜ししょう!
電気ストーブにタオルばさっと被せて乾かそうとする奴見たことある
まあ分からない人は分からないんだろう
電子機器って言うぐらいだからパソコン、音楽プレーヤー、電子楽器の類かな?
音楽準備室で音楽聞いてたか、楽器ひいてたか?
公立学校で勝手に家族ごと一家で
暮らしてる外国人の話を思い出した
日本中の歴史あるお寺が放火されている件もちゃんと捜査と報道してくださいね
避難訓練と並行して、特に管理者の人は暖房器具の取り扱い訓練もしてください。
倉庫として器具を保管してたはずなのに、コンセントが刺さっている。器具を使っていた証拠。
やはり漏電か 水が垂れてショートして
音楽準備室内で、音の出るものが見つかるのも時間の問題ですね。
そりゃコンセントにはプラグを挿すだろ
モバイルバッテリーとか?
乾かしていただけで犯罪なの?
学校を攻めすぎ!!先生たちマスコミ対応で疲弊するだろうな。こんなときに限って、モンペがしゃしゃりでてくるんだよな。
もちろんこの動画通報します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました