Categories: ニュース

【独自】宮内庁元長官が語る 上皇さまにみた“象徴天皇”という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

利害関係者である麻生太郎と竹田恒泰はこの件には絶対に関わらせるな
天皇陛下の直系長子の愛子さまが天皇になれないのに竹田の孫が天皇になったら天皇制は終わるよね
これ、なんの陰謀? お前らがどう改悪しようが国民の皇太子は敬宮愛子内親王殿下
羽毛田さん、公けの場で雅子様を批難したこと忘れないからな!
今上陛下雅子様に物申した羽毛田ってこの面か!恥を知れ!
秋篠宮家が天皇になるなら要らない。
とても敬える状況ではないと思う。
愛子様でしかあり得ない
皇后陛下を苛め抜いた者がよくぬけぬけとインタビューに応じれますね。
本当に怒りを覚える羽毛田💢💢。どこまで面の皮が厚過ぎてだわ💢💢
羽毛田さん、ミテコに言わされたとしても雅子さまに酷いことを言ったことは消えない 国民も忘れない!
といいますか、皇室の行く末を話し合う大切な場で「机をける」とか「オンナの話はいらない(女性皇族)」とか大きな声で叫ぶような人間が、あのような場に座っているのかが大変疑問。女性皇族は摂政にもなれる地位を与えられており軽んじられる理由などない。
大学にも行ってないひとを天皇なんて、務まるはずはありません。
上皇陛下の生前退位に難くせを付けたのは男系派。そして現在、天皇陛下と大多数の国民の思いを踏みにじっているのも男系派。
このままだと天皇制は無くなるか、麻生(藤原)帝国時代が始まり、天皇は置物に成りますね…国民達は危機感を持たないと、こいつら(エプ宮、旧皇族、麻生一族、間抜けな自民党の天下り)を税金で養う事に成ります
天皇の直系長子が皇位を継承するべきです。
皇室典範がそのように改正されない場合は、天皇制は廃止です。
生前退位だの天皇制だのと言ってる時点でテロ朝も羽毛田氏も論外。
養子候補者は全員、辞退するものと予想します
国民の皆さんの理解が得られないでしょうから
人柱になる男系男子はいません
養子案に反対します

養子の実家が皇族を排出する階級となり、身分制の復活です
憲法違反です

ハケタさん、貴方が この様にしたのでしょう❗貴方の時代ですよ!見て子にも、ハッキリ言えなかったのが、今になってるのですよ❗ハケタさんが、皇室を壊したと、言われても 可笑しくないですよね!
羽毛田さんめちゃくちゃいじられただろうな
宮内庁なんて選民思想にイカれたカルト集団じゃん
養子案に反対です

皇族の範囲は、天皇から数えて五世の孫までです
これは、例外なく続く皇位継承の原理原則です

つまり六世以降は皇位継承資格が無いので、伏見宮系の旧宮家は唯の一般人です

上皇陛下、天皇陛下の国民を思う素晴らしい精神が今後も引き継がれていってほしいですね
世俗にまみれた人だけは勘弁です
羽生田が麻生の横にいるじゃん! 深田萌絵さんジェイソンさん! 政治も皇族も変じゃん
日本人として「天皇」の意味を改めて考える時期か。若い世代はその存在にあまり関心がない。
立憲民主党や共産党が独自に、パブリックコメントを国民から募集して公表する必要があると思う
メディアも皇室典範に関する国民の意識を調査して、結果を全国放送してください
遊んでばかりの学生や養子等、ムリ。
ハケタさん、また言わされてる。😮
失声症の方に。
この人も、小泉時代に女性・女系天皇で動いた張本人、なので、スタンスを変えられない。
なぜこの人を宮内庁長官にしたのか…、問題はある人と見ます。
ひとつの血族に国の象徴としての役割を背負わせるというのが土台無理がある話
国の制度として余りにも脆い
こういうところのコメントを見てると、長い間皇室を支えるために家を繋いできた伏見宮系の方々に大変失礼だよなって思う言動が多いよね
皇室は伝統と血統。血統が特別だから天皇が存在できる。女系天皇などという、「どこの馬の骨や」なんて言われる天皇は国民から支持されるはずない。その時は大統領制でいい。高市大統領の誕生やな。
点に戻したり線に繋げてみたり相性診断してみたり日本の研究者はとても興味深い子供の様だ(´・ω・`)🥙
めちゃくちゃにした人ですね。見る価値なし
こんなに二つに割れてるのなら二人にすれば良い。
男系大好きな人はあの方に。
敬愛出来る方はあの方しかいないと思う人はあの方に。
まぁ集まる国民の支持は1∶9になるだろうけどね
日本もラストエンペラーにしましょう、今は平等社会
ここのコメントを見れば
皇室を滅ぼすのは
雅子&愛子信者だとわかる。
天皇陛下が一般人と違って国民の尊敬を集める理由は伝統文化に基づく血統によるものであるのも真実。この男系男子の継続無しにはいずれ皇室不要論が出てきます。
皇族って観賞用の金魚鉢の中の金魚みたいなものなんだな。
悠仁親王殿下までは確定済み、女性皇族の身分も佳子内親王妃殿下以降の話で愛子親王妃殿下は意味がない
日本国を統治する天皇陛下。制度など無い。
皇室はいりません
国民のエゴにより、基本的人権を奪い、職業選択の自由を奪い、どこに行くにも監視状態、多忙な公務をこなす義務を負う。このように自由に生きる権利を奪ってよいのでしょうか?
国民のほとんどは天皇も国歌もよくわかってないから理解も何もないと思いますが。
羽毛田氏は元民青で女性女系天皇容認派。
やっぱ取り巻きは野郎じゃないと、いざという時に頼りになるのはやっぱり男なのよな。
karaoke

Share
Published by
karaoke

Recent Posts