
議席の問題じゃないよ。国民から支持されてるかどうかの話。

選挙負けて強行はないだろw

そう思うなら審議時間を有効に使おう。早めに質問を提出して官僚の回答時間を十分に与えること。週刊誌片手に時間を潰さないことが求められます。

選挙結果を無視ですか
一生野党の方達の考えは理解出来ない
一生野党の方達の考えは理解出来ない

民主主義を否定してる。

なるほど自分達の議席が減るのは嫌だと
落ちたのに復活とか民意とかけ離れてると思うけどね
落ちたのに復活とか民意とかけ離れてると思うけどね

民主主義の完全否定じゃん。

どうせ左傾野党の言う真摯な審議とは週刊誌片手に誹謗するだけの審議だろう

やっぱり高市政権と維新のタッグは独裁しか生まなかった

その今の数字は貴方たちが支持されてない結果ですよ。

選挙の結果が数の力でしょうが

中道の他どこの党?
教えろよ、そこには票入れないからさ
教えろよ、そこには票入れないからさ

比例が減るのは大政党に有利ですしね。
民主事変以降さらに細かく改悪を進めて
一度も与党たりえない危機を迎えた事がありません。
民主事変以降さらに細かく改悪を進めて
一度も与党たりえない危機を迎えた事がありません。

選挙で民意を得てから言え

数の力を民主主義と言うのだが
中国 北朝鮮あたりは1人
の発言で全部決まるけど
そちらへどうぞ
中国 北朝鮮あたりは1人
の発言で全部決まるけど
そちらへどうぞ

それが民主主義では?
議席数増やせる様に、野党政党は頑張れ!
議席数増やせる様に、野党政党は頑張れ!

数に物言わせるのが民主主義なのでは?

その時は選挙自体やり直せよ

中道とか立憲とか、直近の選挙で否定された政党の意見はあまり聞かなくていいと思う。むしろ、聞くべきでない。有権者の思いに反する。

比例のみ削減は自民党に極めて有利なので反発があるのは当然では。
小選挙区減らします、なら徒党組んで反対はされないと思われる
小選挙区減らします、なら徒党組んで反対はされないと思われる

ちゃんと仕事してれば選ばれるはずなので減っても問題ないですよね??

自分の有利な選挙制度変更は駄目でしょ。高市がヒトラーと比べるもなく小物だが、自分を永久首相になるつもり? どうしてもなら総選挙で問え! 民主主義ならな。

選挙制度改革を先にやったら協力すると言った野党もいたのに無視し続けて反発された結果、とうとう職権だてにする。やっぱり高市政権の国会対応って過去随一最低。

数の力…?民主主義を否定してる?
議席があっても週刊誌の話しかしないじゃん。
議席があっても週刊誌の話しかしないじゃん。

選挙結果の認識だよね。立場でコロコロ変わると言うのも見苦しい。反国家的でも一人当選したら少数意見を聞けと言う様なものに見えます。特に支持率が高い政権時には。ものを言う前にやるべき事が有るとしか言いようがないですよね。

国民の67%削減に賛成20%が反対。国民の声をきけよ。

小選挙区制オンリーに限りなく近づいた。
これで自民と維新は安泰と言うシナリオか。
でも逆に自民と維新を限りなく減らすチャンスでもある。
これで自民と維新は安泰と言うシナリオか。
でも逆に自民と維新を限りなく減らすチャンスでもある。

国会で週刊誌ネタの愚問なんかするから、世論が削減止む無しになっていると思う。

選挙で勝てば良いだけ

そもそもそれが民主主義で選ばれた数なんでは? そして自分達も数で対抗しようと5党が結託して反対してるのは笑える。

議会制民主主義どうこう言っているが、こういう訳の分からない抵抗をし
時間稼ぎをされたくないので、国民は選挙で圧倒的な差を与えたのです
いまさら何を言っても無駄なので、次の選挙に向けて建設的な...あ、無理か
時間稼ぎをされたくないので、国民は選挙で圧倒的な差を与えたのです
いまさら何を言っても無駄なので、次の選挙に向けて建設的な...あ、無理か

比例を減らすということは、小選挙区の弊害を増強することになる。中道が増えるのは嫌だが、比例を減らしてはならないと思う。全体を減らすならまだ分かる。

当たり前すぎる。野党は全力で対抗しろ。自民と維新の極悪連合を倒せ

数の力で自民圧勝でみんなそれが民主主義、それでいいんだと本気で思ってるのか?としたら日本は終わる🇯🇵組織票で選挙区通る議員でいいのか?それでいいなら覚悟するしかないな⤵️

立憲を始めとする今の野党なら必要ないと判断されてもしょうがないよ 真摯な議論なんてしていないじゃん

こんな何の根拠も示せない法案に賛成する全ての人を心から軽蔑します

信任がないのが悪いよね

自分達の我儘で足を引っ張るのはヤメロ

真摯な議論=週刊誌ネタの野党は国会に必要ありません

結局自民党もやる気ないから

もめたら最後は多数決も議会制民主主義の定め

自衛隊を冒涜するような党の議員は、議員定数削減法案で、どんどん落選させるべき。

小選挙区で、自民を落選させれば良い

これは絶対認められないわ。今後永久に少数政党が出てこれなくなるんだぞ?あり得ない💢

まあ比例減らさなくても野党の支持率かすすぎて次の衆院選も3分の2維持するやろな

賛成6割反対2割が世論調査だった。さっさと通せ。
全く問題ない
全く問題ない

民主主義だから仕方がない…。中道が反対すると言うことは正しいことをしている。

多数決は民主主義の根幹だろうが
国民に選ばれてない連中がなんか喚いてるわ
国民に選ばれてない連中がなんか喚いてるわ

無駄な人材に 税金を使うには 不要

賛成派がこの改正のメリットについて何も触れないのはなぜだろう
そんな素晴らしい政策なら、反対派は負け惜しみ~とかバカみたいな論点じゃなく、
比例のみ削減することの合理性や、国民にどんな利益があるか説明したらどうかな。
そんな素晴らしい政策なら、反対派は負け惜しみ~とかバカみたいな論点じゃなく、
比例のみ削減することの合理性や、国民にどんな利益があるか説明したらどうかな。

選挙を軽視した発言である

当たり前だろ💢
こんな独裁を認めたら民主主義終わるわ💢
強行しすぎだろ高市政権、目に余るわ。
こんな独裁を認めたら民主主義終わるわ💢
強行しすぎだろ高市政権、目に余るわ。

不正選挙がいろいろ発覚したけど 大敗したのは事実だからなぁ

コレ狙いで誹謗中傷動画やトークン話で長引かせてるのミエミエ👍 言い訳は審議不十分ナリ。

「数の力」は国民が選挙で与えたんやで
選挙の結果を蔑ろにすることこそが議会制民主主義の否定なんやで
選挙の結果を蔑ろにすることこそが議会制民主主義の否定なんやで

野党の皆さんが崇拝するC国に民意など皆無なので理解できないでしょうが
日本国は民意で議席が与えられるので、数の力は民意の大きさなんですよ。
日本国は民意で議席が与えられるので、数の力は民意の大きさなんですよ。

マスメディア、労働組合、アカデミックに浸透工作して人も見ずに数だけを見てる連中が何を言ってるんだ

45減に反対なら倍の90減にしてやればいい
45で折れてくれるよ

国民の声を無視するってこと?

まずは減らしましょう!

自分達の席が減るから必死やな

マイノリティの意見も大事かもしれんがマジョリティは議席削減よ賛成なんじゃない?知らんけど。
多数決は民意じゃないんけ?!
多数決は民意じゃないんけ?!

情報番組で日本の人口で200人にアンケートを無作為に行えば傾向を示せるという話だし、
中道とかは比例定数200人で行くと思ってたわ🤤
中道とかは比例定数200人で行くと思ってたわ🤤

あの…「民主主義」って知ってます…?

野党は民主主義否定している、選挙の公約どおり、ふざけてる。参政党、国民には、期待したのがバカでした👋

比例は不必要な選挙システムだ。小選挙区選挙で落選したのにゾンビとして復活するなんて、それこそ民主主義に反する。

議席削減!?
やったぜ!これで次回の選挙で自民や維新をやっつけてやる!
45減るのはお前らだ!
とならないあたり、野党側は自身に代議士としての力や魅力がないのを自覚してる証拠w
やったぜ!これで次回の選挙で自民や維新をやっつけてやる!
45減るのはお前らだ!
とならないあたり、野党側は自身に代議士としての力や魅力がないのを自覚してる証拠w

もともと
議員は多すぎなんだよ!
人口減少してんのによ!
議員は多すぎなんだよ!
人口減少してんのによ!

