
何か違和感しかないなあ・・・

京都の事件の時の「学校送ったのに
なんで防カメに映ってないの?」と
同じくらい違和感あるんだけど
なんで防カメに映ってないの?」と
同じくらい違和感あるんだけど

状況が異常過ぎて
「その子って本当にそこに居ました?」と言いたくなるわ
「その子って本当にそこに居ました?」と言いたくなるわ

どうして両親2人揃ってるのに5歳の子を置いてくんだろう

川に落ちたとは思えないよね・・・

報道聞いた瞬間から違和感しかなかったが、ニュース見たら更に違和感しかない。これは無理があるだろ…

1.8メートル下に落ちた時点でギャン泣きしない?そのまま無言でスタスタ川に向かったってこと?

施設側からすれば迷惑以外の何物でもないよね
こんなんで客が減ったらその子供の親に請求したいくらいだわ
施設はなにも悪くない
こんなんで客が減ったらその子供の親に請求したいくらいだわ
施設はなにも悪くない

支配人さんの説明を聞くと、5歳児が自力で窓から外へ出て、さらに木々を抜けて川まで歩いて行くのは無理がある気がします。事件性がないか徹底的に調べてほしいです。早く見つかって!!🙏

温泉施設側に不手際は無さそう。

川まで藪や土手ありで8メートルあるのに裸の5歳児が越えて行くかね?

180センチの高さから落ちたらまず泣くと思うし怪我してるんじゃないかな
5歳の子を一人にしたのが不思議すぎる
5歳の子を一人にしたのが不思議すぎる

絶対に子どもから目を離したらダメだよ、、、両親がなんでお風呂に5歳の子を1人残すのか?疑問だけど、、、

京都の小学生の事件みたいな可能性もありそう

何で両親揃って5歳の子を残して脱衣場に行くのか不思議

まずは旅館の防犯カメラにこの5歳児いたのか
まず確認だ
まず確認だ

家族風呂から居なくなるとか、違和感しかない。しかも裸のまま外に出て柵を乗り越えて川まで歩いて行くなど。

窓から降りただけでも大変・・・
大怪我として、声も出るだろうし、すぐに消えたりもない・・・
毎日毎日変な事ばかり
大怪我として、声も出るだろうし、すぐに消えたりもない・・・
毎日毎日変な事ばかり

なんかあの事件を彷彿とさせる…

実の両親であることを祈る

最初から風呂にはいなかった・・・

裸で180cmの窓から落ちて、その後に裸足で石や土の上を歩いて生い茂る木々の間を8m進んで川へ…ってどう考えても不自然過ぎる。

なんかあの小学生の事件を思い出す。
服も着ていない時点でもうおかしいだろ。
5歳なら大人みたいな判断は出来ないだろうけど何か疑ってしまう。
服も着ていない時点でもうおかしいだろ。
5歳なら大人みたいな判断は出来ないだろうけど何か疑ってしまう。

風呂入ってるのに川に落ちるわけないだろ

この温泉と川の位置関係で「子供が川に落ちたかもしれない」と判断して通報するのに違和感
まず「窓から落ちたかも」じゃないかな
まず「窓から落ちたかも」じゃないかな

生きてて笑い話になってくれよ

窓から落下して、さらに1mの段差のある草むらを降りて川へ落ちる・・なんか腑に落ちない感じだよね。

昔の人は言った「手を離しても目を離すな」と

ちょっと通報早すぎないか??
午後3時半にいなくなって36分には施設の人が警察に通報ということは、家族が施設の人に説明してる時間を含めると「まったく探していない」ということになる
午後3時半にいなくなって36分には施設の人が警察に通報ということは、家族が施設の人に説明してる時間を含めると「まったく探していない」ということになる

また事件だろこんなもん。いくら5歳児でもあんな場所から素っ裸であんな高さから飛び降りるわけがない

なぜ子供の写真を出さず名前だけを公表?
そしてなぜ両親はメディアで呼びかけをしない?
なんかこの事件は腑に落ちない点がたくさんある
そしてなぜ両親はメディアで呼びかけをしない?
なんかこの事件は腑に落ちない点がたくさんある

え? 5歳児一人を浴槽に残してなんで夫婦そろって脱衣場へ行くんでしょう
どっちか一緒にいないとダメだよ
危機感ゼロですね
どっちか一緒にいないとダメだよ
危機感ゼロですね

この手の事件で子どもの名前がキラキラネームの場合、結末は良くないことの方が多いイメージがある。
今回はそうあってほしくない。無事に見つかるといいな。
今回はそうあってほしくない。無事に見つかるといいな。

誘拐の可能性も排除できない…。

子供の事件見ると心が痛くなる

5歳と言ったら幼稚園の年長さんくらい
そんな子をお風呂で1人にする事自体信じられない
自分も同じくらいの子いるけど自宅の風呂でも目を離したこと無い
そんな子をお風呂で1人にする事自体信じられない
自分も同じくらいの子いるけど自宅の風呂でも目を離したこと無い

なぜ、両親が一緒に風呂場を出たんだろう? 5歳児が一人で入浴しているんだから、おやじでもおふくろでも、どちらかが残っていたらと疑問が残る。

最初、風呂の真下が川なのかと思ってた。
この地形で小さな子が裸足で川まで行けるとは思えないけど…
施設の人は入店時に4人いる事を確認してんのかな?
この地形で小さな子が裸足で川まで行けるとは思えないけど…
施設の人は入店時に4人いる事を確認してんのかな?

ご両親には申し訳ないけど、非常に不可解です。

毎回親は何してるのか!目を離すな!

違和感しかない!

そんな高さから落ちたら多少なり落下痕があるのでは?
川まで歩いたなら足跡とかも
川まで歩いたなら足跡とかも

ウチでは5歳の子を浴室置いて脱衣場へ行くなんて有り得ないです
早く見つかるといいですね
早く見つかるといいですね

子供2人いるにしろ、どちらも幼いのだから親のどちらかは湯船にいるだろ、、、普通じゃない違和感だ

なんかデジャブ感

やっぱりみんな怪しんでるな
俺も怪しいと思う
俺も怪しいと思う

1.8mの窓から飛び降りたりしないだろう。5歳だぜ。

子ども絡みの事件事故は、本当に胸が痛む。
早く見つかってほしいな。
早く見つかってほしいな。

5歳児!うああー、奇跡的に無事とかであって欲しい!!

京都の時も。。。

これは・・・川ではないかも・・・

そもそもここへは連れて来てないとか

5歳児なら恥ずかしがって裸で外なんか出ないよ

裸のままで窓を登って180センチ下に降りるか?足跡残っているのでは?
降りても声が出るだろうに・・・しかも増水してる濁流の川に5歳の子が行くかね?
この前の事件と似てないか???
降りても声が出るだろうに・・・しかも増水してる濁流の川に5歳の子が行くかね?
この前の事件と似てないか???

急にいなくなり
川に落ちたかもって そんなバカな話はない。不思議な事ですね
川に落ちたかもって そんなバカな話はない。不思議な事ですね

昔、子供を山に故意に置き去りにして宿の人に「子供がいなくなった警察に連絡して」て言った事件合ったよなぁ

窓の下直ぐが川かと思ってたんだけど…何か違和感。

いくら幼稚園児でもこんなとこ歩いて川まで行くかね?

家族背景見えないと何も言えない

もう露天風呂から川までの距離と雑草・木などが生え茂る状況から両親が詰んでいてアウトだな。5才の子が露天風呂から何事もなく飛び降りて雑草や木などを潜り抜け川まで行き流され溺れるのかい?

うちの子もうすぐ5歳で聞き分けいい方だけど、やっぱり何かあったらたまらなく怖いから目は離さないよ。
普通はみんなそうだよね
普通はみんなそうだよね

あの行方不明事件のあとだとどうしても疑ってしまうよね…

旅館が警察に通報した直後、
「川に落ちた」と母親が通報してるのも、思えば妙。
窓から落ちたのなら、「子供が窓から下に落ちた」だろ
「川に落ちた」と母親が通報してるのも、思えば妙。
窓から落ちたのなら、「子供が窓から下に落ちた」だろ

1.8Mなんて大人でも降りるの躊躇う高さだと思うが、そこを5歳児が飛び降りるとか考えにくい。

鹿児島やから熊はおらんし
この高さの窓から落ちたとしても川まで行くのはおかしいよなあ🤔
この高さの窓から落ちたとしても川まで行くのはおかしいよなあ🤔

1.8メートルって大人でも着地を上手くしないと怪我しそう。ましてや5歳の子どもなら飛び降りた際に捻挫くらいはする可能性があるのでは…。とすればそんなに遠くまで歩けないんじゃないかな?

あゝあの事件やあの事件を思い出す遥かな尾瀬遠い空〜

何で皆んなで上がらないのかが意味不明😮

窓の下が直ぐ川って事ではなかったのね。8mの距離を歩いて行くのはちょっと難しいな。普通の子なのかな?

ネット探偵団の出番だぞ!

窓から下の高さがけっこうあるので落ちた時、かなり痛かったと思います。その時点で親を呼ぶとかしたんじゃないかと思うんですがそういう話が出てきてないのが不思議…気を失ったとしたらその場で見つかるでしょうし。

5歳だけを風呂に置いていくの?私は目が話せない年齢でもあると思うが・・・悲しい結末になりませんように。

まだ5歳児なんだから、両親が脱衣所に行ったら
自分も追いかけて脱衣所に行くよね
自分も追いかけて脱衣所に行くよね

で、両親との関係は?

窓の下がすぐ川でもないのに、川に落ちたかもしれないって予測が早すぎない?

特性のある子だったら絶対に目を離してはいけません。裸で外に行くことは普通にあります。四六時中気を張っていないといけないので疲れます。

ただの事故として処理せず、防犯カメラや付近のドラレコ、不審者の洗い出しまで徹底してほしいです。初期段階で可能性を絞りすぎず、客観的証拠を一つひとつ積み重ねる捜査が不可欠だと思います。

行きにくい川に落ちたかも知れないが引っ掛かる

お子さんを残して、先に両親だけが出るってどうなん?
こんなこと言うのもやけど、両親も怪しい…って疑ってしまう…
こんなこと言うのもやけど、両親も怪しい…って疑ってしまう…

本当に違和感しかない
両親から詳しく時系列
調べること
両親は再婚もしくはパートナーとかも
両親から詳しく時系列
調べること
両親は再婚もしくはパートナーとかも
今時点で見つからないとなると
絶望的だが
嶺巨をレオと名付ける親も
ネジがと思わせる

最初の報道では直ぐ川とか言ってたけど8mつて違和感しかない。素っ裸で外へ行くか?それも薮のあるような中を?

神隠しか!?
5歳ってバカじゃないからな…
下みて降りれる何て思わないし、落下したならたぶんケガして動けないはずやけどなぁ🤔
どんな子かわからんけどなんで息子1人残したんだろうか???
5歳ってバカじゃないからな…
下みて降りれる何て思わないし、落下したならたぶんケガして動けないはずやけどなぁ🤔
どんな子かわからんけどなんで息子1人残したんだろうか???

裸で足も靴履いてない状態で 飛び降りたら怪我して歩けないよ 川まで子供が行くのは無理でしょう きちんと警察しらべてほしい

5歳児を家族風呂に残すにしても、視界から外れないようにするし、そもそも家族風呂に子供は来てたのか❓ 家族風呂には来てたとして、風呂には本当に入ってたのか❓

昔ビジホの銭湯で子供が一人ずっといるからお父さんは?って聞いたらコックしてるから終わるのまってるって言ってたのを思い出す
不審者って思われたりトラブルになる可能性があるけど子供には気にしないといけないな
不審者って思われたりトラブルになる可能性があるけど子供には気にしないといけないな

「なんで子供を置いて出たの?」って思ったけど、もう1人小さい子供を抱っこしてたのね

川に落ちたことにしたい親?

