
社会保険料還付付きの住民税控除をした方がより財源も少なく、ピンポイトで働く現役世代に届く、いい制度だと思う

もう、やってることがメチャクチャなんよ

ほんと世論調査の質問の聞き方変えて欲しい!!
選択肢に国民民主党の
社保還付付き住民税控除
入れてくれ!!
選択肢に国民民主党の
社保還付付き住民税控除
入れてくれ!!

高市と吉村(&藤田くん)は後先なんにも考えてないんだよねw
もう与党やめてくんないかな
もう与党やめてくんないかな

玉木さんはじっくり政策語らせると良いですね。このての番組での玉木さんの有能さはピカイチです。もっと国民民主党の政策を世の中に発信してくれることを応援してます。

やっぱり玉木さんって頭が良いな。すごい納得。政策は国民民主党。

玉木さんの語り口は、今までにないちゃんとした政治家って感じ。与党案に疑問を呈してくれるのありがたい。

国民会議って何だったんだろうね

もっともバランスのとれた政党

この次に起こるのは、首相が『国民民主のせいで消費税が下がらなかった』とポロリと発言して世論形成ですよ。笑

副首都と議員定数削減なんぞ今やってる場合ではない!

まあ確かに消費税なんかよりインフレ率の方が上昇率すごいからねぇ。
もっと効果的な減税したほうがいいよねぇ。
もっと効果的な減税したほうがいいよねぇ。

このおばちゃん初めて見たけどいいな
トーンとか質問の仕方とかとりあえず聞く姿勢とか
まあ回答になってない回答みたいなのが無いからなのかもしれんけど
トーンとか質問の仕方とかとりあえず聞く姿勢とか
まあ回答になってない回答みたいなのが無いからなのかもしれんけど

半年で国会空転を2度も起こしたのは高市政権が初では…?😇

国民民主党もっとがんばって!2年後の増税怖い…

玉木さんの意見に賛同します。一番国民生活を考えている内容だと思います。

玉木雄一郎ほどメディアの質問力が問われる政治家はいないと思う
クリティカルな質問をして返答がきたら再生数が爆発するように伸びるのにもったいない
クリティカルな質問をして返答がきたら再生数が爆発するように伸びるのにもったいない

まあ選んだ人間が悪い

玉木さんの政策はいつも理路整然,筋が通っていて気持ちがいいなぁ。

地上波でも流して❗

玉木さんがちゃんと理論的に考えても
高市自民はただただ選挙で票取る為だけに行きあたりばったりだからね
高市自民はただただ選挙で票取る為だけに行きあたりばったりだからね

デフレの時に消費減税せずに今やるのは世紀の愚策だと思う。

結局増税かインフレのどちらかで国民負担が増えるだけ、増税ポピュリストは排除すべき

新聞だけ8%になってる制度を先に変えてほしいわ

目的は負担軽減
消費税減税は手段
色んな手段があってそこから最良なものをやればいいだけ
国民民主はいいね
消費税減税は手段
色んな手段があってそこから最良なものをやればいいだけ
国民民主はいいね

さすが歩く国家観

玉木さんの説明は一般市民の私にもきちんと理解できる。これだけ理にかなっているのに、いつまでも纏まらない。地上波オールドメディアで発信していくべき。

はい。自民所属の高市路線も結局だめだった、と…。

物価高円安経済減税対策なしでよく国会議員ボーナス厚顔無恥でもらえてすごいよ

やってること中世ヨーロッパやな、革命はまだか?

不倫しかイメージがない

玉木さん、説明ありがとう

結局時間かかってヤラナイとか言い出すんだから、自民党の案でさっさと進めた方がいいんじゃないの❓

そうなんよね…仮に消費税を0%としても、商品自体の値段を上げてしまうと意味ないからな😢

高市さん、効果ないのに言ったことやらなきゃって自縄自縛になってるよね
言ったことより効果のあることをやってくれよ
あと、維新は完全に無視して欲しいわ
言ったことより効果のあることをやってくれよ
あと、維新は完全に無視して欲しいわ

自民党案より国民民主党案が良いです。時間と労力を考えない自民党、そして自民党支持者達が日本をおかしくしてる。

自民党は維新と組んだのが大失敗ですね。

玉木さん、「物価高対策に積極財政・減税」とかいう逆走をブームにした戦犯じゃありませんでしたっけ?
高市さんがその自傷政策を丸飲みしてしまったからこうなっているわけで
高市さんがその自傷政策を丸飲みしてしまったからこうなっているわけで

高市さん期待してたんだけど思ったより微妙だね😅
石破さんの時、いやそれ以前から物価高なのに現在でもやらない物価高対策…
積極財政!!とか言ってたのにこれ?
石破さんの時、いやそれ以前から物価高なのに現在でもやらない物価高対策…
積極財政!!とか言ってたのにこれ?

議員定数削減は民主党と自民党がやらなかったのが悪い

低所得者に常にお金が無い事が問題で、毎月補助金もらうのもなんか悪いからせめて減税してよって事だと思うんですが。政府のお金が結構あるところにばかり流れている。その尻拭いを、中低所得者にさせようとしているところに無理がある。

農緊縮財政財務省。二重課税の問題は?

また玉木さんのメディア出演増えて来た気がするな

国民案の今の制度が使えるじゃ中抜き出来ないし、新しい官僚天下りポストが出来ないじゃないですか!それじゃ官僚は動きませんよ!w

明確な嘘🤥を話すようになっていますよね、国民民主党🌸

高市さん消費税にこだわり過ぎた。
そもそも、高市さん自身は消費税減税に対して消極的だった。
そもそも、高市さん自身は消費税減税に対して消極的だった。
選挙対策のために、筋を曲げて公約に追加してしまったことによってこんな中途半端な形になっている。
高市氏は石破氏や岸田氏より信念がない。

これは本当にそうなんだよな。
リスクアセット持ってる側からすれば神政策なんだがw
現預金しかない、年金しかない老人
まだバイトしかできなくて所得を得ることができない学生
低所得で投資なんて余裕ない社会人
リスクアセット持ってる側からすれば神政策なんだがw
現預金しかない、年金しかない老人
まだバイトしかできなくて所得を得ることができない学生
低所得で投資なんて余裕ない社会人
この辺りはマジで淘汰される

「社会保険料還付付きの住民税控除」をTVでもっと取り上げて世論で頑固な高市おばさん動かせないものか・・
どう考えても「食料品だけ消費税0%」は、消費者のメリット少ないのに社会全体のデメリットだらけ。
どう考えても「食料品だけ消費税0%」は、消費者のメリット少ないのに社会全体のデメリットだらけ。

ごちゃごちゃ理屈を言って、結局はしごを外す。まったく信頼できない。

昨今の減税ブーム?に火をつけた張本人が、今更減税に異を唱えたところで、お前の始めた物語だろ、としか……

玉木氏は元財務官僚出身とあってつらつらと理屈と正論を述べる能力は高いが必ずしも国民の側に立っている訳でもなく自民党の顔色をうかがいながらも自身の野心達成の俗心が見え隠れしていますね

おい
あと少しで6月終わるぞ
あと少しで6月終わるぞ

食料品消費税減税あと何ヶ月議論するんだね😂議論して引き延ばして税金取れるだけ取るのだね😂

石破を批判したのに結局バラ撒きかよ

与党の与党たる責任がまるで無い。政策より政局で高市さんも全然国民のために動く気ない。維持は大阪に国費投入する政策第一のセンターピンで今必死。

玉木さんは、さらに、増税しそう

国民はなんか、給付じゃなくて手取りを!って言ってたイメージがあるだけに、減税批判はともかくとしても代替案が給付ってのが引っかかる

東京放送よ、地上波でも仕事しろ💢

税込表示の食品スーパー(特に 生鮮品)は税込だから変わらない売価をつけると思います。

やらなければならないのは、既得権益を剥奪して、その分、庶民が天引きされる社会保険料を削減することだ。

食料品だけ1%0%も、給付付き税額控除もいらないでしょ!こんなんでなんも変わんない根本的には

まあね。 消費税廃止なんかやっちゃいけなかったんだよ。 本丸は社会保障費改革なんよ。 わかってない国民が多すぎる。 そしてそれに流されてポピュリズムに走ってしまった自民含め各党, 罪が重い。

なんか今やっているの全部付け焼刃で濁しているだけなんだよね。他人の財布の中身見て政治をするのやめてほしいわ

いよいよやばいわね

国民をどうやって騙そうか考えてるだけ

選挙での公約は政治家と国民との約束なので実現するべきなんですよ

タマキトークンは?

消費税の存在が弊害やがな、さっさと廃止しろよ
あと不貞行為は民法違反してるからな
あと不貞行為は民法違反してるからな

コロコロ変わってこいつ嫌いだわ…

高市は過去最高税収なのに増税したうえで海外へ金を渡すのは岸田達と変わらず、移民、旧姓単記推進し数多の統一教会との繋がりと虚言、トヨタ献金問題、多文化共生を公約にいれ、SNS規制法、レジシステム改修に1年かかると言い、これを支持する国民よ

2年限定の減税は消費税25%にする為の必要な儀式 むしろこっちが悲願

2年後 税率を戻すかどうかは 参議院選挙の争点でしょう

失われた30年の責任は財務省。
失われた30年の原因は企業消費税開始。
企業は設備投資、賃金を減らした。
失われた30年の原因は企業消費税開始。
企業は設備投資、賃金を減らした。

プライマリーバランス黒字化は間違い。
プライマリーバランスは赤字にすべき。
税金は財源ではない、通貨回収。
国債が財源、通貨発行。
国債を発行すべき。国債は借金ではない。赤字国債は無い。返済不要。利払い不要。借り換え不要。
プライマリーバランスは赤字にすべき。
税金は財源ではない、通貨回収。
国債が財源、通貨発行。
国債を発行すべき。国債は借金ではない。赤字国債は無い。返済不要。利払い不要。借り換え不要。

コロナ国債100兆円。
海外バラマキ国債30兆円。
国債は通貨発行。税金は通貨回収。
国債は借金ではない。赤字ではない。返済不要。利払い不要。
海外バラマキ国債30兆円。
国債は通貨発行。税金は通貨回収。
国債は借金ではない。赤字ではない。返済不要。利払い不要。

玉木さんは手取り増やしつつ、景気、成長産業もどう高めるか言ってくんないと!

野党って自民党避難して政権握る気がないような気もする
今のポジションが給料安定して満足してない?
今のポジションが給料安定して満足してない?

最初はおかしい事に「おかしい!」と言うが、
結局、最後は賛成しちゃうからなぁ、この人。
結局、最後は賛成しちゃうからなぁ、この人。

消費税は財務省が相手で抵抗激しいけど、住民税は財務省じゃなくて総務省が相手になるので財務省もそんなに抵抗しないでしょう。

自国通貨で政府が借金をして国債の発行を増やしても、日銀が紙幣を刷って国債を買い続ければ問題ない
でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。だから反緊縮、減税の話はここでお終いなんだ
でも、そうはならなかった。ならなかったんだよ、ロック。だから反緊縮、減税の話はここでお終いなんだ

玉木代表は、本当に、信じられない、信じない、時と場所、言ってたことを棚に挙げ、国民をあおる、ウソつき代表

消費税8%や5%に下げても下げた分下がらないよね。0%にしてももしかして10%も下がらないよね?
そんな事で批判してるのって言いがかりだよねぇ
そんな事で批判してるのって言いがかりだよねぇ

こいつは、結局何をしてくれるんだ。文句ばかりで全然建設的な話が出てこんぞ。例えば固定資産税をゼロにするかさ。固定資産税の負担が重すぎて低所得者にはきつすぎる。これを何とかしてほしいのよ

ホップステップ肉離れ

国民民主党の政策も裏のある政策が多く国民に自己責任を押しつける内容だよ、騙されないで😇

玉木代表、選挙前、消費税減税、訴えてたのにコロコロ変わる、人のせいにするな。

この人も統一教会絡みらしいぞ😢

国民民主党って大増税がくるぞと国民を脅かす手法を使いますよね。
前の選挙時には消費税が12%になるぞと自民党を攻撃してましたけど、今の政府はその逆の消費税を下げる話をしていますけど。
前の選挙時には消費税が12%になるぞと自民党を攻撃してましたけど、今の政府はその逆の消費税を下げる話をしていますけど。

このコメント欄やばすぎん?笑
チャンネル名見て納得
チャンネル名見て納得

21分まで見ました。

給付付き税額控除・・・そもそも、その財源はどうするの?

本気で、景気を上向かせる政策をやって欲しい。結局、所得制限を設けて福祉政策になってる。

下げた場合、元に戻すと選挙で落とされるリスクがあるから やりたがらないのか

減税を恒久的なものにする前に、消費者でなく企業への支払いを義務付けるところから話を整理していくといいのでは。

色々犯罪が取り上げられているが、一番影響力があり悪い奴は政治家だと思う。なんにも期待してません。

玉木さんまじであんたに頼むよー!