野党5党、中道、国民、参政、共産、みらい。きちんと党名を言ってあげてください。
投票しないよう気をつけますので。
投票しないよう気をつけますので。

数の力で強行するなとか言いながら、自分達はリベラル保守関係無く野合で数合わせしてサボタージュするのホントクソ過ぎて、そうゆうトコだぞ?って感じなんだけど

左派が言う対話で解決は大嘘って事だ。
選挙で負けたのだから、与党の数の力は多くの民意ですよ。
選挙で負けたのだから、与党の数の力は多くの民意ですよ。

こいつら要らないわ。多数決が民主主義ではないけど、それを決めたのは民主主義でだろ。

指示されない政党がうるさい。悔しければ選挙で勝ってみろ。

別に削減しようが、国民がキチンと選べば良いんだけどね

それで審議拒否してロングサマーバケーションへ。税金で高額給与もらってるうえに長期夏休みっていいご身分なことで

聞く必要の有る少数意見と聞くだけ無駄な少数意見は有る。自衛隊は貧しい人が行くだ、予算委員会を週刊誌ネタで台無しにするだ、ワクチン反対だ核は安上がりだは聞く必要ない。国民から選ばれないにはそれなりの理由が有る

比例なんていらない

普段「野党が反発」のところ、「野党5党が反発」との見出しは一寸誠実に感じる。

野党要らないから
参政党🇯🇵以外は無くていいなぁ❗️
文句あるなら選挙で勝負しろよ❗️
参政党🇯🇵以外は無くていいなぁ❗️
文句あるなら選挙で勝負しろよ❗️

さっさと議員定数削減実施しなさい 昔の 自公政権与野党馴れ合い政治で日本国憲法修改正案審議や議員身分不利になる法案の先送りは もう多くの国民は望んでないよ 参政党や国民民主党は選挙では綺麗事言って 結局何も出来ない政治屋集団と分かったでしょ

法案を審議するのが議員の仕事、野党、甘えちゃんいけません、審議したくなければ、議員を辞職しなさい、ふざけてる。

数の力じゃ無いじゃん。野党はお仕事してないやん。毎日、誹謗中傷が野党のお仕事ですか。👍😁

じゃあ、自分達の議席を増やしなよ

このメンツから察するに、日本にとっていいことだなw

逆の立場になったら中華改革連合さんは数の力で押すんでしょw

選ばれんかったのには理由がある
それもわからんの?
それもわからんの?

それが選挙ですが…
あなた達政党を支持する人が少なかっただけでは?
くだらない質疑ばかり繰り返していたらまた支持率下がるよ?
あなた達政党を支持する人が少なかっただけでは?
くだらない質疑ばかり繰り返していたらまた支持率下がるよ?

衆議院議員の比例制度は廃止しろ・・
比例で選ばれた議員はクズが多い・・
比例で選ばれた議員はクズが多い・・

おかしいな?ちゃんと選挙やっての議席数なんだが?何なら取り過ぎた議席数をいくつか野党に渡しもしたよね?
何がご不満なの?w悔しかったら選挙に勝てよ😅民主主義の基本は数だぞ。
何がご不満なの?w悔しかったら選挙に勝てよ😅民主主義の基本は数だぞ。

与党もだけど野党の比例議員なんてろくなのいないやん

民主主義なのに国民の声を無視してる。
結局は自分の身が可愛いから、出来るだけ自分の身に及ぶ可能性のある法案に反対しているだけでしょう。
そんな議員は要らないよ。
結局は自分の身が可愛いから、出来るだけ自分の身に及ぶ可能性のある法案に反対しているだけでしょう。
そんな議員は要らないよ。

あんたらが支持されてないからだろうが
最近の野党の言動見てると選挙前よりも応援する気なくなったけど
やってること是正じゃなくて嫌がらせにしか見えねえもん
最近の野党の言動見てると選挙前よりも応援する気なくなったけど
やってること是正じゃなくて嫌がらせにしか見えねえもん

自民党からおこぼれで貰った野党議員も居るから反対してるのか

何をグダグダ言ってるんだ 日本は民主主義国だから賛成多数で決まるのは当たり前だのクラッカー
悔しかったら真ともな政党に成り数を増やせば良い
だが、一言言いたい 落としたヤツがゾンビの様に復活する比例は要らん。
悔しかったら真ともな政党に成り数を増やせば良い
だが、一言言いたい 落としたヤツがゾンビの様に復活する比例は要らん。

衆議院、参議院ともに比例を無くしてしまえばいい
選んでもない人が当選はおかしい
選んでもない人が当選はおかしい

しっかり仕事してれば票は集まるんだよな~
選挙でボロ負けしてるのに抗うの?国民の声なんか1ミリも聞いちゃいない
コイツ等の中の民主主義を聞いてみたい、自分達に都合の良い民主主義だと思うがなww
選挙でボロ負けしてるのに抗うの?国民の声なんか1ミリも聞いちゃいない
コイツ等の中の民主主義を聞いてみたい、自分達に都合の良い民主主義だと思うがなww

選挙でボロ負けしたらそりゃ仕方ない。

国会議員数を減らすべきです。
議員さん達のお給料は国民の税金で賄われています。
野党も週刊誌のネタばかりで質疑応答せずもっと勉強をして日本を背負う覚悟の質疑応答をして欲しいと思います。
議員さん達のお給料は国民の税金で賄われています。
野党も週刊誌のネタばかりで質疑応答せずもっと勉強をして日本を背負う覚悟の質疑応答をして欲しいと思います。

中道、共産、れいわから45議席削減しますと言えばその他の野党は反対しません。

ある新聞投書、「よほど仕事してないか暇なのか、この仕事はもっと少ない人数でもできると自己告白している旨」

中革、共産はともかく他三党は支持者的にこうした審議拒否の古い政治は嫌ってたと記憶してるんだが…。

中革・共産・国民民主・参政・みらいで合流して給料泥棒党でも作った方がいいんじゃない?

人数より給料を減らせばよいのでは、

比例枠はゾンビと文春枠だから、税金のムダ。即時成立で。

中道除く野党4党→参政、国民民主、共産、チームみらい

一族でいい暮らししてるんだろうなぁ。税金で。

国会は毎日ド突き漫才みたいなってくけど、現段階日米撲殺相殺政権で死にかけてる国ってあんの?(´・ω・`)

比例削減は参政党潰し

それが民主主義。
理解できないのであれば自分の住む国を変えろ。
理解できないのであれば自分の住む国を変えろ。

民主主義の破壊は野党そのものですやん。👍😁

こいつら民主主義を否定するのか?

民主主義に背を向ける野党は国民に失礼だろ?

民主主義は多数決。野党はいらないと国民に言われてるんだから、いっそ野党を禁止する法案を作ったらいい

あなた達には後がありません、統一教会の北朝鮮覚醒剤密輸疑惑を人質にして高市早苗を恫喝してひっくり返しましょう。

議員削減は、国民選挙で決めさせてくれ!

削減案は旧民主党系の提案だったはずだが”また”自分たちの法案に自分たちで反対する愚行をやらかすのですか

自分が後手に回ると手のひらクルックル発言する機能はもうデフォでついてんのか

元々与党にいた党や議員さんも居たようにみえましたけど、貴方たちが与党に居た時はどうだったんですか?

和田議員は自民に残ってたら反対したかな?

中道など・・・名も名乗れん党は数に入らんよ。この場合中道だけの反発と受け取っていい。つまり1党の反発です

マジでバカだよなぁ…選挙で過半数取ってる与党からしたら最初からこれ出来たんだよ。今まで対話の姿勢見せてくれてたのに、やれ文春だのサナエトークンだので調子乗って暴れてたら愛想尽かされただけだろ。アホらし

週刊誌ネタを国会でずっと取りあげている惨状ひどすぎるわ
実際、削減に反対だった人たちも中道・立憲のあまりの姿に賛成にまわってるし
要はやりすぎたんだよ、文春が逃げた時点で有耶無耶にするべきだった
実際、削減に反対だった人たちも中道・立憲のあまりの姿に賛成にまわってるし
要はやりすぎたんだよ、文春が逃げた時点で有耶無耶にするべきだった

野党のあんな態度なら削減はあたり前だ。強引だとか何ふざけた事言ってんだ。国民はちゃんと見てるんだからな。舐めるのもいい加減にしろ!

5党って、強盗だろう。

茶番なんだからさ、与党、野党がどうなろうと、いっしょなんだよな。参政党と保守党ぐらいだけあればいんだよ。だいぶ税金削減できるし、効率いいて、

週刊誌ネタで騒ぐだけの議員は税金の無駄、無能な議員は百害あって一利なし

コメント