宇宙作戦集団みたいな組織で働くのが子供のとき夢だったな
何やってんのかは知らないけど
※小泉さんが大臣なる前からこの名前になる計画が出てました なので小泉さんをネーミングセンスで責めないであげてください
確かに、今の戦や情報収集で衛星関連や宇宙領域使わないはず無いだろうしなぁ
散々「宇宙軍」的なフィクション見てきたもんだから、急に現実と結びついて脳が微妙に混乱してるが
宇宙開発に力を入れてる中国が何しでかすか分からんからな。
宇宙すげー!
一方陸自はウィルス入りUSBを気付かずに一年使い続けていた
宇宙領域に興味を持つ子供が憧れるようになる事がより増えるといい
他の国も航空宇宙軍とかに名前変わってるから当然の流れだな
ただ略称は航宙自衛隊にして欲しい
日本の宇宙産業や軍事産業は世界最先端ですから、まさに向かうところ敵無しですね。
海上の人が酒の席で言ってたけど小泉親子やドリル、犯罪議員や二階とかどつきまわしたいて言ってた
本当に近未来では自衛隊でガンダムやパトレイバーみたいな大型ロボが活躍してそうだわ。特に災害現場
アメリカでも宇宙軍が2019年に創設されたからね。
日本は遅いくらい。
名称変更だけでなく、中身を伴ったものにしてもらいたい。
宇宙護衛艦ヤマトとか開発されるのかな。宇宙「戦艦」ヤマトだと憲法9条に反するからね
宇宙戦艦ヤマトぽくてすこ(๑˃̵ᴗ˂̵)キャッキャ
中国程度がロケット飛ばしてたんだっけ?本当か知らないけど
中国がいる限り監視しないとな 衛星も飛ばしそうだし
自衛隊兵器装備システム諸々更新でいくらでも税金を使いますよ」という国民への予告デスネ😋
空宙自衛隊
一発変換できるようにしないといけないね。
やっぱりいるんだね。
地球外から来たる未確認生命体の存在を、政府が認めたということ。
私たちの日常生活に不可欠な通信、GPS衛星の妨害破壊の阻止や他国のスパイ衛星への警戒阻止、
宇宙戦争という絵空事でない現実的な宇宙防衛体制の充実が一歩前進したということで喜ばしい。
良い名称だと思うけど若干のウルトラマン感が有るw。
わざわざ大きく宣伝せず、国民が関心を持たないうちに、静かに既成事実化して終わらせる
軍も大事なんだけど今一番大事なのは移民問題なんよな。
頼むから減らしてくれよ。
「アメリカ様、日本はここまでやる気を出して、あなた方の役に立つ国になりましたよ」
米「よし、いい子だ」
スケールが逆じゃないですか?
宇宙航空自衛隊では?
ウルトラ警備隊みたいやけど
宇宙規模で国のセキュリティ考えるのは良いことだと思う
なぜ進次郎は自衛隊に志願しなかったのだろうか?
自衛隊に志願せずに、なぜ留学したのだろうか?
裕福な家庭で育ったのだろうか?
取材して全国放送してください
これ6年前ぐらいから議論されていて、今やっと可決されました。
ガッツかウルトラ防衛隊か…
宇宙方面隊の俗称が気になるっす
自衛隊の弾道ミサイルやレーザー兵器の導入も進むだろうな。
コメ欄まで宇宙戦艦ヤマトとかポエムが蔓延してて草
ポエム病ってあるのかな?😅
日本〜軍にしてくれんかのぉ。日本海軍とかめっちゃカッコいいネーミングやん。日本軍がつくとカッコいいんだよな
航空自衛隊のまま、作戦領域を広げるってのじゃダメだったんだろうか、、
これだと略称が空宇自かな?w
日本の空を守るということは、もはや宇宙規模を無視できるレベルではないということ
実際宇宙開発って国際的にも重要だからな、それを国がちゃんと分かってるのはいい事だと思う。
日本は核武装出来ない以上ガンダム開発してそれを宇宙部隊に配備すれば…
防衛って宇宙でもたとえば敵がうちの人工衛星攻撃してきた!的なのあるってこと?てか宇宙でミサイルとか打てるの
以前空自のポスターにマクロスが採用されていたが、宇宙分野の強化の伏線だったように思えてきた
ヤックデカルチャー!
宇宙用に汎用人型多目的戦術機モビルスーツ作ろ!名前はヤマト零式で
おい小泉どうせやったらもっとかっこいい名前にせんかい笑
政治資金パーティー→金集めパーティーに名前変えろ(笑)
異星人と戦うわけじゃないから空自でいいじゃないの。
安全保障が宇宙領域まで広がっているということか。
もう中国、アメリカ、ロシアには大幅に出遅れてるだろうから頑張ってほしい。
防衛組織に改編、航空宇宙自衛隊、ロシア、中国への対応、いかれた独裁国家に宇宙覇権だけは食い止めないと、改変大賛成
もっと短く単純明快で宇宙空間の意味まで含んで語呂が良くて諸外国でも使われてる2文字の単語があるだろ。
思いつきで名前変えただけだったらマジでしょーもないけど宇宙関連のことに手を広げられるだけの根拠はあるの?
なんで別で作ろうとは思わなかったんだろう
宇宙を自衛する段階にないよまだ。宇宙にまで領土対立持ち込んだら、宇宙人怒るよいい加減
いや ダサくね?宇宙作戦団があるんだから空自の名前まで変えんでよくね?名前って結構大事では?
進次郎が言うと、ギャグに聞こえる
高市が言うと、嘘に聞こえる
自民党はもうダメだな
何時しか”地球防衛軍”が現実味を帯びてきそうやな😂
自衛隊
入隊しても地獄
退職しても地獄
老後も地獄🇯🇵🇯🇵🇯🇵
普通に航空宇宙軍にすれぱ?ロシアも航空宇宙軍あるし
名前ダサすぎ
なんなんだよこのガンダムみたいな幼稚なネーミングセンスは。とってつけたような刀の陸自のロゴといい日本の幼稚化止まらないな
IHIエアロスペースを国有化して固体燃料ロケットを量産しましょう