
比例を削減すれば大政党に有利ですからね。

審議しないなら、何で議員になったんだ。
働きません宣言して、給料貰うようなものだろ。
働きません宣言して、給料貰うようなものだろ。

審議すらしないのならもう議員辞めたらw

自分たちに都合の悪い法案は審議しませんって
議員やめるんが筋😮💨
議員やめるんが筋😮💨

もうスキャンダル国会にしたい
野党連中とか本当に時間と金の無駄
野党連中とか本当に時間と金の無駄

どうせ出てきても週刊誌ネタを振り回すだけだから、審議拒否はありがとうだわ。

働かないってことか💦給料カットでお願いします。

定数削減、立憲中道社民共産党の要らない新時代が、来ます様に

『審議や協議に応じない』って、お前ら仕事しろよ

過去の18連休だか、台湾行ってましたーbyR4…思い出した。

もう野党は不要だと思う。国会を週刊誌ネタで機能不全にしてる。

結局週刊誌も捏造だったのにずっと追い続けて時間の無駄でしたね
んで審議しないとかやばすぎる
んで審議しないとかやばすぎる

民主主義の崩壊だよ
こんな出来悪い法案、見掛け倒しの審議して、通したら大変なことなるで
こんな出来悪い法案、見掛け倒しの審議して、通したら大変なことなるで

国民の多くは定数削減に賛成だ。どのアンケートを見ても賛成多数だ。自民、維新頑張れ。

この2件は審議して当たり前だろ。二つとも選挙公約だし、維新との連携で約束した事。

なんか野党のやってることって負け惜しみみたいだね

国会で裏取りもしてない野党とか国政に必要あるか?
いても国政の足を引っ張る事しかしなあんだから必要ないと思うけどね
いても国政の足を引っ張る事しかしなあんだから必要ないと思うけどね

野党の皆さん、永久に審議拒否をしてください。
いないものとして扱えます\(^o^)/
いないものとして扱えます\(^o^)/

結局は自分たちに不利な法案なら逃げるか。議員なんて立ち位置によってコロコロ変わるなぁ

中道の様に次の選挙には消えてしまう様な党に議席を与えても金の無駄
そもそも比例が要らない
そもそも比例が要らない
古賀やいさなど比例議員は常識外れのとんでもないことを口にする

中道、立憲は解体されるべきだ

玉木んは賛成と言っといて、反対かよ!やっぱ、根っこは立民と同じ❗️

卑劣な嘘つき高市自民党の議員を削減してくれ

大政党に有利だと言って楽な選挙戦を手放したくないだけの野党。大政党に有利なのは当たり前。有利な世界をひっくり返すのが野党。厳しいのは当たり前。

職権?
個人情報保護→改正→氏名住所生年月日電話→見放題?
マジで詐欺が増えるよ
個人情報保護→改正→氏名住所生年月日電話→見放題?
マジで詐欺が増えるよ

審議拒否する正当な理由は?文春大本営はとっくに撤退して本陣は空よ~

野党は小選挙区で選ばれるような政治家を輩出しようとは思わんのかね

比例は要らん
比例復活はもっと要らん。
比例復活はもっと要らん。

夏休み開始宣言w

さて仕事放棄とデマ情報で踊った中道立憲はどう責任取るんだ
逃げれないぞ 辞職ドミノあるなぁ
逃げれないぞ 辞職ドミノあるなぁ

ゴシップ誌に振り回されて税金無駄にする議員が少しでもいなくなるなら定数削減賛成

野党、よく聞け、国会議員は、法案を審議するのが仕事、拒否するのは、議員辞職覚悟でやってるのか、民意を無視し党利党略だけの、反対なら議員辞職せよ。

定数削減の仕方(中身)知ってる人がどれだけ居るのか
それを持って、通せ!と言ってる人は独裁国家をお望みなんだなと
民主主義の根幹に関わる大事な法案だぞ
それを持って、通せ!と言ってる人は独裁国家をお望みなんだなと
民主主義の根幹に関わる大事な法案だぞ

負け犬の遠吠えで草

国会議員が国会審議やらないなら議員辞めろボケ!

ただの職務放棄だよね?
仕事しないなら議員辞職して下さい
仕事しないなら議員辞職して下さい

衆院定数を80削減する法案の早期成立を図ると意気込んでいたのは中道の元代表野田元総理だろう。元民主党議員は自分たちの希望をかなえてもらえるのだからありがたいと思え

仕事しないなら辞めろ

中道はお子ちゃますぎだろ。

定数削減の前に、1日の国会費3億円で トークン捏造文春ネタで 審議拒否するは 一人に 議員の給料3千万円で 審議拒否で お休みですか?役立たずだって事だね台風や地震も日本国民知らないけどお金くれ?

ネタ元が相当ヤバくなってきたので、時間稼ぎで有耶無耶にする魂胆だな、立憲、中道さん!

中道消滅してくれりゃいいよ
社民党と共産党ともにな
社民党と共産党ともにな

そりゃそうなるやろ

野党は小選挙区のみ100議席減らす案をカウンターでぶちかましてもいいかもしれませんね。

応じなくて結構だよ
文春のデマ記事しかしないのだから
文春のデマ記事しかしないのだから

野党は審議や協議に応じる代わりに自分の要求も通るように交渉すれば良いのに

文春と不愉快な仲間たち

この国会議員達は
日本国民の足を引っ張る人達ですよ‼️😆
日本国民の足を引っ張る人達ですよ‼️😆

与党→身を切らない改革
野党→身を切る改革
与党は自己中の塊😢
野党→身を切る改革
与党は自己中の塊😢

比例削減は参政党潰し

速くやるべき、今しかない

参議院で否決されます¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
維新のご機嫌伺いだけで国民の益にならない🤖👈
つまらないことに時間と労力を使わされる👹👈
サナエちゃん、かわいちょ🤡👈

審議拒否したければ、どうぞどうぞ😊
粛々と国会審議が進んで良い事だわ。

野党は欠席で良いよ
野党が審議に出席すると遅らせるだけだし
むしろ欠席の方がスムーズに審議が進む
野党が審議に出席すると遅らせるだけだし
むしろ欠席の方がスムーズに審議が進む

審議しないなら議員をやめたら、
とか議員報酬を返すべきとか
そういう意見がありますが、
とか議員報酬を返すべきとか
そういう意見がありますが、
議員定数を削減しても
『国会で居眠りしている議員』や
『ゾンビ復活する議員』が減る訳ではないことを理解してください。

そりゃ与党が自分たちのやりたいことを野党ガン無視でやってたら「ちょっと待て」ってなるわな

AIが政治する時代ですからね😓

衆参合わせて野党で1番議席数の多い国民民主が言うならともかく、国民からの支持が低迷している中道や立憲が反発してもな..

衆議院議員の比例で選ばれた議員はクズが多い・・
比例は定数0でいい・・
比例は定数0でいい・・

維新の勝手にしてはいけない

野党がーとかマスコミが悪いって言ってる人たち法案の中身見てないのが、よくわかるコメントでw

だからこれから審議していけばいいでしょう。国会に出ないなら審議もできない。

捏造された疑惑で騒ぐ国会は要らない! 民民と参政党も左派勢力に加わり情け無い限りですよ。

何が数の暴力だよ。
民意を得てる側と民意を得てない側の違いじゃないか。
民意を得てる側と民意を得てない側の違いじゃないか。

仕事しねぇなら辞めろ
ちょうど議員定数削減法案通すタイミングなんだから正しいじゃねぇか
ちょうど議員定数削減法案通すタイミングなんだから正しいじゃねぇか

その間に憲法改正とかいろいろ進めましょう。

自分達の地位を守るために全力を尽くしてますな(笑)

身を切る改革⁉️何いってんの‼️
国民フル無視じゃん‼️
国民フル無視じゃん‼️

そんなに定数削減したいなら法案提出した維新の議員を削減したら良い‼️‼️
そこに賛同する議員も削減すれば良い‼️‼️
そこに賛同する議員も削減すれば良い‼️‼️

仕事しないなら野党議員は税金返してください‼️

審議に応じないとかいう姿勢が国民に支持されると思ってるならやればいいよ

自分達の意見があるなら意見をぶつければいい。仕事放棄するなら議員辞職するか給料返納しろよ。

定数削減と国旗損壊罪は減税しないことの隠れ蓑に使われてるだけ。これに騙される高市信者。

巨大与党が一方的に少数の声を排除する。これは独裁者のやり方だよ。

週刊誌ネタでくだらない質問をするだけだから、野党のいらないだろ。そもそも与党だけで法案を通せるくらいの指示をしたのは国民なんだから何の問題もない。

憲法改正! 緊急事態条項!
を通す為の強硬策!
を通す為の強硬策!

立憲民主ー公明党、共産党、社民党、中道は・解散、解雇すべし

銀河英雄伝説だっけ。民主主義は間違ったときに修正が効くが、専制主義は間違ったときに修正が効かないゆえ、民主主義の方がマシ。

不要不急な法案に、高給取りのおっさんたちがむつかしい顔して話しせず、今は物価対策だろう。

野党は仕事しない!ってことですね。会社では何もしない、文句をいうだけならいりません。議員クビですね。

人権侵害であるウイグル問題も報道しよう

別に放置でいい、話し合いも意見も出す気がないならただの給料泥棒だから、議員辞職してくれても国民はなんとも思わない。そのための選挙だ。

定数削減は早く制定すべきです。副首都法案は今で無くてもいいし他にも決める事は山程あるから

結局「比例じゃないと生き残れない連中」が炙り出されただけの話。
国民民主や参政党は審議拒否じゃなく「それなら中選挙区制の復活を」とかやり様があるだろうに。
そういう所で馬脚を現すんだよなぁ________
国民民主や参政党は審議拒否じゃなく「それなら中選挙区制の復活を」とかやり様があるだろうに。
そういう所で馬脚を現すんだよなぁ________

自民党の高市政権は、数の力でゴリ押し…民主主義の破壊です💢

さっさと法案通しましょう

国民を第一に考えて仕事しろ!野党の皆さん 一般国民はネットでも国会審議を見てますよ 次の選挙は大変ですよ 結局は国会議員は就職活動でしかないのですか

【🇰🇷🏰🍊【290人と32回】と宗主国🇺🇸トランプ】
【Remember, 2/8 Voter Fraud🗳️‼️】
【Remember, 2/8 Voter Fraud🗳️‼️】

早くも野党は夏休み。高い報酬、高い経費、こんな議員は不要。なので定数を大幅に削ってほしい。

国民からしても週刊誌他責仕事放棄のクソ野党は全部要らない 議員定数削減は圧勝した与党公約で国民支持高いから即刻実施で😊

あーあ、参院仕事しないならこんなに数いらないね😢
定数削減に説得力つけちゃった😅笑
定数削減に説得力つけちゃった😅笑

49議席の党が勝手に拒否すんなw知らねえよ

もう一切出てこないでくださいね🎉

審議入り拒否とは議会制民主主義の否定だ。与党で審議して法案を可決しその後で議会解散で真を問うべし。資本主義と共産主義を足して2で割って化け物が出てくる政治からおさらばしょう。

比例復活があるならなぜ国民投票をする?

仕事しない議員などいらんさっさと定数削減すればいい

反発してるのは野党だけじゃない‼️
国民の声も聞いてよ‼️
国民の声も聞いてよ‼️

まあそりゃそうだわな。
今の国会運営は異常。
数の力で何でもかんでも押し通すなんて許されるはずがない。
今の国会運営は異常。
数の力で何でもかんでも押し通すなんて許されるはずがない。

早目の夏休みか?

これはまた野党の支持率下がるな

全部小選挙区でいいんと違うか?
永久に「自民党」政権が続くだろ
永久に「自民党」政権が続くだろ

選挙の時は議員定数削減は公約とか言っておいて、反対するなら週刊誌なんか持ち出さずもっと仕事しろ。
言葉が軽すぎるんだよ。
言葉が軽すぎるんだよ。

新進党か?(笑)😂

野党は憲法で禁止したほうが良い

比例で受かった人が言える話ではない

何のための反対、自分たちの生活費維持のためでしょう。

公約したことを粛々と決めていってください。それが議員さんのお仕事です。

選挙まで忘れずに拡散し続け有権者の判断材料にしましょう!

支持して居ない政党議員が小選挙区で落選しても比例で戻るのが国民総意だとは思わない。直接選挙で落選なら諦めてくれ。公衆の前で思想や政策を語れただけでも満足だろう。

今回の夏休みに国民民主党と参政党も参加している。その国民民主党とは自民党は連立協議も続けている。麻生氏は何を考えているのだろう。

副首都は攻撃目標になるだけ。
インターネットの設計思想を見習え。
インターネットの設計思想を見習え。

参議院は既に夏休みに入ったし、中傷動画も真偽が危ういし、そろそろ衆議院も夏休みに入ろうか。そやな。有権者には全く意味不明。

参政も国民民もここに加わるのか、、、、、、、、、、
ちょっとは風を読む力が有ったと思ったけど
ちょっとは風を読む力が有ったと思ったけど

定数削減より魚さばけるかどうかとか聞くしか出来ない様なゴミ議員を辞めさせる法案作ろうぜ

小選挙区の方を減らさないと身を切ったことにならない。自民と維新には期待していたのに、結局自分たちに有利なごまかしだけでがっかり。

オールドメディア、レフティ外野党、NOBORDERでスクラム組んで、
法案成立阻止してほしい
法案成立阻止してほしい

維新と自民は国民の声を聞いてくれないの⁉️

TBSさん…高市総理の誹謗中傷動画拡散報道の続報をお願いします

国民だって定数削減反対だよ‼️

蠱毒の女王に負けるな👊

もう野党は国会議員辞めれば!
仕事しないのに給料は払えないよ
それとも民意を問うために選挙する?
もう2年とか待ってられないよ
仕事しないのに給料は払えないよ
それとも民意を問うために選挙する?
もう2年とか待ってられないよ

早めの夏休みを取られるんですね。いいですね、仕事せずにお金だけ貰えて。
信用は無くしていくでしょうけど。
信用は無くしていくでしょうけど。

野党の定数削減法案はいつ出る?

徹底抗戦が審議拒否ですか。
頭いいですね
頭いいですね

もっと早くやっておけよ。悪法通すのにここまで加担し続けておきながら自分の議席が減る時だけ抵抗してんじゃねーよ。
どの党も政治家は自分の権力のことしか考えてないとよくわかるわ。
どの党も政治家は自分の権力のことしか考えてないとよくわかるわ。

サボって給料貰える結構なお仕事だ😂

しっかりと仕事してください野党の皆さん😡

中道改革連合 立憲民主党 日本共産党 社民党 国民の感覚とズレている質疑応答が頻発している 質疑応答の時間を与えるだけ時間の無断

仕事もしないくせに、夏休みか‼️

この二法は悪法だから、珍しくも野党の言ひ分が正しい。自民は二法を廃案にして維新と手を切るべきだ。
元々、自民が提案したものではないし、参政と組めば参議院でも過半数を取れるから取り替へたらどうだ。
元々、自民が提案したものではないし、参政と組めば参議院でも過半数を取れるから取り替へたらどうだ。

システム崩壊してないかと感じる 野党には与党の暴走を止めて欲しいんだけど

サボるな。サボるなら辞職しろ。

あれ?みらいがいるな

発音が変じゃない?

高市の誹謗中傷動画のおかげで議席を得た自民党、法案やりたい放題!高市は責任をとって辞職して下さい。

ほんと野党はどうしようもないな。
審議しないなら、黙っとけって感じ。
民間なら出社拒否にあたり、状況次第で解雇になりますよ。
審議しないなら、黙っとけって感じ。
民間なら出社拒否にあたり、状況次第で解雇になりますよ。

野党さんたち
そもそも日本に不要な議員
そもそも日本に不要な議員

TBSデジタルいつも発信の仕方が信者の発信に使わせてますね!ここのチャンネルも変です。
信者の味方ですか?発信の仕方考えて下さい。
正義味方TBSです。
信者の味方ですか?発信の仕方考えて下さい。
正義味方TBSです。

野党議員も要らない。
議員削減しかない。
議員削減しかない。

邪魔な野党が勝手に出ていく。ラッキー❤

比例で落ちる様なら、その程度の人気って事でしょ
小泉進次郎ですら、ずっと小選挙区で勝ってるし、党が推してるからって言う理由で、小選挙区で負けても比例復活するって、民主主義として、どうなのって思ってる

うん、まともな方法で議席確保した訳じゃない疑惑があるのにバンバン法案通されては困るからそれでいいと思う

コメント