国旗に記念の寄せ書きする場面は損壊に当たらないくらい皆が思ってると思います(笑)
これで誰がスパイか中国や朝鮮から支援を得ているかはっきりしたな。
中国ならすぐ逮捕されますよ。
自国に対する侮辱な行為だからです
表現の自由?国旗を大事にするのはあたりまえ。他国の国旗も同様。表現の自由とは関係ない。
日の丸を侮辱し汚されても何も感じない人達の集まりが中道ですからね。
日本国旗に敬意を払うなんて当たり前
反対している政党はどうかしてる
立憲なんか用事ない。メディアの足だよ😂利用価値ないよ〜
中道はこれから左道に党名変更して下さい。紛らわしいです
自由も法律やルールを守る前提での自由だと思います。
今年「萎縮」って言葉を何回聞いた? 全部共産党が絡んでいる時。
中道ってさ中立の意見を言うじゃないの?反対すんなよ
中道、共産の広報紙、機関紙、ポスターは多数の人が公の場で毀損、燃やしても問題無いのでしょうか?
やっと当たり前のことが決まったか…こんな事を決めるのに揉めるのは日本だけ…諸外国は右でも左でもこの手の法案は全会一致してるけどな…日本の左翼政党は頭がおかしいよ…😮💨
愛国心が保護法益だと?
どこが自由主義国家なんだ…
国旗掲揚断るいい口実作っちまったわ
もう腫物だよな
こんな法律はどうでもいいし、今こんなこと必死でやってる現政権の思考が理解不能(^_^;)
この法案に反対する政党には、政権など到底任せられない
そら、子分のしばき隊の活動が制限されるし、そもそも旧民主党のマークも日の丸を分割したようなデザインだし😅
国旗への敬意は個人の自発的な感情に基づくべきものです。行政や司法によって法的罰則が課せられたりすると白ける
他国にも普通にある自国を尊重し守る制度を、あれこれそれっぽいいちゃもんつけて反対する日本人?議員たち
表現の自由を侵害?中道は国旗に墨で「ガンバレ!日本!」か「クタバレ!日本!」と書くことの違いもよく理解できないらしい
地上波の電波オークション化とNHKのスクランブル化も早急にお願いします。
新しい法律を作るのも良いけど古い法律を変えろよ!
NHK受信料と少年法をすぐに廃止しろよ
それなら外国の国旗損壊にも違憲を主張しろ。日本人差別党って思われちゃうよ。
一度聞いてみたい。国旗破いて落書きして燃やして、それをやって何を表現したいの?懸命に表現の自由盾にしてるけど、それやらないとできない表現って何?
反対する奴らは損壊が出来なくて困る連中だけ。普通の国民にとっては全く問題ない。しかし損壊済みの国旗は対象外というのは納得出来ない。
戦前への道ですよね。米国でも国旗損壊罪は違憲と判決が出ている。表現の自由が尊重された。
国民の言動を罰する法律の布石を打たれてしまった。
将来的には政権批判なども
国家への誹謗中傷!などと拡大解釈されていく可能性がある。
ていうか立憲の議員が自衛隊を侮辱したことの報道はもうしないの?
高市政権の批判はしつこいくらいするのに、なんで極左の失言は追及しないの??
そんなんだから極左オールドメディアって言われるんじゃないの??
国民の生活はわるくなる一方でそれは放置なのに
国旗や男系みたいな情緒的なものを守る法律はどんどんできるな
ごく普通のこと。中道はなんで反対したの?ふざけてんなマジで。
こんなもん違憲確定だろ
適用できっこないのに無駄なパフォーマンスだよ
日本人国民なら国旗を汚されたりしたら不快に思い汚したり
✘なんてつけません!
反対の意味が分かりません!
過去に遡り公然と国旗を損壊している人物は大勢いるので
それらに対しても当然処罰対象ですよね?🇯🇵😏★☭
こんな法案通す意味がわからん。予測で法案作ったらキリがない。それより献金裏金こそ法案で取り締まるべき。茶番で誤魔化すな。しかも詳細はこれから?3年後の見直し?ちゃんと国民の前で決めて欲しい。刑事罰が絡むのにいい加減過ぎる
現行器物損壊罪で処罰していて 国旗損壊罪より器物損壊罪の方が刑罰が重いので 国旗損壊罪処罰法を作る意味は全く無くて草
なんで反対?どこの国でもあるでしょ!!日本だけないのがおかしいんですよ!
そもそも国旗に大事にしない、思わない時点で日本人じゃないんよ。
今まで器物破損で逮捕してたんだよね
討論のやりとり見たけど法案出した側もなんかグダグダで何言ってるか本人もわかってないと思うよ笑…お気持ちで罰則与えたい?みたいな…意味あるかなぁ
国旗損壊罪衆議院内閣委員会で可決、国旗に威厳出来ました、日本人は、国旗見て涙する時、人生の区切りは常に国旗があった。
高市のご機嫌取りに、歴史に残る◯鹿な法律を作った。自民党も終わりたよ。
ひでー法律ですな。適当な法律。ちゃんと作ってほしい
愚かな法案
愚かな支持者
こんなもん愛国でも何でもないよ
よし!! 日本国籍の日本国民であれば、外国国旗であろうと日本国旗であろうと大事にします。
日本国旗だけ例外で損壊して良いという今までが異常であっただけよな。
日の丸を燃やす表現の自由を侵害するというなら、現行法で太極旗を燃やせないのは表現の自由の侵害と言ってみろ。
国家に成果でもって貢献できないならば議員を辞めるべし。
国旗損壊罪設定に反対の党と良く連立組んでいたものだ。こっちの方が驚きだ。どこが中道か、呆れる。
日本国民じゃ無い中道改革連合と日本共産党は国旗破損法反対ですか。😄👍
国旗は、大切な国の看板です反対している人恥ずかしい
こんな法を作らなければならないのがそもそも残念ですが必要でしょう。
問題や課題は膨大にある。
あと引かないように法改正を頼みますよ。文春がどうのとかどうでもいいので。
もう自民党の高市早苗は犯罪者と言われても何もおかしくない域に入っている。
表現の自由やったら国旗を何してもいいってことか?汗
海外の国旗損壊は処罰あるんだから 公平に日本国旗にもあっていいと思うよ。
海外のと内容も一緒でいいよ。日本人はしないから どうでもいいけどって
思ってると思うけどね。早く消費税・スパイ防止法・憲法改正やろうよ。
日本国旗に敬意を持て ☚わかる
日本国旗を損壊したりするな ☚わかる
日本国旗を損壊することを犯罪にする ☚反対
この差が本当に理解できないのがネ ト ウ ヨ
スーツ着用して国会開いてる連中が日の丸毀損罪とか、ギャクにもならない。
単なるパフォーマンス法でしかない。
あまりに曖昧すぎるから、まともに適用されないお気持ち法になるか、悪用されて国旗を掲げること自体がリスクになるか、でしかない。
中道じゃなくて左道に党名変えたほうがいいんじゃない?
国旗損壊処罰法よりも、
密輸犯罪や詐欺、外国人問題に関連した法律の改正(不起訴を減らすための解釈の追加や、刑罰の強化)を優先してください!!
もう器物損壊罪があるから、国旗毀損罪なんて無意味。法案を出した議員もわかってる。そんなものをありがたがってる支持者が一番哀れだよ
国旗も政治も教育で扱えないから、損壊以前に興味の対象ですらない。
なんか理由は自分でもわからないけど今までより国も旗も嫌い感覚的にになった、見たくもないな日の丸は。なんか強制されてるみたいで日の丸が敵にみえるよな。
共産も猛反対してたらしいな。ほんと反対するのはどこの国の人間なんだろな
国民民主に続き、チームみらいも賛成に回って、すごーくがっかり。国旗を大切にする心は罰ではなく、教育、道徳、博愛の精神で育むべきでしょ。すっごい嫌な国家になっていく。
国会を裏金等で著しく損壊する国会損壊議員処罰法も合わせて議論して貰いたい
非常識な人間以外は誰も困らない法案だからな
ただの侮辱や破壊行為は表現とは言わない
一般的な日本人は国旗に文字を書こうと思わないだろう
チームみらいよりも明確に左の中革連(立憲&公明)が「中道」を謳うのはペテン師の所業ですよね😮
そもそも、見た人が不快になる様な国旗を損壊する行為をして表現したいモノってなんだよって
そもそもどうしてこんなに刑事罰を課すことに執着するのかがわからない。
刑事罰を受けてしまうような条件を曖昧にしたまま、
それでも刑事罰を課すということになれば、そりゃ表現の自由を侵害するし憲法違反の可能性有りでしょ。
器物損壊罪より軽い刑罰の
国旗毀損罪を作ってどうする
んだ?
