シンナーをメーカーから工務店に直接販売へ 政府が新たな仕組み ナフサショック対策という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

シンナーをメーカーから工務店に直接販売へ 政府が新たな仕組み ナフサショック対策という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
メーカー直販になったら急に市場にシンナーが流れ始めたら まあそういうことや。
米の時のように悪徳卸問屋を公表したらいい
安定の、卸がため込んでたんだろうな
さーどこの卸でしょうね
これから足元を見るような卸は要らなくなることを願う
米と一緒やんか😂
途中でピンハネしてんのが
ばれただけ

米も今になってスーパーに安く山積みだし🎉

今年の新米は、農家から直接玄米を購入出来るようにしましょう。
誰かが、吸ってると思ってた。
米の時にも同じ事をやって欲しかったね…
当時の内閣の面々じゃ誰もイニシアチブを取らなかったようだけど😩
卸売が諸悪の根源
悪徳中間業者の実名を晒さないと舐められる
卸には卸の役割があるのに、転売ヤーに転身したからこうなる
建物の塗装とかの塗料にシンナーとか使われているから、高くしちゃうと皆大規模修繕サボって地震や台風の時崩壊しやすくなる?
鼻っからこういう仕組みにしとかないと
米騒動の時に何を学んだんだのやら
自称専門家が「6月に日本詰む」と煽ったせいで、卸業者なんかなくても良いんじゃないかとわかってしまった件。
メーカーも卸問屋のシステムから、ネットで小売りスタイルで価格定価販売になるのかな😅
問屋を通さない分、安くなるかな
つまり卸売業者に問題があるということだな
これで市場に大量に出てきたら、卸売が注文捌ききれなくて在庫抱えてたか、価格転嫁始まるまで待ってたかのどっちかだったってことやろうな
問屋が転売したり値段釣りあげて暴利を貪るなら致し方ないよなぁ。
溜め込んでた業者は自業自得だ。
中卸しは悪どい 取り締まれ
今日ホームセンター行ったけどまだシンナーもテープも接着剤もシールもなかったな
卸業者つぶれそう
エンジンオイルも直販しますね
結局、政府の「総量としては足りている」という見解は正しかったんですね。
政府を疑って供給不安を引き起こした無能者たちを代表して謝罪します。
つまり目詰まりの原因は卸売り業者だったてことですね。
社名を公表して下さいよ。
米の時は問屋がウルトラ好決算だったからな
やっぱ問屋や小売り業者の仕業かよ
今後全部メーカー直販にしろ
転売ヤー終了のお知らせ
吸引用も政府がやってくれると助かる(笑)
煽りまくったマスコミさん 感想は?
卸とか商社とかそういう企業がいらないとか言うてる人は物事を単純化する癖がついてる
悪い面もいい面もあるのに
直販したところで生産する原材料が減少してる以上、直販の内に在庫抱えようとする企業が増えるだけで在庫不足を加速させるだけ
トルエン、キシレン、エチレンも対策してくれ、
こんなことする卸業者は潰れて欲しい!
半年後、マスメディアから中間業者が取材されていそう。米問題と一緒ですね。
ヤフオク、メルカリは禁止しろ。
720缶…まだ追加ある?足りるんか?
卸業者さん、ネットが普及した現代で何をするべきか考え身を弁えろよ

転売ヤーとの違いを示さないと、メーカーに無駄なコストにしか見られないよ

何でもそうだけど業者ってほんとにいらねーんだなアホらしい
そこが卸になって転売される
これ一部の工務店に在庫が集中しない?
地域ごとに分配されればいいんだけど
目詰まりは解消かなwただ、日銀が利上げしたから、新規住宅着工件数は減るので、建築関係はダメだろうねw日銀は倒産製造機w
中間業者も供給が無くなったらと不安(マスコミのせいもある)で買い占める場合が多いだろうが
今度は中間業業者がつぶれる事態になるかも
6月に詰むとは?

もう6月終わるよ?
テレビはまた嘘をついた-1

問屋利権が問題?
コメも同じにすれば無意味な高騰は消せる
ほっておくと価格カルテル結んで〜お主も悪よのう〜
と冗談はさておき
上流企業は小売販売機能が無いから誰に皺寄せがいくのだろうか?
本来の使用目的と無関係に、昭和のヤンキーは喜んだろうな。>入手容易 今はスマホ中☠依存だから💧
ナフサ ショック
卸先から怒り買った卸業者は信用ゼロで不良在庫持ち開店休業になるかな?😁
誰や!アンパン食っとんは!吐き出さんと大きいバチ当たんでぇ💥
これで引きこもりの息子が家庭内で暴れずにすむ
この対策に加えてメーカー希望価格より高い値段で販売するのも禁止にしてくれれば転売ヤーいなくなると思う、ボンドとかもネットで4~5倍の値段してるし。
ついでに煽り厨じゃなくてまともなメディアも直納品お願いします。
皆1種類と思ってるシンナーは色んな種類有るからな!気温に応じたシンナーとかね!
また米の様に儲けに走った卸が沢山居たんだろうなw
目詰まりの場所を知っている政府が問屋を避けて供給するってことは、もう答え
おしんの子供時代の復活だろ。アレあっての日本を高く売ってきて受益だけ貪って当然だとおもてる層や、ああいうラブドールを二束三文で買ったのに、同じように成長しない欠陥品として逆ギレする層とか大惨事っぽい置換量子力学Biz
おれ?稼いだ金が政府に盗られていくんだけど新しい仕組みでどうにかできない?
元はといえばトランプのせいだからトランプが責任持って半額で配るべき。
専売制を導入しようとしてねー?
嘘八百日本国政府さん。
あんたらよ〜カネあるな!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました