日本の耐震技術がどれだけ国民の命を守ってくれているのかを実感します
建物の耐震が低いってことは水道電気も低くて半壊しているのでは
この動画だけだと伝わらないけど、大きいマンションが次々倒壊してるから、死者数千では済まないと思うよ。
ベネズエラは政治がらみで複雑だから、支援したくても簡単には派遣できないのかな。
これ、また1週間とか1か月以内に、M6レベルの自身が群発で追い打ちかけるんだろ?
もう絶望しかないやん・・。
建物が粉々なのか…… 耐震基準とか建築基準法ってないの?
日本みたいに建物の耐震性が有る訳じゃないから本当にヤバイだろうねぇ…
耐震性は日本で言えば江戸時代の長屋以下だな。
こりゃ大量の下敷生き埋め不可避
ベネズエラがそうかは分からないけど海外の建築動画見ると「そりゃ地震きたら崩れるよな」って建て方してるの見かけるよね
ああ、なんてこと…
争いもあれば野球優勝もあったのに
亡くなられた方の御冥福を祈ります
被害に遭われてる方が助かりますように
国ガチャだな
日本に生まれて良かった!
両親に感謝🙏
耐震基準なんて無いから鉄筋入ってない建物多いらしいだから一瞬で倒壊する
建物がすごく脆いんですね…
こんなに負傷者がいて…
亡くなられたベネズエラの皆様に、心よりご冥福をお祈り申し上げます
是非、寄付させて頂きたいが最近の募金着服のニュースを見ると素直に寄付できない
日本の耐震技術が世界で断トツなのが改めて証明されましたね。
日本の隣の半島では震度3で建物が次々と崩壊し国中がパニックになるというのにw
日本だと地震で心配するのは火事と津波で、建物ぶっ壊れるとはあまり思わんよね
10万人ってうせやろ😮?
関東大震災かて。
踏んだり蹴ったりのベネズエラに光あれ😢
人口5000万の国で死者10万人はえぐい。500人に1人は死んだことになる
え、待って、最初のお兄さんの母上、見つかったの?
え、待って待って、安否は??
改めて、日本の建築技術って凄いよな。
ただ、日本人の意識の低さが残念。
先人達の遺言を聞こうよ。
危険な地域に住んで津波が来たって、そりゃそうだよ。
想像以上なんて事はないんだよ。
どんな時でも動画撮るのすごいね。依存って怖いって思ったよ
2回もなんて恐ろしい
おさまったと思ったらまたくるなんて想像しただけで吐きそう
耐震設計が不要と思われていた地域で地震が起こったことが一番やばいのでは
関東大震災も本震の日とその翌日でM6〜7クラスの余震が10回以上も来たらしいね
青森の三八上北震度6強の地震昨日は山梨の富士五項で震度6弱の地震また東北大震災の様な地震が来ると思うと不安です😢
流石に10万人は…
って思ったけど
関連死っていうのもあるし
鉄筋を減らせば建物のコストは大幅に下げられるかもしれないが、こういういざという時に膨大な死者が出るね。
トルコと同じように
トランプ「お宅の大統領を返して欲しいか?あ~げない^^」
難しいんだよな、耐震工事をしたくても、金、時間が、国民性が早く建てろって成るから、結局は同じ工法に、
其は其で仕方がない
耐震耐震コメントばかり上に行くけど、そもそも地震が少ない地域でマグニチュード7が連発してるわけで
研究も進んでない、コストもかける必要がない国で日本基準で考えるわけ無いやろ
母親を必死に探す時にもスマホで撮影しながらって凄いな
日本でも連日震度6の地震が起きてるけど、これって本当に偶然なの?専門家は遠すぎて関係無いとか言うけど…
これを日本のマスコミテレビ局は報道して無いですよね。