「悲しみ癒えない」遺族 旭川女子高生殺害 被告に懲役27年 殺人の実行行為認定という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

「悲しみ癒えない」遺族 旭川女子高生殺害 被告に懲役27年 殺人の実行行為認定という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
自分の家族が同じ被害にあったら
こんな冷静では居られない
昨日法廷に乱入した男性の叫びが本当に的を得ていた
この事件を見聞きするたびに怒りと胸を塞がれるような暗い気持ちになります
地元警察官が犯人と関与してた恩恵か?
検察甘いわ(怒)
なお加害者は「社会に戻れたら謝罪したい」とかもう戻る気満々で全く反省してない様子
それにしても育ちの悪そうな人相してるなぁ。
こいつ更生させて世に送り出しても何の得も無いだろ
被害者を突き落とす犯罪
遺族を突き落とす判決
日本の司法は加害者に優しく
被害者に厳しい
50歳でしゃばに出て来れるなんてありえない、娘さんはこの世にいない遺族が可哀想です
この鬼畜をたった27年で世に放つ司法のイカれっぷりに、ただただ呆れる…
そもそも求刑が27年て…
普通に殺人犯を27年とか、ありえない。
殺人だけじゃない。脅し、暴行、監禁、不同意わいせつ等、
罪が何重にもある重罪な化け物を27年で終わり?!
いかれてる。呆れる。日本の甘さ。ありえない。
乱入した人の気持ち、めっっちゃくちゃわかるよ!最低でも無期だろ!裁判やり直ししろ!
服全部脱がされて しかも夜中に暗闇の中でこんなとこから落とされたら
やばいだろ どんだけ怖くて苦しかったか
遺族の方の悲しみは永遠に消えないただ内田が生きているだけで
さらに憎しみが増えるのに
どうしてこんな奴を生かしておく必要があるのか?
乱入者「死刑か無期やろうが、それが国民の声や」
逮捕されてまで訴えに行った、代弁したのは評価
やっぱりおかしい
PayPayの10万引き出されてる件を考えると強盗殺人じゃないの!?無期懲役が妥当ですよ
犯罪するなら北海道!北海道は犯罪者の味方!
と言いたくなるほど罪が軽い
もう二度と帰ってこない娘と後27年も生き長らえるこいつ
乱入した男性、自分が逮捕されてでも伝えようと思った覚悟を感じる。本当に国民の多くが思っていること。こんなに残忍な罪、27年でどうにか出来ることじゃない。
被害者が最後どんな気持ちで落ちていったか、それを知ったうえで27年で償ったことにしていいよって言えるんだ
27年で内心少しだけ喜んでそう
なんでこんな奴税金で27年間も生かしておかなきゃいけないの?
警察官を手玉にとるくらい狡猾だから、油断できない
これだけ、これだけの国民が判決が軽すぎると訴えているのに、それを裁く人間の心には届かないのか!
どーにかしろや!なぜこいつを再び世に放つ必要があるんだ!ないだろ!
判決から一夜明けたが… まったくスッキリしないし納得がいかない。ほとんどの人は同じ気持ちでしょう。
こいつらと関係があった警察官の名前や住所、顔写真等を報道するべきだろうが。
村山さんよく言った😮
これが国民の声だ
殺意なかったなんてありえない。
なんで殺人犯を生かすのこの国?50手前でまただしたところ何もないだろ…
ここまできて減刑狙いの嘘八百
そんな反省の色も無い人間を27年も我々の税金で生かさないといけないことに苛立ちを覚えます
極刑で良かったのでは?
いい加減その綺麗事にまみれた法律を見直せ
乱入者はすぐ解放してください
よくもこんなふざけた判決出してくれたな
司法が腐りきってる
仇討ち制度をもう一度
こいつが27年で山上が
無期懲役なの 納得できないんやが
こいつのが 悪質やろ
せめて
出所の時に
Liveで全国放送で殺人犯が出所しますよー!今の顔これですよ!
みなさん気をつけて下さい!
くらいしっかりやれよ
殺したもん勝ちじゃんね。
27年で自由になれるんだもん。
