これ震源地近くなのかと思ったら、震源地から結構離れた首都の映像が主らしいね
ということは震源地近くはどうなっているのか…
😢地震怖いね
一刻も早くみんな助けられますように🙏
災害にあった時、いつもの当たり前がどんなにありがたい事が痛感する
家があって電気がついて水が出て食べ物があるということが
忘れてしまいがちだけど忘れないようにしたい
トルコ・シリア地震の時は犠牲者数の推移の報道がもっと早かったけど、ベネズエラは色々と追い付いていない感があるね
阪神大震災を経験した身としては、ただ気の毒や。
悲観してもそれでも前に進まなければならない・・
がんばってほしい。
全て失った でも生きてて良かった と思えるメンタルすげえ😢🎉
マグニチュード9.0でも倒壊しない日本の建物ってほんと凄いと思う。
これは国際的に救助隊が駆けつけるべきレベル。トランプが然るべき対応をしたら少しは尊敬されるだろう。
そんなに亡くなってしまったんだ、、、
命が消えるって、国、人種、原因、性別、年齢に関係なく悲しい
そもそも震源地は未だに状況が
ほとんどわからないんだろ
報道されてんのは都市部だけでさ
現状の死者負傷者の発表を参考に日本で同規模の地震が起きても1/230程度まで人的被害を抑えられるであろうから凄いよ
死者0すらあり得る
崩壊した建物は中国製なのかな? だとすると人災では?
200人規模じゃなくて数千人規模で倒壊した建物の下敷きになってそうなんだが?
全てを失っても、生きててよかった 関東大震災や南海トラフが来たとき自分はそう言えるかな
多分マスコミが義援金の募集やるかもしれないけど大使館に直接渡す方がいい?
日本も支援受けたんだ今こそ恩を返す時が来ましたね。
阪神淡路大震災を経験したからあの当時の光景を思い出しました。
トランプがやるのは石油利権取りに行くか、属国に後始末やらせるだけ
おから工事の可能性は?チャイナは支援しないの?無事祈ります。
2010年のハイチ地震の状況に非常に似てる…ヤバいなぁ
今本格化しないと間に合わない。
人は72時間、水を飲まないと死んでしまう。
もろい建物は日本にもたくさんあるから、日本人の建物強固にしろ
正直日本の耐震基準が高いだけで、M7以上が来たら大抵酷いことになるのよね。
ちなみに米国も基本強烈な地震は想定していない(土地柄基本揺れない)から、震度3以上なら即座に外に逃げた方がいい。
一刻も早く日本も救助隊を送り支援物資を届けるように政府には迅速な対応をしてもらいたい。
地震大国なだけって日本って本当すごいんだなって他国の地震ニュース見てると思う
自分が知らないだけだと思うけど普段地震が無い地域での大地震がちょこちょこ出てきたなって印象
日本以外も世界中で改めて耐震考えないと被害が広がるだけだな。
距離と言語の問題で、アメリカ・メキシコ・スペインが先遣隊なのか。
南米でもチリは地震大国と聞くけど、ベネズエラは初耳。
一人でも多くの人が助かる事を祈る。経済が破綻してるから、他国の手助けが必要。日本は出られるか?台風シーズンだが。
マドゥロが健在ならアメリカの支援は受けられなかったろうから
結果的にとはいえ、拉致作戦の後で良かったなあ
治安も悪いから、犯罪も誘発するでしょうね。
可哀想だからと言って、簡単に自衛隊派遣とかやめて欲しい。
こんなの地震じゃ無いよ!攻撃されたんだろ?他国から。
一方日本の震度6は死人も出ず。
台風やサッカー以下のニュースバリュー。
やはりどの国も耐震ってのを考慮して建てるべきだな。日本はまだしっかりしてる
この30年で最も深刻な自然災害って事は、31年前にもこれに匹敵する自然災害があったのだろうか?
もっと犠牲者増えるだろうなあこの被害は政府はインフラ整えとらんな
今回は賞金は諦めてブラジルが日本に負けてくれるのかな?ベネズエラは同じ南米だし。
そして日本代表がベスト4か優勝へ勝ち進み賞金の一部を寄付なんてあり得るよ
逆パターンも。同じ南米だからこそ南米チームが優勝や準優勝を果たして寄付。
キャーキャー叫んでる暇があったらさっさと逃げないからだよ
我が県の改修業もやりますなぁ( ´ー`)y-~~🎐