表現の自由と言っても、どの国に置いても、無制限ではないですからね
ようやくかぁ。国旗は大切にしましょうなんて小学生でも理解できるようなことにどんだけ時間かけてんだよ。
反対する党は、国旗損壊したいという意思があると捉えても良いと言う事ですね!
でも、一時損害しても罰無しと言ってたのが罰せられるようになってよかった!みんなで声を上げた成果ですね!!
反対してる奴らは日本を脅かすスパイってことだよねww
反対側の言い分が駄々っ子のそれ過ぎて話にならない。
もう政治家を辞めなさい。
ここのコメ欄見てるとみんな日本国旗が好きなんだな
俺はなんとも思わんけどな~
日本国の旗の損壊に反対してるということは、あちら側の方々という証明したようなものです。
表現の自由なら立憲や共産党の旗も損壊されても問題にはならないということでしょう
今晩は。戦吉バアさん大好きの、戦前、戦中でも罰則などは無い。産經新聞出版「国民の修身・高学年用」37、38ページ。 報道は頑張ってください。
まぁ中道は政権批判する事が仕事だから、立法の内容とかどうでも良いんじゃないか(^^;)
やっとまともな法律が出来て、大部分の国民は安心してると思う。
チームみらい賛成なのね。
勝手に反対かと思ってた。
反対する奴ら全員日本の敵やん
当たり前を当たり前にしただけ
お子様ランチはどう?とか、たかが旗で罪にとうな?とか、言うてるやつと会話しても何も生まれない
ってか中道ってまだいたんだね
中道?って党が反対した事をピックアップする必要ある?なぜ数ある党の中で中道だけ特別扱いするのかな?
国旗を損壊する行為は国民を愚弄或いは損壊するに等しい。
反対が中道・共産??だろうな。『日本頑張れ』と書かれて不快に思う者は中道・共産しか居ない。
ふざけんな!
表情の自由はどうなったんだ💢、確かに国旗を汚す行為は理解ができないが、法律で禁じることではない!!!
話をずらすな!お前らが話し合うべきことは少子化と経済対策だ!国民を縛って何が楽しい💢
普通の国に一歩近づけましたね。「アイデンティティに厳しい家庭の子」が行く中革連もこれによって救われると思います。
結局なにが良くてダメなのかわかりやすくするために、閣僚のみなさんが見本で国旗を破壊してください
もう日本国には中道と立憲と共産党と公明党は存在しない政党に出来ませんか?
ちな社民党はもう存在していない様なものなのでどうでも良いです
日本人なら日の丸に”頑張れ”.なんて書かないわ、変な理屈捏ねるな!
国旗🇯🇵を守る為の法案
に【反対する者】が
何故日本内閣に居るのかがわからない。
そもそも外国ではどこでも制定されているのになぜ日本だけ許されるのか?、なぜこんなに当たり前のことを決めるのにこんなに時間がかかったのかが不思議です。
表現の自由に反する?!日本人でないのが丸わかりですね!国旗は日本人にとって大切な物です。表現の自由で国旗をいたずらされてたまりますか💢💢💢😡
国旗に日本ガンバレと書いて日本代表応援したら処罰されるのはオカシイと思います。文字の内容ではなく大きさで判断するとか言ってるから処罰される可能性もある。もっと適用基準を限定的に明確化して貰いたい。まだまだ基準が曖昧過ぎると思います。
高市の右翼思想ほんまキツいな。こんな法律今作る必要あるか?日本大好き言うてるだけの口だけ番長を支持をする日本国民が情けない
中道、共産は日本の敵、反日政党である事を自ら公式に表明したという事。
反対する人たちってそもそも日本国が嫌いな人たち。中核派とか共産党とか。あと岩屋。
中道と共産党は如何なる理屈を並べても日本の未來に貢献する要素はない、現実に損壊罪に反対している
国旗とは国の印、象徴であり心である、公明党から中道と名前を変え全国に怪しい活動を広げても国民は正体を見ている
週刊誌片手にデマ撒き散らしてる政党要るんか?
それを煽るマスゴミも要らんよ。
松野さんと高市さんは駒があいますか?次の内閣改造で要職!?
・ライブ配信で損壊するのは罰せられるが録画配信は罰せられない
だってさw
学級会みたいに分かり易く教えてくれてる議員には一目置くものあるよね(´・ω・`)🥙
コレまた黒マジックで描きやすい色やからな。ちょこっと書いただけでめちゃ目立つ。
某リベラル系メディアは旭日旗をぼかして放送しました。
教育の現場で先生方が生徒にどの様に指導されるのか 教科書にどう記載されるのか この先見物ですね。
これお子様ランチの旗は適用するのかみたいな話あったけどあれどうすんだろ
TBSが国民の財産である電波で旭日旗を「意図的にモザイクかけて」消しましたよー
今やらなくてもいいよとは思うけど、法案の内容に反対する意味は分からないな。
私は国旗は大事にしたい、大事にさせたい。しかしこの法律、解釈で果たして我々日本人の誇りは守られるのか疑問です。むしろ損壊に法的なお墨付きを与えることにならないか心配です。せめて抑止力にならないと意味がないです。
こんな事やってたら国旗損壊する人増えそうだけどな。
国旗損壊罪は決定するのに、確実にスパイしてるであろう帰化人は庇うの何でやねん
支持率落としたくないからしてるだけ??
マジで高市期待してたのに移民政策も止めないし…
国旗損壊処罰法に反対して議席を大きく減らした党。民意ってオールドメディアの偏った思想じゃないんだよ,
あぁ 何となくやろうとしてる事わかったわ。
たぶん いやほぼ100%また国旗に×したモノをまた掲げるやろ。
賛成派は祝日に日章旗家の前に掲げろよ! 日本人として国の祝日を日章旗出して祝うことは当然なんだから
新宿駅の東南口広場にたむろしている人達聞いてますかー😂
左翼 政党はそのうち、海上自衛隊に使われている日章旗を、韓国と同じように、「日章旗はナチスドイツのハーケンクロイツと同じだから、使用禁止にしよう」などという とんでもない法案を提出するでしょう😂😢
誰一人、口にしないんだけど、所有権の問題は如何為るの?
所有権は保障されるの?、剥奪されるの?
中道は第二の公明党!つまりは🇨🇳!共産党は言うまでもない🇨🇳!だから、日本の国旗を損壊したい!表現の自由は関係ない!逆に🇨🇳の国旗を損壊したらどんな反応示す?
中道や共産は、「解釈次第で逮捕される」って心配してるみたいだけど、そもそもの大多数の国民が「これって国旗損壊にあたるかな?どうかな?ビクビク」みたいな行為はしないんだよ。
中道さん😂世界の基本に追いついてめでたいじゃないですかぁ〜
そもそも普通の日本人なら、国旗を損壊しようなどという発想は微塵も出てこないからな 厳罰に処すべきだ 皇族への誹謗中傷も同様に
中道と共産党はしばき隊みたいなのが上手く活動できなくなるのが痛いからなw
自ら議席を少しづつ失う行動をして馬鹿しかいないw
やっと可決したか〜。高市総理の公約が次から次へと音を立てて実現している。素晴らしい。こんな総理初めてだ!
国旗損壊罪なんかどうでもいい法律だな。
それより消費税廃止しろ。
イギリス、オーストラリア、
カナダなどは国旗損壊罪は
ありません。
自由の国と言われながら
実際には自由のない国、
アメリカの真似でしょうか?
それとも敵対している中国
の真似でしょうか?
もし自国の政府が他国のカルト宗教に侵食されてたとしたら、どうやって抗議すればいいの?国旗にバツをつけて抗議したいんだけど
中道は、よくぞ反対した。ひどい法案です。国旗は大切だけど、おかしな法律はつくるべきではないです。
【日本 帰化申請手数料 無料だった 0円】
おかしいだろ 他国はかなり高いらしい
はやく金額あげろ
旗ぐらい好きにさせていいよ😢旗より国民を大事にしろよ!
スウェーデン戦の後、渋谷で日章旗を顔に書いたり振り回している若者も逮捕されるのでは?日章旗は神聖なものだ、と。やれやれ。
国旗にメッセージを書くなよ、シンボルだぞ
内容次第でokなんて事はありえない。紙に書け!
えっ、そんな字の文字?そんな細かい話?
日本の国旗を踏んだり、破ったり、破損させたら、多少は、処罰仕方ないと思います。
中道って、ちまちましたような内容を反論してるんですね。
😅😮
自民党議員が日の丸弁当食べても無罪だけど、野党議員が食べたら国旗毀損罪とか言い出しそう😂もしくは、ご飯の真ん中に生肉のせたエサを動物に食べさせた動画をSNSに載せたら国旗毀損罪やー!ってそっち系なお方たちは騒ぎそう(笑)
なんで反対出てくんねん
思考イカれたんか
話し合ってる内容がほんまに大の大人が話してる内容とは思えへんねんけど、なんで皆真面目な顔してやってられんの