【速報】北海道・旭川女子高校生殺害事件 内田梨瑚被告に懲役27年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【速報】北海道・旭川女子高校生殺害事件 内田梨瑚被告に懲役27年の判決という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
こんなやつが50手前で戻ってくるとか狂気の沙汰やん
27年後に出てくんのエグいだろ。
やったもん勝ちかよ。被害者の親が可哀想すぎる。信じられんわ
加害者と仲良くしていた警察もよろしくお願いします
どうか刑務所でしにたくなるほどのイじメに合いますように
短すぎるしあまりにも刑がぬるすぎる
誰も不倫警部補に突撃インタビューしないんだな。
こんなにやってんのにどこが27年やねん
一生牢屋いて欲しい
納得いかないよねこれ
そもそもこの内容で検察側から無期懲役の求刑がなかったことに驚き
個人的には高裁で「審理不十分」で地裁差戻し
それからの無期を希望します
検察の求刑が低過ぎる。
裁判所も求刑を超えて良かったのに
司法が人命を一番軽視している
何が正義なのだ?完全に被害者が負けるなんて狂ってる
短いね。
未決勾留期間も含めると40代で出てくるね。
嘘ついたもん勝ちや。今後犯罪者は罪認めないようにしような
こんな判決下してばっかやから犯罪者増えるばかりやねん
短いね
人を殺めてもこんなんじゃね
無期懲役でいいのに!
犯罪者に優しいなこの国は
残された家族がどうなるのかが心配だよ。
最悪な判決を出した、旭川地裁と裁判員は後悔するね。
40代前半で出てくる可能性大。出してはいけない人物
無期懲役ちゃうんかい!
被害者遺族はこの判決で納得するのだろうか🤔
残念な判決です
同じ目に合えばいいのに。
被害者の家族の深い悲しみと理不尽な事件への怒り どれほどの悔しい気持ちで生活していかなきゃならないかを思うと計りしれない。
求刑が27年だからな、、、
ネットで自分が親なら27年後に橋から落とすって意見が出てたけど
気持ちすごい分かるわ
アナウンサーも原稿を読むのを躊躇するくらい、被害者の尊厳を傷つける凶悪な犯行。計画的、且つ◯意がなければ、わざわざ遠い神居古潭まで行って、欄干に座らせ脅したりしない。
遺族の心痛が少しでも和らぐ判決であってほしかった😢
あーあ、ダメだこりゃ
国がこんだけ甘いなら国民はゼンカモンにはとことん厳しくあらねばならんな
まじ日本の裁判は終わってんな。

出て来てから本当の地獄が始まるのを願ってます

満額でいけたなら無期求刑でもよかったんじゃないの
旭川地裁は27年後に一般市民を恐怖の地獄に突き落としたいらしい。
こんな悪魔は無期でよかったのに。
裁判官は法律勉強し直した方がいい
絶対に檻から出したらダメなのがわからんのかねほんとに
どうしたらこんな判決でるの?
理解できない。
出所時は50代手前、金なし職歴なし刑務所で築いたコネクション‥‥。
またなんかやらかすな。
こんな狂暴な人が27年したらまた出てくるの? えっ刑が短くない…。
更に犯罪が増える。ただ助長してるだけ。まさに、火に油。
だからなんで出てこれんだよ(笑)
被害者は戻ってこないんだよ?ズーーっと牢屋にいてほしい
刑事罰の厳罰化を掲げる政治家が出てきたら投票する
懲役27年で被害者遺族が納得するとは到底思えない。まず反省の色が見えない。
軽い。一生、中に入れて置かなければならない女だ。恩赦、模範囚でも出られないようにしなければ。
出てきても普通には暮らせないにせよ、結局 生活保護とか使って暮らすんでしょ。 殺された方も、税金払ってるこっちもありえない。

日本の法律がおかしいのか?
それとも、裁判官?

