【元教師の男逮捕】義務のないことをさせた疑い 女子生徒に“生理報告”などさせたか 神奈川・小田原市という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

【元教師の男逮捕】義務のないことをさせた疑い 女子生徒に“生理報告”などさせたか 神奈川・小田原市という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
ただただ気持ち悪い
きっっっっっっっ、、、、しょ、、、、、
体調悪い時は自分から報告するだろ。ほっといたれや。
教師ってイカれた奴が本当に多い職業だな
>生理の報告“など”

生理の報告にしちゃ多すぎる
“など”がメインだろそっちを詳しく報道しろ

生理より性的な内容を送れって言ってた事をちゃんと伝えないと
その報告を聞いてどんなことを妄想していたんでしょうかね。
コンディションを把握するため報告は悪くない、というコメントがちらほら見られるが、ダイレクトに生理報告である必然性なし。
体調、コンディションを確認すれば済みます。
これなら大丈夫だと思って敢行した確信的セクハラ監視行為でしょ。
もう、性犯罪は全員無期懲役でいんじゃね。
何が怖いってこのコメ欄の中に同類が混じってそうで怖すぎる
これ、1人の女子生徒に対して192回なのですよね。部員は1人じゃないだろうし、余罪を想像すると寒気がする。
既に懲戒免職処分されているので、逮捕までするかどうかは別として、二度と教職の場に就けないようにするべきだ。
高校生の頃から生理前症候群で辛くて、生理痛を経験した事ない女教師に言っても「何言ってんの」と言われて、唯一既婚者の男の先生が、「うちの奥さんも毎月苦しんでるから分かる、休んでて良いよ」と言ってくれたなぁ😅
この位ならグレーゾーンだと思って報告させてたんだろうなざんまあみろ
自分が住んでいる街にこんなのが教師でいたんだと思うと気持ち悪い
どこに『正当業務行為』がある? 聞いたことない事を自分で創り出して正当化しようとする、ただ単に気持ち悪い知能……
人生の『整理報告』をすることになった元教師の男
これで逮捕されるなら、該当する教員はけっこういそう
世に放つなこんな奴
本当に気持ち悪いし軽蔑する。
こんなので逮捕できるならもっと逮捕すべき教師おるやろ
教育現場の劣化が酷い
毎日毎日呆れるほどの逮捕者を出している。
根本から見直ししないと怖くて学校に行かせられない。
運動部の男性顧問が体調管理と言いながら生理の報告させるのは、どうみても行き過ぎた行為でしょう。ただの変態教師でしかない。
生理で練習やその日の能力かわるんだから必要だろそれは
尊厳無視とデリカシー皆無を地で行く男
教師の不祥事ばかりだな😅
生理の報告させてくる教師めちゃくちゃおるやろ
みんな逮捕させようぜ😊
これは普通にキメェ
生理ですって嘘つかれるのが常態化してたんなら、辻褄が合うように報告させてたのはあり得るけど、詳しい状況が分からないからなんとも言えない。
生徒を性欲の対象で見るような教師は失格だと思う。
昔、職場の女性の先輩が『あたし生理なんだよねー』と聞いてもいないのに報告してきてマジ迷惑でした。
男性だったから逮捕されたのかな
女性顧問だったら問題にならなかったかも
単純にセクハラだという自覚すらもない時点でオワコンだよ、教師じゃなくて変質者。
何故何故貴方に報告しなきゃいけないの😮
気持ち悪いな。聞いてどうするの?
最近の教師マジでやばすぎる奴が多い
(生理かどうかいわせず)しんどいときは遠慮なく言ってくださいとかならわかるんだけど、しんどいかどうかに関係なく生理かどうかだけ報告させてるんでしょう。そりゃ、配慮じゃなくて変態扱いされても仕方ないですよ。
生理の報告だけじゃないのか!
そっちが犯罪のメインだろ!
気持ち悪いけど、生理休暇とる時も本質的には同じことさせてるわけで、生理休暇の取り方についてもっと議論があってもいいような気はする。
