空自を「航空宇宙自衛隊」へ 発足以来初の名称変更 宇宙領域の防衛体制強化へという話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

空自を「航空宇宙自衛隊」へ 発足以来初の名称変更 宇宙領域の防衛体制強化へという話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
宇宙作戦集団みたいな組織で働くのが子供のとき夢だったな
何やってんのかは知らないけど
※小泉さんが大臣なる前からこの名前になる計画が出てました なので小泉さんをネーミングセンスで責めないであげてください
おぼろげながら名称が浮かんできましたか…
確かに、今の戦や情報収集で衛星関連や宇宙領域使わないはず無いだろうしなぁ
散々「宇宙軍」的なフィクション見てきたもんだから、急に現実と結びついて脳が微妙に混乱してるが
ドローン部隊もいずれ必要
空宇自(くううじ)になるんかな?
宇宙開発に力を入れてる中国が何しでかすか分からんからな。
宇宙すげー!
一方陸自はウィルス入りUSBを気付かずに一年使い続けていた
遂にガンダムを…
なんか一気に創作物味が増したな
大和って名前の人工衛星か何か作ってほしい
地球防衛軍でいいよ
名前だけの王立宇宙軍にならないように。
首都大学東京くらいセンスない
宇宙領域に興味を持つ子供が憧れるようになる事がより増えるといい
♪太陽の風〜背に受けて〜銀河の闇へ〜旅立とう〜
他の国も航空宇宙軍とかに名前変わってるから当然の流れだな
ただ略称は航宙自衛隊にして欲しい
日本の宇宙産業や軍事産業は世界最先端ですから、まさに向かうところ敵無しですね。
海上の人が酒の席で言ってたけど小泉親子やドリル、犯罪議員や二階とかどつきまわしたいて言ってた
次は戦艦ヤマトを作るときだ🇯🇵
本当に近未来では自衛隊でガンダムやパトレイバーみたいな大型ロボが活躍してそうだわ。特に災害現場
アメリカでも宇宙軍が2019年に創設されたからね。
日本は遅いくらい。
名称変更だけでなく、中身を伴ったものにしてもらいたい。
変な名前だけど、今のところ名前負けしているね
宇宙護衛艦ヤマトとか開発されるのかな。宇宙「戦艦」ヤマトだと憲法9条に反するからね
宇宙戦艦ヤマトぽくてすこ(๑˃̵ᴗ˂̵)キャッキャ
厳しさが増す、ハードル高い仕事になりそうやな。
自分の小遣いでやって下さい。
中国程度がロケット飛ばしてたんだっけ?本当か知らないけど
中国がいる限り監視しないとな 衛星も飛ばしそうだし
自衛隊兵器装備システム諸々更新でいくらでも税金を使いますよ」という国民への予告デスネ😋
空宙自衛隊
一発変換できるようにしないといけないね。
進次郎ポエム再び?!
やっぱりいるんだね。
地球外から来たる未確認生命体の存在を、政府が認めたということ。
ばかじゃねぇの。どこにそんな金あんだよ
私たちの日常生活に不可欠な通信、GPS衛星の妨害破壊の阻止や他国のスパイ衛星への警戒阻止、
宇宙戦争という絵空事でない現実的な宇宙防衛体制の充実が一歩前進したということで喜ばしい。
国防軍にして。お願い。
良い名称だと思うけど若干のウルトラマン感が有るw。
小泉さん成長してるなー
将来の総理だね
ウルトラホーク1・2・3も必要だな
わざわざ大きく宣伝せず、国民が関心を持たないうちに、静かに既成事実化して終わらせる
小泉くん
これきみのネーミングセンスなんですか
軍も大事なんだけど今一番大事なのは移民問題なんよな。
頼むから減らしてくれよ。
なるほど、人工衛星使ってるからか😮
「アメリカ様、日本はここまでやる気を出して、あなた方の役に立つ国になりましたよ」
米「よし、いい子だ」
スケールが逆じゃないですか?

宇宙航空自衛隊では?
ウルトラ警備隊みたいやけど

宇宙規模で国のセキュリティ考えるのは良いことだと思う
宇宙専用機も作らなきゃ(使命感)
なぜ進次郎は自衛隊に志願しなかったのだろうか?
自衛隊に志願せずに、なぜ留学したのだろうか?
裕福な家庭で育ったのだろうか?
取材して全国放送してください
これ6年前ぐらいから議論されていて、今やっと可決されました。
ガッツかウルトラ防衛隊か…
宇宙方面隊の俗称が気になるっす
ロシア航空宇宙軍みたいな名前だな
バイオハザードみたいだな
自衛隊の弾道ミサイルやレーザー兵器の導入も進むだろうな。
宇宙戦艦ヤマトの世界にどんどん入って行ってるね
神風ドローンfeat.侍YAMATO
名前がダサい。航空宇宙軍にしよう。
ちょっと語呂悪いかな
語呂悪いしカッコ悪いし最悪
空自から空宙自に変わるの?
略称がどうなるか気になるなぁ
コメ欄まで宇宙戦艦ヤマトとかポエムが蔓延してて草
ポエム病ってあるのかな?😅
日本軍に変えて世界に周知させるのが先でしょ。
航空宇宙自衛隊…?長いしダサすぎるんだよマジで!
こいつら日本をおもちゃにして遊んでんだろ
日本〜軍にしてくれんかのぉ。日本海軍とかめっちゃカッコいいネーミングやん。日本軍がつくとカッコいいんだよな
恥ずかしい
入るのやめた
航空自衛隊のまま、作戦領域を広げるってのじゃダメだったんだろうか、、
これだと略称が空宇自かな?w
日本の空を守るということは、もはや宇宙規模を無視できるレベルではないということ
実際宇宙開発って国際的にも重要だからな、それを国がちゃんと分かってるのはいい事だと思う。
映画感があると思うのは俺だけだろうか
日本は核武装出来ない以上ガンダム開発してそれを宇宙部隊に配備すれば…
いずれは宙雷艇なんかが建造されていくんだろうか
防衛って宇宙でもたとえば敵がうちの人工衛星攻撃してきた!的なのあるってこと?てか宇宙でミサイルとか打てるの
以前空自のポスターにマクロスが採用されていたが、宇宙分野の強化の伏線だったように思えてきた
ヤックデカルチャー!
残り寿命が短い爺婆はしない判断
良い傾向
宇宙用に汎用人型多目的戦術機モビルスーツ作ろ!名前はヤマト零式で
おい小泉どうせやったらもっとかっこいい名前にせんかい笑
政治資金パーティー→金集めパーティーに名前変えろ(笑)
異星人と戦うわけじゃないから空自でいいじゃないの。
航宙自衛隊が呼びやすいかも
日本語じゃ語呂悪いよね😥
現実が創作に追い付いてきたか
宇宙刑事ギャバンにようやく追いついたな😂
ここのネット民は
よほど戦争がしたい
んだね。
歩兵って時代やないんだなぁ😂
アメリカ軍と同じだな。
某A省J隊を思い出す笑笑
財源ないけど頑張れ👍
お坊ちゃんの言葉遊び
宇宙刑事ギャバン
かっけえええ!!!
安全保障が宇宙領域まで広がっているということか。
もう中国、アメリカ、ロシアには大幅に出遅れてるだろうから頑張ってほしい。
防衛組織に改編、航空宇宙自衛隊、ロシア、中国への対応、いかれた独裁国家に宇宙覇権だけは食い止めないと、改変大賛成
もっと短く単純明快で宇宙空間の意味まで含んで語呂が良くて諸外国でも使われてる2文字の単語があるだろ。
思いつきで名前変えただけだったらマジでしょーもないけど宇宙関連のことに手を広げられるだけの根拠はあるの?
なんで別で作ろうとは思わなかったんだろう
戦争はさらに続く
空自の負担大きそう
宇宙を自衛する段階にないよまだ。宇宙にまで領土対立持ち込んだら、宇宙人怒るよいい加減
航空なのか宇宙なのかどっちなんだスンズロー
王立宇宙軍に期待
いや ダサくね?宇宙作戦団があるんだから空自の名前まで変えんでよくね?名前って結構大事では?
進次郎が言うと、ギャグに聞こえる
高市が言うと、嘘に聞こえる
自民党はもうダメだな
何時しか”地球防衛軍”が現実味を帯びてきそうやな😂
ニャンちゅう宇宙放送チュー
自衛隊
入隊しても地獄
退職しても地獄
老後も地獄🇯🇵🇯🇵🇯🇵
普通に航空宇宙軍にすれぱ?ロシアも航空宇宙軍あるし
名前ダサすぎ
なんなんだよこのガンダムみたいな幼稚なネーミングセンスは。とってつけたような刀の陸自のロゴといい日本の幼稚化止まらないな
IHIエアロスペースを国有化して固体燃料ロケットを量産しましょう
宇宙海兵隊にしよう!!スペースマリーン!
皇立(おうりつ)宇宙軍!
ワクワクするな😊🚀
そのうち皇立宇宙軍になるね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました