
雲行きが怪しくなってまいりました

学校関係者の、誰かがダンマリしているね😊

複数の燃えた衣類の持ち主は火災原因が思いついていそう。

もうこうなると隠すのムリだからとっとと名乗り出るんやで

誰が衣類を乾かすんだよ!この日は高温の晴れだったんだぜ!おかしいだろ!

完全に人為的なミスやな🔥

この時期に学校でストーブ使って衣類乾かすことなんてあるんだな

また学校側先生どうしの庇い合いは止めて真相を明らかにしましょうね

まさか電気ストーブ使って衣類の乾燥していたのか・・・

これ、教員なら懲戒もの

音楽の先生の部屋やんけ。
俺らのとき、中学校の音楽の先生がポットを持ち込んでコーヒー飲んでたりしたから、音楽準備室は音楽の先生の書斎みたいになってる
俺らのとき、中学校の音楽の先生がポットを持ち込んでコーヒー飲んでたりしたから、音楽準備室は音楽の先生の書斎みたいになってる

今の人、知らないんだよね・・。昔はよく石油ストーブの上で洗濯物乾かして火事になってたこと。

そもそも音楽室の準備室って、決まった人しか出入りしないやろ

心当たりのある方、挙手をお願いします・・・

これだと学校凄いの流れが完全に変わってしまう

6月→梅雨→服が濡れる→ストーブで乾かす→火事になる
ということか?

おやおや?なんか怪しくなってきた?

衣類が焼け残っていて、それが大人用か子供用かで子供がやらかしたか大人がやらかしたかわかっちゃいますね。

先生と児童達が窓際テラスに避難して救助を待っていた よく先生は児童を統率できたものだ 先生に感謝

ストーブとサーキュレーターはなかなかのクレイジーやな

音楽準備室なんて音楽の先生以外誰が使うんだよ。

もちろん緊急時に適切な対応をした人は称賛されて良いが、そもそもなぜ火災が発生したか
美談にしてはいけない問題
美談にしてはいけない問題

こんなの教員か用務員のほかにいる?

いやぁ 生徒はやらないでしょう…
外に干したら乾くでしょ
外に干したら乾くでしょ

「失火罪」もしくは「重過失失火罪」の可能性が出てきました。

やっちまったな…まあストーブで乾かすとか危機意識が高い人は絶対やらんし
危機意識低い奴は、注意しても「大丈夫大丈夫」と言って絶対に聞かねえからな
大反省しなさい
危機意識低い奴は、注意しても「大丈夫大丈夫」と言って絶対に聞かねえからな
大反省しなさい

え?原因大人やろ
小学生の子供なら天日干しくらいしかできないと思う😨
小学生の子供なら天日干しくらいしかできないと思う😨

常習的に乾かし部屋担ってたのかな?

バレるのだからさっさと名乗り出ればいいのに

①生徒が勝手に衣類を乾かしていた
②生徒が、先生の指示で衣類を乾かしていた
③先生が、自分の判断で衣類を乾かしていた
②生徒が、先生の指示で衣類を乾かしていた
③先生が、自分の判断で衣類を乾かしていた

そもそもが端の教室に避難器具がない学校がおかしいのよ

外に干してはイケナイ何かを干していたのか?

一気にきな臭くなってきたな

サーキュレーターだけでも十分早く乾いただろうに

火が出た時点で身に覚えのある人はすでにいたということか

暖房器具で洗濯物を乾かすなんて、超禁止事項だよな。

北の国から的な展開だね。

ストーブで衣類を乾かしてはいけないと言われる所以

当初、未使用のストーブ点検中に出火と言ってたね。全部ストーブの不具合のせいにしようとしたのに燃えたと思ってた服が見つかっちゃったもんだから今頃ガクブルだろうなあ、、ストーブつけた人。
早く名乗り出たほうがいいと思うな

小学生がわざわざ準備室でストーブとサーキュレーターのコンボをするだろうか?

犯人がいるじゃないですか!名乗り出るのかな?

教師が関わる火事だとしたら 学校ぐるみで犯人を庇うし事実を隠蔽するだろうなぁ😅

ドライヤーでも熱もって焦げて来るぐらいなのに
ストーブの前に長時間置いといて放置してたら火事になるのは当たり前。
ストーブの前に長時間置いといて放置してたら火事になるのは当たり前。

鼓笛隊の衣装を置いていると児童が証言していた。

音楽担当の女性教員っぽいね。準備室に気兼ねなく出入りできるたった一人の人物だから。
火災に気づかず逃げ遅れたし、8人の児童負傷しているし、追及したら●●しちゃうかも
火災に気づかず逃げ遅れたし、8人の児童負傷しているし、追及したら●●しちゃうかも

やっぱりなという感じ、おかしなことしてた教員がいる

衣類を乾かしてて、乾いたら軽くなってサーキュレーターの風で飛ばされ、電気ストーブにかかっちゃったと…🤔

犯人は早々に見つかりそう

さすがに小学生がストーブとサーキュレーターを使って衣類を乾かす可能性は低いだろうからなあ

もし衣類を「ストーブ」「サーキュレーター」を使って乾かしていたのなら、先生方の中には いつもそこで乾かしていた人を知っている先生もいたはず😰

『北の国から』でストーブの真上に服を干しちゃいけないってあれほど‥‥

未使用のストーブじゃなかったんかい 未使用てなんやねんと思ってたんやが

これがホントなら誰かがやったんだね。だんまり?

過去の判例で、ストーブで衣類を乾燥させることは重大な過失と認定され、保険会社の免責事由に該当して保険金が支払われなかったはず

あれ?ストーブの点検中に出火とか言ってなかったっけ??聞き違えたか

やっちまったなあ
早く名乗り出ろ
早く名乗り出ろ

水着は天日干しで乾くし、全国の先生はそうしてる。
ストーブ使ってまで乾かすのは聞いたことないぞ。
ストーブ使ってまで乾かすのは聞いたことないぞ。

ストーブの点検って言ってたのは何?

音楽教諭が常習的に洗濯物持ってきて干してたか、
プール開きしてるはずだから児童が乾かしてた可能性、、、
でも子供は洗濯物のコトなんて考えないから前者の可能性が濃厚か、、、
プール開きしてるはずだから児童が乾かしてた可能性、、、
でも子供は洗濯物のコトなんて考えないから前者の可能性が濃厚か、、、

先生がヒーローから犯人へ😅

きな臭くなってきたな

もう出火の原因を作った奴は特定されているんだろうな。重過失による失火だな。

プール指導→水着?

教員、生徒の人為的な原因だった場合、特定出来てもうやむやで終わらせるんだろうな、このご時世。

明日からこの学校に通ってた生徒はどこで勉強するの?

常習犯だな
今までずっと学校の設備と電気代を勝手に使用してきた挙句がこの始末
懲戒免職だろ
今までずっと学校の設備と電気代を勝手に使用してきた挙句がこの始末
懲戒免職だろ

教員が、学校の備品を本来の使用目的と違う使用目的で使用し、管理もせずに火災を出したとなると • • • 懲戒問題ですネ❕️ 教頭 • 校長も管理能力不足を問われる案件でしょう‼️

やった人は正直に手を挙げてください

全教諭全児童参加の全校集会を開き、
『皆さん、下を向いて目を瞑ってください。そして、やった人は静かに手を挙げて下さい。大丈夫です。怒ったりしません』と呼び掛けてみましょう。
『皆さん、下を向いて目を瞑ってください。そして、やった人は静かに手を挙げて下さい。大丈夫です。怒ったりしません』と呼び掛けてみましょう。

プール授業で教員が着衣でプールに入って指導しててその濡れた衣服を乾かしてたみたいな流れかな
ガキ共はちゃんと濡れたの入れる袋あるし
ガキ共はちゃんと濡れたの入れる袋あるし

誰の洗濯物ょ!謎

漏電でもない限り,先生か職員の中にすぐに事情話せる人がいそうなもんですけど…。まさか隠れ喫煙所になってたとか、サーキュレーターなんか回して。

水泳の授業で使った水着を乾かしていたんだろうな😅勿論教師のね🥴

合唱用の衣装を保管していた可能性もあるが!

プール授業やってたからねぇ

事故じゃ無くて事件ですか?。キッチリ犯人を見つけましょう。

子供を庇に逃がしたgoodjob教員が、実はストーブで服とか乾かしてた?

とにかく生徒が無事で良かった!
先生が先に逃げ出すなんてなくてしっかり誘導してくれた
感謝しかない!
先生が先に逃げ出すなんてなくてしっかり誘導してくれた
感謝しかない!

この日はプール日和の暑い日です。
わざわざストーブで乾燥させるのかな、とそこは違和感。
他の記事だと、衣類の燃えた跡があった。までしか言っていない。
衣類を乾かしてた可能性にまだ過ぎないので、あまり憶測で言わない方がいいと思う
わざわざストーブで乾燥させるのかな、とそこは違和感。
他の記事だと、衣類の燃えた跡があった。までしか言っていない。
衣類を乾かしてた可能性にまだ過ぎないので、あまり憶測で言わない方がいいと思う

学校や消防は全て公務員だから真実は有耶無耶にされる予感。

学生は自宅でお母さんが洗濯すれば良い、音楽の先生が自宅の光熱費をケチってここで洗濯したりしてたんじゃ無いの!?
これヤバいやろ。大きな代償となったな。
これヤバいやろ。大きな代償となったな。

先生の対応が素晴らしい VS やっぱり教師かよ

心当たりの方正直に名乗り出なさい。教師として、人として、資質が試されてますよ。

なんか、3年前のとある美容学校のバーベキューコンロ引火を思い出したわ

サーキュレーターで衣類が飛んで暖房に触れちゃった?
で、燃えたところに更に送風…
で、燃えたところに更に送風…

時間の問題でしょう。
真相が判明するのも!
真相が判明するのも!

最後まで走り回ってた教師ってもしかして証拠隠滅を図ろうとしていたのかも?

10年近く使ってたハロゲンヒーター
点けたら煙が出てきたので
すぐ消して捨てたけど
近くに居ないときだったら発火して火事なってたかも
点けたら煙が出てきたので
すぐ消して捨てたけど
近くに居ないときだったら発火して火事なってたかも

今度は原因をもみ消さないと!
庇に避難して頑張った児童さんと迅速に対応した先生たちに涙してたのに!?まさか・・・
庇に避難して頑張った児童さんと迅速に対応した先生たちに涙してたのに!?まさか・・・

おいおい、生徒は死にかけたんやぞ、、

着衣泳の授業で濡れた衣服を自宅に持ち帰る前にできるだけ乾かそうとしてたとか?

他の報道だと、油の成分は無かったって言ってるけど

ストーブの上の洗濯物がストーブの熱風で揺れて落ちて火が出るって過去何度も繰り返された出火原因なのに先生はそんな事も知らなかったのか 黒板五郎の家だってそれで燃えたんだよ!

ストーブ+サーキュレーター=温風乾燥機
答えが出ましたね。
あとは子どもたちに示しが付くように、先生は正直に名乗り出なさい。

関係者に聞き取りすれば、事情が分かるのでは?何をぐずぐずしているのでしょうか。昨今、役所、学校関係の人たちって、隠蔽するようなことをしているのでしょうか。

徹底的に原因究明せよ!
徹底的に原因究明せよ!
徹底的に原因究明せよ!
徹底的に原因究明せよ!
徹底的に原因究明せよ!

放火の疑いはないって言ってたけど、過失の疑いが出てきたということだね…
教育現場でそれはまずいでしょ💦
教育現場でそれはまずいでしょ💦

誰が衣類を乾かすの?音楽の先生?

誰の衣類だよ!?

ストーブで衣類を乾燥させること自体が危険。(多分、取説に書いてあるハズ)
ちなみに化繊(ポリエステル等)はよく燃えます。

学校の先生って意外と常識知らないよね😂

いや、分からんのが、夏日といえる日が続いているこの時期に、わざわざストーブを使って乾かそうとするか?
灯油も古くなるから今のうちに使い切っておこうとかしたんだろうか?
灯油も古くなるから今のうちに使い切っておこうとかしたんだろうか?

廊下とかに防犯カメラが無かったらダンマリでしょうねー

ベートーベンの肖像画だけが燃えていなかったらしい・・・・・。

先生おこらないから正直に手をあげなさい、な状態。

これは、時間が経てば経つほど言いづらくなるパターン🙄でも、すぐ見つかる。早く言っちまった方がいいぞ〜😱

住んでいたのかな?

時間差で出火させる方法だ 放火だろうと疑いたくなる。

音楽準備室を使うのって音楽教師じゃないの?んで音楽教師って女だったよな…ふ~ん

学校で子供のために使用したものを洗ってくれることもあるしな
先生たちは原因わかってるでしょうね。
先生たちは原因わかってるでしょうね。

消しに来た人の 衣類?

ほう・・・やったな!!!ずっと冷や汗すげぇだろなぁ

服の持ち主が名乗り出ないのなら警察の出番だ(`・ω・´)

冬じゃないんだし、衣類は乾く季節だけど

もう警察は察してるかもな。

この日の東京は夏日だった

教師だったらどう責任取るんだ?

外に干せないような服を干してたのかな

さぁ、いつまで黙っていられるんでしょうか?。消防警察あたりも、すでに怪しい人に心当たりがありそうな気もするし。

失火の線へ・・・

何を隠しているの?

鼓笛隊のユニフォームじゃなくて?

「乾かした可能性」って何よ?!当事者の先生が一番よく知ってるでしょ。名乗りでないならば悪質極まりないのだが。

乾いた風を集めていいのはL’Arc~en~Ciel とラルフ鈴木だけ

純 = 教諭 なわけで。。。

複数の衣類というのからして
数名の衣類の気がするが、水泳で濡れたもの乾かしてたひとでもいたのかな
数名の衣類の気がするが、水泳で濡れたもの乾かしてたひとでもいたのかな

考えられん非常識なだな。

辺野古転覆事故もこれくらい次々と報道してくれたらよかったのにね。

誰も責任取りたくないから全員ダンマリなの草

金曜日はプール日和の暑さでしたねえー!

①ストーブで乾かす②消火器使えない③校舎の脱出シューター使えない。先生達の避難訓練した方がいいね!

次は誰が乾かしていたか?になるんだよな〜。

学校の中に知らない誰かが住んでた…って事はないよね?

ストーブは石油ファンヒーターとかでなく、ハロゲンや電熱線タイプですよね。
サーキュレーターの風で洗濯物が落下して電気ストーブに被さって発火したって事かな❓️
衣類が大量にあったので、日頃からここで乾かしていたのかもね😱
サーキュレーターの風で洗濯物が落下して電気ストーブに被さって発火したって事かな❓️
衣類が大量にあったので、日頃からここで乾かしていたのかもね😱

よく豪雪地帯の人が日常的にストーブで衣類乾かしてるって聞いたことある。犯人は豪雪地帯出身者とみた🔍

雲行きが怪しくなってきましたね

児童が衣類を乾かすためにストーブ使ってたの?
たぶん、大人だよね。
学校関係者。
きちんと賠償しましょうね。
たぶん、大人だよね。
学校関係者。
きちんと賠償しましょうね。

誰が衣類を乾かしていたのか。主語がないので教員か職員かハッキリさせてほしい

BBQでもやってたんだろ、本当のこと言えよ?

どの教師がやったんですか?
責任追及すべきでは?
子供が亡くなっていた可能性がある。
責任追及すべきでは?
子供が亡くなっていた可能性がある。

焦げ臭い匂いがして廊下のドアを開けたところ異常がなく、音楽準備室との境のドアを開けたら火が出ていたとか。
消化活動で数分間でも時間を消費してしまい、児童を避難させるタイミングを逸してしまった可能性もあるのでは無いかと思います。
消化活動で数分間でも時間を消費してしまい、児童を避難させるタイミングを逸してしまった可能性もあるのでは無いかと思います。

出火の直接的な原因が特定されたとして次は誰がやったのか?ということになりますがここからは公開されないかもしれないですね…

私も小学校の時の音楽準備室は冷蔵庫もあったし、音楽の先生の小部屋みたいになってたなぁ

絶対に乾かさなきゃいけない衣類がそこにはある

お類を乾かす教員が原因。過失傷害で逮捕しろ!

音楽の先生(´ε`;)ウーン…

皆さん目を閉じて下さい。先生だれがやったか言わないので、やってしまった人は手をあげてください。

いま北の国からのテーマ曲が脳内に流れている。

電気ストーブで衣類を乾かすのは危険すぎる。

いや、うん。そもそも音楽室でなんでこんな火事になったのか謎ではあった。ただ衣類??ってまた謎なことに、、、学校の音楽室に誰か住んでたの??

結果的に児童達を一歩間違えば死に至る恐怖に陥れた責任は重大‼️

プールの授業始まってたみたいだし、前の時間で濡れた服やタオルを乾かしていた人が居たとか?先生方とは限らず、見学の子が濡れたとか…

またいつもの展開(学校側の醜い言い訳劇場)になりそう

なんかの理由でぬれたとしても外で干した穂がすぐ乾くんじゃない?音楽室だからサーキュレーターはコロナ渦の産物かな…

むしゃくしゃしてすべて燃やしちゃおうって思ったんだろうな。殺意があったかどうかがポイントになってくるな。

冬ならストーブで乾かすとかあるだろうけど。おい濡れた靴下誰や?やめろや!とかよくやったな。中学の時は肉屋の息子に肉もってこさせて焼肉したな。

時期的におかしいし火元がストーブにしても校舎の燃え方が異常だった、もう目星は付いてるんだろう火遊びがもたらした代償は大きい

学校の防災訓練のとき、学校のコンクリばっかの造りなら大した火災なんて起こりえないと思ってたけど起こるんやね。
火災起こしといて原因つくったやつはダンマリかね?
火災起こしといて原因つくったやつはダンマリかね?

小学生が業務ストーブのスイッチつけるの無理だから、先生の誰かがやったか。こりゃ名乗れないぞ。

原因不明とか言われてたけど、賠償どうするんだろ
重過失失火罪じゃないのか
重過失失火罪じゃないのか

なってしまったことは仕方ない
原因を作ったやつは心当たりあるはずだしどうせ後でバレるのにすぐに報告しとけばよかったのに
原因を作ったやつは心当たりあるはずだしどうせ後でバレるのにすぐに報告しとけばよかったのに

火災報知器なってすぐさまにみに来た先生が怪しい

ストーブを片付けてたって話じゃなかったのか?

なぞはふかまるばかり…

これよく人死ななかったよ、乾かしてた人、人殺しになるとこよ😮

また学校特有の隠蔽合戦が始まるのかな

準備室私物化してた?

衣類を乾かすために電気ストーブとサーキュレーターを使用→忘れてしまい熱で発火→火事になったのかな?そして、ダンマリを決め込む。
先生と言われる職業なのにダメダメだな。
先生と言われる職業なのにダメダメだな。

ふつうに考えてストーブの前で乾かしていた衣類が燃えただけでは火事にはならない。
音楽準備室だから楽譜とかの紙とか布とか大量にあったんだろう。
もしこれが一般的な教室とかだったら燃えるものが近くにないし火事にならない(´・ω・`)
音楽準備室だから楽譜とかの紙とか布とか大量にあったんだろう。
もしこれが一般的な教室とかだったら燃えるものが近くにないし火事にならない(´・ω・`)

子供が勝手に電気ストーブとサーキュレーターを使って衣類を乾かしたんだな。ジョージ・ワシントンみたく名乗り出ることだ。

あー…なるほど〜…

本当に全員無事で何よりでした。映像見るだけで子供達も大人もどれだけ怖かっただろうと。
衣類ってちょっと腑に落ちないですね。音楽室で?家庭科室とかなら分かるけど。
衣類ってちょっと腑に落ちないですね。音楽室で?家庭科室とかなら分かるけど。

確かこの日プール使ってたんだよな
だったら生徒がプールの後に衣類を乾かしてたな
だったら生徒がプールの後に衣類を乾かしてたな

こういうのは最初の段階で正直に白状しておくしかないんだろうな。もうここまでニュースになってしまうと言うに言えないだろう。バレるのも時間の問題だろうし。

プールで濡れた衣類を乾かしたとか?

家庭科室の洗濯機からの音楽室準備室で乾燥か?🙄
音楽準備室は楽器があって湿気やストーブの熱とかダメっぽくね?
音楽準備室は楽器があって湿気やストーブの熱とかダメっぽくね?

外に干しておけば乾くのにわざわざストーブで乾かすとか面倒な事する理由は?またその場を離れたのはなぜか。

配線関係かな、怖いな、と思っていたら。
おっと、これは人為的なものかな…。
おっと、これは人為的なものかな…。

誰だ誰だ・・。
早く出てきたほうがいいぞ。
早く出てきたほうがいいぞ。

なんだか不思議な学校だなぁ。
今だに名乗らないっていうのもね
今だに名乗らないっていうのもね

子供が勝手に電気ストーブとサーキュレーターを使って衣類を乾かしたんだよ。ジョージ・ワシントンみたく名乗り出ることだな。

あーー
なるほどね。あーー。
なるほどね。あーー。

教師を褒めてた人いたけど、むしろ最悪じゃん。こどもはストーブで衣類を乾かそうなんてしないもんな。

音楽の先生なんて各校に1人しかいないだろ😦

でもでもだって、あたし悪くないんです、って言ってそう

生徒が勝手に使用して乾かしていた可能性高いだろうな
ビビってないでさっさと名乗り出なさい
損害賠償請求のみで今なら済まされるから
ビビってないでさっさと名乗り出なさい
損害賠償請求のみで今なら済まされるから

音楽の先生知らんぷりか?何のために乾かした?

コメント