女子の生理を知ることは利得、という前提になってる法律ウケる。
この「報告させた事件」だけで、いきなり警察に通報、逮捕は普通無いと思うのだが。
現役ではなく「元教師」「当時顧問」になっている点からも
他にもそれ相当な「職権乱用行為」をしてたんじゃないのか?
と邪推する。
この年齢の学生にとって教師の警察沙汰の不祥事というのは相応のトラウマでしょ
それとも「教師といえど社会的に悪いヤツは居る」という真実に触れる貴重な経験ともいえるかと
とつてもなくおぞましい
そんなこと言ったら、給与未発生の部活動の顧問も義務外やからな。
気の毒な気もするな。
運動部顧問なら生徒の状態を見て考えなければいけないから仕方ないと思うのだけれど、どうなんだろう
高校の時の陸上部の顧問に、全く同じ理由で同じ事聞かれたことある……今思い返せばやっぱヤバい事だよね…あの野郎……
パフォーマンスが落ちる子も居るのだからそれは必要じゃないか?男子の怪我報告と変わりはない。
気持ち悪い罪で逮捕だな
これは正しい
それ聞いてどうするん⁉️
セクハラ元教師に、厳重な判決を下して立ち上がれ無い様にしてくれ❗
二度と世間に出てこれ無い様にしてやれよ❗
教師に警官に⋯まともなのいねーな公務員わ 笑
セクハラで捕まるんか??行き過ぎたから捕まったんか??
薄気味悪い奴確かに多い、女子健康診断「上半身裸になれ」って言う教師居るの聞いたのは衝撃だった。
このままじゃ教職もロボットに奪われるな
絶対トイレあさってるなw
毎月毎月教育現場から性的案件の逮捕者出とるな、公に報道されてない件も多々あるだろうし、それだって氷山の一角で発覚してない件のがエグい数あるんだろうな
教師はこんなのばっかりだな
一つの部活に男性と女性職員両方配置しないと成り立たないね
日教組さんはどうするの?また指南して他県に誘導するの?
変態だとは思うが逮捕されるようなことなんか
女性が生理期間であることが、そんなに隠すべきことなんですかね?そもそも。
それをいやらしい目で見ているのはどっちの方なのか疑問に感じる。
報道されてないもっと違う背景があるのかもしれないけど、運動部の顧問でしょ?
医者とかどうすんの?
別のニュース記事では「自慰行為の強要もあった」と書いてあって本筋そっちなのに言わないの卑怯だろ…
生理報告 “など” が逮捕の理由でしょう
「正当業務行為だと思っていた」
んなわけねーだろっ!
盗撮とかしてる教師と同じレベル
名前と違って何も守れなかった男
教師ってなんやかんや生徒を支配出来るんだね。てか、そんなん聞いて何になるんやろ
こういう事件で容疑者の顔や名前をテレビに出す出さないの基準が分からん。
これ以上のことやってる容疑者は名前も顔も出てこないことあるのに。
逆じゃねぇの?って思うわ
相談できないよねー、部活に響くから
こういう若い時に勉強ばかりしかしてこなかったガリ勉って大人になってから変態を制御でききなくなるガリ勉怖い
このニュースを見て、気持ち悪い、変態となるあたりが性教育の遅れだと思う。
生理をタブー視するような教育、恥ずかしい、性的であるという女性に刷り込まれた認識、これを変えないと日本は変わらない。personally
熱心な教師やん? 確かに時代に合わんかもしれんけど、さすがに逮捕はヤリスギやろ
あまりの気持ち悪さに背筋がゾゾッとした
ふと見たらいつの間にかグロい虫が手に乗ってたみたいな生理的嫌悪感
その「など」のほうがヤバいことな気がするなんとなく、、
表情がすごく幼いことに
違和感がある
気持ち悪い😫😫😫
なんでも問題化すれば正当業務行為、😢
コヤツはやり過ぎだが、何らかの大会で団体競技などに出場する場合は編成考えるのに必要な情報もあるっちゃある。
でもその場合は女教師間に噛ますとか、保険医同伴などしなければダメだよ。
職権濫用罪ってあるんだ
これでも大した罪にならないのが腸が煮えくり返る