不自然と違和感が。。。

川の河口から遡って探した方がいい

とにかく無事を祈る

CGで再現されると夫婦そろって出て行ったのがめちゃくちゃ違和感しかない

申し訳ないけど今のところは京都と同じ臭いがする。

窓から川まで8m、林も土手もあるのに川に落ちる?

1.8m普通に飛び降りると思う?5歳の子供が

自力で川まで歩いて行くの無理じゃない?
しかも大雨で濁流の中やろ?
怖くて行けないやろ
しかも大雨で濁流の中やろ?
怖くて行けないやろ

この段階の情報で犯人呼ばわりしている人は誹謗中傷しているという自覚はある?
疑わしいと思ったとしても頭の中だけにしとけ
言えることは「子供を置いて脱衣所に行くなんて無責任」という「事実」まで

違和感を感じてます。

怪しさ100%
大の大人でも裸で180センチの高さから落ちたら痛くてその場でうずくまって動けんよ。
大の大人でも裸で180センチの高さから落ちたら痛くてその場でうずくまって動けんよ。

明るい時間帯か
冒険心逞しいお子さんだったのかな
冒険心逞しいお子さんだったのかな

最近の日本の治安

事件か事故か分からないけど、いずれにしても無事に戻って来ることがないことだけは確か。

すぐドローンとばして探せれば良いのに

風呂に5歳の子を置き去りにして、川に落ちたのではと言うのは、ちょっと無理がありすぎる。。。監視カメラを見確認して、両親の事情調査をしてください😑

サムネの時点でまさかまた連れ子じゃないだろうな、とか思ってしまった。

5歳児が、全裸で、1.8メートルの段差を飛び降りて、裸足で、8メートル先の川まで、藪の中を突っ走った、もしくは迂回して、落ちた?
最近の5歳児はアクティブどすなあ
最近の5歳児はアクティブどすなあ

行方不明の報道で写真を出さないのはなぜだろう…?一般人が探しようがないではないか…

普通に考えたら違和感しかないんよな

京都と同じ、またやらかしたか?

俺は心配性だから小3くらいまで目を離さずいつも手を繋いでた

実は父親が川に突き落としてたみたいな児童の行方不明事件無かった?

発達障害や多動な子供の可能性もあるのかな
うちの子、高さに恐怖心ないし、どんどん離れて行くし他人事じゃないなって思った
目を離さないようにしないとなのはそうなんだけど両親疑うのは早いかな
うちの子、高さに恐怖心ないし、どんどん離れて行くし他人事じゃないなって思った
目を離さないようにしないとなのはそうなんだけど両親疑うのは早いかな

また犯人親パターン?

あの事件と同様、警察も馬鹿じゃないからちゃんといろんな角度で捜査してるはずだよ

どうやったらこの状況から川に落ちるんだよ!さすがに無理ありすぎだろ

この温泉は全く悪くないです!!!

5歳とか家でも一人で風呂に入らせないと思うんだけど

親が子供を1人残したって胸糞悪い話は残念ながらそこまで珍しくはないがこれ状況見たら違和感しかないな
宿の人は子供の姿見たんですかね
何にせよ無事に見つかってほしい
宿の人は子供の姿見たんですかね
何にせよ無事に見つかってほしい

またこの手の犯罪か。こわいこわい。

5歳なら全裸で外に出ないだろ…(健常児なら、だけど)

風呂だから指紋が残らない
風呂だから服も残らない
風呂だからにおいも残らない
風呂だから防犯カメラもない
風呂だから服も残らない
風呂だからにおいも残らない
風呂だから防犯カメラもない
良いこと思いついた!

