
若いうちにしかできないくらい過酷な仕事だし、命懸けだしそのくらい稼いでいてほしい。

今の日本は大学に行くと借金ができるから、この選択が正解かもしれない。

立派な青年だね。話し方で、仕事できる人間なのがわかる。

ほら情報商材屋、新しい商材だぞ

体力お化けじゃないと無理、、、40超えたら厳しい、身体能力次第。

職人さんの給料が上がるのは良い事ですね。
大変な仕事なので頑張ってもらいたい。
大変な仕事なので頑張ってもらいたい。

立派な人だな尊敬します

S&P500ガチホニキを思わず連想した

エアコンの効いたオフィスてまったり働いてる人よりもこういう人が稼ぐのは当たり前。

ホワイトカラーはエリート以外は死滅する
だからわしは電気工事士になった
だからわしは電気工事士になった

ホワイトカラーの仕事はAIに奪われ、ブルーカラーの時代が来たな!

昔は中卒や高卒の重要な就職先だったが、みんな大学に行く時代になったから待遇を改善しないと人が集まらないんだろうな。

何でもその道のプロになる事だね。

ほんと、勉強して借金して私大とか行って、その辺の中小企業に入って、安月給で病んで結婚もできないなんて人生、アホらしくなるわな。中途半端に生きるより、自分の腕磨くのが一番だね。

凄いですね。立派です。

若いうちに高収入を得て、それを資金源に運用し、収入の柱を増やせばいいですね。

マジでコツコツやれる人がやっぱいいよね

20歳の頃に解体の仕事を手伝ったけど、引越、飲食店のアルバイトの方が全然楽だった。そりゃ5キロのデカい荷物を一日中運ぶって相当つらい。

信頼第一 ご安全に

早く子供作って、体動かして稼ぐ。これが本来の人間の生き方なのかもしれん🥹

有名ないい大学でも出ない限り中卒で職人になった方が歳とってもずっと給料いいよなー

そもそも建設業って命削ってるのに給料少ない。建設業が1番世の為人の為に役立ってるよ!

ホワイトカラーブルーカラーで分ける時代は終わってブルーから億り人が出てくる可能性すら足り得るな

個人事業主ってことは一人親方ね。1000万円から税金、社会保険料、ガス代を抜いたら会社員と収入そんなに変わらないと思う。

稼ぐ奴は稼げる理由がある👷👈
信用第一¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

現場は危険も伴うのだから、ホワイトカラーより給与が高いのは本来は当たり前なんだよな ホワイトカラーなんて実際、駄弁ってタバコ吸って無駄な人材ばかりだぞ

ジャージの足場屋はじめてみたw

苦しくてもずっと頑張ってきた成果だから夢があって良いと思う。すぐにこうなれると誤解する人も居るけどそんな話ではない。

知識のない人をこうやって騙していくのです
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う
数字は嘘をつかないが嘘つきは数字を使う

IT土方が本物の土方になったね

外国人移民増やさない限りにおいて、
今後人手不足は一生続くし、
人件費は一生高騰するから、
体さえ丈夫で自己とかしなければ安泰ではあると思う。
今後人手不足は一生続くし、
人件費は一生高騰するから、
体さえ丈夫で自己とかしなければ安泰ではあると思う。

普通の弁護士より稼いでるじゃん

暑い中凄いです。
お勤めご苦労さまです。
お勤めご苦労さまです。

現場で指示、見積もり、人の手配が出来ての話
対応力もだけど人柄もあるし
責任感が強く無いと結局
人も離れる
早い話、足場の現場管理できなと貰えない年収かと
対応力もだけど人柄もあるし
責任感が強く無いと結局
人も離れる
早い話、足場の現場管理できなと貰えない年収かと

マジで大学行く意味を考える時だな。
奨学金つまんでFラン出て訳のわからん会社で働く位ならブルーカラーのほうがいい
奨学金つまんでFラン出て訳のわからん会社で働く位ならブルーカラーのほうがいい

マジで努力家だわ。
自分より全然若いけど尊敬します。
支える家族も素晴らしい。
いい奥さんなんだろな
自分より全然若いけど尊敬します。
支える家族も素晴らしい。
いい奥さんなんだろな

夢がある仕事だね

これから先も何かあればシンナーやオイル、ナフサの値上げのように利益を削られ続けて、大ダメージで廃業に迫られる人がたくさんいるからね。

これだけ人手不足でなお子供育てるのには心許ないって少子化減る訳なーわな
東京でかつ個人事業主でやっと1000万って夢が無さ過ぎる
東京でかつ個人事業主でやっと1000万って夢が無さ過ぎる

建設業界は殆どが人件費なので
利益は良いと思う
利益は良いと思う

ドローンで塗装する
時代になりそう😅

鳶職は、命を落とす可能性が上がって来る事を伝えなくてはならない!年収1000万円を強調するのは?