報告させなくても、女子生徒の体調見ればわかるだろ
何がダメなの??
そもそもこんなことを実際にやる必要があったとしても、それは女性教諭の役目やろ…こんなウソをつく神経が信じられない😠
まじできつすぎる
学校の教師は世間知らずの非常識が多いから気をつけろ❗間違いない‼️
性的な内容ってのが引っかかる そっちの方が重大な気もするが
そんなもん聞いてどうするねん😅
こういう系の犯罪する奴ってマジでほぼメガネだな
前頭葉やられちゃうんかな
何罪に当たるの?
ズル休みする生徒がいるから?
生理のみの報告で逮捕と思ってる人多いな。
生理告白って何じゃいな
「元」教師ってどういうこと?逮捕前にこのことがばれてて懲戒解雇されたの?もしくは自主退職?
生理の報告以外に性的な内容を送るように伝えていたならアウトか
生徒側もちゃんと報告してたのおもろい
運動部は生理でサボるのが常態化して常に女子部員が半分いないのが当たり前だそうで……
頭がいいのか悪いのか…
生理を理由に配慮しろという以上、報告は義務だろ。それなら業務や学業に、金輪際生理を理由に免除や配慮は求めるな。
体調にも影響するし、必ずしも間違ってはいない気がしますがね
生理のときに部活を休ませたり、運動量を少なくしたり、生理報告を義務にしてなかったり、また部員等第三者に口外しない等の対応してたら正当な事だと僕は思う
顧問は女子生徒の安全日を把握する必要があるから仕方ないですよねこれは👍
そのくらいで逮捕?話し合いレベルでしょ
そんなこといっても、ちゃんと生理は報告しないと。
気持ち悪いし軽蔑する、、やば、、
キッッショ…マジで?キッッショ…
きっっっっっっっっっしょ
おかしい先生ばかりだな
ウワーーーッ!!!
とんでもなく気持ち悪い…ゾッとする…
52歳?何年間教員やってるんだ?
どこが正当業務行為だ。教育委員会がそんなものを認めてんのか!
文科省の発表によると、昨年度の公立学校で懲戒等処分を受けた教育職員は4883人。一昨年は4829人。
見つからずに処分を免れている者もいることを考えるととんでもない数になりそうだ。
教育者による性犯罪がニュースにならない日がないのは国家問題にしなきゃないくらい本当に腐ってる。
左派洗脳教育も含め、日本の衰退及び日本人の不幸の大部分に学校教育者が絡んでるのヤバすぎる。
『守』の名前をつけた親が泣いてるよ
こういう人って刑務所でボコボコにされるのかな
セクハラでもあり、強要でもある
女子生徒が返信しようがしまいが、性的な内容を聞くこと自体がこの男の快感になってるんだからな。教師(性別関係なく)への教育はしっかりしてもらいたいものだ。
きもぉおおおお!!
デリカシーというか概念(というより常識)を腹の中に置いてきたのか
たぶん、悪用したんじゃないかなぁ
教師も多いけど、こんな奴が多くて気持ち悪い
義務だと思ってんなら男子生徒にもちゃんと聞けよ
仮に正当行為だと本当に思ってたとしてもそれを正当行為だと思える人間が教員はやってはいかん
一体どうやって192回をカウントしたんだ🤔???
さ、さすがにこれは・・・
最近教師によるハレンチな事件が多いけど、これって増えたの?
それとも告発する人が増えたの?
顔は嘘をつかないな
容疑を避妊とか、ややこしい😮
あなたに一番要らん情報やろ
生理の報告だけだったら、体調管理と言えなくもないか。
まあ多感な年頃の女子に対してデリカシーが絶望的にないけど…
性的な内容をメッセージで送らせたってのがアウトっぽいね。
内容を報道できないほど卑猥なことか。
この事件は分かるけど、精神病とか生理を恥ずかしいものとして気にする感覚が、昔から全く理解できないんだが。
分かる人いる?
きっっっっっっっっっっっっっも
この報道の情報だけだとなんとも言えん。
起訴に持ってく為に悪意をどうやって立証するのか難しいのでは。
あと、勘違いしてる人がほとんどやけど、逮捕=罪確定ではない。