入浴中に子供が外に出たがって、大人が手を貸して出してあげた…ってことはない?
そろそろ呼び戻そうとしたらいなくなってた…
1人だけ浴槽に残された子供が、自力で窓から約2m下まで降りていった…は考えにくいしような😢
そろそろ呼び戻そうとしたらいなくなってた…
1人だけ浴槽に残された子供が、自力で窓から約2m下まで降りていった…は考えにくいしような😢

ん?
5歳の子が全裸で温泉施設から2mを飛び降りて、ケガで出血せずに川に向かったって?
相当運動神経のええ子だったんだな
5歳の子が全裸で温泉施設から2mを飛び降りて、ケガで出血せずに川に向かったって?
相当運動神経のええ子だったんだな
それにしても両親二人とも、下の子がとても大切だからって、上の子も5歳なんだから一人ぼっちに放置しちゃダメだぞっ

内風呂から出るとき父親が5歳児と行動を共にするのが自然だと思う。実子じゃないのかな?

窓の下にすぐ川が流れているなら誤って転落した線は十分考えられるけど、8メートル離れていたなら無理がある。

なんで顔写真出さないんだろう…
穿った見方をしてしまう
穿った見方をしてしまう

どこやらのお話と同じ様な怪しさを感じます。

不明の5才児の下の子がいたんですね
でもそれなら両親二人いるんだから、子供を両方見れると思うんだけど
でもそれなら両親二人いるんだから、子供を両方見れると思うんだけど

違和感しかない😅

裸で外行く?
そうだとしても、結構な段差が3つもあるところを通って川に行くか???
そうだとしても、結構な段差が3つもあるところを通って川に行くか???

石造りの風呂だから転んでも角あるから危ない

突き落としたの間違いだろ

排水設備はあるはずだがそれを点検するための穴に落ちてるとか無いかな?

川まで結構な距離と高さがあるよ…裸で裸足で川まで走りながら転げて行ったとでも言うのか…???

風呂に入ってる途中で自分で外に出て、全裸のまま結構距離のある川まで5歳の子が一人で歩いて行くの???

受付の時は4人確認出来てるのかな?

コメントの大勢を占める、「さすがにそんな訳ないだろ?」が本当であったら
世も末だと思うし、子供が川に落ちた気の毒な事故でしかなかったら、
この両親に言葉の刃を振りかざす数多くのコメントを見るにつけ
世も末と感じる。
世も末だと思うし、子供が川に落ちた気の毒な事故でしかなかったら、
この両親に言葉の刃を振りかざす数多くのコメントを見るにつけ
世も末と感じる。

計画的殺人旅行じゃないかな

体型はやせ型…
ちゃんと食事を与え安心して暮らしていたのかな?
心配だね
ちゃんと食事を与え安心して暮らしていたのかな?
心配だね

こーやって家族で居ても見てない親は多すぎる。車に乗る時 降りる時5歳以下の子を見ずに勝手に逆方向歩いてく子供も沢山見た! とにかく見てない親は多すぎるから これが事故だとすれば 普段から目を離す親なんだよね!

コメ欄、よく想像でそこまで家族のこと叩けるよな。ニュースの一部分的な情報と想像で当事者たちをバッシングすることは止めてと、辺野古沖ボートの事件であれほどご遺族が発信してるのにまだやるのか。ただただ子供の安全を願うだけでいいだろ。

違和感しかない事件…

普通に5歳ならいくら好奇心でも行かないと思う
落ちてからわざわざ川まで行くのはおかしい?
落ちてからわざわざ川まで行くのはおかしい?

裸で落ちたとしても、普通そこから呼んだり、戻ろうとしない?

裸の子供が 保育園児の子供が、風呂の外に裸のまま一人で出ていくことなんて あるのだろうか? 子供が一人で 裸のまま 外に出て 8mも離れた 危険で流れも激しい川に入るだろうか?

また「じつはいませんでした」な事件…?

窓から降りたとしても1.8も高さあるならすり傷は付く。その場合痛みで動けなくなるから…川になんて到底行かんだろうな…誘拐か?

人さらいかどうかも含めて調べてほしい
外の窓から連れ去りできそうやな
外の窓から連れ去りできそうやな

5歳児って身長120センチメートルも有るの?。

裸で歩いてたら通報されたりしそうだから川か人目に付かない場所?

第2の京都の事件

子供の失踪多いね

ふたり小さい子がいたとしても、その子たちの着替えのが先だよね
置いてくって、よく解らない
置いてくって、よく解らない

こんな報道をするならどうせなら連れ子かどうかも教えて欲しかった

両親が怪しい、事件かも知れないなぁ

どうして男の子の顔写真を公開しないのだろう?

5歳児ですよね?裸だと草木が足裏や皮膚にもあたるし痛いと思うから川岸まで行くかね?うーん違和感

ほんとに子供と温泉に入っていたのかな?

なんか変やな・・・この違和感はなんや

ホントバカな親が増えたものだw

事件性を感じるな。両親を徹底的に締め上げよう。

想像力フル回転
のぞき見していた犯人と子供の目が合ってしまい、口封じに窓から連れ去った。
のぞき見していた犯人と子供の目が合ってしまい、口封じに窓から連れ去った。

なんで一緒にお風呂から出ないのか?親が怪しい…と思ってしまう…

窓から這い出すくらい元気な子どもはそもそもお風呂に長く浸からないような

まずなんで1人にさせたんや!

5歳となればはぐれたら速攻泣き出して他の人が気づく気もするのだが、そうでも無いのかね?

うち5歳の子供居るけど、危険なこととかかなり認知出来る歳だから川に入るってことは考えられないけど…
長男であれば尚更、その可能性は低いと思う
長男であれば尚更、その可能性は低いと思う

大人でも転がって行くのは無理だって…川に落ちたかもしれないは嘘だな

なぜ目を離す‥誰の責任かは言うまでもない。

あー5歳かぁ…まだ風呂で遊びたいって駄々こねて両親家風呂の感覚で先に出ちゃったのかな。
窓の下すぐ川で、窓覗いて落ちちゃったのかな…一瞬の出来事だったんだろうな。
って思ったけど、なんか違うのかもしれない。
窓の下すぐ川で、窓覗いて落ちちゃったのかな…一瞬の出来事だったんだろうな。
って思ったけど、なんか違うのかもしれない。

具体的に川って指摘してるのはわざと?

みんな見落としてるけど窓空いてたなら誘拐の可能性あるくね?

こんな事件ばかり嫌になる子供が大事じゃないの?

最初、5歳の子供と親2人の3人連れで温泉に来たのかと思ってたが、支配人の話だと4人?もう一人幼児がいるのかな。両親だけ脱衣所に…じゃあなかったのかも。

川に落ちたかもしれないってすぐ思うかな?

普通は子供と一緒に脱衣所に行かないか?子供置いて、先に親だけ脱衣所に行くか?何か違和感だらけやな?知的障害でも持ってない限り、地面迄高さが結構有るし、窓から裸で出て行かないと思うが?京都の事件と同じ匂いがする、

真っ先に誘拐の可能性が浮かび上がったんだが

また子供の話題かぁ!

両親揃って風呂を先に出るような状況ってなんだろ?
2歳の子が漏らして母はトイレに連れて行って、父は漏らした物を持って捨てに行ったとか?そういう事情でもあれば納得できるけど…
特に理由もなく目を離してたんだとしたら子供がかわいそう
2歳の子が漏らして母はトイレに連れて行って、父は漏らした物を持って捨てに行ったとか?そういう事情でもあれば納得できるけど…
特に理由もなく目を離してたんだとしたら子供がかわいそう

温泉施設なら、底に沈んでたりするのでは?でなければおかしい!!裸なのに川に?これは怪しいな!!

よっぽどやんちゃな子だとして窓から落ちた時点でギャン泣きするよね?

窓から落ちた衝撃で川まで転がったんだと想像してたけど、違いそう?
子供の最終目撃地点が気になってしまうのは、こないだの京都の事件のせいかな…
子供の最終目撃地点が気になってしまうのは、こないだの京都の事件のせいかな…

コメント