
不安なくローンで家買ってるやつなんて元からほとんどいないだろ

35年ローンは不安だろうな
完済するのは60越えて設定してるはず
完済するのは60越えて設定してるはず

金利が高くなるなら、金利が低かった頃の住宅ローン控除の制度をそのままにしていたら、ますます購入控えるよね。金利が高くなるなら住宅ローン控除の見直しも同時にしなければいけないの政府はわかっているのか。

終身雇用なんてもうないし、親の介護とか自身や家族の病気までは予測できんからなぁ。

変動は3〜5%まで行く?ちなみに3%を複利で35年5000万借りると総返済額は1億超える?

買うばっかりの話だが、賃貸もエグい値上げラッシュやで。みてみろ

返し終わる頃には老朽化。建替えやリフォームに莫大な費用が掛かります

わしらの時は固定で5〜7%やった。今のは無金利みたいなもんやで😊

借金は計画的に。かと言って持ち家無いと賃貸は老後が大変

というか、金利が上がるなら住宅ローン控除も0.7%から1%に戻してくれよ。

賃貸でも値上げやろうな
アーメン
アーメン

買わなきゃいけないもの、買うべきものと買う前から買う事が前提となる知識や思い込みがある
まずは数千万借金するという事に向き合おう
まずは数千万借金するという事に向き合おう

賃貸で今年から賃料62,000円が63,000円に上がったが、同じアパートの隣の部屋に空きが出たので不動産情報調べらた75,000円だった

不安なら買うなあほか😂

不安を抱えるのは自分が悪い。身の丈にあった行動をしろ。金利は低過ぎる

東京都某区在住、28歳、手取り23万の薄給の公務員勤めだから家を買うなんて不可能なんで自分には一生関係ないけど、住宅ローン組んでる人は可哀想だなって思う。
僕は定年までは今の安アパートに住み、定年後は都営住宅に入居かなって思ってる。

ペアローンでタワマン買うような情弱さんたちのためには、利上げはよい功徳やね。(笑)
ローン支払いの心配よりも先に、十年後に自分の仕事が残っとるかの心配が先ちゃうん?
ローン支払いの心配よりも先に、十年後に自分の仕事が残っとるかの心配が先ちゃうん?

自民党に投票したくせに文句言ってるの、お笑いっすねw

マイナス金利時代から、35年の住宅ローン返済に不安を感じない人なんてほとんどいないでしょ。

新築はマストじゃない 中古リノベ 地方移住も選択できる 借金は未来の人生時間の拘束

賃上げ2% 物価上昇3% 社会保険料は毎年増加 消費税もそのうち18%へ 終わっとるw

いやいや、今の日本の金利レベルで購入を躊躇うなら、そもそも住宅ローン無理じゃないかな、、、

50年ローンとかなんでそんな金融商品許すんだろうね

不安だろうが何だろうが、自分で決めたことなんだから、返していくしかない。

不安なのは金利じゃなくて、そもそも家の価格が高騰しすぎて、借りすぎになってしまうことだよ。円安を放置していたらますますそうなるでしょう。

ある程度バカでないと完済は無理www
こいつらの結果は関係ないけどwwwwwwwww
こいつらの結果は関係ないけどwwwwwwwww

今時点で返済が厳しいなら家を売ってしまった方がいいと思う。不動産市況が良いうちにね。日銀の政策金利はまだまだ上げるしかない。

2年前、固定一択を勧めたFPは、

残クレで借りてるだろうからヘーキヘーキ、30年くらいしたら家は取り上げて、あとは寿命が来るまで働いて残債を返し続けるってだけよ

イヤー買えないでしょ。一括で買えるならいいけど…

今こそ日本列島改造だ!

不安で家買う奴w

毎年通貨安になり毎年実質賃金マイナスになる先進国があるらしい

社宅が正解
借家を法人名義にして月4万で住んでます
まぁ皆出来る事ではないけどね
借家を法人名義にして月4万で住んでます
まぁ皆出来る事ではないけどね

60歳まで借金の奴隷とは地獄だな😦
懲役と同じ
懲役と同じ

年収600万円未満で、既婚者は絶対に家は買っちゃダメ。
20年後、今と同じ収入や状況だと思わないほうがいい。
戸建てに住みたいなら、戸建て賃貸にするのがオススメ☝
いつでも引っ越せるし修繕費は大家持ち。
20年後、今と同じ収入や状況だと思わないほうがいい。
戸建てに住みたいなら、戸建て賃貸にするのがオススメ☝
いつでも引っ越せるし修繕費は大家持ち。

ま、消しちゃいましょう。
住宅ローンやらアパートローンも
ガンガン消して
国民に
おほみたから。
を戻しましょうよ。
住宅ローンやらアパートローンも
ガンガン消して
国民に
おほみたから。
を戻しましょうよ。

円安の物価高のほうがエグい、どんどん値上げしてる

まあ長期投資の年利が金利を上回れるレベルになるよう若いころからやってれば定年しても返しきれるんじゃないかね

色んな人の動画見てたら、夢ならマイホームを買う、老後に資産を形成したいなら賃貸てのが多いな

金があったら柔軟に住み替えできる賃貸一択じゃない?
わざわざ購入して自由を制限するメリットがない。
普通に新しくて綺麗なところが良いから新築か築浅に住み替えたほうがいいし、老後は中古で格安の一軒家買うのが良いと思うわ
わざわざ購入して自由を制限するメリットがない。
普通に新しくて綺麗なところが良いから新築か築浅に住み替えたほうがいいし、老後は中古で格安の一軒家買うのが良いと思うわ

新築も中古も高い!ローンの金利も高い。
賃貸しかできない。
賃貸しかできない。

30代貯金5000万円、独身実家暮らしのワイは高みの見物。

住宅欲しくて自分でローン組んで買ったのに何が不安なの?楽しいお買い物だと思うけど⋯
自分で決めた事だよね。支払えると思ったから購入したんでしょ。自己責任なんだよね。
自分で決めた事だよね。支払えると思ったから購入したんでしょ。自己責任なんだよね。

自分は変動で借りて現在2%くらいに上昇。残債500万円なので何とか逃げ切れたなあという感じです。

不安って言うかこれから本格的に金利が上がるんじゃん

手取りの何十倍のローン、平気な顔して組んでたら怖いやろ

ややか、ならもっと金利上げても問題ないな

自分で選んだ不安、ただの他人事。

そりゃ不安だろう。実力以上の借金してるんだから。無知な若造が借金、利息の怖さを思い知る時が来たという事だな。俺は完済したけど残債500万になった時も安心なんてなかった。

今の家賃より安ければ、固定で購入がお勧め

習近平に謝れ!!と言われたんですが、、、はぁ?なんですけどね。
やっぱ南京入城だのの事実は
彼らにはキツキツでしたかね?
本当のことをいって崩壊する
国ですかぁ?
イヤ〜しかし事実で記録も
しっかり残ってますので、、。
やっぱ南京入城だのの事実は
彼らにはキツキツでしたかね?
本当のことをいって崩壊する
国ですかぁ?
イヤ〜しかし事実で記録も
しっかり残ってますので、、。

コメント