
議員の年収が世界3位て😮
議員の質は
下から数えた方が早いのに😢

給金は貰いすぎ
税金は優遇されすぎ
税金は優遇されすぎ
無能に金を払いすぎです😡

いや、日本国民の年収25位で議員が3位って、普通に考えておかしいよな

しかも、岩屋とか他親中、媚中議員でも売国してても同じ年収だもんなー。

岸田政権で自らと国会議員の給与をさらに上げましたね。

「議員の年収が低いと買収されやすく危険」という意見を聞いたことあるけど、普通に買収されてるから意味ない。
早くスパイ防止法を制定してくれ。
早くスパイ防止法を制定してくれ。

世界3位の年収でもいい、頼むから それに見合った仕事せい💢

本当にいろいろ汚いって心の底から思う

年収はそうだけどそれ以外に優遇されまくってる待遇や税金やらを含むと世界3位どころじゃない!

売国的なことする奴らがいる事が腹立たしいんだよ。本当に国民のために尽力する議員にならいまの額でも不満はない

この30年、富裕層の年収は倍になっているから、自分たちもそちらに合わせたんだろうな。

絶対選挙いこー。これしかない。

議員よりも国民の方が働いているのに国民は30年変わらないのに働いていない居眠り議員が世界3位の年収は頭にくる💢💢💢

なのに「財源が、財源が」って言われてもねぇ。これは議員たちが身を削ってでもその姿勢をしめすべきだよ!

そんだけ給料貰ってるのに、出て来る話は金、金、金!
ボロカスに罵られて当たり前や。
ボロカスに罵られて当たり前や。

議員の年収を世界25位水準にするか、国民の年収を世界3位水準にするか、できそうな方でいいのでやってください。

国や都道府県の議員の給料は成果性にして無能には低い基本給のみでいいと思う
そして岩屋の様なスパイ疑惑のある議員はクビでいいよね?
そして岩屋の様なスパイ疑惑のある議員はクビでいいよね?

議員年収も25位まで下げるべき

財政が悪いから増税しますねって言ってるのに、政治家自身のボーナスは満額もらいますと言ってますしね。国民は舐められてる。

成果評価システム化して、その議員が評価されて、必要ないなら二軍の議員とかすればいい。選挙の時だけお願いして、なにもやらない議員が多すぎる。マニフェスト守らなくてもいいなどと言ってた馬鹿もいるしな。

いいよねー
ろくな仕事せず国会では昼寝して視察っていう体で旅行に酒盛り(税金)で軽微の犯罪なら見逃してもらえる
ろくな仕事せず国会では昼寝して視察っていう体で旅行に酒盛り(税金)で軽微の犯罪なら見逃してもらえる

議員の仕事レベルはダントツで世界最下位やのにな💢

本当暴動起こすべきなのでは。このままでは国民は議員共の食い物にされ続けるだけ。

その通り! だと思うけど結構選挙行かないとどうにもないっていう😢

おかしい!!(º[]º💢)

怒りしかないね!
日本で一番無能で働かないのは政治家と官僚なのにおかしいね!
日本で一番無能で働かないのは政治家と官僚なのにおかしいね!

議員定数削減するにしても、使えない議員を削減できるようにしないと意味がない。

議員減らすより年収減らせ!

国民のためにマトモな仕事してるならまだしも、売国と茶番劇と大企業スリスリ以外してなくてコレだからな。
ホンマに日本人はもっとキレていい。
ホンマに日本人はもっとキレていい。

国や国民のプラスになる事をしてくれれば給料高くても文句ないけど国民を蔑ろにして搾取し、外国人優遇して自分らや関係者の利権ばかり守ろうとするから腹が立つ。

議員 日本人の為に何をしてくれた?
少なくとも私は知らない!何にも良くなってない! ただ 金を毟り取られているだけ!税金払いたくないよ
少なくとも私は知らない!何にも良くなってない! ただ 金を毟り取られているだけ!税金払いたくないよ

多分手取りやったらもっと下になるんちゃう?
議員も25位の国と同じ給料にしよう
議員も25位の国と同じ給料にしよう

議員が国民の平均を上げてるとしたら、実際はもっと低い😢

確かに貰いすぎやな!

おかしすぎるよ、、、
こんなの不公平だ
こんなの不公平だ

この差を不思議と思わない恥ずかしいと思わない議員が傲慢過ぎるんだよ!

