
こうみるとやっぱり日本の耐震性能はすごいわ。1人でも多く無事でいてほしい

空港でここまで崩壊するのは、やばい

都市部でM7.2と7.5の連発は日本でもヤバいだろ

海外の地震は建物の耐震性が一番怖いな・・・

まともに報道されているのが震源からそれなりに離れているカラカスの様子ばかりで、震源に近い地域がどうなっているのか未だに把握できてなさそうなのが怖いです。

ベネズエラ今年色々ありすぎだろ

あまりにも巨大地震すぎる
どうかご無事でありますように
どうかご無事でありますように

死者10万人を超えてる可能性もそこそこあるんだな

どうか一人でも多くの人が助かってくれ

耐震性って大事やな
同程度の地震の青森では死者ゼロ、ベネは1万人超
同程度の地震の青森では死者ゼロ、ベネは1万人超

予想以上に酷い状態で驚いた。。。

これが1時間後、東京や大阪で起きないと言えないところが切ない。

津波が無かったのが幸い…でも建物の崩壊が凄…😨昨日、7時30頃に私の住んでる所で地震あった。

日本とそれ以外じゃ
耐震性が違いすぎる
同じ人間の命なのに
気の毒だ・・・
耐震性が違いすぎる
同じ人間の命なのに
気の毒だ・・・

熊本も阪神・淡路大震災もマグニチュード7.3だからそれよりでかいマグニチュード7.5が直下で起きたら日本でも耐えられない建物沢山あるよ
海洋地震とは訳が違うから耐震性で比較して安心してはダメ

あまり地震のない所に2回も来るなんて酷いね

1万人はやばい・・
10万人はうそやろ・・・
東日本大震災が1万人超えだったやで・・
10万人はうそやろ・・・
東日本大震災が1万人超えだったやで・・

これで収まってくれればいいんだけどな…やっぱりこの出の映像は心が痛むわ

地震が千葉であった
地震が多くて憂鬱になる
地震が多くて憂鬱になる

ベネズエラの皆さんがどうか無事でありますように🙏
日本政府も支援してあげて欲しい
日本政府も支援してあげて欲しい

少なくても数万人死亡。。。10万人以上という推計もある。。。🙏

日本だと建物にいても安心出来るけど海外だと恐怖だな

倒壊したタワマンの壁にレンガみたいな赤色のブロックが使われてたから耐震基準なんてなさそうね。とにかく1人でも多くの人が助かりますように…🙏

7.5はやばいな😰😰

日本みたいに地震大国なわけじゃないんだから耐震を想定して建築してないんだからそりゃそうなんだよなあ。

今年はベネズエラはいろいろありすぎ

マグニチュード7.5の地震とマグニチュード9.1の地震の差は、10倍や20倍どころではありません。マグニチュード9.1の地震は、なんと約360倍ものエネルギーがあるんです!😲

日本の木造2階建て以外は崩壊しないという信頼感凄すぎんだよな

空港でコレでは一般家庭なんか無事では済まなそうだな⋯

不安定な建物が多いから、救助も大変だし、復興時にまずはそれを安全に壊さなきゃいけないから難しそう

直下型の大地震2連続は熊本地震を思い出す。

凄い地震。土煙。

日本人が地震に動じずにいられるのは強固なインフラに守られてるからにすぎないんだなと改めて認識させられるな。

うちの家築年数古いし2階3階は木造なんで全然他人事じゃないこわい

ベネズエラの場合は
明らかに 人災
明らかに 人災
耐震基準が低過ぎるよ

煙ではなく、土埃でしょ

マグニチュードもさることながら、震源が内陸だから震度も相当じゃないかな?
海外の地震の場合、マグニチュードは報道されるが震度相当のものが報道されないのがもどかしい。震度自体は日本の基準だから仕方ないにしても震度相当のなにかがないのだろうか?
海外の地震の場合、マグニチュードは報道されるが震度相当のものが報道されないのがもどかしい。震度自体は日本の基準だから仕方ないにしても震度相当のなにかがないのだろうか?

日本の耐震技術ってマジで凄いな
この技術は大事にしていきたいよね。
この技術は大事にしていきたいよね。

今年のベネズエラは厄年だな。

日本でも大都市で大地震が起きればどれだけ耐震性に優れた建物でもどうなるかは分からない
対岸の火事で済ませられないよね
対岸の火事で済ませられないよね
1人でも多くの人が無事であってほしい

今後は耐震基準を設けて造らないと同じ事の繰り返しになる。

日本で言う東日本大震災並みの地震なのかね

さっき、千葉県北東部でM5.8があったな

アメリカ攻める→地震起こす→復興支配

やっぱり日本の建築技術は世界1番や 海外は直ぐに解体する

日本も助けになることしていこう。

ベネズエラ地震が発生してから30分後に、青森県でも地震が発生しましたね。

過疎地の能登半島の地震で多くの人が犠牲になったことを考えると
日本だって直下で地震が起きたら大きな被害が出る
あくまでも新しい建物の耐震基準が厳しいだけで、
そんな建物ばかりではないことを忘れてはいけない
日本だって直下で地震が起きたら大きな被害が出る
あくまでも新しい建物の耐震基準が厳しいだけで、
そんな建物ばかりではないことを忘れてはいけない

日本の耐震性がレベチなんだって改めて気付きました。利益的な問題ではなく、この技術は世界に広まってほしいと切に思います。

日本スゲーとか言ってる人M7.5はレベチやぞ
石川、阪神・淡路大震災
石川、阪神・淡路大震災
日本だろいがデカい直下がきたらヤバいよ

日本も今、外国人さまに家を建ててもらっているから他人事じゃないね。

死者数の増え方が東日本大震災を思い出す…
救える命が1人でも多く救われますように
救える命が1人でも多く救われますように

こうやってみると日本の耐震性能バケモンだな

日本企業は耐震建築の売り込み時やな

すっげーキレイに崩れるな
コンクリの中身スッカスカか?
コンクリの中身スッカスカか?

震源地の情報が入ってこない つまり 全滅?

機材はあるのか? 被災者の救援を早く!

戦争なんてやめて全世界で協力して助けて欲しい

一人でも多く生きていますように。

津波無しでこの死者数はヤバいな

こういった大災害は襲来後の何処から、何から手をつけていいのか分からなく途方にくれちまうのが厄介だ、目的はある程度分かってるのに

阪神・淡路大震災みたいだな

米国に連れ出されたベネズエラ大統領はどうなっているのやら。

2026はベネズエラの厄年🇻🇪

青森では同規模の地震でもケガ人11人で済んでるのに
どんだけ脆弱なんだ
どんだけ脆弱なんだ

心からお見舞い申し上げます。支援と復旧の手がすぐ届きますように。
高層建築を建てたのが中国の建築会社だったら建物の被害が大きそうで心配
高層建築を建てたのが中国の建築会社だったら建物の被害が大きそうで心配

日本日本言ってる人らはなんなんだ。東日本大震災で何人亡くなった。
生まれた土地と場所に応じてできることとできないことがある。
1人でも多くの人が助かりますように。
生まれた土地と場所に応じてできることとできないことがある。
1人でも多くの人が助かりますように。

この惨事に伴って盗難やら犯罪のリスクがあるのが怖いよな

Twitterで流れてきた動画だと海外の建物は耐震性がヤバいと聞いていたけど意外と壊れたりはしてない?
と思ったんだけど普通に壊れまくってるんだな…
生存者のいち早い救助を願います
と思ったんだけど普通に壊れまくってるんだな…
生存者のいち早い救助を願います

迅速な復旧と、みんなが無事でいることを祈っています。

こういうの見ると外国の建物はよく崩れるなぁと感じる

ベネズエラ新幹線は無事か?

政権もカオスな中こんなこと起きたら国民はたまったもんじゃないね
身を一番に頑張ってほしい
身を一番に頑張ってほしい

耐震の建物がないな。
まぁこの機に公共の建物だけでも避難先を兼任しつつ耐震性ある建物で建て直す事も考慮に入れて良いかも。
まぁこの機に公共の建物だけでも避難先を兼任しつつ耐震性ある建物で建て直す事も考慮に入れて良いかも。
同じもので直すと、
次の地震等での、いざという時に
何もできなくなっちゃう。

やっぱり建造物の耐震性が低いんだな。
お悔やみ申し上げます。
お悔やみ申し上げます。

耐震のタの字もないな

アメリカ、復興支援するんだよね?

こうして海外での揺れた建物の変移を見ると、津波や火災さえ無きゃ原形とかを普通に残す日本の建築物を技術から図面・施工に至るまでしてくれる全ての関係者に足を向けて寝れないのを改めて実感するね…

こういう時に火事場泥棒するやつだけは絶対に許せねえ

青森と同程度の地震でこの被害。
海外では震度2、3程度の地震でも倒壊の恐れがあると気をつけなければ。
海外では震度2、3程度の地震でも倒壊の恐れがあると気をつけなければ。

7.2と7.5が間髪入れずに来たら、日本でもだいたい家屋崩壊してるぞ…

震源付近の被害状況が分からないのは不安だね

これだけの大地震が立て続けに2回起こったなら相当な死者でないのか?

破壊と再生か。大変だ

東日本大震災の死者数越えるやん。どうすんのこれ…

大きめの余震が有れば ギリ耐えてた建物も倒壊しそう

死者1万人ってもう国難だよな
ベネズエラ一国じゃ立ち直れない
ベネズエラ一国じゃ立ち直れない

青森震度6強の30分前←この情報要る?まるで日本とベネズエラの地震が連動したみたじゃん

カラカス周辺の震度は推定ながら震度5程度らしい
その割にあまりにも崩れすぎではないだろうか、、、
その割にあまりにも崩れすぎではないだろうか、、、

遺体の収容が間に合ってない、手付かずのまま放置されている地域もあるようです。人手も足りず、収容施設もないとのこと

支援行ってあげて

国連はこう言うコトが起きるとまず賄賂をたらふく送っている慈善団体に被災孤児を好きなだけ連れ去らせその慈善団体からOKが出たら始めて国連の正規職員を派遣する。
ハイチ大地震の時も同じダヨ😅。
ハイチ大地震の時も同じダヨ😅。

ベネズエラ、ピンチやん。

マグニチュード∞

もう地球が人類を殺しにかかってるとしか思えないほど世界で地震が起こりまくってるよね。
まぁ、病の克服や大気汚染とか好き勝手やってる人類だからしょうがないなとは思うけど。
まぁ、病の克服や大気汚染とか好き勝手やってる人類だからしょうがないなとは思うけど。

日本も震災起きると懸念されてるから
他人事じゃないよ。
他人事じゃないよ。

建物の構造上 耐震されてるのかな?
それより人命救助先だね✴
それより人命救助先だね✴

日本にいるベネズエラの人達は早く帰って家族の心配しないのか?地震の多い日本の建物の耐震技術はスゴいと思う、外国の地震の映像見たら!!

泣きっ面にハチだな。あかん。

大統領、手を合わせてる。
遠いけど日本も何かお手伝いできないのかな
遠いけど日本も何かお手伝いできないのかな

うーん、今、地球のコアが全世界へ、自然環境に関して怒りを訴えてる感じしますね。ちょっこ地震が多すぎです。

トランプ人道支援しろ

アメリカ、何とかせ

ネットに転がってる動画を並べる簡単なお仕事です。

戦争と地震は人災と震災

日本の耐震性の凄さよな

隣国のオカラ建築かと思った

地震で命を落とすより人間が作ったハウスで亡くなる人災ではなかろうかの…👴フフフ

日本政府は支援や救助隊員を派遣しろ

建物が耐震構造になっていない、被害拡大。

こう見ると日本の家屋がどれだけ頑丈なのかよくわかる

能登半島地震がM7.6だったのみんな忘れたん?

ベネズエラの建物中国が作ってるケース多いから心配😅

情報がサクサクしています
サクサク、サクサク~!
サクサク、サクサク~!

中国が作ったビルかな?

人工地震ってやつですかい?どうも、きな臭ぇね😊

そう言えば、トランプがベネズエラ欲しがっていたな、救助隊に偽装した軍隊送り込むんだろうな、、、
まさか、、HAARP
なんてこと、😅

コメント