胸糞わる

これが日本の司法…
27年後、50歳くらいか
更年期障害で精神不安定になってるかもしれない時期に出てくるの大丈夫?
仮出所で 出れる可能性もでてくるやん。
こんなの 無期〜とかでいいしょー 邪魔。
北海道が同じ日本にされてるの心外だわ
裁判に乱入した男がいたけど、言っていた事は、我々の言いたい事を代弁している。騒ぎを起こした事は、駄目だが、警察と司法は、ちゃんと考えて判断してもらいたい
死罪でよい
緩い判決ですね
こんな示しつかないサイバンならぬ茶番が、永久に模倣犯を濫造させるんだろうな😮‍💨いつまで被害者が泣き寝入りせにゃならんのか👎
弁護士もどんな顔して情状酌量とか言ってるんだろうね
がっかり。のうのうと生きてるのが許されない。
求刑より減刑されなかったのはまだまし
決まったんなら決まったで仕方ないけど、それならせめて27年きっちり入れておいてほしい。
模範囚だからとか、なあなあで10年ぐらいで出すのは止めてほしい。
なんで司法は被害者を救わないんだ
納得はできないが減軽されず27年握りで下されたのは国民の声が反映された証拠。
真面目にお務めしてたら早く出てくる可能性だってありますよね?
執行猶予はつかなかいにしても、初犯なら有り得る‥
北海道警察の求刑27年に闇を感じる
実際は18~19年で出てくる
40そこそこ
さらに凶暴になって出てくる
やはりカムイ大橋で縛りクビ
人殺しておいてな。
27年後 無事仇討ちされますように。
はぁ?これで27年⁈
誰も納得してない💢ありえん
流石にこれはないわ
桂田もこいつも判決おかしいよ。犯罪者に甘すぎる。直接手を下してないから又はその証拠が無いからってだけで。被害者の方たちの気持ちを考えろよもっと。
ご家族の心情、世論の感情からすれば軽すぎですね
現状の判例からすると、27年が最高実刑かもしれませんが、日本の法律は優しすぎですね
乱入者がいましたが、むしろその人の気持ちに同情です
これだけやっても強盗致死より軽いんだな、
無期懲役でいいだろ
求刑27年に対して懲役27年
裁判所は頑張った
こんな非人道的なことを犯しておきながら懲役27年なんですね
普通に生きてたら殺人も事件で捕まることもないんだから、二度と出すなよな
実刑始めるまで20年位かけてくんねーかな
もうAIに裁いてもらった方がマシなんじゃないかと
獄中で人生を終える事を切に願う。
雰囲気量刑短すぎる現象出てるな
控訴するだろうな・・・
この国の司法は終わってる。
被害者も、そのご家族も、本当に可哀想だわ。こんなふざけた判決無いわ
何してんだよ検察官。恨まれても仕方ないぞ
127年の間違いだよね?
これだけ酷い犯行でも現行法では有期刑にしか出来ないのかあ。
時代が変わったんだから量刑も変わっても良いと思う。
主犯なのは間違いないのに正直に話して反省してる人間が23年で全く反省してないのに27年か…

終わってんな。

ありえない。戻ってくんな
だから地裁はダメなんだよ😑
これってガチで確定?
こっから変わらん?
は?たった27年?胸糞悪すぎ!
裁判に男侵入で暴れるやって。そりゃこんな結果でそんなこと起こっても不思議じゃないよね。司法で裁かないなら国民が裁くのも時間の問題か。
田村瑠奈と同じ房になりますように🙏
こんな悪質な嘘つき野郎がこんな短いのおかしいやろ!一生拷問され続ける刑にしろ!!
否認し続ければ無期を免れることができたという、凶悪殺人犯にとってのバイブルみたいな判決として名を残すことになると思う
今後のためにも前例にとらわれない判決をするべきだった
他人の命を奪って27年が。仇討ち復活を望むよ。
どうしてこんなにぬるい刑になるのか疑問でしかない。人が殺されてるというのに。
何でコレが27年で出て来れるん。マジで司法制度見直せ。
日本中を震撼させたこの凶悪事件。
本当にこんな前例を作って良いのか?
最も重いなら罪というのなら30年以上であるべき。少なくとも殺人罪と他2つの罪が立件されてるんだろう?
あり得ない。
犯罪したければ旭川に行けって事か
旭川地方裁判所って緩いよね
この事件を風化させないためには、民事裁判でお金をたくさん取ってほしい。裁判を起こせは、また話題にのり嫌というほど世間に知らされる。民事裁判をやって下さい。お子さんのためにも。
デビルリバースと一緒で懲役200年の間違いだろ。
仮に27年満期で出てきたとして50手前で金もなく頼れる人もいないだろう
そしたらどうすると思う?
あんな残虐な事が出来る上に人を簡単にコロせる奴が困ったら何をすると思う?
当時事件を担当していた警部補が19歳だった内田梨湖と飲みに行って嬉しそうに写真撮ってたり気持ち悪いね しかも不倫とか。。
肉体関係を口ふうじしたり かなりえげつない 
ググるとその警部補と内田のモザイクなしの写真出てくるから是非見てみて
微笑んで死を受け入れよ
死には、死をもって償うほかない
検察が求刑27年と事実上の上限を付けてしまったため判決は求刑通りとなった。事件の残虐性は江別事件で無期を求刑された女以上と感じるが、何故か27年。共犯の判決とのバランスを考えたそうだが、そもそもバランスってなんだ。
こんな人間に未来を与える価値はない
またやるぞ。無期懲役にしないと。27年後に新しい被害者ができてしまうぞ
こういう事件が増えますよこんなな生温い事してては😕亡くなった人の人生があるのに懲役100年が妥当だよ
こんな量刑で親族が納得するわけない。無期懲役が妥当。終身刑が日本に無いのが残念。最長の量刑の30年でも足りないくらいだ。
刑期が短くならなくて良かった。
少なくともマル特無期にして欲しかった、出て来てもらっては困る。
懲役って拘禁刑に変わったんじゃないの?
なにこれ!司法にがっかり
感情論が溢れてるけど、過去の判例等から見ても妥当だろう。自分は28年だと思っていたので1年足りなかった
とりあえず人殺してもずっと否定し続ければなんとかなるんだね😊
司法は人殺しを推奨してるようだ
旭川中央警察署に居た、あの人も同罪で。
やはり裁判官が被害に遭わないと罰則が軽いままだよな日本の刑罰って
小西さん
出所から4年後に悪魔が出て来るやん
やばいやん!😨
全裸にして尊厳を傷つけて、橋の欄干に座らせて生命を弄ぶ、こんなの酷いのが有期刑なのか…
軽い判決だな
あきらかに殺意あるやん
遺族は控訴するかな〜?
反省してないからもっと重い刑罰でいいと思うが
凶悪な事件を起こして、懲役27年か。
せめて仮釈無しの無期懲役で、良かったんじゃねーか。
ご遺族の気持ちを考えたら、悔しいです。
助かった〜!と思うだけで、反省などしないと思います。
こんな裁判ねえよ
求刑自体4計じゃないのか
こんなやつ居なくなれば良いのに
これ被害者の家族側からやり直し裁判とか出来ないのかな
明らかに軽すぎる判決だ
無期懲役が最低ラインだと思うが
被害者に厳しい日本
罪を認めてすべて正直に話した共犯者の小西が23年。絶対一番悪いはずなのに内田が27年。割に合わんよな。
満期で27年。
被害者は死亡、時間や人生ないよな。
なんだか、納得いかねーなー
やったもん勝ちやん、、。
こんな激甘な判決下してたら、殺人増えてっても文句言えないな。
最も重いとは?、たったの27年ですか? どの様に審理したかは知りませんが、**が絡むと早々に幕引きですか😪被害者とご遺族の人権はどの様にに扱われたのか?。外部の傍観者でも疑念がわくケースです。人権も生命も安くなりましたね?
悪い意味でパワーアップして50出前で出てきてまた悪いことやりまくりそうな未来しか見えない
求刑通り👏素晴らしい
被害者とご遺族が可哀想
2053年に出てくるのか…
人殺しておいて警察と不倫するような奴だよ
せめて無期懲役でしょー
裁判官は人の心ないんかな。殺された人の家族の気持ちを思っていたのならこんな判決にしないでしょ。
人の命を奪って最も重い罰を受けるべきで27年ですか?
人の命ってそんなに軽いものなの?
無期懲役でお願いします。
しゃばには45歳位で出てくるな。人生で1番大切で女にとって価値の高い20代30代を塀の中で過ごすと考えると無期懲役より残酷かもなw沢山反省と後悔をしてくれw
腐敗した日本の司法と北海道警。
国民は納得してないよ
出てくるころ…自分はこの世にいないなぁ
ある意味これから地獄だな。若い時代を刑務所で過ごし出所してもこれだけ大々的に全国ニュースになってるからまともな職に就けなさそうだし友達とか家族もいないだろうから大変だね。
旭川も信用できん
いや◯刑じゃないのかよ😅
50だと証言台に立った小西への報復もまだまだ可能だな。
頭のいい人達がこぞって言葉遊びしてるのが日本の司法
日本の司法は腐ってる
こんなやつに税金使ってる場合じゃない。
最高裁まで行くかな
せめて被害者遺族の方に控訴していただいてこんな甘い判決をひっくり返してほしい。
裸にされて辱められて、死を強要されながら命を落とした女性の命の価値は懲役27年と国は判断するってことね。模倣犯が出るかもね。この行為がこれですんじゃうんだから
こんなやばいが50で戻って来るってこと?次の被害者は誰になることやら
警察官は?お咎めなしでは無いんだろうな・・?
しかも模倣すれば
情状酌量で出所が早まる
特典付き制度

被害者人権無視と遺族感情を逆撫でする欠陥だらけの司法

40代の後半からでも
人生は楽しめる
こんなのおかしいよ
27年?それだけ?
27年ということは未決勾留日数など引くと約25年。それに仮釈放があったとしてヘタすると20年くらいで出てきて、美味しいものを食べ、お酒も飲み、人生を楽しむんだろうと思うと、不謹慎を承知の上で、法ではない裁きを熱望する。
軽過ぎ❗❗❗❗❗
命の代償は最低でも命
50歳になってから、あと27年な!という追加処罰したらいいのに
アメリカみたいに 懲役200年 仮出所無し 日本は加害者にやさしい! 殺人を行ったものは 他人の人権を踏みにじったのだから 人権もはく奪 これぐらいしてもいいと思う
27年も刑務所にいたら社会復帰なんて不可能だし、無期懲役にするのが被告人の為にもなるのにな。
出所後も何かやらかしてまた捕まると思う。
日本の司法の限界

税金が27年分無駄になってしまった

これで27年軽すぎる 無期懲役いいよ
反社に連絡用に携帯ありましたってやばすぎる
こんな判決だけでは、被害者のご遺族は絶対に納得できないと思います。
内田梨瑚はさておき・・・
旭川中央警察の伊藤元警部補を表に出して、闇の部分を明らかにしてほしいです。
地元暴力団警察検察はたった27年だから短くて喜んでるかもね旭日川地裁も超温情で27年だもんな
無期懲役は地元暴力団警察検察が大反対したんだろうなそもそも旭日川地裁自体グルだろうな
27年ってなんやねん💢💢💢💢💢楽しく過ごすんだろ?刑務所で💢💢
無期懲役にしろ‼️
あんな酷い責め苦を味合わせて人を殺して金まで奪ったのに30年経たないで出てこられるんだ。
やったもん勝ちなんだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました