Categories: ニュース

山梨県で震度6弱 この地域「約100年ぶり」 家屋の壁崩れや通行止め【もっと知りたい!】という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

地震の後に台風はまずい
100年ぶりの地震なのね…
土砂崩れが心配やね。台風だし。
高市さん…疲れきってる大丈夫かな…
短期間で東北に首都圏に甲信…大丈夫なんか?しかも台風の追い打ち🤯
停電で新幹線トイレ使用不可は困る。
停電で閉じ込められて
トイレいけないとか
お腹壊したら詰みじゃん😢
辛いですね💧
このまえ長野でも大きい地震あったし、甲信地域はやばそうだ
地震大国で東京一極集中ほどあやうい国はない。
関係ないとしても今回の地震が富士山に影響を与える事は無いのかな?
富士山との関連性はなさそうでよかった
でも備えも大切ですね
実は関東大震災以後103年経っているがその間大地震に襲われていない関東?
高市さん、疲れ切った顔やね。お疲れさまです。
ベトナム 中国人が多い山梨で災害が起きると窃盗とかその辺も気をつけなくちゃいけない
高市の成長17分野投資で、防災・国土強靭化は異常に少ない金額
災害多い日本のインフラは崩壊しちゃう
これ東海道新幹線の車内って言ってるけどなぜE7系の車内の映像なんだよE7系東海道新幹線入れないし
多分上越新幹線か北陸新幹線の映像です。
停電の上 電車から出れない・・・この状態 閉所恐怖症の私なら 過呼吸になる。😱😨
防衛費増額で自宅に潰される日本国民。
地震🫨のまったくないベネズエラでも地震が起きているので、地震学者や気象学者は、もう論理が破壊してますよね😂
これは怖いな。停電してる状態で車内から出れずに地震来たら…
3.11の再来を感じる。近々大地震が来るかも。。。前の時も連発してたしなぁ。。。
東海道新幹線の車内じゃなくね?
なんだ最近もあったんじゃないか
高市「深夜に叩き起こされたと思ったらたった震度6程度の地震かよ!ふざけんな、我が地震大国の国民はその程度の揺れなど微塵も感じないのだっ!私は昨晩震度9の地震を自宅の…」
久々に緊急地震速報が鳴ったら大きかった…横浜市民より
自然は予測不可能だから恐いすね。
富士山噴火も備えたほうがいいと思います。
関東らへんなんか揺れ方がおかしい。
縦の揺れが一番破壊力強いから😱
富士山だけじゃなくてね
浅間山見てほしいの
浅間山は地震と関係なく自立して活動性の高い活火山だしね、割と噴火もしてるんだけどね
なんかまたそろそろな気がするんよ
富士山は何百年も
マグマ貯めてる

火山学者の先生が
記録上でワンサイクル来るであろう時期を越え
100年ほど余計にマグマ貯めてるらしい事を言ってた気がする

大災難が来ると山梨や長野に移住した人達どうするんだろうか?
長野辺りも次は心配ですね。
いたずらに危機感を煽るマスゴミ
噴火すると嬉しいだろうねぇANNは
最近、地震が多いことは、ある意味各地で力が分散されていて大規模災害のレベルの地震が来ないようになってるとかならんかな……
世界各地で100年ぶりの大地震が頻発している…
…南海トラフ
南海トラフの前後で富士山噴火する
恐らく南海トラフは2030年以降だと思うけど
日本列島が次のブラジル戦に向けて武者震いが止まらんと見える
地震の多発する日本で重たい瓦屋根は理解できない。
現代は台風で屋根が飛ばされるような貧弱な構造ではないのでもっと軽い材料で屋根を作るべきですね。
自然災害、今年多い。
マグニチュードの数字も過去から遡ったら悪化しています。
これ以上、自然災害がおこらない事を願いたいです。
本題が最後の40秒だけ・・・
トイレ使用不可で新幹線に閉じ込めるなら、せめてオムツを支給して欲しい。
富士山が噴火したら日本が身動きできない隙をついて台湾有事が発生しそうだね
上からは台風、下からは地震…
東日本大地震の直近でも富士山直下で地震起きて、でも富士山との関連性はなかった
先日青森で地震があってそのあとに富士五湖で地震が起きたから東北と何か連動しているんだろうか
富士山との関連はないことがわかっているし気象庁からも関連性は言われてないのだから、サムネに“富士山との関連は?”と入れると、逆にデマを煽ることになるから入れないほいがいい
八王子在住です。小さな揺れが始まると緊急地震速報が鳴ってほぼ同時に大きく揺れました。びっくりして目が覚めるとすぐ玄関へ行き扉を開けました。八王子から震源地の富士五湖は比較的近いので揺れは大きく怖かったです。😱
青森のすぐ後にこれだからやっぱ地震予知とかほぼ無理なんやね
100年振り。他所にも100年振りに影響が及ぶ可能性ありますよね。
蛍光灯のヒモの電灯久しぶりに見た。まだ使われてるんだ。
新幹線に長時間カンヅメなのはたまったもんじゃないけど、働いている人はもっとかわいそうだな
JRは停電時にトイレと空調が使えるように予備電源を搭載しろよ。
台風に地震そこに人災まで来たら最悪のパターンね😑
もうそろそろ来るね!
ここで富士山噴火したら草
高市さん、こういう時こそ有能な部下を上手く活用し、ご自分は「決断」
を担う事に集中して下さい。
この車、突っ込みどころ満載だなー
プレート型地震の揺れから火山活動が誘発される、といった可能性はないのだろうか。富士山と関係ない、との専門家先生の言葉はとりあえずよく覚えておく。
早苗ちゃんお風呂入ってたんかな。本当おつかれさまだよう
富士五湖が震源? なんか怖い。
福岡震度予測ありますが健常者です一般男性ですが震度6強あるとは俺も有りますね
静岡東部も凄く揺れました、雨もすごくて。そんな中、外壁塗装が終わって足場解体した日にこの地震!😵‍💫😵‍💫😵‍💫
片付けの足場が崩れたら〜と思うと怖かった😿😿
ドラゴンヘッドの世界が近いですか?
港区で6弱とか起きたらタワマン立っていられるのかな。
富士山が噴火しないといいんですけどねこれ 地震の速報と後は観測する方は早め早めに富士山の様子を人々に知らせてください お願いします😮😮😮😮😮
復合災害?大雨の最中に大地震
火山や地震の多い国に住んでるなら火山地質学は学校の授業でも必須な科目かも知れません。知識あればバカバカしいデマに左右されずに済みますし。変に煽り過ぎ😔
早く噴火して貰った方が良い。
冒頭の新幹線車内の映像は「東海道〜」ではないそうですね。(JR東日本管内のE7系;上越・北陸新幹線のようです。)
なお、「自動扉」は使えなくても、扉が閉め切られることはなく、大人の手で開閉できる程度の重さになっていますね。
ズンッって一瞬衝撃が来たなぁ
総理大臣ってマジ大変そう…
何だか腑に落ちない。
ブラジルに勝ったらもっとヤバい
地震くるよ
富士の天然水採取し過ぎ関係無いの?
台風が接近している所に地震が起きて
被災された方は大変だと思います。
ケガされた方もいるそうで、大きな
被害が出ないことをお祈りします。
2011年3月みたいに東北~関東で地震、山梨でも地震になり本当に怖い😢😱 富士山目覚めないで😱
お金の問題はあるけれど、築古物件などは耐震性を再度確認した方が良いですね。
お年寄りのお住まいは、大きな箪笥などは断捨離し家の中をこざっぱりする様にしなければ‼︎
山梨で初の震度6弱とありますが、山梨では1983年8月にM6.0の山梨東部地震がありました。当時の震度階級では震度4(中震)でしたが、現在の震度階級だと6弱程度と思われます。
もう、土台が壊れちゃってるからなあ
最近、また地震増えてきましたね。怖いですね。😮
新幹線の中ならまだマシ
最悪なのはエレベーターの中
止まったら業者来るまで出られないし
業者は病院とかから先に回るから
いつになるか分からない
震度6弱は何とか耐えられるけど6強は別物。
大阪府でも体感は無かったけど揺れたよ!2つの水槽を眺めてたら両方の水面が往復5回位揺れた!
地震中に電話してるの?
ここで大きい大きい地震や有事の時にここを攻撃されると日本が東と西に分断されるよな~😱
専門家がひろゆきかと思ったわ😅😅
震度6ですか?
耐震性の基準を満たしていない老朽化した建築物だと思います。
火災に水害に地震…
今年は特に騒がしいな
キングダムが900話を迎えた年に富士山が噴火するという予言があるのだ。中国では9は特別な数字で、徐福が目指した蓬来山は富士山。これが予言の根拠です😅
富士山は噴火しないですよね。🌋したら日本はぼろぼろ。
なぁにかえって免疫がつく
そろそろ ですか?
直下型か?縦に揺れる?
ヨーロッパと違って日本はデカい地震が多いから定期的に手入れされてない古い建物が倒壊してリセットされるのだけは助かる
王蟲の怒りは大地の怒り。終わりの始まりなのか?
始まったな、って。
令和の大噴火、関東平野は火砕流と火山灰で埋没都市となり、
かつて日本に存在した首都として後世に語り継がれることでしょう。
karaoke

Share
Published by
karaoke