Categories: ニュース

【狙われるロシア】ウクライナがモスクワに“最大規模”攻撃 石油関連施設に攻撃で“ガソリン不足”加速…「厭戦機運」をロシアで高める狙いも?という話題のニュースへのネット民の反応まとめ

×狙われるロシア 〇侵略戦争をしかけて反撃を受けてるロシア
まさかとは思うけど、散々ウクライナの民間施設攻撃しておいて被害者ヅラする気ないよな?
民間施設狙っていないむしろ感謝するべき
これがプーチンがウクライナに対してやってることだぞモスクワ市民
ロシア国民は被害者面しないで欲しい。自国がウクライナを侵略してる事を自覚しなさい。
ようやくここまで、、ウクライナ頑張れ
なぜ石油関連施設を攻撃したか等、専門家に聞かなくてもわかる。
装備が敵より劣っているってプーチンに文句言ってる映像なんてよく公開したなロシアは
今まで東欧やアフガン、チェチェンを虐めてきて、まさかウクライナがロシア本土を攻撃するなんて微塵も考えていなかったんだろうな。
というか反撃される想定なんてしていないから、攻撃を仕掛けたんだろうけど。
ロシア軍のした事は、女子供老人までロープで後ろ手に縛って、町の住民丸ごと無差別に殺害して道の脇に並べてたじゃないか、 開戦当時にウクライナの人達にした事に比べたら全然優しい攻撃だぞ! ロシアを深刻そうに報道するなよw
勝っても負けてもロシアは立ち直れるのかしら、無理なんじゃないかな
プーチンは戦争をやめなければ、今後も人々が被害に遭う。
追加攻撃かと思ったら数日前のか
ちなみに大きな蓋が飛んだ爆発は、ロシアの迎撃ミサイルの誤射だそうです。
狙われて当たり前でしょ😊
ロシアは輸出する原油が無ければ外貨獲得も出来ず、どんどんジリ貧になっていくだけよね。
侵攻開始から散々ウクライナにやってきた事に比べれば、微々たる被害

自分達の行いをほんの一部でも味わって後悔して頂かないと

あっぱれウクライナ
毎日いったれウクライナ!!
ロシアの車はリッター15kmも走れない車ばかりなのに、20リッター以上の給油は禁止されててもう経済が停止し始めてるらしい。
車が動かないと経済は動かないからね。
仕方ないよ、ウクライナの子供を拉致誘拐してるもの😢北朝鮮かよ
いいぞいいぞもっとやれ。
ロシア国民はプーチンに怒りをぶつけるしかないね
ロシア国民も、自分達の国が戦争してるって実感する段階に来た・・・
そして、それによって多くの命が失われている事を知るべきだな
それでもプーチンを支持するのか?止められるのか?
特別軍事作戦だから自分たちは関係ないと思っているモスクワ市民さん、自分たちが侵略戦争をしてる当事者であることに気づきましたか?
ロシアは国土が広すぎて逆に防衛は不利ってことかもな。
日々更新される戦況に報道が追い付いていない。
仕方ないよね
自分たちで攻めてるわけだから、そりゃ報復もされるわ
仮に一般人が誤って死んでも、ロシアは同じ事やってるわけだからな、既に
狙われるロシア(迫真)

じゃあなく

因果応報ロシアだろ
ロシア国民には申し訳ないが

因果は巡る
プーチン、奪った命が自分に還ってくる番がきた様だね
覚悟しな💀
因果応報。ざまあみろ
たとえ産油国が相手でも精製施設をやれば宝の持ち腐れにできる
軍関係者の人すごいな、「あの」プーチン大統領相手に「催促」してる。しかもAIドローンにかんして「追いつく」ってロシアは遅れてますよってプーチンが聞きたくないこともしっかり言ってる。政治的茶番なら大した出来だ。
アメリカの援助なしではやっていけないのは変わらないんだろうけど、トランプがまたこの戦争にしゃしゃり出てくるとかえって事態が悪化する予感しかしないんだよな…。
まだ公園でのんびりインタビュー受けてる時点でまだ足りないな
狙われたロシアとか
メディアもロシア側か
ロシアの石油全部やられるんちゃう
ウクライナも今年になって逃亡兵が20万人、懲兵逃れで指名手配のウクライナ人が200万人いると公表してるぐらい厳しい状況だから
国内へのアピールも兼ねて、ここのチャンスは活かしたいだろうね。
蓋が吹っ飛んだタンクはロシア兵の迎撃誤爆って動画を見たのだが…ロシア兵が撃った軌道がタンクにヒットしてましたよ。
世界遺産、重要文化財破壊したり散々攻撃しといて自分達がほんの少しやられたらこれ。まだまだこれから。こんなんで済むなんて考えが甘すぎるわ。
圧倒的戦力で攻め始めたのに、今こんな状況

もしかしてロシアって血の気が荒いだけの戦争弱者なのでは

タンクの蓋が吹っ飛んだのはロシア側の地対空ミサイルの誤射だろ
【狙われるロシア】ってタイトル、おかしくネ?
狙われてるのはウクライナの方であって、ロシアがされてるのは、ウクライナ側が自国を侵略者から防衛する為にそのロシアの侵略する為の力を削いでいるだけでしょ?
これで モスクワに住むスラブ人達にとっても
戦争が 他人事では無くなったと
自覚できる事でしょう
ウクライナのAIドローンは西側のAI企業の協力もあるからロシアは簡単には追いつけない
3000kmがどれだけ盛られているか分からないけど少なく見積もっても東京北京はお互い射程圏内に入ったということか
ウクライナ頑張れ!侵略国なんかに負けるな!
ウクライナは4年間頑張ったな
まだまだ攻撃が足らないよね。ウクライナ国民が、ロシアの攻撃でやられてるんだから、目には目を歯には歯をだよ、ウクライナ軍
これクレムリンにやったら終わるんじゃない!?
ロシア国民よ!恨むなら侵略者プーチンを恨め
精製所かロシア石油不足で大変だねぇ〜
民間人?プーチンが始めたんだから覚悟あったよね、止めないし
これで民間人も戦争をしてる自覚が出たろ、停戦デモしなければそういう国民という事
あーあエネルギー大国、軍事第二位で侵攻なぞせずにやればよかったのに😅
二酸化炭素だの排ガス規制だの言っているのがバカバカしくなる映像w
戦争だから狙われる、狙わないのは無差別攻撃。敵国の経済資源インフラを脆弱にするのは当たり前の事象。物言えぬ国民にインタビューするのも片手落ちだと思う。
そら戦争仕掛けたらやり返されるよね
特にウクライナに近いところやモスクワやサンクトペテルブルクとか首都や大都市は狙うよね
ロシア人はシベリアに逃げた方がいいよ
ロシアはキーウを先月も今月も何度も攻撃してる 今後はキーウを攻撃したら報復としてモスクワも攻撃されることになるだろう
ロシアでは自業自得と言う4文字熟語は存在しないのか
屋根が吹っ飛んだ一撃はロシアの自爆説もあるけど、ミサイルやロケランで迎撃するなら普通にありえるよな
どんどんやればいい モスクワを廃墟にしないとプーチンはやめない
プーチンが仕掛けた戦だから、ウクライナが反撃するのは当然だし、プーチンが降参するまでロシア人に恐怖を味わせればいい
自業自得とはこれ!
ロシアはウクライナとの戦争でだいぶ戦力削る事になったな。早く停戦しないと経済も冷え込んで昔みたいに企業の給料代わりに、トイレットペーパーパーとかの支給とかになるんじゃねぇの?
製油所の改修が終わったころにまたぶっ壊してほしい
実績のある最新鋭ドローンは戦後のウクライナの主要産業で輸出できる思惑もあるんだろうな。
何しろ安い。トマホークほどの成果が無くても数撃てる。
あっと言う間にロシアが勝つと言い張った奴がたくさんいたな。ハシシタとか覚えておかないと危険だな。リスク回避や未来予測が全く出来ない無能だ。ゾルゲ事件と同じスパイじゃ無いのか?
因果応報ですね。
戦争していて、まさか自分達だけ無傷で済むとは思ってないでしょう。
まぁ支援国が特に何も言っていないから、コレぐらいの攻撃は許容範囲内って事かな
流石に市民へ無差別な攻撃はストップかかるだろうけど
特別軍事作戦じゃなくて
周りの将校たちも戦争と言ってるな
もっともっとロシア国民へ知らしめてやれ❗🇺🇦ウクライナ侵略侵攻は間違いだったファシスト ウラジミール・プーチンを付け上がらせた罪を思い知れ❗
ロシアは悪だもんな。大正解。悪は滅びよ
軍人いくら削っても侵攻やめないんだからしょうがないよ
ロシアは民間施設や世界遺産を攻撃している。これを報じないオールドメディア。
戦争前まで世界は安定してたのに、インフレの発端はウクライナ戦争、つまりはプーチンのせい
冬にやらなかっただけまだ生ぬるい。もっとやるべき。
ウクライナは優しいですね
兵站・戦費に大打撃だな
副次的に厭戦気分の蔓延
プーチンが寿命を迎えるまで終戦するイメージが湧かない
よくまあ被害者面出来るなあ、ロシアは。
ウクライナに対して、散々にやりたい放題やっておきながら。

まあいずれにせよ、ロシアはもう勝てないよ。

環境汚染、無駄な戦争いつまで続ければ気が済むのか
モスクワまで無人機が到達できるとか、もう防空網機能してないやん
やられて、やり返すのは当然のこと。
ドローンロボット、ai、半導体ということになると中国依存がさらに広がるな。どうするだろうなロシア。中国お兄さんに頭のあがらないロシア人になっちゃうね。
ざまあない。ロシア人はまともな生活がしたいなら、命懸けでもクレムリンを止めるしかないでしょ。
キーウが攻撃されているんだからモスクワが標的になっても仕方ない。
ロシアの人々も戦争を終わらせる動きが国内に出れば理想的だと感じました。
モスクワ市民の今まで他人事だったような話し方よ。お前らが頭に据えてる奴が戦争仕掛けて、それにたいする反撃なんだから受け入れろよ。なに被害者面してんだよ
ロシア産出の石油がピンチなだけで日本は全く関係ない

ロシアに石油を輸出する国を厳しく取り締まれ

ウクライナも戦争を終わらせに行ってる感じするな
首都を攻めて、規模の大きい石油施設を攻撃して、インフラと軍事への打撃。
兵士も自分たちの戦力ではウクライナに勝てないと分かって、士気も落ちている。
ガソリン買えなくなって、偽ガソリン売って儲けようとしてる奴が横行してるらしい。
穴蔵に引きこもってるプトラーのオツムは現実を直視出来ず空想の世界へ羽ばたき始めています
兵士がプーチンに意見出来るはずがない。演技だろう。
やられて当たり前
日本に逃げてくるなよ頼むから
プーテン顔色悪いな
住宅狙わないところが理性的だな。
マジで石油系はやめてくれ
がんばれウクライナ 応援しているよ
その何十倍以上の攻撃を受けた、ウクライナ。こんな被害では、たいした事無いよね。ロシアは!!。
ウクライナはロシアとは違い、意図的に住宅を狙うことはない。工場に直撃する映像もたくさんあるのに、電波妨害などでたまたま住宅に当たった映像をひたすら流すところに悪意を感じる。
「狙われる」って見出しが🇷🇺(侵略側)応援みたい

地方や国外からの動員で140万人を🇺🇦の防衛最前線へ放り込んで死なせたプーチンの嘘を
いつまでも他人事で笑って暮らしてきた上級市民って何なの?

ロシアとイランが戦争状態になり支援していたシリアのアサド政権が崩壊した ウクライナも頑張れ
日本もカラフトまで攻めていこ!
ニュースが遅いなあ。
映像も買って、継ぎはぎしただけでしょ?
TBSって要るの?
ウクライナのドローンは3000キロも飛び、シベリアの石油施設も破壊している。日本のテラA1ドローンも活躍している。
ロシア人は昔から政治に疎いが、プーチンの領土欲のため損するのは国民と気付くべき。
ロシア市民も目が覚めるといいね。ロシアは他国への侵略をやめるべきだと。
そりゃ黒煙なるやろ石油燃やしてんねんから
因果応報国民にも責任がある国民狙わないだけマシなのでは?お前たちが今までしてきた行為が返ってきたな
北方領土奪い返せるんじゃね?
みんなまだ起きてるんか
やり返されたロシアだろ。
流石,TBS.まるでロシアが被害者かのような報道
ウクライナはこれ以上の事を4年間やられてるんよな
豊島さんの解説プリーズ
プーチンはその側近のイーゴリ・セーチンとともにロシアの石油と天然ガスのばく大な利益を独占しようとした。石油施設への攻撃は確実にこの侵略戦争の目的をなくすことになり、プーチンとその一派の完全敗北へと続く。
数日に一回破壊されてないか?
これが終わりではない、これからが始まり。
こいつらの主要産業を破壊するのは効果抜群やな
石油施設やるならもっと秋口にやって極寒の冬のロシアで燃料危機を起こさないと
ロシアの石油の生産量は45パーセントも減っている。これは中国や北朝鮮の石油の枯渇にもつながる。共産主義はイランとロシアがいないとガソリンがなくなる、キューバではごみ収集車も動かなくなって町中がゴミだらけになっている。
ナイッシュー。ウクライナ人もロシア人もせめて民間人の犠牲者が増えないといいのですが
モスクワ市民の人、意見言ってるが、ウクライナ人もあなた達と同じ意見だぞ。
クレムリンはわざと避けてるように見える
ウクライナはドローンをロシアに、どんどん撃ち込んで欲しい!ウクライナと日本は共にあります
もう4年…私も嫁との離婚訴訟4年経過…ウクライナとロシアの戦争と同じで終わりが見えません😮‍💨
タイトルおかしくね?
狙われてるのはウクライナだろ?
さすがにオールドメディアだね。
映像と情報が合っていない部分がある。
今まで、こうして騙されてきたんだな…
貴重な石油施設を壊すな、さっさと降参してくれ。
正しい防衛方法だな
専守防衛だけでは何も守れない
ウクライナに戦争を仕掛けてから4年が経過して
ようやく自国が戦争している事に気が付いたモスクワ市民
しかし既にモスクワ以外の多くの製油所が破壊されていることは知らないようだ
ロシア国民に戦時下ってのを認識させる良い攻撃だな
恐らくロシアの失業率は高くなり、暴動が起きるのは時間の問題である
ロシアのドローンの10分の1で作成できる日本製のドローン、テラA1ドローンが活躍している、アメリカのエイクタムス、F16戦闘機、スウェーデンのグリペン戦闘機とともにウクライナを本当に守っている。
いつまで経ってもソ連だなあ。
「憂愁」な指導者を選ぶとこうなる⋯🤭
プー怯えてるんだろうなw 2027年は迎えられそうにないね
北朝鮮は33万人もの死者を出し、ガソリンが今ではコメよりも高くなっている。500万人が飢餓で死んでいるのに、それでもまだガソリンが高いならだれも車に乗れない。まして飛行機や戦車、装甲車さえ動かせない。
このドローン技術、中国が手に入れたら…と思うと怖いな
ボロネジ😮。反撃されたらまるで被害者感の報道w。しかし石油施設じゃなくて大規模の金融も狙う方が効果的なんだけどな今時情報時代なんだからさぁ攻撃予告とかして攻撃すればいいんじゃね
輸出禁止って、買うところあんの?どの国がガソリン高騰するか見物。
自業自得だから被害者面するのはやめようね。
日本のマスコミの報道は遅すぎて話にならん
解説者のコメント用意する時間あったらそれより当日の最新の戦況を淡々と報じろ
石油は、国民の経済活動に欠かせない、
世界のGDPは、下がり
インフレか加速し
貧困が加速するな
ロシアは大国のプライドは高いが歴史的に見て戦争には負けが多い弱い国やしな🎉❤
3000キロ届くなら北方領土の軍事基地攻撃してくんないかなw
やり返せ 気づいたときには キノコ雲
ウクライナは、正当な行為をした。
ロシアがどうなろうと日本には、関係ないからどんどん破壊していい。
ロシアの敗けでええやん。
頼むから
日本もウクライナ支援して北方領土を奪還しよう!
ロシア国民は目覚めるべき。
貴重な石油は狙うなよ
元々制裁されてたからあんま関係ないのかもしれんがロシアの石油輸出に大きく頼ってる国は打撃デカそう
ロシアからウクライナに大規模侵攻してロシアが敗北する未来が見えてきてる感じ?
ウクライナは限界ギリギリまで戦ってロシアの力を出来るだけ削いで欲しい
そのまま全員死んでもろて
狙われるロシア?
スプートニクから命令でも受けてるの?
とてもきれいな花火ですね!今までの分をどんどん返しなさい!!日本もうれしい!!
ロシア国民が始めた戦争だよね~?🤔
今になって被害者ヅラですか?😤
( 。゚Д゚。)「狙われるロシア」じゃなくて「狙われたモスクワ」じゃない?
報道するなら日本語語彙力頑張ろうぜ。
戦争やめれば即解決😮
今回の侵略が深刻な環境破壊にもなっているし、ロシアはもうウクライナにごめんなさいするべき・・・・
窮鼠猫を噛む!だね
これが意外に効くんだよね
他人事だったモスクワ市民も、黙ってられないだろう
プーチンも、どこかで手を打たないとね
ウクライナ、強いな・・・
ドローン攻撃の立場が逆転し、ウクライナが少しづつ攻勢に転じてる。
米国がイランに目を向けて口出ししない今こそ、ロシアにどんどん攻撃するべきだ
毎日系や中共やクレムリンがやる事と反対にやる事が正しいですね。
イギリス情報部が後ろに付いてるから
ウクライナの反転攻勢凄いな
日本は早くNATOに入らないと
新軍国主義とか言ってくる
プー大国を黙らせないと
これはロシアのお家芸の内部崩壊が近いか
狙われるロシア?
モスクワ燃えてて草
いいぞいいぞ😂 ナイス😁
そりゃあ禁じ手、世界遺産一つ焼いたんだからブチ切れられて当然
ボロネジ生産工場?
1日も早いロシアの崩壊と分割独立を願っています。
この戦争、ロシアは必ず負ける。もし、ロシアが核兵器を使うなら、ウクライナはロシア国内の原子力発電所を攻撃したり、クリムリンを攻撃したりするでしょう。
これで王手か?もういい加減終われ降伏しないと被害が広がる一方だぞ
何も新しい情報無いんだが?TBSは情報が数日遅れて届くのかw
いじめられっ子が反撃してるような爽快な気分です。
悪いけどざまあとしか思わん。
とっとと撤退しやがれ。クリミアもお前らのもんじゃねえ。
自業自得、因果応報ですわ!
追い詰められたロシアが核を使って、世界の敵となって焦土&プーチン暗殺で終了ですかね…。
タンクの屋根を吹き飛ばしたのは、ロシア軍が発射した携帯型ミサイルですよ🤭ウクライナ軍ではないです。ミサイルが、横に飛んで行く映像が有り、ロシア軍の自爆だと確認されています。
全知全能と太陽は
神族への
財産相続を拒否し
全額をアメリカに
投資する事を決定した
ざまーみろ🇷🇺もうそろそろ限界だろ
ロシアは一旦滅びろ
「正義」は必ず最後には勝つ❗💪
タンクの蓋を吹き飛ばしたのは、ロシア軍の迎撃ミサイルが誤爆したやつだぞ
ちゃんと取材しろよ
その程度のこともわからないのかよ
メディアの洗脳がよく効いてるな
全ての戦争にアメリカが絡んでいる。逆に言えばアメリカがいなければ戦争が減るということ。
ウクライナびいきの書き込み多くてびっくり
あ~あ~核きちゃくぞ~~
全然防衛戦じゃなくて草
ウクライナの本性見たり👹
報道機関として、ウクライナへの虐殺は報道せず。ロシアの被害報道ばかりするのはどうかと。ロシアは侵略国だというのをなぜ報道しないのか?TBSはロシアのスパイなのか?
もう、支援は要らないですね。

そろそろ返済計画を出してもらおうか?

まさか、踏み倒す?

karaoke

Share
Published by
karaoke