どの国も払えなくなってきてるんだなぁ
本末転倒じゃね
これ、ちょっと誤解がある。
JTBCが利益を独り占めする為に他の放送局との共同購入じゃなくて独占的に放映権を購入した。その後他の放送局に放映権の販売話を持ち掛けたけど断られた為に巨額の赤字を抱える事になった。です。
W杯倒産か…
スポーツもビジネスが本格化するとこういうことになるよね
交渉したって金払ってないならダメなんじゃない?後で払うなんて言っても絶対踏み倒すでしょこの国の人。
放映権の支払いが出来ないなら放映権が無いって普通のことだよね
これにニュース価値があるの?
しかも交渉途中でしょ?変だよ
何で韓国民よりも早くスクープ出来たのかな?やっぱり繋がり深いんだぁ
後払いを認めるのは絶対やめた方がいい
(何だかんだ言い訳して踏み倒す気満々だから)
流石TBS
日本人には全く関係ないニュースやってる。
さぁこれをどうやって「全部日本が悪い」にするか。韓国の足(腕)が試されます。
日本国民にとって
ど~でもいいことは逐一報道
日本国民にとって
大事な事(竹島=日本固有の領土が韓国軍に武力占領されている)は一切報道しない特アのメディアTBS
偉そうに報じてるけど日本の放送局も放映権料払えないだろうよ。
独占してたら金なくなって、サッカー1つで会社の危機とかヤバすぎ
ネットで見るからあまり関係ないよ。テレビにそんなに期待してないから今の世代は。TBS大丈夫ですか
絶対に甘やかしてはいけない。彼らは必ず恩を仇で返す。借りた金は踏み倒す。
イランの石油代金の次はFIFAの放映権料を踏み倒しか。
金払えないんだったら最初から契約しなければ良いのに、
韓国人には約束を守るという精神は無いんか。
GDP日本超えたらしいですからお金あるでしょ、サムスンあたりに金ださせたらええやん
TBSも報道特集やサンモニばかりやってたら視聴者から見放されて財政難になっちゃうよ。気を付けようね❤
TBS局内に韓国人を抱えながら、また10日も前のトピックスじゃないか。中央日報グループ 22億払えずデフォルト。再生手続きしたらしいね。 韓国自体はいつデフォルトなのでしょう?
これでサッカー人気が無くなってFIFAはお金がなくなりましたとさ
めでたしめでたし
日本のメディアってワールドカップの報道少なすぎじゃね?日本のメディアより他国の方が日本代表に関する報道多いぞ
韓国のメディアなんか体感日本の10倍以上日本のサッカー関連の動画がおすすめに出てくるしなんなのこれ
日本もスポーツはDAZNに押されてきてるし、TV放映できない日も近いかも。
外資の資金力にTV 局は勝てない。
日本も韓国もサッカー見れない問題酷すぎるよ。サッカー見れないとか世界から遅れすぎて、世界に遅れるよ。ダサい日本人になってしまう
JTBCは全米女子プロゴルフ『LPGA』の放映権を2年間未払いとして
既に『LPGA』から提訴されてる状態だったから
払えるのか?って思ったけどやっぱり払えてなかったか・・・
この馬鹿げた値付けが続くといずれW杯も有料配信のみになるだろうな
大会開催中に潰れるのは草
まあDAZNとかで見れるやろ
NHKも受信料を散財してワールドカップにつき込んでるのかな
日本でも起こり得ることなので笑ってられん
FIFAがふっかけすぎてるんじゃないかと思うけど
決勝トーナメントに行ける可能性があるなら見たいですよね
JTBCのWikipediaを見たら、テレビ朝日が出資していたことがあるみたいですね。
韓国政府が日本に訪れ、岸田と石破に放映権料を日本が支払ってくれるよう土下座外交するらしい。
日本のオールドメディアは韓国支援キャンペーンを組み、NHKに韓国語放送をするよう要請を行うらしい。
イラン紛争でもイランに原油価格払ってなかったからホルムズ海峡通過許可取れなかったってあったな。
コレを放送して、我々日本人になにかメリットあるのか?
イラン産原油に続きWcupの代金も踏み倒すのか 韓国企業とまともな商売しようってやつは頭がどうかしてるとしか思えんわ
韓国がワールドカップみれなくなるーよりも韓国🇰🇷の不正選挙で大規模デモが行われてる方が問題‼️
TV放送して‼️
契約を守って支払えば良いだけ。ゴネ得は国際社会では通じません。
南朝チームは協力してJTBCを救うべき
次戦で負け、トーナメントに行けないようにしましょう
そうすれば中継必要ないよね
キチンと決まってからインタビューしろよ、今の段階で不安を与えるなよ。
そ~いえば、野球は日本でテレビ中継できなかったなー。それ考えたらどーでもいーことよ。ネトフリとかで見ればいいだけじゃねーの?
FIFAも商売だから仕方がないが、
あまり放送権料を上げると、必ず戦争が起きます。
これ問題はFIFAにあるやろ。 ヨーロッパが放映権料どんどん上げてると思う、他に産業ないしあいつら。
みんなが見るからFIFAが調子づく。みんなで見るのやめよう(見るなら違法視聴で)
日本がなんとかしろ 代わりに日本の局が支払え そのくらい当然である
日本は韓国の貯金箱 困ったら日本に泣きつけばなんとかしてくれる