パリエアコン無しはマジしんどいです。夜なんか寝れない。
イタリアです。バラなどの庭の花たちが、咲いてすぐにドライフラワーのようになってしまいます😭
ロンドンに住んでいる大学生です。ほとんどの学生寮にはエアコンがないのでマジで今暑いです。
スペインも暑い🥵
でも日本から遊びに来ている友人の家族曰く、「日本で慣れてるからなんでもない」と観光しまくり😅
湿気は少ないので日陰に入れば涼しいし、朝夕は気温も下がって過ごしやすいですね。
人間はエアコン使えるからまだマシだよな
人知れず絶滅してる生き物とかいっぱいいると思う
日本は珍しく…梅雨らしい梅雨なのに
その反対に酷い暑さがヨーロッパに訪れてるんですね
44℃で家にエアコンなかったら、どこで過ごせば良いんだろう
日本なら本当に命に関わるね
エアコンが使えないのは厳しいですね。
命か景観か・・と言う感じですね。
今の日本はエライ涼しいで⋯
ナニ起こっとるんやろホンマ(^q^)
パリ在住でエアコンの無い厨房で働いています。45度を超えた厨房で走り回っています😂
43歳でこれはきつい。。。。。まじで。。。。周りの奴らもよく頑張るわ。。。最近の若いもんも根性あるなと思わされました。
エッフェル姉さんを思い出したでござる。
まだ議員してんのかしら?
日仏ハーフだけどフランスの祖父母にサーキュレーター贈ったらめちゃくちゃ喜んでくれた。フランスは日本より湿気はマシだけど、とにかく逃げ場がない!!電車でもバスでもカフェでもコンビニでもどこでもエアコンが効いてる日本はホント凄いと思う。
私も暑い時はよく川に入るけど、緑色の水は無理です😅
日本製エアコンが絶賛される動画が作られてしまうな😅
日本なんか一昨年の今頃は汗だくだったのに、今年は全然暑くないもんね
40℃でエアコンなしは流石に命の危険になるよ😅
いくら湿度が低くても😢
原因は何なんだろう…
外国行って恥ずかしいウェディングやるのは中国人だけだと思ってた
欧州の暑さが一段落する代わりに日本が猛暑に見舞われる不思議🥵
ヨーロッパは近いうちに水源が消えて砂漠になるだろうな
平均気温だとパリの夏は東京より6~7度低いのに、この熱波バケモンやな
ちょうどシャルルドゴール空港で飛行機の乗り換えをしたんだけれど、ターミナル移動の電車の中や連絡通路でめっちゃ暑かった、焼けつくような暑さでわけわからなかった
ヨーロッパってさらさらで涼しいイメージがあるけど。今は日本よりベタベタ暑くなってますね😢
真夏なら さらに暑くなるのかな?
やはり 世界的に 気温の上昇は 急激に早くなっていってる。
温暖化に 打つ手はないかもです!
従来のエアコンは景観を壊すから導入出来ないのなら、景観を壊さない新しいエアコンを開発すればどうでしょう?
日本は何かあると直ぐにそれを解決する為の新しい物を開発するよ〜
低湿度の欧州 んなもの楽ですがね日陰へ入るだけで済む
高温多湿の日本の夜間 すんごいからね こんなもの
どうと云うことは無いです
この異常気象に対して、パリ協定を離脱した、あのトランプの野郎のコメントを聞きたいと思うのは俺だけか?
ヨーロッパが酷暑だと日本は涼しくなる。ってのは本当ですか?
でもカラッとしてるんでしょう?
そこは羨ましいよなぁ…。
イェーイ
日本は涼しい
オホーツク海気団でマウント取れる
日本なら「市民プールを開放しました」だろうけど,フランスは「緑の運河を開放しました」なんだね。病気が増えなきゃいいけど。
オゾン層を破壊するフロン出し続けてる中国企業に文句言えよ
国連の仕事だろうになあ
ここ数年は毎年確実に観測史上最も高い地球の平均気温を更新してるから
後から見たらとっくに最終フェーズが始まってましたの可能性もあるんよね
町中の噴水で遊ぶ風景は羨ましい。東京だと衛生が気になるから。
外に出ず、家の浴槽に水を張って浸かってるのがベストでしょう。
でもなんか、元気そうやな
日本の高温高湿度の夏でははしゃぎ回れんぞ
こういう気温って測り方が気象庁違ってその場での温度計なら、正しい測り方したら実際は30度ぐらい?
日本も実際は東京が34℃あっても気象庁は23℃とか出してる。
群馬県の41度も正しい測り方なら32度とかだと思う。
近年の異常気象で言われてる地球の自転の狂いか?一部ではC国三峡ダムが貯め過ぎ…とも言われてるが…
パリの夏は暑くて26℃くらいだからそりゃエアコンも普及しないわな
肌を露出したり、服の上から水を浴びるのは かえって暑く
なるんだよね 言いたいことは解るが『エアコン嫌い政策』も
そろそろ限界じゃぁないかな?
2015年の「パリ協定」を忘れた(無視した)結果の “Global Boiling “(地球沸騰化)。世界中、どんどん悪化して、もう後戻りできなくなります。残念ながら。
でもまだ水が出るだけマシじゃんW笑 この様な状況で断水でもしたらマジで地獄だぜ~?(その水も本当に大丈夫なの?)
気温が40度越えたらボディーぺインチングで外出してもいいように法律を変えよう 冗談です、ハイ
雪国は人間の住む場所じゃないと罵っていた連中よ、雪国の方がマシだろ?
-10℃の方が快適だぞ。
寒いのは着れば何とかなるからなw
ヨーロッパには日本のイオンみたいな涼めるショッピングモールがないんかな?
世界中の道路に敷き詰められたアスファルトを全部撤去せよ。
フランスは室外機は景観を害することでつけられないと聞いた。やばい
日本も新型エアコンの室外機が50℃対応になってるからそういう事なんだろう
乾燥してるから水を3リットル飲んで山火事のリスクもってなんだそりゃ。頭の中でまとめてから話すべき。
ヨーロッパはエアコンが無い家庭が多いから熱中症で亡くなる人が増えるでしょう❗️公共機関もエアコンが無いが多い。
異常気象、異常気象って言うけど
毎年、異常気象が起きるなら異常気象じゃないだろ
それが正常な気象なんだよ
上に行けば太陽に近くなるんだからもっと暑くなるに決まっているだろう。