日本人拘束…日中関係の今後は▽レアアース規制強化の影響▽中国“民族団結法”日本も対象に?6月24日(水)という話題のニュースへのネット民の反応まとめ | ネット民の集い

日本人拘束…日中関係の今後は▽レアアース規制強化の影響▽中国“民族団結法”日本も対象に?6月24日(水)という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

スポンサーリンク
自分で招いた問題なんだから、自分で責任を取るべきだ。国全体を巻き込んで、なぜ国民までその無知のツケを払わされなければならないのか。物価だってここまで上がっているのに。
琉球文化と琉球語を守ってほしい
っていうか、民族団結法は柯隆さんに適用されない?心配です
柯隆さんはダブスタだし表面的な話しかしない
こちらを敵国扱いしてるのに、友好と言ってこないでほしい。面倒くさい
あんたらんとこの海ん底にレアアースぎょうさん眠ってるらしいやん? せやのになんでわざわざ中国まで来て、コソコソ密輸なんかしてんねん!意味わからんわ!
こんなヤバい国で本当にこんな事したのかね?俄かに信じがたい気がする。
本当だとしたらどうしようもない奴だけどな。
コメントをもらう先生方を呼ぶのなら、彼らの話をちゃんと聞きましょう。脚本通りに進めることに夢中で解説者の話を受け止めていないように感じます。
南鳥島掘ったら取れるから日本はもうレアアースに困らないとか言ってたのにこんな密輸するって総理は票集めのために嘘ついていて本当は足りなくなってるってこと?
ようこんな悲惨なところいくわ
コメント欄臭うな
何の電機メーカー?
中国はいつも言いがかり
早くスパイ防止法を作って
交換してください
そもそもそも何が事実かもわからない
キーワードはG7で決まったレアアース関連への報復
他動画で中国ヤバくね?
的な動画が増えてきた
民族団結法は、裏からみれば 中国がヤバいってことかもしれない
クーデター的なことも あり得るかもしれない
露骨に中国名のIDの人もいれば、ちゃんとプロパガンダに惑わされてそうな日本人っぽいのもいるね

中国IDの人にはリプしないで別コメで反論や正しい情報を書いたほうが良いよ

独裁国が得意とする人質外交!
こんな事は日本企業がやりそうな気がするけど、今回はターゲットにされたのも仕方ないですね
自分で取れる作れるって言ってなかった?密はダメでしょう
中国文化は『 性善説 』だが、日本文化は『 性悪説 』だから、中国と日本は天敵の関係だと両方共やっと分って来たね、お互いに一方は滅ぼされないと、他方の方も平和にならない
高市総理は深海からレアアースいくらでも取れると言っているから、どんどん取ればいいじゃん、むしろ日本はこれからレアアースの輸出国になれる、何で密輸何でするだろうな。
予定調和なの
最短でもあと1年半くらいもっと苦しくなるから頑張って耐えてね、人民諸兄
あの橋本家の岳は日中議連なのかな、選挙区民として微妙
中国工場の製品を日本の工場で品質管理の都合で分解したら、逮捕されるんだと中国製品の品質保証はできませんね。
政府トップの外交チョンボを民間サラリーマンが巻き取るこの光景、悲哀を感じるよね🥺
レアアース規制で日本のメーカーは相当苦しんでるね、社員の身体や生命の安全を危険にさらすまで密輸するなんて。言い方を変えてみれば他国の資源を盗む泥棒だよ。
また人質を取られた😮
香港で国家安全法があって、わざわざ日本留学生は香港で香港独立を讃える、法律違反じゃないですけ?今日本は国旗毀損罪も成立しまして、外国人は日本にきて公に日本国旗を毀損して逮捕されて日本は危険と思いますか?パラドックスですね。
太陽誘電はそろそろ危ないかもしれませんね😢
拘束された人は電機メーカーっていうからモーターかね?
怖くて商売できないじゃん?
パッと見る限り、ヤバい法律だと思う。先ず標準中国語の推進だが、要は方言を話すな、使うなということです、KMTが台湾に逃げて、台湾語を話すなという政策を推進したのと同じではないか?尊重するとは言っているが…
中国側は輸出管理をしっかり管理してますね。
日本経済は中国に頼らない方針でやっていくと強気で行ったけど、密輸まですることになったのはどういうことだ?
これから日本国は密輸大国になるんでしょうか?
お二人とも、YouTubeでは話せる事は
地上波ではやはり話せませんよね
アメリカも、外国人がSNSで政府批判するとビザ拒否されうるが、これは域外適用なの?
先に調べておいてから、番組をやるべき
さあ、これは日中友好議連の出番じゃないの?
習主席の顔随分老けましたね。
中国の今回は拘束。拷問をされるのか?次回の中国が日本イジメは何が来るんだろうか?怖い。
沖縄を国にしたら、北海道もどうですか
政治的思惑はともかく、密輸はダメだろ。。。
日本人社員2人逮捕により高市早苗総理に恥じを。
アメリカにものを言ってから主張しなさい
中国は日本を敵視しているから、日本も中国全体を敵視すべきだ
この裏切り者は、中国を中傷する番組があるたびに必ず現れる。
国産レアアースはどうなってるか?
1500あたりの現地記者発言も意味不明。反スパイ法に基づく国家安全部門の拘束と、刑事手続は全然異なる。少しは勉強しろ。
あれ?
レアアースに困らないってどこの誰が宣言しましたっけ?
あれ?
泥棒が捕まえるくらいで何大きく報道するんですか?
あれ?
中国人が日本で犯罪するなら、普通に日本法律で処罰すれば誰も文句言わないよ?
レアアースを持つ出す、笑笑、待ってましたありがとうが習近平の気持ちやろ情け無い
司会者の方、スースー言わないでほしい。
中国もアメリカも弱いものいじめ好きだな
日本政府は電機メーカーの日本本社に事情聴取は特にしたはずなのに、構呂木氏は中国からの一方的な情報は信憑性が低いと
強調、日本政府に聞けばいいじゃないの?
ヤベ〜国中国鎖国令じゃ〜なもなも🐰✨😡😡😡😡
ウイグル人が中国を愛す教育は、日本も平安時代前後から大陸を親に日本が猿だ子だと習合教育あの世に閻魔大王など日本に存在せぬも大陸の一部に同化教育
中国のレアアースはダンピングでしょうそれならば他国から買いましょう中国産のレアアースは使用禁止 在庫が積み上がり困るのは中国だ😅
小川淳也、玉木雄一郎・榛葉賀津也、神谷そうへい、安野たかひろ
は9条違反、防衛費倍増による国産ミサイルの製造と配備、
長距離巡航ミサイル・トマホーク400発の米国からの購入に賛成して
いるのか。無責任な知らん顔はやめろ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました