
やったもん勝ちの社会。
正直者が馬鹿をみる。
正直者が馬鹿をみる。

そこは自由席でも指定席でもない『通路』です。
そこに陣取るのはダメでしょ。どかないなら次の停車駅で強制下車させるべき
そこに陣取るのはダメでしょ。どかないなら次の停車駅で強制下車させるべき

駅員さん「ドア開かないんで大丈夫っす」って、それで済む話じゃないやろ…

扉開けて椅子ごと蹴り出せ

緊急の時の非常ドアだから絶対にダメ。これでは新幹線の安全神話が完全に崩壊する。害人は排除すべき。

10秒くらいドア開けて、荷物もろとも蹴り出せばエェんや。

悪い前例作っちゃいかんでしょ

緊急時のこと考えてないよな。強制退去させないと。

もう1年中全席指定にしてしまえよ指定席券ない奴は乗れない様にして無いのに乗車したら3倍の料金徴収とか

新幹線側が禁止して排除できないなら
やってもOKの意味となってしまうね。
やってもOKの意味となってしまうね。

日本の途上国化が加速している😂

通り過ぎるついでに、おもいっきり頭どついてやりてえな~

社内で事件が発生して、最寄り駅で止まった時に降り口がその扉だったら?

乗務員の怠慢だな。

正常な人ならここでくつろぐという考えはなく、明らかに逆転の発想なんかでは全くない変な方向に考えて周りの平等性や安全面を無視して自分勝手に振る舞う異常者です。乗務員も他の客のためにも理由を鵜呑みにしたり無視するのはダメです。

乗務員しっかりしてくれ

通路席代取ってやれ!

通路だよと伝えたとしても、ここに座ってはいけないということを理解できない道徳心のレベルなのでしょう

こういうの、寝起きドッキリ仕掛けてみたい気持ちが沸くな。

業務妨害で損害賠償を請求するべき

どうせどう考えても客が悪いことでも揉めた場合に会社側が従業員責めるタイプのとこなんだろ

これ許すとここでBBQとか始めそうだから許してはアカン

「ドア開かないんで」が一番ヤバい。じゃあ開く側ならいいのかよ

なんか中国の動画で椅子持ち込んで電車乗ってる奴あったけど
日本もこうなってくのか
日本もこうなってくのか

だから全席指定席で人数制限するしかない。

対策も何も単純に乗車規定違反じゃないの?
車掌命令が聞けないなら警察へ粛々と通報しましょう。そのために運行が遅延するなら賠償命令付きで。
車掌命令が聞けないなら警察へ粛々と通報しましょう。そのために運行が遅延するなら賠償命令付きで。

この駅員は解雇しろ。
そして、この人間も罰っする事。
そして、この人間も罰っする事。

開かないからいいって解釈してる会社がおかしいだけだろ
常習者らしけいど問題ないと
咄嗟に出られない用に入り口に物を置くのって危機管理出来ない会社か?
常習者らしけいど問題ないと
咄嗟に出られない用に入り口に物を置くのって危機管理出来ない会社か?

20年位前の自由席車では当たり前の光景の様な気がする

扉開いたときや有事の際は蹴散らしていいんだよな?

緊急時にこの人が寝てるせいで避難が遅れたりして人命に関わったらどうするの?
JRは外国人に乗っ取られたの?
日本人の経営者や乗務員がこれを許すなんてあり得ないんだけど。

ルールにしなくもこれはアカンよね、っていう発想に至るから秩序が保たれてきた日本。
この様な道徳をわきまえない人の増加は、治安の悪化を招く事にもなる。
もう安心して過ごせる日本じゃ無くなってしまうのかな…
この様な道徳をわきまえない人の増加は、治安の悪化を招く事にもなる。
もう安心して過ごせる日本じゃ無くなってしまうのかな…

許すなよ!つまみ出せ
運営会社のJR東海は対応が杜撰だ!

非常時にこの扉から脱出する可能性もあるんじゃないの?
だとしたら、「○○までは開かない」としても、ダメでしょ。
だとしたら、「○○までは開かない」としても、ダメでしょ。

これが駄目ならピーク時にデッキに立ったまま乗るのも駄目になる。

仕方ないと思う。
自分も自由席で券を買ったけど、席全てが埋まっていて
結局こういう場所で待機するしかない。
自分も自由席で券を買ったけど、席全てが埋まっていて
結局こういう場所で待機するしかない。
そもそも自由席でも上限を設けるべき

先日、人身事故で新幹線止まったけど、それでも在来線の運賃返さんクセに、外人にはこれよ。

自由席を撤廃して
全席指定席にしろよ
全席指定席にしろよ

鉄道警察に通報すれば解決

自由席空いてないから通路に立つって昔からあるけど「座る、寝る」は違うよね。
時代や国内の環境が変わってきてるから、安全性を考えて制限した方がいいのでは。

こんなの許したら、バカ出てくるやん

いつか、バチが当たりますように。😊

蹴り飛ばしたら?