人間らしい生活には衣食住の3要素必要でしょ 食だけ数パーセント安くなっただけで生活が楽にはなるまいて 一番でかい出費でもないもんね

一律8%か5%でインボイス廃止に。
ダラダラ議論して今のところ物価対策もなにもせず成果も結果もみえない国会議員さんの満額ボーナスも見直しが必要だと思います!
ダラダラ議論して今のところ物価対策もなにもせず成果も結果もみえない国会議員さんの満額ボーナスも見直しが必要だと思います!

財源財源と言うが、いくらでも湧いて出てくる補助金はどこからってな
盗るだけ盗って、支持率維持の為に税金を使うのは狂ってる
盗るだけ盗って、支持率維持の為に税金を使うのは狂ってる

社会保険料給付しなくてもその分下げれば同じじゃないのか

インフレで円安と株高が加速するだろうからありがたい
もっとばらまいてほしい
もっとばらまいてほしい

再エネ賦課金早くやめればいいんじゃない これが一番早いじゃないの

昔の物品税(贅沢品)をすりゃいい、食料品は0にして他のものを税率上げりゃいい

そして審議拒否でお休みですか

いや、与野党で公約で出したんだから、ちゃんとやれよ。与党の責任でやるべき。

でも、2012年の3党合意で定数削減と引き換えに消費税アップおきながら削減はしない、すると反発っておかしくない?ましてや当時お宅の党首討論した人も反対とはね、

片山大臣が財務省にいる限り、大増税をさせる訳がないよな!
片山大臣が財務省官僚職員に考え方を伝授してもらいたいものです!
財務省を牛耳ってくる元財務出身の宮沢のような輩の勢力を排除しないと元も子もない先祖還りになってしまいます!
片山大臣が財務省官僚職員に考え方を伝授してもらいたいものです!
財務省を牛耳ってくる元財務出身の宮沢のような輩の勢力を排除しないと元も子もない先祖還りになってしまいます!

正直言って1%でも良いから消費税を下げて欲しいと思ってしまう、、ら

高市さんも国家経営って言ってるし役に立たない日本人はバンバン切られる社会形成してんじゃないかな(´・ω・`)🥙
玉木さんは国家経営と国家運営どっち選ぶん?
玉木さんは国家経営と国家運営どっち選ぶん?

消費税は廃止しろ

玉木さんは主婦年金廃止に賛成なんですよね。遺族厚生年金5年案もいいんですよね?色んな角度からじわじわ搾り取られてるんですけど

筋トレしない奴に食べさせても太るだけ、それが今の消費税減税よ

女性皇族が結婚後も身分を保持するってどういうこと?結婚相手の男性は何になるのか?意味不明すぎる。

外食産業に不利益が生じる?だから駄目じゃなくて 外食産業も消費税0にしないと不公平だってどの政党も主張しないのはなぜ?その過程で全部の消費税をなくしていけばいいじゃん

異論を言うなら、代案示せないなら政治家ではないな。

本当に、こいつはクズだな。お前の政策が物価高に拍車をかけたのに。

玉木あんたらも戻す結局政策だよね しかも5%は消費税とるんだよね政策みたら 詐欺師だな 財源あるって言ってたよな

黙れ玉木。減税は選挙で決まってんだよ。

3万6千円? 税額控除なんてしないで一律に配ったほうがいいw
そもそも、年俸200万円なら、20万円を消費税で取られている! 年間で24兆円、月に2兆円も実体経済から抜いているのが消費税! 消費税なんて廃止一択なんだよ!

タマキン財務省みたいなこと言い出したな

それは中道も同じ政策を掲げて無期限にしてたのに自民党が勝ったら反対してて君らは何がしたいんだよ国民に対してはケチるのか?😮

玉木も結局は金融所得増税謳ってるから増税派やん。絶対信用ならん。

色々立派な事を言ってるが、アンタ等国民民主が幕の内やら連合やらフラフラした事も現状の大きな原因やからな?
まず腰を据えろよ

結局増税かよ。
農家視点から米が高くなったけど、農家からの税収も大量に増えたよな。
結局増税じゃねーかふざけんな。
農家視点から米が高くなったけど、農家からの税収も大量に増えたよな。
結局増税じゃねーかふざけんな。

コメント