人権もあるし。
これでいいのか日本の司法は……。
270年とかで良いやろ
刑務所で税金で面倒みるよりも山中に足枷でつないでおけばいいのにな
私だったら27年後でてきた瞬間同じ目にあわせます。
自分の子だと思うとやりきれない。
27年なら犯人の親族1人残らず恨むわ
乱入した男性がみんなが思ってる事を言ってくれた
生ぬるいよ本当
相変わらず日本の司法はおわってるね 
アメリカならもっとまともなのにね
乱入したおじさんの方がよほど人間味があるわ。誰がこのおじさんを非難できようか。
まじで可哀想
なんでこんなやつに
元交際相手の警官にも責任あるよね。確実に入れ知恵でしょ
ほんと殺人までの経緯を見ると、、こんな事で?命奪われんの?と思った面識まるでない女子高生から金、凌辱、命奪うとかほんとありえんわ
この国は司法がおかしい。こんなんでは殺人はなくならん。法改正もしないしほんとになんのための裁判?
村山さんの声が子を持つ親の声や!!☝️
日本おかしい
死刑をと乱入した方を早く放してあげてください。まともな方ですよ。全国民の代弁者てす。
ご遺族の気持ちを考えるととても辛い事件です。娘を失ったのに、刑期が27年でもし確定するなら、行き場の無い怒りを覚えるでしょうね。乱入者さんは、民意だと思いますよ
何故検察や裁判官はこんな軽い判断したんだろ?とても人のやる判決じゃないです
国はこのままでいいの?
検察がちゃんと無期を求刑していればなぁ
内田は旭川警察所の警官と不倫関係だったからそのあたりを喋られると都合が悪いから何かしらの裏取引きがありそう。
司法は人の命をなんだと思ってんだ
殺された者の権利は/誰が責任を取るのかな?🤨
こんな判決あかんよ。絶対に許しちゃいかん。
覆す手段はないもんかな。
27年は軽すぎるよな。
無期だろ。無期💢
裁判官!自分の娘が殺されても同じ判決を下すのか
極刑以外ありえない。
遺族気持ちを考えると
胸がとても苦しい。
こんな裁判結果があってたまるかっ!!
乱入男君!よく言った👍代弁してくれてありがとう🙏
なんでPAYPAY引き出して使ってるのに強盗適用されないの?強盗殺人は無期でしょ?おしえて
電子マネーは勝手に使われても無罪ってこと?
自分がもし遺族だったら、早めに出所してもらったほうが早く報復できるとおもっちゃうかも
これ署名活動とかでどうにかならんのか
再審してくれよ
コイツ50歳で出てくるんだよ、30年以上シャバで生活出来るんだよ、殺された女の子は、もう何十年経ってもこの世で生活出来ないんだよ。死刑でも許されない!!
裁判員裁判が導入されたのは、国民感情と判決があまりにも懸け離れていたからだ。
「過去の判例」だの「検察の求刑」だのに従うだけなら、AIにでもやらせとけ!!!😅
強盗罪がなんでついてないの?
日本は警察、検察、司法が
終わってるから
こういう女が人一人を殺めても
すぐに出てくる
ほんと胸糞悪い
遺族のコメント、ナレーションだから淡々と聞こえるけど、実際には想像を絶する悲しみと怒りで溢れた声であることは容易に想像できる。
なぜ人の命を奪っておいて、27年後に普通の生活に戻れるのか謎
判決は、明らかに軽過ぎる…。
控訴して下さい。
ほんとに生ぬるいこといってんなよ
これで27年ならこれからもっと犯罪増えていくだろうな
俺が裁判官だったら死刑か生きたメキシコの刑を下すけどな
死刑じゃないのですね
散々脅迫した上での殺人事件ってそんなもんなんですね〜
驚きました
イヤな前例ができたな・・・
だってそうだろ たとえ責任能力が認められても極限のバカで監禁して長時間ボコボコに殴って川から落としても
本人が「死ぬとは思いませんでした~☆」って本気で思い込んでれば死刑にも無期にならんのだろ?
しょうもな
村山さんカッコよすぎる。
50歳に出て来れた瞬間コイツ刺されるかもな。
1年間拷問するとか、視覚を奪うとか死刑よりもきつい事をして欲しい。
なんで検察も求刑27年なんやろな。
謎。

裁判官も最大限考慮したんやろな。。

日本ほんとに優しいなぁ、
50になったら親御さん亡くなってて復讐も出来ないし、、
仕事できねー警察と、
仕事できねー裁判官だな
この狂気に満ちた凶悪な犯罪に対し、なぜ検察は懲役27年を求刑したのか。
そしてなぜ裁判官は懲役27年の判決を出したのか。
一般人として、検察と司法の判断に疑問を感じる。
日本の司法は終わった
これさ押したとか裸にして立たせたとかその他の殺人示唆的な事の証言取れてたんじゃないの?それで無期にならないなんて……これは将来良くない事例になるよ。ちゃんとやってくれ!
軽すぎる刑罰だね。27年後、まともな神経で出所できるのかな?
これが北海道の司法か
日本では考えられない
人の命奪っておいて、なんで27年で許されるんだよ。
被害者と遺族の方が辛い思いするのは、あり得ない。
法定刑の上限とか過去の判例を参考にとか本当にいらないと思う
この裁判に関わった全ての裁判官や弁護士のご家族に、この被害者と同じことをしてあげたくなります。
それでもあなたの司法的判断に変わりはないかと聞きたい。
27年で世に解き放たれるのか…
日本の法廷甘いよ
みんなで法務省に要望書を一斉に提出して、刑法改正させた方がいい
男性、法廷に入ったって、抗議の声をあげたかっただけでしょ?
なんで逮捕されなきゃいけないんだ、、
正義の人あらわる!
司法の敗北です
遺族の皆様には最高裁で恨みを晴らして頂きたい
これは日本の司法の分水嶺です
これ求刑通りだから悪いのは検察なんだよなぁ。
たまにある、罪状を否認してるから求刑を軽くするとかいう検察の謎論法。
1027年にすべき。
こんな事が起こったら
心底腹立ついたら相手を全裸にして橋から突き落として、27年の刑を覚悟すれば良いって事ね。
ってなるよ。

どんな理由で日本の司法は加害者にこんなに甘いの?

日本の司法のイカれっぷりからしたら
27年は重くなってくれたほう。
ゼロがひとつ足りないぞ
日本の司法に頼る時代は終わったんだね
刑務所出たら
親族に
殺されるよ。
内田は
日本法律😢😢😢😢加害者寄り、被害者泣き寝入り、前列と比べって、失われた命、遺族の思い思ってない法律💢💢
今は刑務所も快適に過ごせるから、四刑じゃないのが本当に腹立たしい。
最高裁だと死刑か無期懲役になるだろ
まあ出所した当日に生活保護申請してぬくぬく暮らすやろな。
容疑者何のために生きてるんだろうね
被害者が人生最後が裸にさせられて、精神的にも生き地獄を味わってそれでなおかつは橋から突き落とすって、、、、、
27年はほんまに軽いだろ!!
熊をうって、人をたすけて、銃をとりあげ、人を殺した者がすぐにでてくる。日本の、裁判は、どーなってるですか?おかしいことが、おおすぎる!
凌遅刑復活が必要では?
世の中にこんなゴミが存在するとはヘドが出そう。
法律の良心を最大限悪用した内田。事件に向き合わず刑の軽減に執心した醜悪さ。そして全国に内田の首を振る不快なバカ面が繰り返し流される。
被害者がどんなに恐怖を味わったのか
法定で平気で嘘をつく
これは人間のすることではない
判決は死刑以外にない
弁護士も同罪にしたい
目には目を歯には歯を
村山さんは法律ではアウトなんだろうけど、人として正しいよ。勇敢だ。
まず求刑が甘すぎるんよ
こんな凶悪な事件でたった27年なんて信じられない
どうやったらこんな酷い事が出来る人間が出来上がるのか・・・
気持ちは分かるが、裁判官に怒るのはお門違い
甘い求刑をした検察に怒るべき
このような輩が娑婆に戻ったとして、まともな生き方ができる訳がない。
詐欺・窃盗・生活保護etc… 死ぬまで他人に迷惑を掛け続けるのは目に見えている。
法定で違法行為をした人間を称賛する声がこれだけあるのは普通に気味が悪い
中には無罪にしろなんて言ってるやつもいるが

法治国家をなんだと思ってるんだろうか
なんにも考えずに感情だけの脊髄反射で書き込んでるだけなんだろうが

不審な男 正しいんだよね
けどこれで弁護士を叩いてる人はおかしいよね
弁護士の仕事はそれをすることだし
国選弁護人の場合もあるから
罪を償ってもらうには裁判では無理。いぞくが、腹をくくらないと納得出来ない。オレなら死刑を望む。
国民の声を配達したって事?
厳罰化を求める声が想像以上に多くて驚く。
全然国民の声じゃないが。
法律に従えば二十七年は重い方だよ。
この国は法治国家です。感情論で話さないでいただきたい。それはそれ、これはこれです。
ほんと乱入した男性の言ってることが正しい。それが全国民の思ってることだよ!
裁判官も可怪しい。旭川警察とかの圧力かかってんのかなと疑ってしまうくらい💢
罪が軽いのではない。万個割引で検察が割り引いたので、軽くなったのである。
こいつ極刑にしておかないと後々後悔するぞ!
警察が内田と関与していた事もあり、捜査もみ消しに必死な警察、検察、司法、そして最後に悪を倒すべく裁判所にヒーロー登場!
被害者のpay payを脅迫して使わせたみたいだけど、強盗の扱いにならないんだね。
何抜かしとんだこいつ
ひっくり返させないための妥協の27年だったのですか?
前途洋々たる高校生に対してむごい殺し方をしておいて、27年は軽すぎる。
社会に出れたとて就職はもう不可能だから潔く自決するべき
村山さんに保釈金与えたい
じゃあ被害者遺族に寄り添って極刑にしろと。
それは法治国家ですか?
勝手に落ちていきました。とか言ってる奴が今は反省していますとか司法舐められ過ぎ。
こいつの親や兄弟をやっちまえ
一国民として言うが、この件に関しては検察の求刑は判例主義の立場を取れば妥当だ。
判例主義や永山基準への批判はあれど、この件だけ罪を重くしろ、それが国民の総意だと言うのならそれには反対だ
ハンターの判決といい、北海道の司法は腐ってる
ざっとコメント見たけど「なんで⚪︎⚪︎なの?」って言ってる人は知識が無さすぎる。別に俺だって詳しくないけど、ここで言われてる疑問はネットで調べりゃすぐわかるようなことばかりだ。それさえしないで感情だけで書き散らしてる
戦争捕虜にやるような残虐な処刑スタイルで殺して、法廷では99.999%確実にウソの証言で全く反省なく50才未満で社会に戻れる。日本の腐った司法制度にあきれる。
法廷で抗議した人の職が無くならないで欲しい
日本の裁判官は人権の敵
一人二人では死刑にしないという日本の裁判官がおかしいのは、やはり左巻きだからだろうか
裁判官の家族が殺されたら、考え方が異常なことが分かるだろうな
反論されるだろうけどこの乱入した男性には拍手したい!
言いたい事を言ってくれたし国民の声を代弁してくれた!
殺人者には報復殺人が認められる日本にしないか?
感情論でしか裁判見れない人ってそんなんで発言してて恥ずかしくないんか
たった27年…
わざわざ、北九州から来てくれてる村山氏を逮捕ってよ、裏金議員は5000万搾取しても逮捕されずのうのうとし、数十万の低額な罰金で終わり、犯罪害人は不逮捕不起訴!司法の存在意義ナシ
罪が軽いんじゃなくて死刑がみんなが思ってる以上に重いっていうこと
27年なら仇討ちを許可して明日出してくれよ、
💢
27年後にこいつを世の中に出す意味あるの?
殺意ないとか明らか嘘やん
いつから強盗殺人は有期刑になったの?
被害者の女子高生は人権なんて何一つない程惨いことされて死んだのに、それをした犯罪者には人権が守られて身体には傷1つ付くことはない….おかしいよね
裁判官ごみだらけだな
司法も腐ってるし
死刑じゃないのですか!
落とされた被害者はどんなに怖かったことか 
犯人の残酷極まりない心根 血も涙もない者にその量刑は
軽過ぎる
日本で重いのは犯罪者の命だけ。
不審な男よ、よく言った!!
27年は妥当だろ。量刑は感情で決めるもんじゃないんよ😅
なーにこの裁判官、即刻辞めろ!!
いつまでも心の傷は一生癒える事はない。私の旦那は亡くなって27年経ちますがタンクローリーの居眠り運転のトラックに中央分離帯を超えて衝突され顔が潰れたまま即死でした。でも加害者は生きているんです。日本の法律は甘いと思います。
本当に生ぬるいこと言ってるってのは正しい指摘だと思う
今の時代ネットで追われ続けるだろうから50歳で生き地獄になる方が辛いかもな
この加害者の親って今どういう心境なんだろうか

自分の子どもが殺人してたら、おれなら死刑を望むわ
もし死刑じゃなくても出てきたら生かしておかないわ

まあ、この程度の人間性(おまけに頭悪そう)なやつだから親も常識欠落して狂ってるんだろうなぁ

まず求刑がおかしいよ
検察の求刑の時点でおかしくないか?
生かしておくことが、より残酷な刑となる場合もある‥‥‥‥
今回もたぶん、そうなる。
たとえ殺したのは1人でも
あまりにも残虐な殺し方だったりするのは死刑や無期懲役でいいかと思うけどな
そういう殺し方をする様な奴がまともに更生するとは思えないし
ここのコメントを見ていると ❌司法の敗北 ⭕教育の敗北 だと思い知らされる
「納得いかないなら自分ですれば?」と問われているのかと思うわ
アメリカなら懲役100年じゃないか😢
内田被告
ワンチャン
出所後
誰かに刺されそう
自分が親なら27年間、周到に準備して仇討ちするわ。
これは検察が一番の悪!
こいつらの家族が同じ目に饗場分かるよ!
出てきたら襲われるかもな
刑事裁判を仇討ち代行か何かと勘違いした人があまりにも多過ぎる。。
裁判官らは、自分の子供が同じ目に遭っても27年で納得するんですね!へー、寛大なんですね。すごいわ。
こいつは本当許せない。極刑が相応だし、2度と人として産まれてこないでほしい。
だから言っただろ?
殺人を伴うような悪質な犯罪は、被害者と同じ目に遭わせりゃいいんだって。
それで生きてたら、生きて償えって事だし、死んだら死んだで許されなかったってことよ。
一方的に大切な家族を失って、復讐することすら許されないのにさ…。
ふざけんな警察、検察、裁判所
遺族の無念を思えば同情するが、殺人の実行を認め、求刑通りの判決となったことは評価していいと思う。
とても許すことはできない犯罪だが、日本は法治国家であり、感情で罪の軽重が左右されるようなことがあってはいけないと思う。
被害者が報われない法律はもうやめませんか。
余りにも報われない。。
もしも自分が遺族なら、復讐するために生きるかもしれない
これを機に、法律が厳しくなることを願う。。。
一体,何なんだこの判決!!
未成年の殺人事件でしかも被害者が1人であれば、懲役27年は全然妥当な年数かと。
この事件より甘い判決事例なんて山ほどある。
立法、法律が発展途上国以下なんよな

コメント

タイトルとURLをコピーしました