は?帰省シーズンのひかりなんてみんなこのスペースにあぶれてるだろ?何言ってんの?

駅員とかではなく会社に問い合わせるべき案件

対応すんのめんどくさかったんやろなぁww
でもやらないと味しめるのにね
でもやらないと味しめるのにね

1回許したら これからもこのような人が増えるような気がします JRは毅然とした態度で対処すべきです

いや外国人じゃ無くてもやる人はいるけど?特に混雑してたらキャリーケースを椅子がわりにして座ってる。

私は素人なので分かりませんが、鉄道で簡易椅子の設置は申請手続き上問題がないのでしょうか?
事故が起きた場合は、JRの過失になるのでしょうか?
国土交通省?でいいのかわかりませんが所轄の見解を是非お聞きしたいです。
事故が起きた場合は、JRの過失になるのでしょうか?
国土交通省?でいいのかわかりませんが所轄の見解を是非お聞きしたいです。

指定席代ケチるなよ。こんなんいるから、自由席廃止すべき。

緊急時スムーズに通れなくてはならないので、って追い出すべき

JRの責任にして何してもイイって事やな😅(どつき回すとか😅)

乗車拒否で降車させろ
それでも動かないなら鉄道営業法違反で逮捕な。
で運行を乱したとして賠償金請求。
それでも動かないなら鉄道営業法違反で逮捕な。
で運行を乱したとして賠償金請求。

安全かどうかの話ではない。
モラルの問題…
モラルの問題…

駅員、マジで仕事しろや

そこでそのようなことをしてはいけないといったルールを作ればいいだけ

緊急時の脱出を妨害する悪質な
行為として厳正な対処をするべき!
行為として厳正な対処をするべき!

ドロップキック😊😊

こういう我慢できないやつとか俺だけはいいやろみたいなクソガキみたいな思考の大人って一定数いるもんな~

もうこれライフハックとして広めて困らせないと対応してもらえないパターン。

とおりまーす! (特に用はなくとも)

扉が開かないとかじゃなくて、席に座れないならJR側も問題だろ。それとこーいった背景を無視したYouTube多すぎ。これはアウト

やはり鉄道公安官を復活させてドンドン検挙逮捕していくべきだと思います

これ、ほっとくと増えるぞ。

やばいやばい…
学生時代スーツケースに座って陣取ってたわ…人通らんしトイレないとこやし誰も邪魔ならんからええかなーと思ってたけどダメやったんか…。😊
学生時代スーツケースに座って陣取ってたわ…人通らんしトイレないとこやし誰も邪魔ならんからええかなーと思ってたけどダメやったんか…。😊

全席指定は時間の問題。

まぁこういうやつは真っ当な会話が成り立たないから相手にしたくないのはわかるけど、こういうやつはほっとくと増長するし『あ、俺もやろ♪』って真似する奴が出てくるから絶対ダメ!

やっぱりもう、新幹線は[全席指定]にして特急券と紐付けすべきだね。で、特急券(兼座席指定券)を持たない人はホームにすら入らせないようにすべき

コイツが問題なのは、分かるけと、通り抜け禁止で通り抜けが知れになっていると思う。これで金稼いでいるなら、主に問題ないわけじゃないと思う。

自由席で座れず通路に立ってる人って前々からいたから
全席指定席にすれば解決じゃない?
全席指定席にすれば解決じゃない?

乗務員に警棒持たせてやってくれ

非常時の脱出が遅れる原因になるけど、犠牲者が出たら許した車掌は責任を取れるのかな

立ち席自由券だっけ?それを所持していて自由席車両でやっているのであれば黙認するのもある意味当然では?
三連休前の週末の東京発新大阪行きの最終ののぞみとかだと新聞を敷いて座る疲れ果てたサラリーマンをよく見かけたけど・・・。
今は駄目なの??
三連休前の週末の東京発新大阪行きの最終ののぞみとかだと新聞を敷いて座る疲れ果てたサラリーマンをよく見かけたけど・・・。
今は駄目なの??

これなら何やってもありか

火災時や安全上に問題やろ!

そこだけ一瞬開けて欲しい
出来るよね?
出来るよね?

コメント