政治の失敗で国が落ちてる、給料上がらないし下がってる。議員ばかり痛みを感じない、おかしい。

そんだけもらってるのに、国民の税金を自分の金のように使い、更に害人の為に使うとか頭おかしいよな

街頭演説中の人に尋ねてみたい件、其の一www

日本は政治は三流、経済は一流、国民は超一流と言われています👊👊👊

順位はどうでもいいけど、中央値と連動して上下しないと仕事として成り立たないなと思う。

議員の給料、ボーナスは毎年上がる
国民の給料は30年上がらない、税金はいつの間にか上がる、国民の手取りは逆に下がるとなる、だから皆選挙に行こうよ、自民だけが与党ではない
国民の給料は30年上がらない、税金はいつの間にか上がる、国民の手取りは逆に下がるとなる、だから皆選挙に行こうよ、自民だけが与党ではない

年収だけならどれだけでも上げられる。手取り額と給与以外の収入まで入れたらもっと悲惨な結果になると思う。

この円安でなお3位って余計にすごい金額なのでは

おかしすぎ。いい気になってる議員、そろそろ国民から制裁したい。

国会議員の年収を国民の年収より百万円多い変動制に設定するべきです。

議員の無能さは世界1位かもしれん

成果を出さない議員なんて減らされて当たり前なんだよ‼️

日本の政治家は世界一腐ってると思う。

大事な事を決めずに週刊誌ネタでギャーギャー言ってるし、寝てる奴らに何でそんなに報酬いるんだろ

会議中居眠り
高給料
売上上げないのにボーナス支給
会社ならとっくに潰れてるだろ
高給料
売上上げないのにボーナス支給
会社ならとっくに潰れてるだろ

議員定数削減すべき

マジでアメリカに併合してもらってなんもかんもアメリカに任せようや。

そもそも自民党自体が日本人じゃありません。既存政党の議員で日本人は何人いるか。
出自詐欺して国会議員になるのは金、権力のためでしかない。
この事実があるから日本人を重税で苦しめ続けています。
売国すればキックバックがあるからね
出自詐欺して国会議員になるのは金、権力のためでしかない。
この事実があるから日本人を重税で苦しめ続けています。
売国すればキックバックがあるからね

マジで公約達成率の歩合制にして欲しい

銃社会だったらとっくに議員撃たれてるよな。日本国民の無関心さとか優しさが議員のやりたい放題を加速させたと言っても過言じゃないよな。。。この事実マジでみんな周りに広めていこうよ。

それなのに、「世界的に見て日本の税率は低すぎる」とか言う馬鹿議員が多すぎる。

自分達の査定は自分達の都合が良い所に合わせるから、田舎の市役所とかの給料も地元の平均年収の高い起業に合わせて査定している、で起業はそこそこ安い所に賃金を合わせてる

しかも議員の数が多い
コネとか利権も多い
全てを一掃しても良いのでは??
コネとか利権も多い
全てを一掃しても良いのでは??

給料高くてもいい。
その額に見合った働きをしてくれていれば何も文句は無い。
その額に見合った働きをしてくれていれば何も文句は無い。

国民年収の順位と合わせればイイのに。
そしたら国民の年収(手取り)を上げる為に少しは真剣に考えるでしょ。
そしたら国民の年収(手取り)を上げる為に少しは真剣に考えるでしょ。

議員共、官僚共お貴族様は搾取するだけ、それどころか日本の国土や国民の仕事を売り渡して荒稼ぎしている、それでボロボロになった日本に住める訳ないと思っているからいずれ金を持って高飛びするぞ、でなきゃ国土切り売りしないでしょ?

国会議員の年収は国民の平均年収にしたら良い。日本を必死に変えて行けば自分達の給料も上がるシステムにしたら良い。

議員給与はやはりサラリーマンの平均年収に合わせるべき。

高市は総理就任後すぐに国会議員のお給料を更に年間60万も上げましたね。

議員の給与は半分にカットすべき。

まともな議員はほんの一握り

国民の年収300万円‼️日本の国会議員は寝ていても3000万円‼️

だから議員達の優遇特権や通信費や氷代や餅代や定数や年金や報酬を半減せよ! 成果も無いからボーナスは返上しろ! 議員達は最低限の生活をしてみれ!

無駄な外国人補助金をなくせ、俺たちの金なのに!

議員定数削減するなら全員議員をなくしたら納得しますか❗

働かない議員には余りにも高額!
でも頑張って命懸けで働いてる議員には少なすぎると思っている。
でも頑張って命懸けで働いてる議員には少なすぎると思っている。

賞与廃止、歳費10%減、議員数300人削減でもいいんじゃないですか?

しかも仕事をしないwもっと被害者を守る法律を作れ。

自民党政権がした日本人差別の政治です。
自民党が日本人の敵。
自民党が日本人の敵。

最低でも比例当選はなくせ。
本来議員として認められてない金食いゾンビ議員はいらない。
本来議員として認められてない金食いゾンビ議員はいらない。

ギリシャより財政ヤバいらしいからね 議員のボーナスはゼロでしょう…

国民が議員に対し審判を下すのは選挙しかない。今の増税、移民政策に納得いかないなら選挙行って参政党、日本保守党に投票するしかない。

やってる事が創作で出てくる悪代官まんま。

議員は大半が仕事できないから給料は年収500万。
ボーナスカットにしないとね。
ボーナスカットにしないとね。

700名越えのポンコツ議会!
国民の役に立たないのに給料だけは激高!
国民の役に立たないのに給料だけは激高!
国会議員って存在意義ある?

有権者ができることはただ一つ…
選挙で落とすことです、でも今までそれをしてこなかった…
選挙で落とすことです、でも今までそれをしてこなかった…

人数減らす事、年収減額する事、
議員だと得られる事を何とか
減らせたらイイな。国民は疲弊
しているのだからね。
議員だと得られる事を何とか
減らせたらイイな。国民は疲弊
しているのだからね。

自民党議員564ていくしかない!

国会議員の歳費は国民に査定させろ。

おかしいよ、何十年も言われてるやん
でも変えようとする議員は1人もおらんのよ
でも変えようとする議員は1人もおらんのよ

国民の気持ちなんて分かる訳がない💢

金の亡者の立憲議員が国会議員年金を復活させろとか言ってたぞ
厚かましすぎて他の議員の賛同得られずだったけどw
厚かましすぎて他の議員の賛同得られずだったけどw

こんだけ言われててコメ欄見てもみんな思ってるんだなと感じるけどどうせ覆らないんだろうなって諦めてる自分がいる

世の不利益は全て当人の能力不足

引きずり下ろさない?みんなで協力して

もうAIに政治やってもらえよ。

給料高くないと優秀な人材がとか言ってるけど優秀な人材が集まってこの体たらくなら要らないのよね😊

百田尚樹が言うように「議員の年収半分」にすべき。

国会議員ほど、歩合制にするべき職業あるか?

だから出来高制にしろって
そして居眠りしたら半減
座ってるだけで世界3位っておかしいだろ
そして居眠りしたら半減
座ってるだけで世界3位っておかしいだろ

ろくに質疑も答弁もせず居眠りしてた所をへずまに注意されて、あげく嫌がらせをして1000万貰ってる議員が居るのもありえない…。

地方議員も大概だけどな

年収高くてもいいんだよ。
ただ国民の年収も上がればの話。
何の成果も出せないのに高給取りは通用せんよ。
それをごり押しで通用させているから批判されるんだよ無能議員。
ただ国民の年収も上がればの話。
何の成果も出せないのに高給取りは通用せんよ。
それをごり押しで通用させているから批判されるんだよ無能議員。

国会議員はなりなくてなってる奴らしか居ない。年収高いもんな。ただそれだけの理由で立候補してるだけ。まともなのは参政党くらいかな。

日本の税金も世界トップレベルでは?

質の低さなら
世界1位
世界1位

なお、経済成長率は世界159位

別に給与下げなくていいから、しっかり成果出すのと金の使い所だけ考えてくれ

日本の議員の仕事量は200位くらいちゃうか

日本の国会議員年収はだんとつで世界1位だったはずだが

国会議員の年収は世界3位⁉️ それだけもらう仕事してますか⁉️ 国会議員の方恥ずかしくないですか

いい仕事してると思てるんやろな、、、

この差はヤバいね😢

歴史的にそろそろ一揆じゃない?あまりにも舐めてるから国民が一致団結して自民党と財務省を絶やす頃なんじゃないかな

多くても良い国民に還元されるなら
されてないから駄目だけど
されてないから駄目だけど

俺は勇気ないけど誰か暴動起こしてくれ

金額に見合った仕事してるなら文句も出ないし炎上もしないはず😂
炎上しかしてねーな😂
炎上しかしてねーな😂

みんなが選挙に行けば落とせるような奴いっぱいおるけど選挙行かんししゃーない

おかしいですね。

報酬や定数は別にそのままでいいからペナルティ作れって思う。危機感ないからやる気出ないんだと思うわ

とりあえず、どうしたら良いんだろうねぇ

どっかの政治家が海外を例に消費税下げたら良くない的なことを言ってたけどそれ言うなら議員年収も世界に合わせろとは思う

自民党政治の結果がこれワザと。

コメント