いい男やな
子供のために頑張って稼いでください
子供のために頑張って稼いでください

農業で夏場のビニールハウスは50℃だよ😊全然儲からないけど😊

年収高いけど1人親方はなぁ…
コロナの時に切られて路頭に迷ったり首吊った1人親方を何人か知ってるからリスクは高いんよね
コロナの時に切られて路頭に迷ったり首吊った1人親方を何人か知ってるからリスクは高いんよね

35歳のとき、ヘルニア2発して、稼げなくなった。

いや、個人事業主ってことは、怪我したら全部自己責任で……

がんばれ君たちはもっと稼いでいいはずだ

AIの進化でホワイトカラーはこれから凄いスピードで淘汰されるってさ
形だけの大卒なんてますます無意味になる
若者よ手に職系の専門技術を磨かないと生き残れんぞ
形だけの大卒なんてますます無意味になる
若者よ手に職系の専門技術を磨かないと生き残れんぞ

鳶じゃなくて足場屋な。
この人は礼儀正しそうだけど、足場屋の挨拶もしない、瓦割ったり外壁傷付けたりして黙って帰るのどうにかならんかね
この人は礼儀正しそうだけど、足場屋の挨拶もしない、瓦割ったり外壁傷付けたりして黙って帰るのどうにかならんかね

足場のガシャガシャした音好き

ブルーカラーバブルきたか

足場の仕事は危険だしきついしもっともらってよいと思います!体に気をつけて頑張って欲しい。
長くは出来ないから若い人を雇うようになるでしょうね。
てか20年くらい前までは土方や力仕事は稼げる商売でしたよね?
長くは出来ないから若い人を雇うようになるでしょうね。
てか20年くらい前までは土方や力仕事は稼げる商売でしたよね?

最近ニッカボッカに頭タオルの足場屋スタイルを見なくなったけど廃れたの?

微笑ましい健康でいて欲しい

頑張り過ぎて腰イカれんようにな

ここまで行くの精鋭中の精鋭だからな
職人にチャレンジして20〜30人に一人が出演者のようになれる
厚労省の鳶職の平均年収は500万円ほどです
職人にチャレンジして20〜30人に一人が出演者のようになれる
厚労省の鳶職の平均年収は500万円ほどです

足場を貸している社長が1番儲かってるやろな

建設業なら経験が少なくても体力があればそれなりの仕事ができるな
経験が増えたらもう少し楽な作業をすればいい
経験が増えたらもう少し楽な作業をすればいい

それぐらい稼いで欲しい。現場を顎で使っている涼しいオフィスで働く奴らが1000万円超とか意味分からん。あと中抜き業者も

自分300万のとびやけど

こういう成功例だけ見て安易にブルーカラーに飛び込んで現実知って挫折するんやろなぁ

一部の非常に稀な優秀な若者だけを取り上げて報道するバカメディアには呆れるわ

こんなの出たら税務署に狙われるよ笑

インターロック施工の仕事をしております。 3年で独立し年収1千万ほどあります成り手が少なく仕事も溢れてます 月二十日ほど働いて家族との時間も取れるので満足してます。

足場で1000万なら建築業界が人手不足には、なってないと思う。

キャバクラと同じ収入モデルでしかない

個人事業主だと稼げる!っていうけど、会社が半分負担してた税金や保険を全部自分で支払わなきゃいけないから年収1000万あっても手取り年収500〜600万くらいやぞ

会社員の1000万と個人じゃ全然違うからな!
手取りにしたら半分だろ😂

ドローンで塗装できるようにすれば良い

指や手の甲にタトゥーをしているのが見える。放送中の全てで長袖をしているけど、全身に和彫りをしているのが想像できる。

年取ったらできなくなるからガッツリ稼いで貯金しないとね😊

生活が苦しい、政治が悪い、竹中がどうした、云々といつも言っている人は、見習ってほしい。

この暑い中外で働いているんだからそれくらいないとやってられない

体壊さないでね…

上司や顧客に叱責され精神すり減らしてるその辺のホワイトワーカーより遥かに稼いでるからもっと誇っていいよ

まぁ、たまに落ちて....だから
慣れた頃に気をつけないといけない
慣れた頃に気をつけないといけない

この動画で儲かってんのリース元だけ

普通の鳶の手取りは13万前後だぞ

たかが足場にそんなに払えるかよ

俺なんて口だけ達者やぞ!

手取り年収1000万は欲しい

伊藤さん、指に入れ墨してんじゃん!
普通見える場所にしないだろ😂
普通見える場所にしないだろ😂

鳶職は外国人労働者に大人気だよな

個人事業主かい
社員で1000万かと思ったわ
社員で1000万かと思ったわ

組み立て時2人いてた職人の分の単価は?55000円も残るわけないやろ笑

ちゃんとハーネスを掛けている 珍しいな

リフォーム営業詐欺が又増える😂

この人に偉そうにコメントしてる人は、年収いくらなんだろ?🤔

次は介護職とか年収上がってほしいんだが

足場代って7万5千円くらいなんだ
外壁塗装時は倍くらい請求されたような記憶あるわ
外壁塗装時は倍くらい請求されたような記憶あるわ

こういう人、本当に頑張ってほしいわ。株とかで何もしなくて儲けている投資家より1000倍、世の中の役に立ってる。

この前、相模川の◯人事件の少年、週刊誌に塗装工と書いたあった?上もいれば下もいる?給与が良くても職人は個人事業主が主だから怪我しても保証ないし誰でも出来る仕事じゃないから安易に勧めない方がいい?

危険な作業を伴いますし、気温では過酷な環境なので本当にすごいなと思います。無理されずどうかご安全に長く続けてください。

リフォームの時、足場組みに来た外国人が音楽鳴らしながら陽気に歌いながら仕事してて、それはそれで怖かった。感覚が違い過ぎる。

職人さんが儲かって働く人が増えるといいなぁ

若い時は体力的に問題ないと思うのでいいと思う。

世帯の知れないコンサルが稼ぐよりずっと良い。虚業ではなく、こういう実生活に必要な仕事がちゃんと稼げるようになってくれると嬉しい。

指にある大量の落書きに驚きだわ。
子供らの親として消した方が良いと思う。
子供らの親として消した方が良いと思う。

子供に指刺されて笑われる職業

ブルーカラー万歳🎉

足場を置き場から車に全部積む作業もあるでしょ。
積んで車で移動時間も含めたら何時間になるんでしょう。
すごく効率的にやっても2現場だったら、片付けなどを含めて夜遅くまで働かないと5万円も給料もらえないと思う(´・ω・`)
積んで車で移動時間も含めたら何時間になるんでしょう。
すごく効率的にやっても2現場だったら、片付けなどを含めて夜遅くまで働かないと5万円も給料もらえないと思う(´・ω・`)

稼ぐ理由はやはり子供か、自分には合わない生き方だ。
やっぱ自分は過剰に稼ぐより出費を抑える方向性が性に合ってる。
やっぱ自分は過剰に稼ぐより出費を抑える方向性が性に合ってる。

ハイリスク、ノーリターンやわ。

立派なのはわかるんだけど、個人事業主なので「年商1000万」の話よね。年収ではない

建設業や土木作業員見かけると殆ど外国人になってるけど、彼等もやっぱり給料良いのかな

自分が元請けになってればいいけどそれ以外は夢も希望もないよ…
中抜きパラダイスなのは今も昔も変わらん笑
中抜きパラダイスなのは今も昔も変わらん笑

いっぱい稼いでもそこから税金、年金、社会保険を引いたら500万以下だろ
財務省のせいで若者にお金が回らない
財務省のせいで若者にお金が回らない

真夏はきちーよなー

一人親方か。年収ってより年商じゃね?

んなわけーーーん
元請けから30パー引かれるから
むりむりーん

課税所得がどれだけあるかだけどな

若いうちにしかできない仕事だと世間は言うが若いうちに頑張ったら頑張った分稼いだ!この結果はその若者のこれからの人生に絶対にプラスになるはず!
若いうちから楽をした人生にその後は無い。
若いうちから楽をした人生にその後は無い。

俺はホームセンターで買った鉄パイプ1本を車まで店員に運ばせた。

若いのにしっかりしてる!最近の若者はゲームに夢中な独身が多いけど、それと違って昭和の漢気を感じる!

無駄な私立大学を潰さないで 補助金で延命してるから こうなる

個人事業主年収1000万ってそこまで勝ち組でもないような
ならクーラーの効いた部屋で、パソコンカタカタして年収500万くらいもらってたほうがいい
ならクーラーの効いた部屋で、パソコンカタカタして年収500万くらいもらってたほうがいい

最近闇バイトとか変な大学生多いからね😓

でも、体壊したら収入なくなる
体調不良で仕事飛ばしたらもう依頼が来なくなる
結局は足場会社や建築会社の駒でしかない
体調不良で仕事飛ばしたらもう依頼が来なくなる
結局は足場会社や建築会社の駒でしかない
そしてキラキラネームの嫁もらうしかなくなる・・・

誠実な仕事と簡単に真似の出来ない技能が社会から評価され素晴らしいです。

年収1000万でも、何故かこういった仕事したいって思わないんだよなぁ。。

年収が多いということは 値段が高いということ

ブルーカラーの給料を倍にホワイトカラーの給料を半分にしたらバランス良くなる

いま現場職の給料の伸びは事務職の2~3倍
若い人は建設業へ、
事務職組はタクシー運転手、検針員、電気工事士などに転向して収入アップしている
AIでなくならない仕事が人気。ただ介護系は国が給料にリミットかけてるから✖
若い人は建設業へ、
事務職組はタクシー運転手、検針員、電気工事士などに転向して収入アップしている
AIでなくならない仕事が人気。ただ介護系は国が給料にリミットかけてるから✖

個人事業主なのでただの年間売上1,000万ですね (少な)。当然、手取りは1,000万ではありません

コメント