
この世で一番軽い物質だから保管が大変なのよ

何より中東に依存しないエネルギーって所が大事。

肩書き囚人番号で草

水素自動車普及したら、利権困っちゃいますね笑

元町工場でMIRAI作ってた懐かしい
豊田市なら水素ステーション多いんだけどねぇ
豊田市なら水素ステーション多いんだけどねぇ

タンクの強度問題が技術的にかなり厳しかったらしいね!
それをクリアして量産できるトヨタは凄い!
それをクリアして量産できるトヨタは凄い!

中古車が格安になっているから、購入を検討したが、近くの水素ステーションが無くなってあきらめた。

日野自動車が大型トラックでFCVを作ってくれました。MIRAIのFCユニットを2つ積んでいます。
ヤマト運輸さんが購入されて、関東ー東北拠点を走らせてくれるので、早く走る姿をみたいです。
期待しかないです。🎉🎉🎉
ヤマト運輸さんが購入されて、関東ー東北拠点を走らせてくれるので、早く走る姿をみたいです。
期待しかないです。🎉🎉🎉

究極は核エネルギー

水素は電気を使って作る、 その電気は石油から作る

国内留学で勉強されたんでしょうね。

触媒の劣化っていう概念が無いところが
流石紙屋のボンボン🐎🦌
流石紙屋のボンボン🐎🦌

次は、水を燃料!
ガソリンの代わりに水を補給
水を電気分解、水素を取り出す
水素を燃やして動力を得る
なんて事には、ならないか…
ガソリンの代わりに水を補給
水を電気分解、水素を取り出す
水素を燃やして動力を得る
なんて事には、ならないか…

下妻市市長の事件関連するをやって欲しいです

もうガソリン車に勝てるのないような気がする…

色んなアプローチが必要だけど、コンセプトカー止まりじゃなくて、商品化まで持っていくのは凄いな。

困ったことにね
水素を漏らさないタンクってないんですよ
水素って保管すると漏れるんですよ
そこが問題なんです
水素を漏らさないタンクってないんですよ
水素って保管すると漏れるんですよ
そこが問題なんです

mirai試乗させてもらったけど、重いし車幅めっちゃ広いからどんどん改良していって欲しいな

ある種の化学屋の詭弁が端的にまとまっている。

miraiは早すぎたんだよな。トヨタの様な体力ある会社だからこういうミスしても傾かないどころかノウハウの蓄積になったと言えるけど

水を分解する触媒の利権の持ち主が広島にいるという噂は本当なのかなー?

ユーゴーではなく酸化でないの

水素自動車が大型トラックとかに潰されたとかの大破事故ってあるのかな

クラリティに全く触れないのは、トヨタ推しだから?

アルヴェルで、FCVを出して欲しい〜

これを広めない日本政府とは?必要なのか?

とりあえず水素ステーションを24時間営業にしてくれたら中古のMiraiは安いしアリ

すでに海水から車の水素作っちゃいましたね

ホルムズ海峡を通過しない事が最大のメリット。

番号の末尾の話しようと思ったら他の動画で本人が話してた

水素をそのまま使うよりも、今はどちらかというとメタン化して使うメタネーションのような合成燃料の方に活路がありそうですね

福島県浪江町に、トヨタやクロネコヤマトなんかが参画してる水素製造実験プラントが稼働中です。海水から水素を抽出する技術が確立して、プラントの目の前が太平洋なのが納得でした💛

最近ては地方都市で水素バスや水素タクシーをチラホラ見かけますね

サンプラザ中野くん?笑

沖縄とか離島で太陽光で水素作って貯蔵するのやってる

電気分解以外の水素生成方法を確立することと
水素によって金属が腐食しないような技術を確立すれば
ガソリンのように充填して、走行はモーターでいける。
水素によって金属が腐食しないような技術を確立すれば
ガソリンのように充填して、走行はモーターでいける。

水素タンクが700気圧だからね。液体水素の一歩手前くらいの密度になってる

最大の問題は車内の水素タンクをたった15年で破棄しないといけない事。交換費用でコンパクトカー買える。

スタートラインをどこに引くか、、、どんな手段で電気を作っても電気は電気なのか、

水素貯蔵金属関係がそこそこ進んでいるので、まだ未来はありそう。
後、エントロピー上永久機関にはならない。
後、エントロピー上永久機関にはならない。

そもそも水から水素と酸素を作る時に電気分解をする訳なので
結局無理なんよ
結局無理なんよ

ゼンマイ式にして太陽光発電のモーターで巻いとけばいいんじゃない?

なんか爆発しそう

発電所の出力を安定させるために水素を作って電気が足りないときに水素発電機、燃料電池を使って電気を起こせば火力発電、原子力の出力の波が緩和され発電効率が今より良くなるんだろうけど
コストが合わないのかねー
コストが合わないのかねー

水素は永久機関ではないけどエネルギー効率はガチエグ。
石油カルテルがあるからそれをトヨタが潰せたらトヨタの一人勝ち。
っていうかそれが1番良い話
石油カルテルがあるからそれをトヨタが潰せたらトヨタの一人勝ち。
っていうかそれが1番良い話

欧米と中国が水素自動車反対しそー。

ソーラーパネルは森林破壊がやばい

『MIRAI』みたいな通常の実用化まで達していない車は新し物好きなお金持ちの車好きしか買えないですね。😂

おぢさん、最近怪しい茶メガネ使ってるのね。よく無いわ。

コレは単に政治と利権の問題、儲からない、利益を得るのは消費者だけなんじゃないかな?
水を電気分解して発電機で燃やしまた発電するってのはもうずいぶんと前からある。しかも個人レベルで普通にやっていて技術的には確立してるはず。
水を電気分解して発電機で燃やしまた発電するってのはもうずいぶんと前からある。しかも個人レベルで普通にやっていて技術的には確立してるはず。

水素は川崎重工やで

聞き手の女が分かったようにハアァハァとか言ってるけど
何にも理解してないだろ。
電気分解すら知らんでしょ。
何にも理解してないだろ。
電気分解すら知らんでしょ。

今1番ロマンのある車

エネルギーの問題を解決する訳ではない。CO2を出すかどうかの問題。水素エンジンはCO2が出ないから良い。合成燃料は造る時にCO2を吸収して使う時に出すのでプラマイ0ね。と言う意味。永久機関の話じゃないから。

水素エンジンだと今の内燃機関技術者の雇用が守られるという点でも大事
EV一本だとこの枠の雇用がなくなる
EV一本だとこの枠の雇用がなくなる

だから石油でいいんだよ・・・水素なんてそのママでは存在出来ない物に夢見てもダメなのが理解出来ないんですかね?
それに水素脆化も解決できないまま量産しても仕方ないでしょう?
それに水素脆化も解決できないまま量産しても仕方ないでしょう?

コメント