確かに言えるのは、この程度の情報で全てを知ってるかのように語る人は愚か。

生理ですと嘘付いてサボるのが許せないとか?
車の運転で違反してる奴が許せないから邪魔したら喧嘩になったみたいな、そんな感じだな
「本気」になるのはいい事だがズレてるよね、こういう人は
全国レベルの競技なら当たり前なのでは?
女性アスリートと生理の問題は命にかかわることがある。
気持ち悪いとか、否定的なコメントの前に、命を落とさないようにするには
どうすればいいかを考えた方がいいのでは?
教員による生徒に対して言葉の支配…
絶対許されない行為😤
生理の報告って…気持ち悪いにも程があるし、何でそんな報告をわざわざしなきゃいけないのか。やっぱ男はダメだわ
性的な内容を送らせた上、192回も月経周期を把握したがるって…知ってどうするんだよ?!あまりに気持ち悪すぎる🤮
懲戒処分とかじゃなくて逮捕!?ちょっと驚いたが、このほうが教育現場の浄化になる…か。
この官っていうトレーナーがほしい
高校の修学旅行の前に男性の担任に生理の報告を女子全員させられたよ。今考えるとおそろしい。
教師のニュースは何故ほとんどきしょい内容ばかりなんだよ
自慰行為の強要、生理の有無を聞くを含む静的なメールを192回送信したので逮捕だそうです
中学の頃の教師で女子生徒に今日生理だろー?とかいつも言ってる教師いて気持ち悪って思ったの思い出した😅
まず親に聞け!52歳にもなって
もう人間の教員要らないだろ、AIにしよ?
プールとか報告は必要だと思うけど、やっぱ気持ち悪かったんやろなあ、聞き方とか
どこかの高校は生理でもプールで休んだらだめで、血が出たまま授業受けるそう。教師のみならず変な学校も多い。
なんで生理の日を知りたいんだろう
本人の趣味嗜好で聞いていたらダメだと思いますが、本当に練習メニューなどの計画に反映していたって事はないんですかね。逮捕までされちゃうんですね。
うちの職場で月に5回くらい生理休暇取って遊び歩いてるやつのことを思い出したわ
「生理の報告や性的な内容」
後者何、気持ち悪い。

あと顔と名前出てグッジョブ。

普通にこんなことする理由わからんけどなんで後になって発覚するん?
学校の先生は楽に金が貰えて、子供相手に権限を振り翳して日ごろのストレスを解消できるからいい…私が高校生の頃の教科担任とクラス担任が吐いた言葉である。同様の事柄は日教組により脈々と受け継がれているのが現実。
僕が小学校高学年だったとき、女子生徒の初潮にプレゼントをしていた先生がいつの間にか居なくなっていたな!
さっぱりわかんないんだけど、そんなこと聞いてどうするの?
楽しいものなの?
何かいいことあるの?
それで性的欲求を満たしてるとか?
その動機を知りたい。
教師ってほとんど大学出だからお勉強ばっかして社会勉強してない人ばっかじゃないかな。親が金持ちだったら尚更。
生理のどこにエロさを感じるんだよと思ったがそれも人それぞれなんかなぁ全く理解できないけども個人的には
小田原市の山口容疑者の中学のみなさま、どこの中学ですか〜?
生理報告だけなら問題ないと思いますけどね。
+αがあったようですが、何をしたのか、、、
逮捕されるほどの内容ではないと思うが。
体調管理と考えれば自然では。
ズル休みの理由にする生徒が多いらしいから報告させたんだろうけど、女性顧問がやれば問題なかったかと。
間違っていないなら詳細を発信しよう
どんな脳内で生きていたのか
胸を張れるなら
山口守は自分の生徒を守らない。
生理周期はちゃんと把握しとかないとな。
私も生理だと言って嫌いな水泳を休んでたけど、これはやりすぎ。
生徒思いのいい先生だろ なに捕まえてんだ
いやパフォーマンスにも影響するし選手でもある生徒の
生理情報を把握しておくのは顧問として必要な事では?
うーんでも部活で帰宅時に熱中症で◯んじゃった子とかいなかったっけ?ヘンタイ先生は実在するけどなんでも結びつけるのはちがくね
きもっ!でも中学生のころプールの授業を休むときに体温を記入する欄に休む理由として一応、生理と書いたことはある。(たぶん風邪でもいいんだろうがクラスメイトはみんな書いてた…)
生理って聞くのは別にいいんじゃね?生理(体調不良)を理由に休む女子多いし
公立中学校の規定は??? もし!女子生徒が恥ずかしい事として、問題無い素振りで、教師も聞きにくく、部活動前に、体調に問題無いか確認後、体調不良を起して、緊急搬送されたら、責任を問われるのは誰?
ワンチャン水泳部の顧問とかならありかもなと思った
体調管理なら仕方ないのでは? そんなに問題になるのかな。エロ目的ではなさそうだし・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました